現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分を好きになってくれる人がいるのか不安です 携帯からの書き込み

2017年7月13日 7:25

こんにちは。トピを開いてくださりありがとうございます。私は現在高校生です。相談内容はタイトル通りです。私は彼氏いたことない、告白されたこともない、男子と2人で遊んだこともない、手を繋いだこともないなど周りが当然にやっていることを、やったことがないです。行動しなきゃ変らないと思い気遣いや料理をできるようにしたりダイエットを始めたりなどしていますが本当に自分のことを好きだと言ってくれる人がいるのか不安に思い始めてもいます。友達や親にも「彩の初彼氏はいつになるんだろうね〜」とよく言われます。理想ですが私は遅くても幸せになれればいいと思っていますし出来るなら初彼氏と結婚まで行けたらいいなと思っています。
私は中学生の頃、男子に嫌がらせを受けていた時期があり、それ以来、全員ではないけど(特にチャラい)男子が怖いと思うようになり話しているだけでも逃げたいと思うことが何度かありました。
今は高校生で学校と部活くらいしか関わりがないからあんまり気にしなくていい事なのかもしれませんが、どうしても不安になります。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
最近早すぎるだけ
わんてん
2017年7月13日 10:23

もう半世紀以上生きてきた人間なので、そんなじいさんの時代と違うと言われそうですが、敢えて申し上げると、全く焦ることはないと思います。
私の高校時代でも、早いやつは、同棲もいましたし、そういう関係になっているカップルも結構いましたから、実は余り関係ない。人類なんてこの五千年殆ど変わらないというのが事実だと思います。
その観点からいうと、真面目に学業に励んで大学でもしっかりやってる男は遅くて奥手が多いです。でも、そういうやつの方が、全然人間として誠実で格上です。あなたもそういう人と出会えば良いのです。
しっかりした人は、しっかりした人と出会い、選び合うというのが変わらない事実です。心配要らないから、真面目に生きて下さい。応援してます。

大丈夫
こじこじ
2017年7月13日 11:13

料理や気遣いできる人になるよう頑張っているあなたなら、絶対いい人とめぐりあえると思います。

ただ、好きになってもらうには、きっかけが必要ですよ。
相手があなたを意識し始めるように仕掛けることです。
その方法はずばり、自分の好意を伝えることです。はっきり好きと言うのもインパクトあるけど、まずは親切にしたり、あなたに関心がありますよということが伝われば良い。

すると相手はあなたの姿を意識し、あなたの行動や、内面的なものに注意を向けはじめ、それが良いものだったら好きになってくれます。

まずは自分が、好きだな、良い子だなとおもう男性を見つけることだね。

好きな人はいませんか?
うーも
2017年7月13日 12:02

異性から好きになってもらうのを待つだけでなく、主さん自身が好きになった人はいませんか?

愛されるために努力することは尊いね
毒蝮
2017年7月13日 14:21

孤独をおそれ、人に愛されるために自分を磨き
努力することはとても美しいですね。尊い。

あとは適切な行動と運なので、ちょっといいなと思ったら
勇気を出してお話してみましょう。

今どきは男の子も奥手なので自分からいくのもアリです。

そこまで頑張っているのなら
おにく
2017年7月13日 14:43

いずれできるんじゃないでしょうか。まだまだ高校生です、そこまで焦らなくても良いのでは?
彼氏が出来ない人は、自ら行動しない+自分磨きをしない+常に受身な人のような気がします。

あとこんなことを言っちゃうとアレなんですが、私の知り合いにすっごいブスな女性がいるんですけどそんな人にも彼氏がいるので大丈夫です、とお伝えしたいです。ブスさをお伝えできないのが残念ですが。

トピ主さんはダイエットして自分磨きを頑張っているようですし。頑張っている女性は、魅力的に見えますよ。
もしトピ主さんが仮に太っているならまず平均体重まで痩せて、ある程度清潔感のある服装や髪型を心がけること。靴はちょっと高めの良い感じのものを購入すると良いです。(お洒落は足元から、って言いますしね)

お友達の言う事も気にしなくていいんです、人それぞれですから。
初彼はいつになるんだろうね、という言葉はよく言われるとはいえ、発言した本人はなんにも気にしてないことが多いですよ。気にするだけ無駄です。

トピ主さんは好きな同級生はいらっしゃいますか?
きっとそういうのがあったら「可愛く思われたい」「好きになってもらいたい」とか思ってもっと頑張れるのでしょうけど
そういうのが無い場合、その嫌がらせをしてきたチャラ男たちにギャフンと言わせる為綺麗になってやる!!と思ってもいいんじゃないかなあと思います。

料理が出来る女性も魅力的です。
私は女子高だったので共学がどんな所かは知りませんが、たまにお友達のためにお菓子を作って、余ったら近くに居る男子にあげる程度でいいんじゃないですかね。さりげなく料理できるアピール。教室の中ならノリのいい男子が声掛けてきそうですし(お前料理できんの!?すげー!みたいな)

とにかく、無理せず自分のペースで自分磨きを頑張っていれば、トピ主さんの魅力を分かってくれる人は現れますよ。応援してます。

高校生は勉強が本業
nyanya
2017年7月13日 15:03

よく20歳前後で彼氏がいなくて、絶望だとか焦るとかいうトピが時々上がるけど、高校であなたは恋愛の事ばっかり考えてんの?

ちゃんと勉強して下さいよ。

みな高校生は彼がいて、手を繋いだりチューしたりなんてこと、ナイナイ(笑)
一部の子が自慢げに言うだけで、殆どは恋愛に憧れてるだけの時期です。

結婚なんてこれから大学進学、就職、社会人として独立、その後の遥か先の事です。

現代は一人前になって、自活出来ないと結婚も出来ないんだからね。

今が人生で一番良い時期だよ。
男探しよりもっと大事な事、学ぶ方が優先。

受け身ではなく、毅然としてください携帯からの書き込み
うさこ
2017年7月13日 19:54

誰かが自分を好きになってくれるのではなく、自分から誰かを好きになってからでも遅くはないのでは?

過去の辛い経験は同情しますが、チャラい男子は初めから相手にしなくてよろしいです。
他人の目を気にしてのダイエットも、する必要はないと思います。

皆の顔色を伺っていると、自分の態度にも出てしまいます。
自信のなさが、DV体質の男性を呼び込んでしまう可能性もあります。

毅然として、勉強なり仕事なり、今すべきことを頑張ってくださいね。
結果は後からついてくると思いますよ。

何故そんなに雑魚モテしたいの?
ちょっと待て
2017年7月14日 17:45

仮に主のことを「好きだ」と言ってくれる人がいて
その人が主の好みと全然程遠い人でも、付き合うの?結婚するの?ストーカーでも大歓迎?
そんなわけないでしょー?
雑魚モテなんて全く意味ないと思うけど、なぜ受け身にこだわるの?

私も学生時代はモテないし付き合ったこともないけど、結婚してます。
自分から好きになった人に積極的にアプローチして両想いになって
相手からプロポーズされて結婚しましたよ。

>自分のことを好きだと言ってくれる人がいるのか不安
要らないわ〜、そんな男。
例え100万人にモテようが、結婚できる相手は一人だけなのでね。
自分が狙った男に「好き」と言わせればいいだけのことじゃんよ。

>出来るなら初彼氏と結婚まで行けたらいいな
初彼との結婚は「やめとけ!」と言いたい。
何故なら、その初彼がモラハラやDVだった場合
比較対象がないと、それに気づけないことが多いから。
せめて2、3人とお付き合いして、異性を見る目を養った方がいい。
もちろんビギナーズラックもあるから、その場合はGO!GO!だけど。

ただ、やたら初彼に執着するのはおすすめしない。

恋せよ。
極上ぷりん
2017年7月15日 21:42

トピ主にとって男子の嫌がらせは好きの裏返しの行動の可能性もあります。
コレは好きでもない奴から(ターゲット)好かれる恐怖ですよ?
まだ望むのですか?

好きと嫌いは紙一重。

誰でもいいから好きになってもらいたいとは何てチャラい思考なの?
トピ主の思考がチャラいからチャラい男が近寄ってきたのでは?

トピ主が好きになる人に好かれることが重要です。

大嫌いな奴がトピ主を大好きだと言っても受け入れられませんよ?
世間はそれをストーカー被害にあうと言う。

周囲がやっているからと理由なら止めたほうがいい。
自分自身を自分でイジメているのと同じ。

自身が選んだ好きな人に好かれる努力が1番重要。
嫌いな奴から好かれることばかりしても時間の無駄。

努力は本当に心から好きな人が出来てからです。
なぜかって?努力が楽しいと感じるからですよ!

辛い努力は本当の恋じゃない。恋は盲目。
善い人を好きになれば善い人間になれる。

焦らなくても大丈夫だと思いますよ携帯からの書き込み
もっちー
2017年7月20日 2:02

自分も27まで恋愛した事ありません。男性が怖いというのも学生の時はありましたが、そんな自分でも恋愛して結婚したので、焦らなくても大丈夫だと思います。社会に出て働くようになれば嫌でも関わるし、すべての人が必ず怖い人ではありません。
それはいつか近い将来、わかる日が来ます。
でも、行動を起こそうとしているあなたは素晴らしいです。自分は愛されないとか決めつけずに、頑張ってください。

現在位置は
です