現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

単身赴任の夫の不倫 携帯からの書き込み

kinoko
2017年7月14日 8:55

初めて投稿します。40代の夫婦です。
単身赴任の夫の社内W不倫から10ヶ月。今年の初めから女性の存在に気づき別れてほしいと言いましたが続けていて、2ヶ月前に相手が社内の既婚者だとわかり、相手にも私にバレた事を伝えてもらって別れたようです。でも毎日顔を見ているせいで未練があるようで、別れても離婚したいと言われています。私も子供(中学生)も戻ってきて修復したいと思っていますが、私も半年間の苦しみから時々メールで夫を責めてしまい、ますます夫が離れていってしまいます。責めてはいけないのはわかっているんですが未練があるから離婚したいと言われ続けているのが頭から離れず…でも、私は夫が好きです。優しくて真面目で静かな人です。仕事はとても激務でストレスもあって不倫に走ってしまったんだと思います。私は本当は単身赴任をやめてほしい、それも夫に言いましたが自分から会社には言えないと言います。もう夫も私もボロボロです、仕事の面と未練のある不倫相手の事と、どっちも心配です。私は精神的におかしくなって毎日眠れず手の震えが止まらず無意識に涙が出て、お腹が痛いです。
死にたくなる時もありますが子供がいるのでそれはできません、遅刻してしまったり休んだり仕事先にも迷惑をかけています。
もうどうしたらいいのかわかりません。

ユーザーID:3594214572  


お気に入り登録数:127
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
辛いけど、時が解決してくれるかも
北の勝
2017年7月14日 11:55

単身赴任先へ行った事ありますか?
疲れて暗い部屋に、独りで帰ってくるって精神的に来ますよ。

我が家も単身赴任が長いけど、たまに部屋へ行くと可哀相になります。
寝るために帰ってくるだけの部屋。
寒々強いんですよ。
心底、誰か夫の寂しさを紛らわしてくれる人いないかなぁ…と思いました。
後腐れのない、夫の面倒を見てくれる人。
だから、不倫とか浮気してくれた方が、安心だったんです、私としては…。
夫にも言いましたよ「家庭を壊さないなら、不倫浮気OK、だだし、公私ともに隠す事、揉めない事」。
「それなら、おこづかい、もっと増やして〜笑」と夫は大笑いしてましたけど。

事情があっての単身赴任でしょ?致し方ないよ。
貴女が赴任先へ行くかして単身を解消しない限り、旦那様の寂しさを埋めることは無理なんじゃないのかな。

申し訳ないけど、旦那様が大切で大好きなら待つことです。
目を瞑って、ひたすら待つ。
「必ず家庭に、私の元に戻って来てくれると約束してくれるなら、もう何も言いません」と宣言してみたら、どうでしょう。

会社にもバレたら、どちらか異動になるか、勧奨退職か、失職か、評価にマイナスが付くのは確実です。
相手の家庭も崩壊するかもしれません。
その点も旦那様には、切々と「社会的責任」を考えて貰わないといけない。

けっして、浮気や不倫を肯定しているわけではありませんし、トピ主様の精神的打撃は計り知れないと思います。
でも、人の心や気持ちは簡単に変えられないんですよ。
だから、現実に起こっている事を、自分がどう捉えるか、自分が変わるしかないの。

ひたすら嵐が過ぎ去るのをじっと待ってみて、必ず嵐は過ぎていつか晴天になります。

ユーザーID:4125540302
がんばれ!ファイト
単身赴任嫌い
2017年7月14日 14:15

お辛いですね。。腹たつし悔しいしけど好きだし子供もいるから家事もしなくちゃいけなく
仕事もあり、本当に辛すぎます
お気持ちわかります
けどきっと良い時がまたやってきます
とりあえず今は答えを急がないほうが良いと思います
すごーく辛いでしょうが、好きであるならば
まずは耐えて耐えて心を取り戻して下さい
(その間にも万が一の為に証拠品集めはしておきましょう-)
冷静になってから夫を捨てる計画を立てるも良し
ATMと暮らしていると割り切ってバレないよう浮気し返してもよし
うまくいけば、以前のように仲良く暮らせる日がくるかもしれません
信頼できるならば、会社の上司や旦那の親にこっそり相談するのも良いでしょう
単身赴任を戻して引き離してもらいましょう
どうか少しでも食べて少しでも眠って頑張ってみてください。。応援してます

ユーザーID:4049727501
いずれ飽きる携帯からの書き込み
やっちゃん
2017年7月14日 15:12

お辛いですね。
単身赴任する前は仲良しでしたか?
赴任先にはしょっちゅう行ってましたか?

相手に旦那様がいるなら結婚出来ないし、いずれは飽きるでしょうね。

私も今まったく同じですよ
相手が独身でしたが。

人の気持ちは変わるんですね

うちは仲良しでした
なのに あっけなく若い子登場で
40代で離婚切り出されたら私、
行き場ないです。
愛され妻になる法の本読みましょう。
責める、問いただすは逃げるに繋がります。
正論はきついです。
一度自分は死んだことにしてリセットするしかないです。

あと、信じられないかもしれませんが
あなたの気持ちも変わります。
今からへそくりしましょう
私と一緒に頑張ろ〜

ユーザーID:4965646374
仕事を辞めて赴任先に行くのがいい
転勤妻
2017年7月14日 16:00

タイトルどおりです。
そこまでいったら、もうご主人の元へいくしかないと思います。
夫をなくしてまで、していたい仕事ですか?
家族が一緒に暮らすのが何より大切だと思います。
単身赴任をすれば多少不倫の危険があるのはおわかりだったと思います。

仕事をやめてぜひご主人の元へ。

ちなみに私は転勤族のつまですが、子供の受験がからむまではすべて帯同しました。
家族が一緒に仲良く暮らすより大切なことってなんですか?

ユーザーID:7574003211
優しく真面目なご主人ではありませんよね
くまこ
2017年7月14日 16:36

不倫をするような人です。優しくはありませんよ。
外面が良いだけです。相手にもトピ主さんにも。

不倫をしていたのに両方が同じ職場にまだ勤めていることが問題ですね。
ご主人か相手の女性に辞めてもらうか移動してもらいましょう。
社内不倫は離さなければいけませんよ。

会社へ事実を告げて移動させてもらってはどうでしょうか。
ご主人の立場が悪くなるのを避けたいというのはあるでしょうが、自分の蒔いた種です。仕方ありません。
トピ主さんもお仕事をされているようですし、ご主人に転職してもらうのも良いと思います。

収入は減るかもしれませんが、トピ主さんが体調を壊すよりマシですよ。
あなたが我慢をする必要なんてない。

ユーザーID:5434354596
旦那さんの暮らしに寄り添う
jcjviowh
2017年7月14日 16:46

離れているだけに、どちらも大変ですし
辛いですね。

単身赴任の選択は夫婦で話し合い
納得してのことだと思いますが
トピ主さんと子供は旦那様の
住まいに行ってみましたか。

どんなところでどういう風に
生活しているのか・・

子供を育てながら仕事をし
なかなか思うように時間が取れない
こともあるでしょうけど、
夏休みに子供と一緒に
旦那さんの赴任先に行って
一緒に過ごしてみてはどうでしょう。

厳しい状況の中で、見えてくるものも
あると思います。

赴任先の住まいに行ってみると
殺伐とした住まいの中に
仕事を終えて戻ってくる旦那さん・・

他の女性に目がいくことは
許せないことですが
離れていても、見守っているオーラは
出すべきです。

ユーザーID:9193199288
あなたの旦那さん
ぱるぱる
2017年7月14日 18:11

優しくも真面目でも無いよ。
優しい人は妻をそんな風に扱わない。
真面目な人は不倫しない。

離婚はダメですか?
同じ職場で働けないようにしては?
慰謝料請求をしない代わりに、異動していただく。
相手は旦那さんにバレてないのかな?
それなら聞いてくれるかも?
ただ、やはり離婚を覚悟すべきです。

ユーザーID:7336908482
酷いヒドイ旦那さん。
れいママ
2017年7月14日 21:56

好きなんですか?トピさん。そんな旦那をまだ見切れませんか?浮気、不倫は妻だけでなく、子どもさえも裏切る不貞行為です。心と身体を壊す前に、トピさんご決断を。40代ならまだリ、スタート可能だから!

ユーザーID:1802013396
大好きならば。
Jasmin
2017年7月14日 23:30

何故、単身赴任に着いて行かなかったのですか?
大好きだというなら、何故着いて行かなかったのですか?
40歳の男が、家族と離れ一人暮らし。
仕事のストレス、というより、家族と離れて一人暮らしをしている寂しさの方が、大きいでしょう。

主さんは自分が悲劇のヒロインと泣き暮らしているようですが、ご主人が一人で知らない土地へ行って生活した、その寂しさや虚しさや大変さ、解ってあげていたのですか?

家族に粗末に扱われている男性が、自分を認めてくれる女性に惹かれる事、多々あります。
女性もそうでしょう?既婚者だとわかっているけど、危険な男だとわかっているけど、こんな優しくされた事ないって、都合の良い女になってる。

浮気どうのこうの関係なく、家族は一緒に暮らすべきですよ。
夫婦は一緒に暮らしている男女、と法律にも定められていて、別々に暮らしている男女は夫婦と認めていません。
事実婚も、一緒に住んでいるから「籍を入れた夫婦と同じ扱い」とされているんです。

何にしろ、会社の命令で赴任しているんですから、不倫で地元へ帰りますは通じません。
本当に大好きで離婚したくないと思うなら、直ぐに旦那さんの赴任先へ引っ越ししなさい。
それが出来ないなら、どの道、家族は崩壊します。
それはご主人だけのせいではありません。

ユーザーID:4430641270
トピ主です携帯からの書き込み
kinoko(トピ主)
2017年7月15日 14:18

ありがとうございます。
夫の勤務先へ何度も電話しようとしましたが、「言いたければ言えばいい、どうせ上司は薄々気づいてる」と開き直る始末で…

単身赴任先にわざわざ来なくていい。
休みの日は1人でゆっくりしたい。
という夫の意見を尊重するつもりで行かないでいた私に責任がありますよね
単身赴任は元々反対でしたが夫の「がんばってみたい」という気持ちにおされ…どれも今さらですがとても後悔しています。
先日、思い切って心療内科へ行きました
安定剤と睡眠剤をいただいてカウンセリングにも通うことになり、夫に話しましたが
お疲れさま、とか
重症だね、とか…他人事のようなメールしか
きませんでした、今の夫には何も感じないんですかね。

夫の姉にも話しましたが
弟がそんなことするわけない、
私に責任があるのでは、と言われ
相談する気がなくなってしまいました

そうですね、今は嵐が去るまで待つしかない…
自分がどうしたいか、ですね。

ユーザーID:3594214572
多分ムリじゃないかな
けちゃっぷ
2017年7月15日 18:26

 両親のいがみ合う姿を見せられていたら、お子さんの将来にも影を落としてると思います。もう見たくないのに、自分の為に頑張ってる両親に、逆に気をつかってるかも知れませんよ。

ユーザーID:7292317441
形だけ「別れた」でも
焼けぼっくい
2017年7月15日 18:32

 貴方よりも顔を合わせたり接触する機会がある限り何時でも、焼け木杭には火が付く状態でしょう。

 普通なら最低限どちらかが退職か、それに相当する勤務地の異動があって然るべきだけどね。元々御主人は優しいのではなくて、優柔不断な恋愛体質だったんですね。だから今回は離れても又違う女性とよろしくなりそうな感じがする。病気だね。

ユーザーID:3434674830
現実をよく見た方がいい
日向
2017年7月16日 13:53

社内不倫して妻子を苦しめるような人間が、優しくて真面目なわけがない!

良い時の思い出より、今の苦しい状況をしっかり把握してください。

まずはトピ主さん自身の体調を回復させること。

そして仕事をきちんとしてください。

お子さんが父親の状態を知っているなら、トピ主さん同様に不安定なはずです。

母親としてお子さんを包んであげてほしいです。

もうこの際、ご主人のことは捨て置きましょう。

大人なんだから、自分の始末は自分でなんとかするでしょう。

縋る価値もない男だと思います。

どうか今はトピ主さんとお子さんの心身の安定を最優先に。

ユーザーID:5060899101
今は待つべし
さいべりあん
2017年7月16日 15:30

>今は嵐が去るまで待つしかない…

ほんとそれがいいと思います。私の以前いた会社は単身赴任者が多かったのですが、えあの真面目な人が??という方が不倫にハマっていました。不倫は目の敵にされるけどちょっと単身赴任は仕方ないのかなと思う部分もありました。独身の男性で一人暮らしなのと家族がいて一人暮らしですと寂しさの質がまるで違うとのことです。

トピ主さんは辛いのは分かりますがここは旦那さんを責めたりせずじっと待つしかないです。また反対されてもどうにかして一緒に住むことはできませんか?
ハッと我に返って家族が一番大事なことに気がつくかもしれません。

ユーザーID:5391792209
仕事はやめないでおこう
主婦
2017年7月16日 17:55

心療内科にかよっているときは、重大なことは後回しにするほうがいいといわれます。
仕事はやめないで続けて、家事はてきとうにさぼっておきましょうね。
今はコンビニでも、ある程度の栄養はとれるようになっています。
私には、とびさんがだんなさんとやりなおしができるのか別れることになるのかはわかりません。
ただ一つ言えることは、うちの父と母が別居していて母に経済力があるのでなんとか精神的な安定が保てたということです。
落ち着いたら、いろんなことが見えてくるしとびさんにも笑顔が戻ってくると思います。
今は、趣味や仕事を一生懸命していたほうがいいと思います。

ユーザーID:4994104187
 
現在位置は
です