現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の子供を産んだかもしれないママ友 携帯からの書き込み

そうし
2017年7月12日 2:08
古いレス順
レス数:70本

タイトル 投稿者 更新時間
ホントにやる気なら
hipi
2017年7月12日 21:17

そのうわさを言った人を名誉毀損で訴えたらいいのよ。

なんでそんなことをいうかを詳しく調べることになるだろうから、
うわさした人を利用させてもらいなさいな。

目撃情報もたくさんあるのに、無理に会ったこともないと言い張るなんて、
旦那さんも下手だなあ。

あなたは、今のままではまともに生きていけないでしょ?

旦那さんと再構築するにしろ、一度はっきりさせたほうが人間として生きていけるのではないかな?

事実確認が先 もしくは放置
兼業主婦
2017年7月12日 21:57

もし、それで嘘だったらどうします?
噂に振り回されて、今の生活すべてを失ってもよいなら、まぁ止めはしませんが・・・

一度だんなに確認して、否定されたんですよね?
そして、だんなさんは、浮気して家に帰ってこなかったりするんでしょうか?

そういう事実がないのであれば、何も言わないのが、幸せにすごす道だと思いますが・・・

そういう嫌なママ友とは早く距離をおけるようになるといいですね

落ち着いて!携帯からの書き込み
コオロギ
2017年7月13日 0:24

こういう話題は、どんどん広がります。
周りは、皆知ってて、あなたが最後に知ったのかもしれませんね。

皆があなたの行動に、注目していますから、賢く振る舞いましょう。

全ては、子どもたちのためです。
悲劇を大きくしないように。

社長夫人は、頼りになる人ですか?
市役所などの公的機関に、勇気を出して相談してもいいかと思います。

相手の女性に復讐したいってことか?
zant
2017年7月13日 3:04

全部ぶちまけて家庭を引っ掻き回す事は出来るだろう。
上手く行けば壊れるかも。
それに物的証拠は不要。
ってか、噂になってるって事は相手の夫も薄々気がつい
てるかもね。

が、しかし、トピ主に事実確認をする法的な権利はない。
>DNA鑑定を相手の旦那に頼んで、真実をあきらかにしようかと思っております

相手の旦那には拒否する権利があり、仮に実行しても伝
える義務は一切ない。
もっと言えば、当事者の女性には離婚前提の裁判で夫から
請求でもされない限りは実行する義務はないし、拒否も
出来る。

その噂
たろすけ
2017年7月13日 8:21

わざわざ、あなたの耳に入れた人、信用できる人ですか?

私に連絡先を聞いた後、何度も着信を残して、間違えましたとラインをしてきたり⇒ご主人に電話しようとしていた、と思っている?

私の旅行先を別のママ友にしつこく聞いたり
⇒不倫デートの日取りを決めようとしている、と思っている?(ご主人に聞けばわかるね)

子供会で私にだけ挨拶しなかったり
⇒いつも、ですか?

旦那さん浮気しそうですね!もう一人子供を作らないんですか?
⇒余計な御世話だけど、この言葉だけでは、トピさんがご主人と子どもを作らないから私が、とは、普通は思いませんね。

兄弟で似てる、似てないは、親が同じでもありえますから。

些細な話を大きく盛って、不仲にしようとしている、と思いますけど…

どうしたのか?
あーあ
2017年7月13日 9:42

トピ主さんはどうしたいのですか?
真実を突き止めて、少しでも良い条件で離婚したいのですか?
相手の女性からも慰謝料を取りたいのですか?
それとも、今のまま家庭を維持したいのですか?
もし疑惑が間違いで、相手の女性のお子さんがトピ主さんのご主人の子ではなかったら、トピ主さんはご主人に誠心誠意謝罪できますか?世の中には似ていない兄弟だって多数います。トピ主さんが疑ったことでご主人の気持ちがさらに離れて、夫婦として修復できなくなるかもしれません。

真実を知りたくても、トピ主さん一人でできることは限られています。今ある情報は伝聞と推測のみ。物的証拠が必要です。お金はかかりますが専門家を頼ってください。
相手のご主人や、双方の職場の方に直接連絡を取ることは避けてください。トピ主さんが気にしているのが知られてしまっては余計に噂が広まりますし、相手が本当のことを教えてくれるとは限りません。連絡を取るなら専門家を通してにしましょう。

私は、表向きは疑ってない風を装いながら、専門家に依頼して秘密裏に調査を進めることをおすすめします。クロだったことが明らかになった場合には、離婚や慰謝料請求のことを考えましょう。シロならば、何事もなかったかのように妻の座に居座ればいいのです。

弁護士にこれをつたえて相談すること
あのー
2017年7月13日 9:52

>相手の職場の社長夫人に確かに二人が一緒に飲んだことがあるし、二人は隣同士で働いていた。と教えていただきました。

あとは弁護士の意見を聞くことです。

怪しいですね・・・!携帯からの書き込み
うひゃー
2017年7月13日 10:27

相手の旦那さんに話して、DNA鑑定でいいんじゃないですか。

夫婦間に水を差すようで悪いし、私の勘違いかもしれないんですが、協力していただけませんか?て。

下の子の顔は、トピ主の夫には似てませんか?

面影があるなら怪しいと思うなぁ…

まずは事実確認
WOW
2017年7月13日 10:53

全部噂ですよね。事実確認できたことが1つもない。

> 家の前を車で往復しながら、覗いたり、私に連絡先を聞いた後、何度も着信を残して、間違えましたとラインをしてきたり、私の旅行先を別のママ友にしつこく聞いたり、子供会で私にだけ挨拶しなかったり、旦那さん浮気しそうですね!もう一人子供を作らないんですか?などと

これは単にトピ主が受けた嫌がらせであって、不倫があったことを示すものではありません。

> もちろん私の夫が悪いのはわかってます。

悪いって、なにが悪いんですか?
何一つ事実確認できていないのに悪いも何もないでしょう。
その女がありもしない不倫を自分で吹聴しているのかも知れない。
その場合は、夫も被害者です。

もし誰かがトピ主が不倫しているという噂を広めたら、トピ主が悪いということになるのですか?

落ち着いて事実確認することです。

ただ、事実確認すると言っても、ほとんどは出所不明の噂なので確認が難しいですね。

> 旦那に問いただしたところ、違う期間に働いていたから、一緒に飲んだこともない!噂に惑わされるおまえが悪いと。でも、相手の職場の社長夫人に確かに二人が一緒に飲んだことがあるし、二人は隣同士で働いていた。と教えていただきました。

これはトピ主が直接社長夫人から聞いたということですよね?
まずはこの矛盾について夫に聞いてみればいい。
夫が知らないとうなら、その社長夫人に同席してもうらう。
(その人がその女の勤務先の社長の妻だというのは確かですか?)
まずはここからでしょう。
これで仮に夫が嘘をついていたとなっても、それは不倫の証拠にはなりません(単に一緒に飲んだことがあるというだけで不倫の有無には触れていないし、一緒に飲んだことがあることを夫が忘れていても不思議ではないから)が、これを調べることでなにか新しい事実が判明するかも知れません。

これは噂が本当だった場合のレスです
FP・コンサルタント
2017年7月13日 11:27

これはかなり大変な状況です
ただの浮気なら、証拠を押さえ相手の夫を含めて協議、又は裁判で離婚するか再構築か・・ですが。

相手夫に事が知れると、トピ主夫に不倫の慰謝料請求が来ますが、トピ主が夫と離婚しなければ無し崩し的にその費用はトピ主も負担することになります。
それから、相手夫からすれば3番目が託卵状態ですから、夫に養育費の請求か、下手すると相手子供を引き取りトピ主が育てる羽目になる。
当然その分、トピ主の子供への費用が目減りし、不足ならトピ主が働いて工面することになります。
もし逆に相手妻が3番目を連れて離婚した場合、なんと名義は夫でも、事実上トピ主が働いたお金で相手妻に養育費を払うという、トピ主にとって最低な状態も有り得るわけです。

この最悪な事態を回避するには、トピ主が子を連れて夫と離婚し、慰謝料と養育費を貰うという手がありますが、トピ主母子は夫・父を失い生活レベルが落ちます。
そして相手妻が3番目を連れ離婚しトピ主夫と再婚、3番目の育児費用と慰謝料支払いのために、トピ主子供への養育費を、減額もしくは不払してくる可能性高いです。
日本の養育費の支払い率が2割(つまり8割の人は踏み倒す)であることを考えれば、これはかなり危ない橋であることがわかります。

今回の騒動では子供もですが、なによりトピ主の心が殺られると思われ、不安定な精神で一生を左右する決断をする危険は計り知れません。
子供を抱えたトピ主に取って、金銭的なことは大変重要ですが、感情的なことも充分踏まえて悔いの無い選択をするために、弁護士などを立てることをお勧めします。
尚、親族は頼りになるようで実はトピ主と密接な利害関係があるので、彼等自身の視点と都合でアドバイスしますから、それが本当にトピ主母子の最善策とは限らないのです。
お子さんのために良い決断が出来ます事を祈ります。

認知はしてませんよね
バニラ
2017年7月13日 11:28

だったら夫の資産を減らしましょう。
名義はすべてトピ主か子供の名義にしておきましょう。
夫が死んで、ママ友が「うちの子にも財産を分けろ」なんて言い出しかねませんからね。
認知されてなくてもDNA鑑定されて夫の子だとわかれば、トピ主の子と同じ額渡すことになるでしょう。
あ、その時はママ友には慰謝料請求できますけどね。

今の状況で浮気の証拠をつかむのは困難でしょう。
が、今後の対策は出来ます。

それは急がないと!
fp
2017年7月13日 15:29

そんな噂が浮気された本人の耳に入るのであれば、アチラのご主人の耳にも入るかもしれません。
アチラのご夫婦が先に離婚を決めて、DNA鑑定などをして事実関係をハッキリさせてしまうと、不条理だけどあなたにとっては大変不利な状況に陥ります。
夫婦の財産は、離婚前においてはご主人のモノはご主人のものであって、夫婦の共有財産ではないのです。
離婚する時に共有財産と「看做される」だけなんです。

例えば結婚後の資産がご主人名義で2千万円あったとします。

・トピ主夫に対して、あちらのご主人から浮気の慰謝料請求(2百万)
・親子関係不在が証明された場合、精神的苦痛に対する慰謝料(3百万)
・他人の子供の養育にかかった金額の返済(5百万)

金額は想定ですか総額1千万円。
これを払ってからトピ主夫婦が離婚すると、慰謝料2百万。残りの財産8百万で分割して4百万。合計6百万がトピ主の取り分です。

こちらが先に離婚すると、慰謝料2百万。分割財産9百万。合計11百万となります。
それからアチラさんからトピ主夫が慰謝料を請求されても、夫が借金を背負うだけでトピ主に影響はありません。
もうちょっと工夫すれば、夫には慰謝料を請求せず、まずはアチラの奥さんに慰謝料2百万の請求をして、分割財産を一旦1千万もらって離婚。
アチラの奥さんはどうせ払えないでしょうから、共同不法行為をした夫に請求して、2百万を貰う。合計12百万円。

ごちゃごちゃと書きましたが、離婚するならするで先に決断して資産を確保することが重要ですよ。
あなたの心も大事ですけど、子供達の未来はもっと大事。
将来の学費になるであろうお金は確実に確保するには、アチラさんがゴタゴタする前に、コチラはお金がある内に確実に処理しておくことです。
証拠はプロに任せて決断を急ぎましょう。

冷静に
50代既婚男
2017年7月13日 17:23

離婚を考えているの?再構築?それによっては対応が違う。
相手の旦那に分かれば慰謝料請求も有りうる。
女に頭来ている事も分かるけど、冷静になった方が良いですよ。

先ずは、民間調査所による証拠集め。その後に弁護士に相談が良いと思います。
証拠が揃うまでは今まで通りに生活しましょう。
証拠が揃っても、直接対決はせず、弁護士にすべて任せた方が良い。

トピ主です
そうし
2017年7月13日 23:09

トピ主です。皆様、アドバイスをくださって、本当にありがとうございます。
やはり、物的証拠がないため、行動を起こしても何もならない。とわかってはいたものの、嘘をつかれ、騙されていたのが悔しくて情けなくて、感情的になってしまいました。皆様のアドバイスで少し冷静になることができました。

私にその噂を教えた方は、私に嫌がらせをしてくる女が不倫してたんだって!と、私への嫌がらせを同情してくれていて、やっぱり最低な女だったと教えてくれただけで、不倫相手を私の夫だとは全くわからずに伝えてきたのです。なので、その方は悪くありません。
それと、社長婦人は今は別の場所にいらっしゃって、私自身が事実を確かめるために連絡させていただきました。

その相手は、子供会や学校で会うときも常に私にだけ無視でしたし、子供会の打ち上げで酔ってからんであなたがいい人なのはわかるんですけど、仲良くしたくないとはっきり言われました。なんで、私にこんな態度なんだろうとずっと思ってきましたが、子供がいじめられたりしたくはないので、気にしないようにしてきたのです。ですが、最近、不倫して不倫相手の子供を産んだらしいという噂を耳にし、今までの事は嫉妬などから来てたのかと納得したのです。
その相手が最初に幼稚園で私に近づいてきたとき、旦那と隣の職場(医療関係でつながりがある職場です)だということを伏せていましたし、また、旦那のほうも同じです。旦那と相手が知り合ったのは、6年前で、私と相手が出会ったのは5年前です。

子供を第一に考えたいので、子供を傷つけないように、少し気持ちを落ち着けたいと思います。
DNA鑑定のことも離婚を決意したときの最終手段にします。
旦那は、噂を鵜呑みにして、うちの家庭が壊れたら、嫌がらせをしてくる相手の思うつぼだと、ヌケヌケと言ってきます。おまえがいうな!と心のなかで叫んでいるところです。

文章支離滅裂。
Jasmin
2017年7月13日 23:19

文章が支離滅裂ですよ。

主さんの旦那さんの子供を産んだって、それ、誰が言ったの?
その社長夫人?
主さんはその社長夫人と、どういう関係なの?
主さんもその会社で働いているの?
その社長夫人と主さん、信頼関係があるの?

一緒に飲んでいたという目撃情報も、誰が言ってるの?
二人がラブホに入っていくのを見たと言うならともかく、一緒に飲んでいたと言うだけで、なんで夫の子供を産んだなんて。

誰が言っていたのか、その人が主さんとどういう関係なのか、そういう書かれていない以上、主さんの妄想だとしか言えません。
こんな妄想でご主人だけでなく、他所のご家庭をお持ちの女性を侮辱するなんて、恐ろしい人です。

レスします
わんてん
2017年7月14日 7:51

事実なら、相手の旦那からすれば、そのママ友は、裏切り者、あなたの旦那は無節操な浮気男という構図ですね。
従って、経済的な面も含めると一番の被害者は、相手の旦那だから、今後はその旦那がどう出るかが鍵となるでしょう。
未だにあなたにちょっかい出しているところを見ると、その「ママ友」は、まだあなたの旦那に執着があり、自分の旦那にバレて離婚騒ぎになったら、本気であなたの旦那を略奪にくるかも知れません。あなたの旦那だって、どうか分かりませんよ。嘘ついてるし。
放って置いても、あちらから火の手が上がる可能性があるので、その時、どうしたいのか、よく考えておいた方が良いと思います。
その女が憎いのは分かりますが、あなたの旦那は、もっと質が悪いよ。その二人、お似合いに見えるね。

認めさせた上でどうしますか?
イチ歌
2017年7月14日 8:40

その目撃情報と証言も録音し、物的証拠集めないとどうにもこうにもなりません。

今も継続中ですか??不倫。

夫にきいたくらいならもう証拠はほぼないとおもってください。終わった関係ならそれ以上何かできることはないと思います。

あるとしたら子供のDNA鑑定です。

で、鑑定後どうしたいと?

慰謝料なんてあちらの夫に請求されたら相殺です。
離婚するかしないかの話です。あちらの子供が実際夫の子ならば夫に扶養義務がでますね。
そこで家計的にきついのはこちらかと。
遺産もその子にも権利発生するのでは?

あちらの夫が扶養してる場合どうなるのかよくわかりませんけどあちらが離婚した場合か夫の負担金は増えることでしょう。

あなたにとってメリットはあるのでしょうか?

離婚するならそれでいいかと。

どう考えても
2017年7月14日 8:43

>物的証拠はありません。今は相手の旦那に伝えようか迷っているところです。

証拠が先です。
なぜ証拠もないのに相手の旦那に言おうと思えるのか、そっちの方がわかりません。

とにかく噂が事実なのか、それを調べる事です。証拠なしに、何もしてはダメですよ。
証拠もないのに自分の夫に聞いてしまう時点で、もうだいぶ負けが見えてる感じですが。あった証拠も消されているでしょうに。

これがもし事実でなかったら、どうなります?
ありもしないデタラメに向かって腑を煮えくり返すほどの思いで怒ったそのエネルギーも食欲減退も、全て無駄です。それだけでなく、もし相手のご主人に言ってうまいこと鑑定させたとしても、それで実子の判断が出た日には、名誉毀損で訴えられますよ。

怒りに任せて行動を起こすと、ろくな事がありません。一人で勝手に思い詰めて食欲なくして体力減らして、無駄な事ばかりです。感情に振り回されず、一旦落ち着いて、弁護士のところにでも相談に行かれる事をお勧めします。ネットで諭されても響かないかもしれませんが、面と向かって事務的に説明されれば少しは頭が冷えるでしょう。初回相談なら大して費用もかからないはずです。カウンセリングだと思って行かれたらどうでしょうか。

事実確認と証拠揃えないと何も始まらない
めがね。
2017年7月14日 9:38

誰それが見たって言ってる!

ってだけじゃ、何の証拠にもならない。
そしてDNA鑑定も自分の子供ならいざ知らず、もし無関係だったら相手夫にそんなこと求めたら下手したら逆に訴えられかねない。あくまでもあちらのお子さんのDNA鑑定は全部出揃って最後でしょう。それもやるかどうかはあちらのご主人次第。

まずは自分の夫の浮気の事実確認と証拠を揃える。
探偵、弁護士、ちょっと検索したら山盛りでてきますよ。

詮索はしないこと。
ジジ
2017年7月14日 9:39

離婚したいですか?

離婚したくなければ、もうほっとく方がいい。
もう相手の奥さんとは仕事でも繋がりがないのでしょう?

旦那に鋭い忠告をして終了です。
真実がわかって何か得することがありますか?
浮気とは違いますよ、結果の子供がいるんですよ。

辞めときましょう。
噂もどこ吹く風で、自分の子供を守りましょう。
気持ちもしんどいし苦しいかもしれませんが、下手にほじくらない方が絶対いいと思います。

現在位置は
です