現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一目惚れしたもの高価な一点物を買ったエピソードを求む! 携帯からの書き込み

サトウキビ
2017年7月12日 18:55

はじめまして。
小町の皆様は今まで店頭で一目惚れしたものや一点物の高額商品を買ったことはありますか?
私は年収が低く、ブランドもの服やバッグなどにはあまり興味ないのです。しかし、CDや本や漫画が好きなのでよく購入しています。今とても欲しい本があるのですが、絶版で人気商品らしくオークションだと定価の10倍ほどの値段で取引れてきます。買えない金額ではないのですか、古本に出す金額ではないよな〜と思いながら結局買っていません。
話がそれましたが、欲しかったものを高額で買われたエピソードをお聞きしたいです。

ユーザーID:9867301789  


お気に入り登録数:62
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
ワンピース
ソナタ止まり
2017年7月12日 21:04

普段はできるだけバーゲンを利用していますが、たまたまふらっと立ち寄ったブランドショップで一目ぼれ。
定価で買ってしまいました。
一目ぼれしただけあって、わざわざそのワンピースを着こなすための下着も買ったりしました。
その甲斐あって、いつも褒められます。
自信を持って着られる服があるって、こんなに気分がいいことかと初めて知りました。

ユーザーID:8082280577
シルク混ウールの夏物スーツ
あらふぃふですの
2017年7月12日 22:08

いつもはブランド物には興味がないのですが、新卒で入社した最初の年の夏にとあるブランドのシルク混ウールの夏物スーツに一目惚れしました。生地の手触りが本当に素晴らしかったけど、当時の価格で12万円、とてもコムスメには手の出る物ではありませんでした。

でも欲しくて欲しくて、思わずその場で母に電話してしまいました。「買ってもいいと思う?」って。さすがに出してくれとは言えませんでしたが。

ボーナス一括払いで買いました。シンプルなデザインだったのでかなり長持ちしたから元は取ったと思います。

ユーザーID:3911063761
アンティーク♪携帯からの書き込み
てっちゃんらぶ
2017年7月12日 22:23

先月、約100年前のイギリスアンティークのソファを購入しました。

1年以上前、たまたま立ち寄ったショップで一目惚れ!

高額でそのまま見送ったもの
の、忘れられなくて。

片道数時間かけて再び訪れ、ようやく!手に入れました。

結果的に、大幅に値引きして
下さり、アンティークのコーヒーテーブルも購入しましたが、それでも最初のソファの金額より、合計額が安かった
のです。

今も薔薇色のソファで寛いでるところです。

売れてしまっただろうな…とずっとあきらめ気味でしたが、縁があって幸せです♪

ユーザーID:1554104752
高校生の頃・・・
思い出した
2017年7月13日 6:59

かれこれ30年近く昔のことです。

当時、私は高校生で電車通学でした。

新幹線の停まる大きな駅から電車に乗って通っていました。

その駅の地下には、商店街があっておしゃれな物もたくさん。

学校帰りに改札口から地下を通って自転車置き場までいくとき、

いつもステキなものを横目に商店街を抜けていました。



毎月のお小遣いは1万円。

定期代4000円も含まれます。

朝、寝坊してお弁当を作れなかったときの昼食代も含まれます。

その他、学校で必要なものも含まれます。

1万円をどうやりくりするかは私の自由。

毎月定期を買うのではなく、3か月分や半年分を買ってもいいわけです。

ただし自分でやりくりして定期代をためなくちゃいけないんですけどね。


ある日、商店街の傘屋さんのウィンドウに、

ワインレッドのステキな傘が展示されていました。

なんともいえない光沢のある傘で、持ち手の部分も籐の細工でステキでした。

お値段、9000円。

毎日毎日、学校帰りにウィンドウをながめてはステキだな〜と。

たぶん1ヶ月くらいはながめていたでしょう。

色々計算して、どうやりくりしたら買えるかさんざん考えて、

とうとうその傘を買いました。

そりゃもう大事に大事に使いました。

当時の私にとってはかなり大きな買い物です。

大学は一人暮らしだったのですが、もちろん傘を持っていきました。

社会人になっても2年くらい使っていたと思います。

残念ながら、だんだんと光沢がなくなり色あせてしまったので、

最終的には処分しましたが・・・。

懐かしい思い出です。

ユーザーID:6243315351
そこまで高くないけど
スイカの季節
2017年7月13日 16:12

ネイティブアメリカンのシルバー作品に一目ぼれして即決で買っちゃいました。
一度ならず二度も・・・
普段の買い物は、一度惚れても冷却期間を置く意味で他のお店も見て周り、それでもどうしてもその商品が欲しかったらまた最初のお店に戻って買う、というスタイルです。
そんなスタイルなので、買い物に行ったけど結局何も買わずに帰ってきた、なんてことが大半で夫に「また手ぶらかよ!」ってツッこまれたりしてます。
その私が即決ってのは結構驚かれました。
だってだって!
手作り一点ものでしかも旅先だったんだもん!
買わないで後悔するよりも、最悪、たんすの肥やしにしたほうがいいって思ったんだもん!!
でも、おかげさまでたんすの肥やしになることもなく現在も大活躍してくれてます。はい。

ユーザーID:5229412581
モノ扱いしないでくれる?といわれそうだが
そぉねぇ
2017年7月13日 17:46

わふ♪
犬です。わんこです。お犬様になりました。

高額なだけなら宝飾品や家具などそこそこ購入していますが
「この世にひとつだけ」なこの命と、あのとき・あの場所で出会ってしまった奇跡。必要な物も含めその場でお買い上げ。
大荷物になったので車を呼んで、動物病院へ直行し健康診断を受け問題なしと言われて帰宅。

以来、ずっと一緒です。

そろそろシニアも佳境に入ってまいりました。
健康で楽しく過ごして欲しいと思います。

ユーザーID:6636887262
トピ主です。携帯からの書き込み
サトウキビ(トピ主)
2017年7月14日 0:10

皆様レスありがとうございます。
素敵なエピソードばかりで嬉しいです。

そういえば私も一目惚れしたものが、ありました。社会人になって1年目の終わりごろ、アウトレットで某ブランドもののスプリングコートに一目惚れしたんです。コートの裏地が花柄で素敵でした。まだ服にさほど興味のなかった私が何時間も真剣に悩んで結局購入したんです。。お気に入りでしたので、長く着ました。もう年齢的に厳しくなったのでコートは歳の離れた妹にあげました。私がかつて一目惚れしたコートは、妹の汚れてもいい服、どうでもいい服に格下げされています。(笑)

ユーザーID:9867301789
絵画です
ブルー
2017年7月14日 15:28

デパートの美術画廊で一目見て気に入ってしまいました。
生活費2か月分くらい。
悩みましたが、無理をして買ってしまいました。

あの時は、色、構成、すべてがその時の自分に必要だった
と思っています。
今も大いに癒されています。

普段は高いものは買いません。
もっぱらネット通販とオークションです(笑)。

ユーザーID:0146790935
非難されるかもしれないけど
夏子
2017年7月16日 20:48

ワンコです。
しかもペットショップがネットに挙げていた20秒くらいの動画で一目ぼれ。
すぐにショップにメールを送ると、最終的には会ってから決定ですが飼う意思が強ければ手配します(隣の県から最寄りの店舗に移送する)との返事。
即OKし、2日後のお見合いまでネットで最新の犬の飼い方情報を検索しまくりました。
もちろんお見合いで購入決定、獣医師の最終的な健康診断やマイクロチップの施術のため、引き渡しは更に2日後。
その間は、犬用ベッドやらサークルやらおもちゃやら餌入れやら、受け入れ準備で買いまくりです。
保険も含めて○十万円の出費でしたね。
でも後悔は全くありませんん。
もう3歳になりますが、今でも可愛くて仕方ないです。

ユーザーID:7398069269
指輪を買いました
枝豆とそら豆
2017年7月18日 15:26

祖母の介護のため、失業した私ですが、やっと見送りボーッとネット通販を見ていたら、見つけてしまいました。

私の誕生石1点物の指輪17万円です。

ジュエリーでは安い方なのかもしれませんが、失業中の私には高額な買い物でしたけど、疲れきった心の癒しになりました。


本当にキレイで、毎日はめて楽しんでます。

ユーザーID:7314615747
 
現在位置は
です