現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレだけ幸せが許せない 携帯からの書き込み

nanaco
2017年7月13日 15:29

憎しみが取れません。
悲しくてつらいです。
18歳からの同級生の元カレで、今まで色んなことがありましたが、本当に仲良く、誰よりも信頼でき、私にとって世界で一番大切にしてくれる人で感謝しかなく、私も世界で一番大切な存在でした。
当たり前に結婚すると思ってましたし、彼からも結婚しようと言われていました。
彼は留年を繰り返していて26歳でやっと卒業し社会人になり、
27歳でいよいよ結婚…という時に裏切られました。
5歳も年下の地元の女の子と仲良くなっていて、最初は《私が本命だから》と謝ってましたが、ある日約束をとんずらされ、理由はその女の子とラブホテルで寝てたからだと分かりました。頭が真っ白でした。
《今結婚決められない》と言いだし、私は悲しくて心が潰され、しばらく連絡を断ちましたが、やっぱり彼が好きで連絡を取ると《あなたは特別。でも今の子も…》という回答で。
久しぶりに会いに行くと、彼は新しい女の子と結婚するために引越ししてて、色んなことを開き直られました。
私は仕事も同世代いなかったし、彼優先だったし、地元もないし友達も多くないしみんな結婚したし何も残ってないです。
彼は、留年繰り返してたくせに、《人生無駄など一つもない。おかげで彼女に出会えた》と言い、地元の役場勤めで希望の花形部署に行け、《海外出張とかもある》と自慢し、《地元の地主の息子だからみんな僕を知っている。どれだけ自分の家系や親が偉大か分かった》《僕はあなた以外にも友達もいっぱいいるから》と言われました。
私にも《私が好きでドライブで聞いた曲なんか全然好きじゃないし。聴きたくもなかった》とか思い出まで全否定され。
こんなに開き直って酷いこと言う…?
私は心も身体もボロボロで、だけど帰る実家もなく1人暮らししてます。
彼だけが幸せで憎くて苦しいです。

お気に入り登録数:109
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:39本

タイトル 投稿者 更新時間
しっかりして
ぶるべり
2017年7月13日 16:48

今こそしっかり頑張って数年先に彼とばったり会った時に後悔させるほど素敵な女性になりましょう。
現実見つめたら元彼への恨みつらみなんて顔に皺が増えるだけ。
新しい資格に挑戦するとか、習い事を始めるとか自分を磨きましょうね。

大丈夫、あなたにはもっと素敵な人が待っているはず。

>ある日約束をとんずらされ
というのは、その場から彼がいなくなること。
来なかったのはドタキャンですね。
ドンマイ!

約10 年騙されていたわけ
わんてん
2017年7月13日 17:00

おやおや、お気の毒としか言いようがないですね。
前半の「世界で一番幸せとか」何とかって、今からすれば、嘘で塗り固めた戯れ言だったと理解して宜しいですか?
でも、青春の一番大事な時期を全部捧げて、少なくともそのときは幸せ一杯だったのは事実なのだから、それで良しとして、次に行くしかないですね。
学生時代のお遊びなんて、所詮、そんなものです。社会に出ると環境も立場も激変し、特に男女差が大きい。
ただ、その男の心変わりの速さと激しさからすると、次の彼女も危ういだろうね。すぐ、浮気するのは見えているし、地元の地盤を傘に好き放題するだろう。でも、いずれ、足元すくわれて、転落の人生になる可能性も高いと思いますよ。
ともかく、そんな浮かれた田舎者に執着してないで、仕切り直ししなさい。時間の無駄です。

そういう男ほど
とまこ
2017年7月13日 18:07

これは断言するんですが、その5歳年下の女の子と都合が悪くなったら
必ず、 か な ら ず あなたに連絡してきますよ。
バカって自分がどういう振り方したか全く覚えてないし、
思い出を美化する機能しかないらしいので、本当に驚くくらい
普通に連絡してきます。

彼は今後何年経ってもあなたが自分のことを想っていると
確固たる自信を得たはずです。
そっちのほうが悔しくないですか?

彼がどこでどう過ごそうと、いいじゃないですか。
あなたの幸せには邪魔なんだから。

一番スマートな仕返しは、早く次の素敵な男性を見つけることです。

すぐに足元が崩れる携帯からの書き込み
ノルマリン
2017年7月13日 18:26

ひっどい男ですね!モラハラの匂いがプンプンします。
モラハラ男って、縁を切ろうとしても中々離れてくれないんです。むしろ、向こうから離れてくれてすごいラッキーでしたよ!
もし、これが結婚後で子供もいてって状況だったら最悪でしたけど、まだ貴女は27歳。
何も残ってないかもしれないけど、まだまだ友達も恋人もスキルも幾らでも新しく手に入れられる歳ですよ。

彼が幸福(そうに見える)のは今だけ。
だって
「優柔不断、自己中心、親の七光りに頼って、自分の欲望に振り回されている」
そんな人と仕事をしたり、家庭を作ったりするのは真っ当な人間には出来ません。

職場では1、2年の内に鼻つまみ者にされるし、運良く結婚出来ても家族の精神状態は常に崩壊ギリギリで小さないさかいや揉め事が日常茶飯事。
でも周りへの体裁で離婚は出来ないし、まして自分が悪いだなんて夢にも思えないから、そのままそんな地獄のような生活を何十年と続けて最終的には親が死んで、定年して、お金が稼げなくなった時点で嫁と子供に捨てられる羽目になる訳です。

当てずっぽうの妄想話じゃなくて、世の中が共同社会である以上、そういう周りに不快感を振りまく人間はそういう道に追いやられるしかないんですよ。
安心して下さい。彼は幸福にはなれません。

と言う事は、彼が不幸なら喜ぶって事だね携帯からの書き込み
2017年7月13日 19:55

トピ主様が言っている事は支離滅裂やんか……

またまた、今後トピ主様に元彼よりも素敵な彼氏ができて幸せな結婚をしたとしよう。

彼が逃げ出したお陰でしょ?

そんな事も考えない自己中思考だから彼も逃げるんだよ。

トピ主様の文面を見ただけで、トピ主様の心の奥底と彼の気持ちはわかりますよ。

早く幸せな家庭を持てるように相手を探しましょう。

考えないことです…携帯からの書き込み
赤の他人
2017年7月13日 20:10

裏切られたあなたの思い、さぞ彼が憎いでしょう!まさかと思う裏切りですもんね。心中お察し申しあげます。でもね、憎しみからは何も生まれませんよ。悲しいことですが、諦めましょう。前を向きましょうよ。あなたを裏切った彼にもいつかは罰が当たります。私も同じような経験しました。時間って優しい友達ですよ。裏切られた過去は戻っては来ないけど憎しみを笑顔に変えると新しい未来がまってますよ!一日も早く前を向けるように…エールを送ります!

理解はできます
まじまじままごまご
2017年7月13日 20:17

居て当たり前だった人と別れた時の喪失感、わかります。

だけど、恋愛って、片方が冷めたら、もうどうしようも無いですもんね。

日常を忘れて旅行にでも行ってください。できたら海外。

今は、未練タラタラでしょうけど、解決するのは時間しかないです。

時間が過ぎることと、新しい恋が始まることでしか、解決しません。

とりあえず現実逃避のための旅に出発よ!

もう彼に連絡してはダメ!

聞くだけでも腹がたつ
lou
2017年7月13日 20:31

こういう時、正論では、まだ若いのだから、早く忘れて、新しくいい人を見つけてください、そいつはろくでもない男だから別れて良かったよ、となるのでしょうけど、それにしても腹たちますね。

何か、とぴ主さんの品位を落とすことなく、そいつをぎゃふんと言わせる方法はないものかと考えてしまいます。ぱっと思いつかないけど、どなたかいいアイデアはないものでしょうか。

そういう男を世の中でのさばらせてはいけないと思うのです。長い目でみたら淘汰されそうではありますが、その間に被害者がいっぱい出そう。女性としては、見る目を養って自衛するしかないのでしょうか。

その男、ロクなもんじゃないわ
ジェルプランツ
2017年7月13日 21:06

きっと若い時は見えなかった&彼も純粋だったのでしょう
いつのまにか彼は程度の低い男に成り下がった様です
あなたへの後ろめたさからの言葉かもしれませんが、浮気してる男が別れたくて妻に言う言葉、、言い訳に使う言葉に似てますね
今、あなたはどん底にいるのでしょう
でもきっと、その男と連れ添わなくてよかったと胸を撫で下ろす時がきますよ

何か新しく没頭して楽しめる趣味とか見つかればいいのだけど
自分を成長させてくれう何かに出会える事を祈ってます

今までの時間は自分をその男にとらわれて過ごしていた時間、思い出を捨てる事はないけど
自分が充実感を得られるものを探してみて
新しい事を始めると新しい出会いもあるでしょう

一緒に過ごした月日が長いからなかなか吹っ切れないとは思いますが、時間もかかると思いますが
憎しみに囚われないで、新しい空を見つけてください

まぁね・・
sono
2017年7月13日 21:45

そのしょうもない浮気男でも結婚したかったんですか?
浮気野郎でもとりあえず結婚出来ればいい。
そういうのを不幸体質って言うんですよ。

悔しくて悲しいのはわかるけど、「許せない、憎い」ってあまり言うもんじゃないよね。
怖いじゃないですか。恨み節満載すぎて。
辛いのも分かるけども、そんな男さっさと忘れて違う所に目を向けた方がいいよ。
完全に冷められてるのに連絡して縋って会いに行って・・
そこまでするか更に惨めになるんですよ。その人相手に何が残ってると?
上手くいけば何もかも忘れて結婚すればそれでよかったって?相手が性格悪い浮気男でも関係なく?

彼に依存しすぎ。未だに。
彼優先の生活してきて、友達も蔑ろにしてきて、そのせいで彼がいなくなったら何も残ってないだけですよね。依存してきた結果がそれだだよ、友達だって結婚して終わりってわけじゃないのに。帰る実家がないのはどうしてか知らないけど。
男に夢中になり、男だけが生活のすべてになり、友達さえ大事にしてこなかったツケがそれじゃないですか。
そりゃその1本柱がなくなったら辛くなりますわ。恋人以外との人生も大事にしてきた人と差があるのは当然でしょう。

まだ若いんだから、相手にしてもらえない彼に未だに執着してないで。さっさと他に生きましょう。そして「男」だけに夢中になってすべてをささげると、それがいなくなった時にまた同じことになるから。男だけで人生終わらせないようにって感じです。
他の楽しみだって充実させておいた方がいいですよ。

そんな男携帯からの書き込み
クミ
2017年7月14日 0:03

そんな男
絶対いつか天罰が下ります。
彼女いるとわかってて寝た女にも少なからず何か報いがあるでしょう。

あまりにも辛いようなら心療内科などに頼るのも手段だと思います。

あなたもさ
あんず
2017年7月14日 1:45

確かに相当辛い状況だと思います。あなただけが置いてけぼりをくらってしまった感じなんですね。
月並みには、今は泣きたいだけ泣いて(泣けないと前に進めません)、あとは時間薬としか言えませんが、もし冷静に振り返れる余裕ができたら、元カレさんとのいろんな事をあなたも思い出してみたらいい。

恋人に心変わりされるって、何かそこに理由があるわけですよね。
>私が好きでドライブで聞いた曲なんか全然好きじゃないし。聴きたくもなかった
これを今更言ってくる元カレさんも意地悪ですが、でもそういう事。
知らず知らずのうちにあなたに対して我慢していた部分が彼にはあって、いわゆるあなたとの関係は「長い春」状態になっていたのかも。

そんな時にふと意気投合する女性が現れた。

物事って全て、なるようにしてなっている、原因というものがあります。
あなたは今回の事でかなりの事が学べるはずで、それを糧にあなた自身も幸せにならなきゃいけません。まだまだ20代、なれますしね。
心変わりをされた人の苦しみや悲しみを理解できる懐を手に入れたでしょうし、男女交際に何が大切かも見えてきたかな。

恨みや怒りの感情はあなたを幸せにはできません。頑張って前を向きましょう。
あなたを愛してくれる人は今もどこかにいて、その人と出会えた時は、その元カレさんと別れて本当に良かったと思える日がくるんですから。
その元カレさんも優柔不断で、そんな別れ方しかできなかった男でしょ、その彼女を幸せにできるかもわからないよ? もう過去にはとらわれないで。

わはは!携帯からの書き込み
大ママ
2017年7月14日 2:08

幸せになる?いやいや、人生そんなに甘かない。笑
彼は大学2つ行けたくらい留年したんだよね?
で、地元のオヤに言われたか泣きついたかで七光りでやっと就職できたってわけだ。
あのさ、一般論で論じたらね、そんな『デキナイ奴』が、オヤの七光りとは言っても、長続きするかねぇ。その5歳下の彼女、早くも泣きをみると思うけどねぇ。オヤが決めた女じゃない限り。

納得できないだろうけど、これは結婚しなくてよかった男かもよ?
あなたも、こんなに留年して平気な男をよく振らないで来たよね。そこ不思議。
27にもなったら、振る台詞くらいもっとマシな気の利いたこと言って欲しいよね。言うこと子供過ぎて、私は笑っちゃったけどね。あなたもそこ、気づいた方がいいよ。

ここまできたら
szk
2017年7月14日 9:06

ここまでのことをされたら、もう、復縁とかは考えず、彼には社会的責任をとってもらいましょう。

婚約の証拠はありますか?婚約不履行の慰謝料を請求しましょう。社会的責任は金で解決です。

nanacoさんの心のキズはお金では解決できないしょうけども、
これは時間に解決してもらうしかありません。
できるだけこころ穏やかにすごせるような工夫をしましょう。
人によると思いますが、何もしないでいると辛いことを思い出してしますので、
なるべく忙しくそれも、楽しいことで忙しくすることをお勧めします。

良かったんだよ
コアラ
2017年7月14日 9:20

そういう男性は、きっとまた浮気しますよ。
それに、わかりやすい記号に浮かれる浅はかで深みのないにんげんは、思いやりもありません。
こんな人と、結婚しなくてラッキーですよ。

トピ主さんはまだ若い。
人生はまだずーと先まで続きます。
思慮深く素敵な男性と、これから先出会えるでしょう。
サッパリ切り捨てて、次の恋に向かいましょう!

あなたは実は幸せなんだと思う
けろりん
2017年7月14日 9:56

何年も留年して、浮気して、口ばっかりの男性と縁を切ることができて、実は幸せなんですよ

もし結婚していたら、この先ずっと浮気を繰り返されていた可能性が高いです
仕事だって長続きするかどうかわからないし、親の七光りで舞い上がっているだけかもしれないし

そんな不誠実な男性と結婚して苦労するよりも、これから出会う本物の男と結婚する可能性にかけたほうがよくないですか?

あなたは、本当に誠実であなたを大切にしてくれる男性と知り合うチャンスがめぐってきたんです

ポジティブに考えるとこういう結論に達します

今はつらい時期だけど、いずれどん底から這い上がったときに、幸せになることができます

そうした男性は多いです
そら
2017年7月14日 10:59

男性は新しい彼女ができれば、その子が一番になります。

お気の毒ですが、仕方ないです。

あなたとは合わなかったのだと思い、あきらめましょうね。

あなたのことが一番のひとは、必ずいます。

いま何を言っても彼の心には届かないし、悲しくなるだけです。

男って、なんていう生き物なのかと私もたくさん傷つきました。
でも、大丈夫ですよ。
彼だけが世の中のすべてではありませんからね。

いい人は星の数ほどいますからね。
あなたともっともっと気があって、ピッタリの方がいるはずです。

慣れ親しんでいたので辛いと思いますが、人生はこれから。
どうか希望をもって、そんなオトコのことなど、忘れてしまえるように、いろいろがんばりましょうね。

彼の幸せは、関係ありません。
人に悲しい思いをさせた方が、ずっと幸せであるとは思いませんよ?
ですから放っておきましょう。

自分を大切に!がんばれ!

つらかったですね
めぐ吉
2017年7月14日 13:29

元彼さんのような卑怯で姑息な浮気の仕方をする人って、
必ず繰り返しまた浮気をします。
今は辛いでしょうが、結果的にはその男性と結婚しなくてよかったですよ。
結婚するまで浮気を隠していて、結婚数年して発覚、
修羅場の後修復、数年後また浮気、のような結婚生活を送ることなく、
良い思い出もたくさんある恋愛で終わったのです。
違う方向から見たら、良いとこ取りとも言えませんか。
(今はそう思えないかもしれません、嫌な気持ちになったら御免なさいね)
トピ主さんが私の妹や娘だったら、そんな男と結婚しなくて本当に助かった、
と胸を撫で下ろすと思います。

27歳や28歳は、まだまだお若いです。
時間薬を信じて(必ず効きます)、今は仕事やスキルアップや趣味に
とことん専念してみませんか。

食事と睡眠だけは確保してくださいね。
トピ主さんの体はトピ主さんだけのものではありません。
お大事になさってください。

そんな男と別れられて良かった
ぱるぷんて
2017年7月14日 14:44

何か、ろくでもない彼ですけど…。
この彼と結婚などしたら、最悪じゃないですか?
どこをどう考えても、ラッキーだと思うんですが。

役場の花形部署って(笑)彼が言ってるだけでしょ?
まさかこの御時世に親のコネではないと思いたいが、田舎の希望が少ない役場ならあり得るし、それでも実力や結果がついてこないと干されますよ。
地方の役場なら、すぐに管内で噂になるし。
実績がないと、どんどん閑職に追いやられます。
仕事はたくさんあるし、甘くないですよ今の地方自治は。

今は幸せそうに見えるけど、10年後逢いに行ってごらん。ショボくれた覇気のない別人となった彼がいると思います。
こんだけ留年してて、人格的にも問題ありそうで、それなりの人生しか待ってないのです。

きっとトピ主様の御先祖様が守ってくれたんだと思います。
自分を磨いて、10年後笑って彼と会えるよう頑張って!

気の毒に思いますが
けんじ
2017年7月14日 16:45

現実を受け入れる事から、またスタートが切れます。
忘れる事ではありません。
あの時も幸せだったな、楽しかったなと笑えるようになる事です。

別の人と出会い、また同じ所を辿った時、幸せだった思い出と今の幸せと合わせて倍の幸せを感じられると思います。
もちろん幸せだった思い出はお相手には内緒です。

一度きりの経験ではなかなか難しいとは思いますが、思い出は、良い思い出にしてください。
悪い思い出で恨み続けるのは、自分をさらに不幸にするだけです。

僕は再婚した今の嫁さんからは、いつも幸せそうだね、楽しそうだねと言われます。
今の嫁さんには秘密の思い出と一緒に、今の幸せが増幅されていますから。

現在位置は
です