現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

復縁失敗(駄)

ささ
2017年7月12日 21:49

忙しい彼が仕事が早く終わるので遠路来てくれると言う。

19:00 彼から「今、こちらを出る。じゃあ」とLINEが入る。
実は私はこちらの県に越して来て数年。土地勘がなく、彼の場所からうちまで車で何分かかるかよく分からない。1時間から1時間半?夜だとどうなんだろう?

途中、LINEで少し夕食の相談をする。私は夜勤明けかつお昼寝が余りできずヘロヘロ。できれば外食にしたい。彼も仕事で疲れたと言う。だったらやはり家食の方が良いかと思い、彼には告げないまま晩御飯を作ることにした。

慌てて晩御飯を作りあげ、7:45に家を出て、5分ほどの距離にある駐車場まで車で行く。スマホは持って行かなかった。この時間ならきっと間に合うはず。

駐車場で40分待ちました。彼は来なかった。

家に戻って彼にLINEを送ると、彼はインターを降りてから何度も私に電話を入れたが繋がらなかったので、ファミレスで晩御飯を食べていた。私と連絡がつかなかったから駐車場に行かなかったとのこと。

結局、彼は「2度と来ないから安心して」と言い残し帰って行きました。私「すみません」。

どちらが悪いとも思わない。ただのすれ違い。
実は2年ほど前に別れて復縁したばかり。

別れの理由「君はなぜそんなに喋るの?僕は黙ってそばにいてくれるだけでいい」と言われたから。楽しい時間を持とうと必死に会話の種を探して奮闘していた私はどっと疲れた。

復縁前に「あなたは僕に関係のない話をするなと言う。それだと何も話せない。でもね、コミュニケーションは情報の伝達だけが目的じゃない。感情の共有もあると思う。こんなことがあったのよ。そりゃ良かったねなんて」と話した。

実際、彼に何かを言おうすると一瞬詰まる。
なんでも言える仲だったら起きない事故だったと思う。
復縁は無理ですね。

お気に入り登録数:185
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:69本

タイトル 投稿者 更新時間
いや・・
sono
2017年7月12日 23:44

>なんでも言える仲だったら起きない事故だったと思う。

え?関係なくない?
あなたが携帯持たずに出たのが間違いなだけですよね・・
彼に告げないままごはんを作る事にしたのもあなたのミスじゃないですか。
その場合ごはんをどうするのか二人とも「・・・?」ですから。
作ると決めたのなら一言「じゃ、ごはんは作っておくよ」とメールでもしておけばよかった。
彼は「どうする?」と思って何度も連絡してもあなたは出ない・・
あなたがここで携帯持っていれば何の問題もなかったねですよ。
タダのすれ違いって言うけど、あなたが携帯持たずに40分も過ごしたのが問題だっただけですよね、いつ来るかもわからない・その人相手に携帯持たずに40分待つって・・
途中でご飯食べたのはともかくとして(あなたと連絡がつかないから)、彼も一応は来るべきだったと思うけども、それも連絡つかなっかったせいですから。

>楽しい時間を持とうと必死に会話の種を探して奮闘していた私はどっと疲れた

0か100かじゃないんだから大袈裟です。彼は必至で奮闘して話すほど無理しなくていい、いつもうるさいのも疲れるって言いたかっただけで・・
必要な連絡事項まで話すなとは言ってません。「ご飯作っておくね。駐車場で待ってます」都度自分の行動を伝えておくことは必要な事でしょ。「話すなと言われたから言いませんでした」は逆キレでしかないですよ。当日待ち合わせで必要な事は話すべきだし、携帯持って出ないのなら尚更もっと密に打ち合わせしておくべきことです。
当日携帯で連絡取れないとそういう事になりますよね・・

話し過ぎと言われたかれって、当日必要な連絡をしないって・・ただの逆キレ、効率悪いですよ。そんなの友達とやってもすれ違うでしょう。
自分の反省せずに逆キレはどうかと思います。

早とちり、慌てん坊
わんてん
2017年7月12日 23:47

早とちりで慌てん坊だけと、本当は相手思いの可愛いやつ、って思って貰えれば、何とかなりそうだけどね。
「私は、早とちりで慌てん坊でドジなんです。何とか治すから、見捨てないで」って、正直にいってみたらどうですか?
そういうタイプは、嫌いと言われたらしょうがないけど、彼は、冷静でまともそうだから、それでも良いから慌てないで、って言ってくれるかも知れないよ?
今回のは、何とかなりそうな気がします。
食事の準備までして、たまたまドジで携帯忘れたって、正直に言ってごらんよ。

こんなことも起きるんだね携帯からの書き込み
サンド
2017年7月13日 0:05

あなたも、彼もお疲れ様でした。
双方、大変な思いをし、努力をし、一生懸命逢おうとしたのに、運命のいたずらとしか言えませんね。

あなたが駐車場に行く時に、スマホ持っていかないなんて、普通なら、あり得ない不思議なことが起きてしまったのですね。

二人とも、精一杯努力したのに、会えなかったのだから、悲しいけれど、仕方ないですね。

私もトピ主さんと一緒
最近、痛い破局をした
2017年7月13日 0:29

私も、トピ主さんと同じ様な破局を、経験して、1ヶ月経ちません。辛いです。でも、私と彼には夫婦になる縁は無かった。そうとしか思えないし、そう理解するしかない。彼に、私の考えや意見を話そうとすると、言葉が詰まってしまい、誤解を生んでしまったり、彼がヒートアップしてしまったり。ギクシャクして、歪みが出る。お互いに結婚の意思が強く、それに向けてお互いが手間暇をかけて前向きに進んでいたのですが、ご縁が無かったとしか、言い表せません。

どう考えても・・
アスパラ
2017年7月13日 0:33

今回のすれ違いは主さんが悪いのでは?
スマホも持たず適当に待つなんて・・。

しかも越して来て数年て!越して来て1ヶ月!とかなら分かりますが・・。
数年も住んでいて分からない??謎です。
また、何時ぐらいに着く?と聞けば良いだけの話。

うん、お二人は合いません!
そしてコミュ能力はもっと上げましょう。
日頃の話は弾丸トークで喋り続けているのに、こんな基本的な会話が出来ないのは致命的です。

スマホ
まる
2017年7月13日 0:49

持っていけば良かっただけの話。

話題がどうの、コミュニケーションがどうの、関係無し。

イライラする
よっちゃん
2017年7月13日 1:26

読んでてイライラしました。

土地勘がないとおっしゃいますがスマホはお持ちなんですよね。
マップがあるじゃないですか。
彼のいる場所と目的地を入力すれば、およその所要時間と距離が出てきますよ?

まぁ最大の落ち度はスマホを持っていかなかったこと、でしょうね。
なんで持っていかなかったのですか?
人と待ち合わせしてるんだからどれだけ近場でも財布とスマホは普通持っていくでしょ・・・

この程度で怒って帰っちゃう彼も彼ですが
これまでの積み重ねがあって、頭にきちゃったんでしょうね。
トピ主さん、恐らく相手が彼じゃなくても
勝手に色々考えて明後日の方向に暴走しちゃうタイプのように思います。
今度からは、ちゃんと意思の疎通を図りましょうね。

感性が合わないのでしょう。
タマ
2017年7月13日 3:28

こんにちは。

何か感性が合わないんだろうね。
一生懸命していることが相手にとってはうっとうしくなる。

合う人とは努力が少なくても合うものです。
自分が楽しい時は相手も楽しくなりって感じ。

まあ、勉強です、何事も。
ただ、今の時代、待ち合わせやお迎え時には携帯電話持って行くましょうね。

いい出会いがありますように。
若者よ、頑張ってね。

“言い訳” なんて、要りません。
2017年7月13日 4:04

今の時代、土地勘が無くても、スマホが有れば、所要時間なんて確認できます。

連絡手段として、スマホは必要だったのに、持参しなかった。 それが致命的です。

トピ主さんの “言い訳” なんて、要りません。

トピ主さん自ら仰るように、「復縁は無理ですね。」

もはや彼にとって、トピ主さんは “要らない存在” なのです。 新たな出会いを見つけるほうが賢明でしょう。

結論に異論はないけど
びっくり
2017年7月13日 4:21

40分も待ってる内に、何で一度スマホ取りに戻らなかったの?
車で5分くらいなんでしょう?
そもそもスマホ持たずに待ち合わせ場所行くのもびっくりだけど。

まあそんな理屈っぽい彼氏といてもくつろげないでしょうから別れて正解でしょうけど
トピ主も良くわからない。

あなたも諦めがついたのでは?
爛漫
2017年7月13日 7:19

楽しい時間を持とうとあなたが頑張って喋り続けてる時は、どんな話題でしたか?
彼が自分の興味のある話をあなたにした時は、関係ない話はするなと言ったんですよね。
そんなに話題にまでケチつけられたら、あなたと話したくないでしょう。

トピ主さんがかなり独りよがりだと思いますよ。
あれこれ気を使ってるように書いてるけど、おおよその到着時間を聞きもしないし、食べたいものも意見を出し合うとか、自分が作っておくねとか、何か一言あってもいいのでは?
土地勘がないからわからなかったじゃなくて、聞けばいい話でしょ。
彼がわかんないなら、このあたりまできたら一度連絡してとか、コミュニケーション取らなきゃ、誰とも会えませんよ。

自分が勝手に考えて勝手に行動して、しかも連絡がつかない状態で外の駐車場で40分待ってる神経も私には全くわかりません。
途中で事故や急用で、遅れたり来られなくなることだってあるでしょう。
友達と約束しててもそんな感じなんですか?

無用なおしゃべりはするのに大事な事は伝えない主が悪い
勝手すぎるわ
2017年7月13日 7:47

家でご飯つくって待ってる

ってあらかじめ言っておけばすんだ話でしょ。

待ち合わせにスマホもっていかないって・・(呆)
だから40分も待つ羽目になるんじゃないの。

情報の伝達もできてないのに感情の共有だけを求めるのは身勝手ですよ。

どちらも悪いと思わないですよ。
主様だけが悪いと思います。

私だったら、女友達でも主様みたいな人無理です。

レスします
ひよ
2017年7月13日 7:50

>どちらが悪いとも思わない。ただのすれ違い。
 ホントにそう思うの?

・彼の場所からうちまで何分かかるかよく分からない。
 →その持ってるスマホで調べるか、到着時間どのくらいかな?って彼に聞けば済む話。

・LINEで夕食の相談。 
 →外食するか、家で食べるか聞けばいいのに。
  これから食事作るよー、くらい言っておけばいいのに。

・駐車場に待ち合わせるのにスマホ持って行かないってなんで?

・しかも40分なにしてた?ぼーっと待ってただけ?
 「スマホないな」と思ったら、いったん家帰ろうよ。

「どちらが悪いとも思わない。ただのすれ違い。」なんて言ってたら、
誰と付き合ってもこんな調子で終わってしまいますよ。

「僕は黙ってそばにいてくれるだけでいい」
 二人でまったりする時間もいいもんですよ。
 いつも必死に一方的に、自分の興味のない話ばかりされたらそりゃしんどい。

しかも、この台詞は必要な会話まで省けって話じゃないし。
 まぁ、こんな感じでいつも噛み合わないのでしょうね。

いや、すれ違いっていうか
しずく
2017年7月13日 8:19

あなたがウカツなんだと思う。
なぜ、連絡手段であるスマホを持って行かないのか。
なぜ、彼に言わずに夕食を作ったりするのか。
必要なことは言わず、無駄なことばかり喋ってたら、そりゃ彼も嫌気がさすだろうなと思います。
この件では彼の方に同情しますね。

思いだすなぁ
るる
2017年7月13日 8:46

私も10年ほど前に復縁しかけていた元彼と、二年ぶりに会いましょうとなりました。近くの居酒屋で待ち合わせしたんですが、私は入り口前で待ってて、しかし待てど暮らせど彼が来ないので携帯に電話しても繋がらず。何度かけても出ない。なんかあったのかな、日にち私が間違えたのかな、など心配して30分ほど待ち、それでも来ないから隣のカフェの窓際で、彼が通り掛かればすぐわかる場所でずっと彼が来るの待ってたんです。そしたら、居酒屋から出て自転車でサーっと走って行く彼が目の前を通り過ぎていき、慌ててカフェを出て追いかけたけど私は徒歩で追いつかず。

走って家に戻り車に乗り換え彼の自宅まで行くと、自転車の彼と遭遇。なんか怒ってます。「ずっと待ってたのに!」と。私も「私も待ってたよ!携帯連絡したのに」
どうやら彼は店内で座って待っていたようです。携帯は家に置いて来てたと。
私としては「久しぶりの待ち合わせで携帯忘れて来た自分の不手際は棚に上げて、私だけ悪いみたいな言い方ってどうなの」と言いたい気持ちを抑えて、夕飯一緒に食べたんですけど、もう彼がヘソを曲げてしまい。「やっぱ俺たち無理だわ。他の子とも付き合ってみたけど、やっぱり現実的に結婚相手となるとお前だなって思うけど、でもそれでも妥協してお前を選ぶ感じ」と最高に失礼な事を言われ、結婚相手として彼は好条件でもなんでもないのに(むしろ貧乏くじ。バツイチ貯金なし、実家の田んぼの世話付き、父親要介護、実家貧困家庭)さすがに私も「もういい」となってすっぱり縁が切れました。

その直後出会った主人とはトントン拍子に結婚が決まり、もうすぐ10年。幸せです。復縁しなくて本当に良かった〜!!

トピ主さんもご縁のない彼のことはすっぱり忘れて次へ!

分からない携帯からの書き込み
2017年7月13日 9:24

彼はまったく悪くない、ただトピ主が悪い。
あなたがスマホを携帯していれば起きなかったすれ違いでしょ?

数年も住んでいるトピ主でさえ、「土地勘がなく分からない」なのに、
遠方に住んでいる、夜にくる元彼ならもっと分からない。
出会うための連絡の取り合いは必須だし、
そうじゃなくても待ち合わせしているなら、相手からくる、
自分が送る連絡のために通信手段は必要じゃないですか?

通信手段を持っていないなら仕方がないけど、あなたはスマホを持っている。
なぜトピ主が、スマホをわざわざ身体から離したのかが理解できません。

いやいや、あなたが悪いでしょ
わいわい
2017年7月13日 9:46

他にも同じようなレスが付くとは思いますが、
トピ主さん、あなた、相当変わってるのか抜けてるのか?
いい加減にしないと、他の男性とも絶対にうまくいきませんよ。
彼氏さんがわざわざ遠くから来てくれるのに、携帯をちゃんとマメに見てない&持っていかない
って、本当、あまりにも頭が悪すぎて。
夕食を勝手に作ったり相談することより、もっと前に聞くことがあるでしょ?
「いつごろ着きますか?」っていうこと。そして会えるまでは絶対に携帯には注意すること。
夕食については突然のことなんですから、わざわざ作らなくても、お互い疲れてるなら、簡単に、
ファミレスでもその辺の店の外食でも十分です。

この待ち合わせの一件だけでも、社会人として問題が主さんにありすぎるのがすごく伝わってくるので、
これは、この彼氏さんじゃなくても、男性はあなたに付き合うのにすごーくすごーく疲れると思います。
恋愛以前の問題として、常識を身につけましょう。
どうしようもないすれ違いではありません!!あなたがおかしいんです!!早くきがついて。

すれ違いではなく、あなたが悪いと思う
ee?
2017年7月13日 9:46

>私はこちらの県に越して来て数年。土地勘がなく、彼の場所からうちまで車で何分かかるかよく分からない。

数年も住んでいるのに土地勘がないなんて・・車を運転できるあなたなら彼の場所から何分かかるかなんて、ある程度の予測はつくと思いますよ。

>5分ほどの距離にある駐車場まで車で行く。スマホは持って行かなかった。

車で5分かかる距離って結構ありますけど、それなのにスマホを持って行かなかったら近くまで来て連絡をとろうとしてもとれませんよね?それなのに何故スマホを持って行かなかったのでしょうか?連絡ツールをあえて所持しなかったのは、あなたのミスです。

>どちらが悪いとも思わない。ただのすれ違い。

いいえ、あなたが悪いと思います。すれ違いではありません。全てあなたのミスだと思います。
遠路はるばるわざわざあなたに会いに来てくれているのに、その対応では愛想を尽かされてしまうのは当然です。

>君はなぜそんなに喋るの?

おしゃべりすぎる女性は一般的には好まれません。

>「あなたは僕に関係のない話をするなと言う。それだと何も話せない。でもね、コミュニケーションは情報の伝達だけが目的じゃない。感情の共有もあると思う。こんなことがあったのよ。そりゃ良かったねなんて」と話した。

彼の意見は至極真っ当です。
それに比べてあなたの意見はかなりずれていると思います。
そもそも彼とあなたとでは、ちょっと賢さに差があるように感じました。
復縁は無理だと思います。

うん、無理だね
てんてん
2017年7月13日 9:51

でも、すれ違いなんかじゃなよ。
あなたはなんでも自分基準過ぎる。

文章からして独りよがり
アップル
2017年7月13日 10:01

なんだか、文体が「愚痴をダラダラ言ってるだけ」に思える。
だから(駄)なんだろうけど、
こんな風に彼にも話していたのなら、面倒くさいなと思います。

以下は素朴な疑問
・なぜ駐車場で待つ必要があったの?
・なぜ40分も待ったの?
・なぜ携帯を持っていかなかったの?
・なぜ携帯を取りに戻らなかったの?

正直、トピ主がわかりません。
どちらが悪いとも思わないと言っていますが、
私はトピ主が悪いと思いますよ。

そもそもジャッジして欲しいトピじゃないですかね。
駄ですものね。

現在位置は
です