現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の子供を産んだかもしれないママ友 携帯からの書き込み

そうし
2017年7月12日 2:08

5年前くらいから、家の前を車で往復しながら、覗いたり、私に連絡先を聞いた後、何度も着信を残して、間違えましたとラインをしてきたり、私の旅行先を別のママ友にしつこく聞いたり、子供会で私にだけ挨拶しなかったり、旦那さん浮気しそうですね!もう一人子供を作らないんですか?などと、言っていたママ友が実は私の夫と不倫して、子供まで産んでいたという噂を偶然耳にしてしまいました。うちの旦那と相手は職場が隣で飲み会などを開いていたそうです。その人は3人の子がいて一番下の子は上二人と全然似てません。旦那もちゃんといます。腸が煮えくり返る思いです。もちろん私の夫が悪いのはわかってます。ただ、不倫していたうえ、私に嫌がらせもしてきたことが許せません。そのうえ、子供まで、、、どのような対応をとるのが最善でしょうか。物的証拠はありません。今は相手の旦那に伝えようか迷っているところです。DNA鑑定を相手の旦那に頼んで、真実をあきらかにしようかと思っております。うちの旦那も相手も今はそれぞれ別のところで働いております。旦那に問いただしたところ、違う期間に働いていたから、一緒に飲んだこともない!噂に惑わされるおまえが悪いと。でも、相手の職場の社長夫人に確かに二人が一緒に飲んだことがあるし、二人は隣同士で働いていた。と教えていただきました。
その時期に、仲良い女がいると友人に旦那は言っていたそうです。そして、女の車に乗っていた、飲み屋に女といた、という目撃情報もあります。私はご飯が喉を通りません。助けてください。

ユーザーID:0658960316  


お気に入り登録数:2203
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:70本

タイトル 投稿者 更新時間
物的証拠を集めましょう携帯からの書き込み
うーん
2017年7月12日 12:21

あくまで噂という物的証拠もない状況で、いきなり相手の夫にDNA鑑定をお願いするとか常識はずれですよ。

物的証拠を集める事。

集められなかったら、噂の域を出ない話なので、トピ主は諦めるしかない。

ユーザーID:2255038472
証拠を取る携帯からの書き込み
瑠奈
2017年7月12日 12:32

今のところ歯がゆいと思いますが、
やはり何らかの物的証拠が絶対に
必要だと思います。
でないと行動に移せないと思います。
旦那を問い詰めても、絶対本当のことは言いません。問い詰めるだけ無駄です。貴方から気持ちが離れるだけです。証拠を取ったら、相手の会社の社長夫人とか、相手の旦那に伝える事は
できると思うんですが、
証拠がないと幾らでもシラを切られる
と思います。先ず相手の旦那にそれとなく確認してみるとか。
そしたら、ママ友も穏やかでは
いられなくなるでしょ。
揺さぶりを掛けてみるのもいいかも
知れません。

ユーザーID:3216937900
落ち着くんだ
冷え性
2017年7月12日 12:34

自分の目で確かめたことがいくつあります?全部人から聞いた話ですよね?

>女の車に乗っていた、飲み屋に女といた

それが旦那で、一緒にいたのがその女だと言えるの?
「旦那かもしれない男が」「誰かわからないけど女といた」「と、人から聞いた」
では話になりません。

>仲良い女がいる
それは飲み屋の女の子とかのことでは?

また、5年も前の、他人の旦那の行動を覚えている人がそんなにいるものでしょうか?普通、2日も経てば忘れます。

男女の噂というのは尾ひれがついて、とんでもない話になりがちです。
スキャンダラスなほど、噂話をするときに面白いから。
噂を広める人の中には、自分で見てもいないことをわざと付け足す人もいますし、
本人に言い、真っ青になったり真に受けるのを見ておもしろがったり、夫婦間に波風が立つのを期待する、悪質な人も多いのです。

あなたが確実に言えることは、あなたに嫌がらせをしてきたというだけです。
しかも、それを読むと、そのママ友はあなたの旦那よりも、むしろあなた本人に興味があるのではないかと感じました。よくある、張り合ってくる人なだけではないですか?

ユーザーID:5978263710
相当噂が広まっている
それは
2017年7月12日 12:42

知り合い同士のW不倫で出産までしてるとなると、同年代ママで知らない人はいない位になってると思います
人の噂は七十五日と言うけれど、これは何十年も言われ続けてもおかしくない
仲良しママの家庭が次のターゲットにならないよう、親切心からくる注意喚起。
家族を裏切った制裁を受けるべきだと思う気持ちと、そうなった場合一番の被害者が子ども達になってしまうというもどかしさ。
このような事をしでかした二人を妻として母親として許せない気持ち。

トピ主さんが頼まなくても自然に相手夫の耳に入るような気がします
DNA鑑定だって誰に言われるとか関係なく、相手夫がやろうと思えばやるし必要ないと思えばしない。
上に2人いるから何もしない可能性はあります
わざわざ動いても『余計な事を持ち込まないでくれ』という対応かもしれないですよ

主さんは自分の家庭をどうするかを考えた方がいいと思います
今わかっているのは、夫が過剰に嘘をついている事。
今後起こりそうな事は、噂が本当なら夫からの離婚請求は出来ない事、夫に様々な請求と義務が発生する可能性
信頼関係の崩壊、子ども達の心の傷、義実家との関係・・
たくさんあるので、紙に書き出すなどして整理していかれるといいと思います
大体まとまって、不安な事わからない事があれば女性相談センター等を利用されてはどうでしょうか

ユーザーID:7111054029
調査が先でしょう
一男一女
2017年7月12日 13:06

まず、事実が明らかになったら、どうしたいのですか?
そこがミソです。
離婚か継続かをはっきりさせてから行動した方がいいでしょう。

どちらにしても噂が根拠じゃ、何もできません。
夫に事実関係を問い詰めても、素直に白状するかどうかは賭けになってしまいます。
知らぬ存ぜぬで、大事な証拠を隠滅する時間を与えることにもなりかねません。
飲みに行ったという証言も、浮気の証拠にはなりません。
もし関係が継続しているようであれば、調査会社を使って、確かな証拠を掴みましょう。
相手の旦那に何か頼む事があったとしても、頼むのは証拠が掴めなかった時だけです。
証拠を掴む前に相手の旦那に伝えると、冷静さを欠いて、確かな証拠を掴む前に騒ぎ、これまた証拠隠滅をされてしまいます。

まずは、確かな証拠を掴む。
自分達とその女だけの間で慰謝料のやりとりをして、清算を済ませる。

ユーザーID:2610879090
いきなり相手の旦那も巻き込んじゃう?
シェル
2017年7月12日 13:20

なんかトピ主さんもお辛い状態ですが、該当ママ友の旦那さんが一番かわいそうかもしれません。

自分の子じゃない子どもを戸籍で登録までしてるのでしょう?

トピ主さんのご主人と、そのママ友の子のDNA鑑定できたらいいのにね。

ユーザーID:6096818814
気持ちはわかるが、パンドラの箱は開けてはいけない。
四槓子
2017年7月12日 13:23

トピ主様は何がしたいの?
相手の女が憎くて、報復したいだけだよね。

でも、ここで迂闊に騒いだら、足元を掬われますよ。

まず、
その噂や話が本当かどうかですよ。
どうやって立証するか、
当該こどものDNA鑑定なんて、簡単に出来ないよね。
仮に出来たとしても、シロだったら、責任取れる?

次に、
旦那様は認知していないし、今は法的に相手の旦那様の実子。
貴女の旦那様の子供と周知されたら、遺産相続、養育費、慰謝料など様々な問題がトピ主家に降りかかってきます。
プラスの要因などひとつもない。


つまり、
白日の下に晒して幸せになる人が誰もいないのよ。

悔しい憎い気持ちはわかるけど、ここは考え方次第。
人の旦那を寝取って子供生んで、何も知らない自分の夫に養ってもらうような恥ずかしい女など笑ってやれば?
本当は、貴女から奪いたかったけど、出来なかった。
遊ばれただけの女。
女として最低でしょ?
そんな女と同じ土俵にあがらないこと。
世間で蔑まされるのは、そんな女と貴女の旦那だけ。

今出来ることは、その子の認知を求めて来たときの対策だけ。旦那様と冷静に話をし、旦那様名義の資産を生命保険などに変えたり、自分達の子供や貴女自身に分散するなど、旦那様の資産を減らし、旦那様が遺言書や念書を書いて置くことなどでしょうか。
弁護士に依頼して、策を練ったら良いと思います。

まぁ離婚覚悟なら、お好きなように大暴れしても構いませんが、お子様やトピ主様が経済的に困るようでは大変です。
旦那にはね、世間ではこんな噂が出ていて、家族がとても恥ずかしい思いをしていること。義実家にも相談したいなど、トピ主様の辛い気持ちを坦々と切実に訴えるしかありません。
こんな女の思う壺に填まってはいけません。
幸せな家庭を築くことが一番の報復。

ユーザーID:9548174254
本当の敵は噂を流した人
昼下がり
2017年7月12日 13:42

いったん目を閉じて深呼吸しましょうか。
あなたは怒りや憎しみの感情で冷静さを失っています。
そういう時の考えや決断で動くと、更に悪い情況に陥ってしまいます。

他人の不幸は蜜の味というように、程度の低い人間は程度の低い話題を好んでします。
「夫とママ友が不倫して子供まで作っていた」なんて三流雑誌の安い記事みたいなことが、
実際の身の回りに起きるほどあなたの家庭も安いと認めるのですか?

そんな噂を流すのは最低な人のすること。
品がない噂に振り回されてママ友の夫にDNA鑑定を頼んだりしたら、
あなたも同類です。
噂を流した張本人を喜ばせるだけ、やめましょう。

悪い想像や不確定な噂でなく、事実の方を冷静に見ましょう。
夫は今日もあなたや子供の為に仕事に行って働いている。
気に入らないママ友は、自分の夫ではなく彼女の夫や子供と生活している。
あなたは現在、夫の妻だし夫との大切な子どももいる。
あなたさえ動じず家事や育児に精を出していれば、今までと変わらない生活を送れるんです。

あなたが夫を疑い責めれば、夫婦関係は溝が深まるばかり。
ママ友を疑い憎めば、あなたは鬼と化し優しさや穏やかさを失うばかり。
ママ友の夫や会社の人に不倫の疑いの相談をすれば、あなたも夫も笑いものになるばかり。
あなたの家族に良いことなんて一つもないことに気付きましょう。
これで離婚にでもなったら、噂を流した人間の思う壺。
あなたの今の心の状態はまさに噂を流した人間の思い通りの展開になりつつあります。

あなたが夫を信じ良い妻良い母でいればいるほど、夫はあなたを裏切られなくなるのです。
大切なのは変な噂の真偽を追求することではありません。
家族が仲良く平和でいられるために、変な噂なんて気にも留めず今まで通りに過ごすことです。
噂に動じず笑顔で幸せに暮らすことが、敵に対して最大の攻撃になるのです。

ユーザーID:6446815279
え?携帯からの書き込み
びっくり
2017年7月12日 13:46

少し落ち着いた方がよさそうですね。
事実がない所を騒いでもどんどん妄想が膨らんでしまいよくなさそうですね。
信用出来る第三者に話しを聞いてもらってみてはどうですか?
もう話されているなら、今から探偵でもお願いして2人の事を調べてもらうとか?
事実をはっきりさせないとですね。

ユーザーID:0959830106
離婚ですか、再構築ですか
とくめい
2017年7月12日 13:58

お気の毒です。
トピ主さんが人に話を聞いたり鑑定を考えてるということは
もう離婚準備中ということですか。
それともまだ旦那さんを好きで再構築したいですか。
再構築なら事を荒立てすぎないほうがいいのでは。

鑑定はよその旦那さんや子供達も巻き込んでしまうし。

鑑定を迷ってるということは
自分1人になっても生きていく覚悟ができなさそうだし。

トピ主さんが再構築の方向だとしても
旦那さんは、離婚、出て行けと言いだすかもしれません。
そうなったときに、収入や住む場所は大丈夫ですか。

ユーザーID:1988657737
落ち着いてください
セミヨン
2017年7月12日 14:14

わかりにくいです。

噂と感情だけが混ざっていて、明確な事実がない。



>相手の職場の社長夫人に確かに二人が一緒に飲んだことがあるし、二人は隣同士で働いていた。と教えていただきました。

ママ友の職場の社長夫人は
あなたの知り合いなのですか?
一緒に飲んでいただけで「不倫」や「子供を産んでいた」まで
飛躍しないでしょう。

>その時期に、仲良い女がいると友人に旦那は言っていたそうです。そして、女の車に乗っていた、飲み屋に女といた、という目撃情報もあります。

そのご友人とは?
諸々の目撃情報の発信源は?

これらの情報は(人は)信頼に値しますか?
そこを検証し、立証しないうちは
相手のご主人には伝えるべきではない。
そもそも鵜呑みにしないでしょう。

ユーザーID:1443167424
まず
レモンスカッシュ
2017年7月12日 14:14

冷静になってください。

つらい状況なのは分かりますが、ヒステリックに騒いで相手を非難しても、バカにされるだけですよ。

相手ご主人に事実を伝えたいなら、まずは不倫の証拠を掴まなくては。子供のDNA云々は、それからの話かと。

思うに、不倫中に相手の配偶者(トピ主)と積極的に接触するなんて、その女性はあまり頭がよくないようです。後先考えず、理性より感情で行動する性質なのでしょう。ということは、あなたが賢く動けば、相手の行動を先読みできるはず。

ご主人を問い詰めるのはやめて、うまく使いましょう。

冷静に、賢く、ちょっぴり意地悪に立ち回ってください。

あと、もし不倫が事実だったら、離婚する覚悟はありますか?それとも、ただ真実を知りたいだけですか?それによっても、とるべき行動は変わってくるはずです。

まだ気持ちの整理がついていないなら、つらい決断になると思いますが、まずは、お子さん方の幸せを考えてあげてください。

ユーザーID:3759704859
いや。。
アスパラ
2017年7月12日 14:27

物的証拠がないのに、その女性のご主人に話すことは大変な事になりますよ。
やはり不貞の証拠がない以上、主さんは動けないでしょう。

万一、ご主人の子供なら、その女性だってシレ〜っと過ごせないでしょう。
頻繁にご主人に会ったり、連絡したり、ご主人も思い悩んでいる様子が何ヶ月も続くかと。

ユーザーID:7817899877
社長夫人同席で夫と話す
TRex
2017年7月12日 14:27

不倫疑惑で心が不安定なのは辛いでしょうが、とりあえず、いったん落ち着きましょう。

DNA鑑定をすれば、色々明らかになるかもしれませんが、その前に、情報提供者の社長夫人が胡散臭いと思うのは私だけでしょうか?
不倫に加えて子供の存在まで出てきて事実ならば大事なので、「社長夫人に夫の前で、トピ主さんに言ったのと同じ事を繰り返して確認してもらう」のがいいでしょう。
必要ならば、裁判で証言してもらう可能性も告げてください。
その際に録音は必須です。
もし社長夫人が拒否したなら、どういう理由でトピ主さんにそんな話をしたのか問い詰めましょう。
必要ならば、社長さんにも報告した方がいいですね。
もしも社長夫人の言うことが事実でないなら、名誉毀損で立派な犯罪になりますよ。
目撃情報とおっしゃっていましたが、それはどのような人達ですか?社長夫人が知っているどこかの誰かではないですか?
不倫の有無はどうあれ、なんだかゴシップ好きの社長夫人にからかわれて、遊ばれているような印象を受けますし、彼女の言葉だけを信じ込むのは危険です。
もしかすると、旦那さんは不倫していたかもしれないし、全く自分が知らないところで隣会社の女性社員に横恋慕され、トピ主さんへの嫌がらせなども知っていた社長夫人が陰で見て楽しんでいた可能性は捨てられませんよ。
とりあえず方向を決めるためにも、社長夫人とは無関係な第三者の証言や具体的な証拠を集めるようにしてください。

出来れば、何も無かったオチで終わるといいですね。

ユーザーID:8517422376
無題
maya
2017年7月12日 14:36

仮にあちらの旦那さんのお子さんじゃないと分かり・・・それで、あなたの旦那さんのお子さんだったら、離婚したいの?
相手の女に慰謝料請求したいのの?
何がしたいのか整理して下さい。

相手の旦那さんからあなたの旦那さんへ慰謝料請求がくるかも・・・?
相手も離婚して、あなたの旦那さんと結婚したいとか言われるかも・・・?
色んなパターンがあるけど、急ぐのは得策じゃないので、やめて下さい。

今、あなたから動くべきじゃない。

ユーザーID:5688924424
私なら携帯からの書き込み
通りすがり
2017年7月12日 16:13

民間調査所に、2人が付き合っていた、ホテルに出入りしていたという証拠(目撃証拠にしても、詳しい内容)を探すことが出来るか、相談します。
出来ると言われたら、証拠集めをしてもらいます。証拠が固まったら、夫と相手に慰謝料を請求して離婚します。
子供のDNA鑑定をしたら、相手のご主人から「そっちで育てろ。」と子供を押し付けらるだけですから。
問い詰めなければ、ご主人はボロを出して、証拠集めをしやすかったのに。まだ、そのママ友と付き合っていると思いますので。

ユーザーID:0762888264
そこまで目撃情報があるなら
kokko
2017年7月12日 17:29

冷静に、きちんと聞いた目迎情報を時期(数字)とともに「事実」を羅列した上で
DNA鑑定をお願いする手紙を
相手の旦那様にお渡ししたらどうですか?
まずはそこからという感じがします。
苦しいですね。そんな噂が立つまで仲良くしていた旦那さんと相手の女が悪いです。
あなたは悪くないです。

ユーザーID:9543258837
世のなか
裏切り
2017年7月12日 17:44

閉じてしまっている蓋をわざわざ明けたがる人が居ますが私は賛成できません。今現実に貴女のご主人が不倫中ならトコトン真実を解明する必要がありますが貴女が知らないうちに過ぎ去った事を今更確かめてもどうにもなりません。騒ぐことは賢明な事なのでしょうか。貴女のご主人の子供を産んだかもしれないママ友が離婚して貴女の夫とよりを戻したらどうするつもりですか?十分に考えられるシナリオです。誰が貴女に告げ口したのか分かりませんが浮気する男は複数の女性とも浮気します。なかには貴女の今の家庭を壊したい女性が居るかも知れません。世のなか表もあれば裏もあります。今何事もないのなら寧ろ大切なのは今後の事です。ご主人の心をシッカリ掴み直すのが先です。過去は戻りません。悔しいのなら離婚するだけです。離婚の覚悟があるのならママ友のご主人に教えてDNA検査を受けてもらうのもよいですが、離婚の覚悟が無いのなら、万が一貴女のご主人の子供だったら貴女が引き取り育てなくてはなりませんよ?でないとご主人貴女と離婚してママ友と一緒に住みますよ。覚悟しています?覚悟のない事はしない事です。もう一度言います。離婚の覚悟があるのなら何をしてもいいと思いますよ。

ユーザーID:2255057257
落ち着いてください。携帯からの書き込み
はあ、
2017年7月12日 19:34

相手の女性は、貴女が取り乱すのを待っているだけですよ。

貴女が取り乱して、自滅させて、貴女方夫婦が離婚するのを待っているのです。

今、事を起こしては相手の思うつぼですよ。

疑わしいと言いたい気持ちはわかりましたが、証拠もない今、行動に移すのは止しましょう。

その奥さん、家の中を覗いているとの事ですが、相手は車ですよね?車から降りてきて、カーテンの隙間とか覗いているんですか?ただ通りすがっただけなのではありませんか?

とにかくここで取り乱して、暴れたら、それこそ相手の思うつぼなんですよ。

相手は、貴女の自滅を望んでいるのです。
その証拠に、ご主人は認めてないのでしょ?
相手は、貴女のご主人が羨ましくて、寝とりたいのかもよ?だから、貴女に自滅してもらいたいのだと思いますよ。
また社長婦人の言葉も『二人は一緒に飲んだことがある(会社同士の親睦会、二人きりではない)、(職場が)隣同士で働いていた。』です。もし、二人きりの飲み会であったり、二人きりの密室なら、どうやって社長婦人はその事実を知ることが出来るのですか?

他人や他人の無責任な言葉に惑わされないで!ご主人を信じよう。

ユーザーID:6522180606
まずは冷静に。そして証拠固めを。携帯からの書き込み
遼寧
2017年7月12日 20:59


トピ文を読む限り、トピ主さんの集めたネタは噂話憶測の寄せ集めに過ぎず、浮気や子供の証拠といえるほどのものはないかと。

一緒に車に乗ろうが飲み屋に居ようが、性交して子をなしたとまでは到底言えません。
親兄弟に似ていない子供なんて珍しくありません。
ストーカー的行為も、浮気との関連性は不明です。
子を作った、の話は根拠不明の噂話ですよね。

証拠不十分のままDNA鑑定なんて言い出したら、先方からどんな反撃されるでしょうか。
止めておきましょう。

できることは…

浮気調査のプロなどに調べてもらって白黒つける。
とりあえず旦那と距離を置く。
そしてまずは冷静になること。

ユーザーID:5872193582
 
現在位置は
です