現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

忘れていた 携帯からの書き込み

ぼー
2017年7月14日 9:49

34歳女です。
3週間程前に、ネットの婚活サイトで知り合い、それから毎日のようにメールでやりとりしている人がいます。個人的な連絡先を教えてもらい、ネットを介さずやりとりしています。会おうという話はお互いにしているのですが、遠方のためまだ1度も会えていません。

そんな状況の中、私は、なにかと忙しく彼の事がすっかり頭から抜けていたため、気付けば1週間、連絡をしていません。今、あ!と思いだし、連絡をとろうにも、気持ちも無いし、彼からも連絡が無かった事を考えると、敢えてまた連絡をとるまでも無い気がしています。

いつもこんな感じです。人生のパートナーが欲しいと思う反面、深く付き合うまで発展しません。会ってデートしてもお付き合いまですら発展しないです。いつも一時の暇つぶし。私が冷めるか相手が冷めるか、同じ人と最高で会っても3回までです。男女の出会いの場には行くようにしているので、全く興味が無い訳でもありません。結婚を意識しての活動は6年になるかな。

縁遠いのと、性格的な要因でパートナーが見つからないのだと半ば諦め半分です。
どうしてパートナーを探しているのかも分からなくなりました。もう充分幸せな生活を送っているという実感はありますし、これから豊かな人生を送るための目標(海外に移住)もあります。

無理して周りに合わせようとしていたのかな?
これを機に意識を切り替えて、私なりの人生を送ります。

結婚、出産、子育てを経て一人前、=幸せという固定観念がまだまだ根強く残る場所では、とても生きにくく、それに一生縛られたくもありません。もちろん、縛られて幸せな人がいてもいいと思います。その人が幸せならそれでいい。他人の幸せを羨む事に意味は無い。お互いの幸せを認め合えるような世界になればいいです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
婚活じゃなくても、ご縁があれば結婚もあるさ
がんばれ
2017年7月14日 13:42

婚活をやめた直後に、ふとしたきっかけで出会うカップルも多いですよ。
実際ご縁ってどこに転がってるかわかりませんので
常にアンテナ張って、頑張ってみてください。

うん
くま
2017年7月14日 15:47

それがいい
なんの問題もない

そういう生き方も良いんじゃないですかね
けんじ
2017年7月14日 15:54

婚活している人のほとんどがそうですが、要求ばかりで相手に与えるという事ができないんですよね。
話題を与える、笑いを与える、美味しい食べものを与える、住まいを与える、幸せを与える。
乳幼児を保育所などに預けているお母さん方が、仕事に夢中でお迎えを忘れるなんて事はないんですよ。
可愛くて大切な自分の子供ですからね、早く仕事終わらせて一刻も早くお迎えに行く事を考えているんですよ。
忘れるという事は、お相手の事を大切に思えていないし、大切にしていないんですよね。
伴侶と家族に幸せを与え財産の保証をしたいと思うから、家族になるためにまずは結婚するんですよね。
自分だけが幸せで良いなら、結婚する必要性はないんじゃないですかね?
誰かに幸せを与えたいと思った時に、その誰か次第で、結婚でも養子縁組でも寄付でもすれば良いと思います。

何というか・・・・
フフ
2017年7月15日 10:33

単に婚活が上手く行かない自分を守る為に言ってるだけですよね。
断言出来ますが自分に嘘を付いて幸せを求めても、絶対に満たされません。
貴方の場合はやはり結婚や出産を夢見ているのは間違いありません。
それを自分を守る為に「結婚や出産ばかりが幸せではない」とむりやり自分に納得させているだけ。

他人の幸せなど認め合う必要なんてありませんよ。
他人の人生なんて理解しなくてもいいんです。

自分の意思で自分の人生を満喫してください。
嘘をついて生きていても楽しくありませんよ。

海外に幸せはあるのかな?携帯からの書き込み
あんな
2017年7月16日 7:06

トピ主が海外移住をするのが夢ならいいとおもいます。
でも、海外の方がパートナーがいて当たり前になってますよ。アメリカとか高校卒業したら自立して家を出てパートナーと住むなんて普通だし。
私がシアトルの大学に留学してた時は、寮にカップルで住んでいる人がほとんど。
パートナーがいない人はなにかしら問題があるとみなされてました。
発展途上国なら、子供を産んでなんぼという世界ですよ。

トピ主は言い訳して逃げてるだけ。
生まれ育った日本で婚活してパートナーがみつからないなら、海外に行ったらもっと大変では。
夢を見てもいいけど、現実から逃げても幸せにはなれませんよ。

あと真剣に相手探してるなら結婚相談所です。
ネット婚活は体目的とか多いから気をつけて。
今回のトピででてきた人は同時進行で他にいい人をみつけたんだとおもうので気にせずに。

あきらめないで前にすすんで!
応援してます!!

私は3ヶ月婚活してたけど、まさかの男友達に告白されて付き合い1年で結婚しました。35の時です。
出会いはどこにあるかわからないし、もう出会ってるかもよ?

人に関心を持つ
それは
2017年7月18日 10:09

トピ主さんは心の結びつきが欲しいんですよね。
人生のパートナーが欲しいんですものね。
社会的、物質的な生活は満たされているから、ここはもういい。
でも肝心な所が上手く行かないので…
「結婚→出産→子育てってむなしい〜」って、
ステレオタイプな結論になってるのね。

では寧ろ、何故トピ主さんが男性と長く続かないのか、
忘れてしまうのか、気持ちが無いのか…を考えた方が近道ですよね。

思うんですが…トピ主さん、元々人間に興味ありますか?。
自分が良いと思わない人、自分の周囲のどうでもいい人には全然関心無いでしょ?。
でもトピ主さんが素敵と思う男性ってきっと人気者。
つまり…その人の魅力が周囲に分かり易くもの凄く出ている人で、結果的に女性にモテる人。
逆に言うと…トピ主さんはそうで無い人の魅力はキャッチする力が弱いんだと思う。

どうでもいいなあ〜って思う人でも時々観察してみて。
ああ、この人って趣味は悪いけどファッションは好きなんだな、とか、
怒りっぽいけど家族との電話はデレデレなんだな、とか、
いつもぼんやりしてるけど…これは長考なんであって案外几帳面なんだな…とか。
実はみんないろんな顔を持っているはず。

あとはね、一日の間に見た男性を全て好きか嫌いかで分けてみて。
そして何が好きなのか何が嫌いなのかを考えてみる。

食べ方が汚いから好きじゃない、
爪がキレイだから好き、
男性に関してはそういう簡単な感覚で。

人に関心を持つという事は、ひいては他人の小さな良い所に気づくという事で、
そしてそこから相手に興味を持って行ける場合もあります。
相手に興味が無ければ相手にも興味を持ってもらえないし。

婚活じゃなくても、あなたを取り巻く人々に目を向けてみて。
人間って面白いと思うようになれば…男性の良さも分かるようになると思います。
人とのつながりの最初はここからです。

ちょっと疑問を感じます。
アサガオ
2017年7月18日 21:58

「結婚、出産、子育てを経て一人前、=幸せという固定観念がまだまだ根強く残る場所では生きにくく・・・」というのが、おかしいです。

幸せは自分の心が感じるもので、自分がそうしたいならそうすればよいし、したくないならそれでよいのではないでしょうか! (そのことはトピ主さん自身も述べている。)

つまり自分の幸せは他人の固定観念とは何も関係ないのに、トピ主さん自身が幸せになれないのは、あたかも今自分が住んでいる場所の人々の固定観念のせいである!というように聞こえます。

「他人の幸せを羨む事に意味は無い」とわざわざ自分に言い聞かせるように述べているのもおかしいです。

「お互いの幸せを認め合う」と言いますが、幸せは自分が感じるものですから、他人に認めてもらう必要はサラサラないと思います。

トピ主さん自身が他人からの認めてもらうこと(他人の評価)=自分の幸せ!としていますので、完全に自己矛盾しています。

忘れてしまえるだけの人携帯からの書き込み
うん
2017年7月18日 22:00

トピ主さんが忘れてしまえるだけの人だったという事だけです。その相手には何もしなくていいと思います。誰でも「この人好き」と思えたら、忙しくても連絡します。トピ主さんがそういう気になれなかっただけです。

そのうち「この人好き」と思える人に出会うかもしれないので、下手に焦って好きでもない男で妥協しない方がいいです。トピ主さんはちゃんと働いてるんだよね。それなら心配ないです。焦って変な男に捕まらないで下さい。

現在位置は
です