現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

上司への接し方 携帯からの書き込み

YVIG
2017年7月13日 7:30

今の会社に勤めて6年目です。
昨日、やらかしてしまいました…

各支店でペアで仕事をするのですが、相方の同僚女性が珍しくしんどそうで「早退するかも」と言ってきました。
本当にこんな事滅多に言わない方なので、別の支店に居た上司(女性)に連絡をして早退ができるようにフリーで動いてる先輩をあてがってくれました。
相方の同僚女性が「大丈夫だからね!わざわざ来てもらわなくても平気。定時までいるから」
と、先輩へメールや電話をして来てもらわなくて大丈夫と伝えようとされていました。
それを見て、私は「本人が連絡してるなら」と、上司に先輩を動かしてもらわなくて大丈夫。と、連絡するのを怠りました。

先輩は、結局バタバタされていてメールや電話に気づかなかったそうです。(いらっしゃった時に説明をしました)
そこに至るまで、3時間ほどかかったのですが上司から声が割れる程の怒り叫びの電話がかかってきました。

恐怖で固まり、何も言えず「同僚女性が連絡していたから」と、言い訳までしどろもどろになりながらしてしまい。大失態でした。
電話はブチンと切られ、別件でこちらに上司が来たので改めて謝罪しました。

・謝る気もないくせに、すみませんとか言わなくていいよ
・人間として、最低
・みんなを巻き込んで、大人だから皆何も言わないけど「ふざけんな」って絶対思ってるからね
・あなたの考えてる事がわからない

など、叫び倒されてしまいました。
私の怠慢と、余計なお世話が招いた事なので猛省をして先輩にも電話をして謝罪しました。
先輩は、運ばないといけない荷物もあったし行く予定していたから大丈夫だよ。と、言っていました。
本音はかわかりませんでしたが…
同じ失態をしないのは当たり前ですが、上司に対して今後どう接していいかわかりません。トラウマになってるのか、食事も上手くできず常に泣きそうな状態です。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
お疲れ様です
おっちゃん
2017年7月13日 10:30

よく状況がわかりませんが、怒られたら済みませんと謝って再発防止に努める。それだけしかやることないでしょう。明日になったら、上司さんも忘れてますよ。

現在位置は
です