現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

メンタル 携帯からの書き込み

minaho
2017年7月13日 15:41

中学3年女子です。最近色々な事が重なりすぎて友達は全然いるんですけど、親とうまくいかなかったり、悪口言われてるかもって考えすぎてモチベーションが上がらない日が多いです。
相談室に行って話は聞いてもらったりしてるんですけど、、やはり、担任の先生から見れば何で相談室に言ってるのかわからない状態なので教室で、「心の方は大丈夫?」やストレスの話を皆の前で話したり、1:1で話す時も大きな声でしかも廊下で皆に聞こえるのに「○○室で話しましょ」って言ってきたり、心配なのは凄く分かるんですけどやっぱり大きな声で言ったりするのと、、少しデリカシーが無いです。

それからして、たまに雑音が聞こえてきたり、お腹が痛かったりと体調悪い日が続いています。今日も相談室の先生に帰りますって言って帰ろうとしたら担任先生が走ってきて怒られて過呼吸なってしまい、、職員室の前に連れていかれ皆がいるのにメンタルの事とかバン×2言われました。明日学校できっと噂になってるかもしれないので少し行くのが怖いです。

アドバイス等、頂けたら嬉しいです!お願いします!

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
デリカシーないですよね。
絹子
2017年7月13日 17:31

中学3年生の恥ずかしいお年頃だもの、大人たちがみんな、デリカシーないと感じるでしょうね。
大人は、もう、そういう、初々しい気持ちを忘れているんです。
メンタルなんて、鍛えて強くなるものではないですよね。
みんなが見てるから恥ずかしい、という道は、誰もが通り、忘れてしまいます。
恥ずかしさのない大人になります。
だけど羞恥心のない大人になる必要もないので、ゆっくり成長すればいいんです。

ただ、中学校の先生は、日常が忙しすぎて、大きな声でも出さないと、やってられないのかも。
先生は、先生で、精一杯、頑張っているので、分かって上げてね。

相談室の先生は、対応が優しいでしょうから、焦らずに、ゆったりとしてくださいね。

現在位置は
です