現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしたら 携帯からの書き込み

もどりっち
2017年7月14日 13:37

今年の4月、新社会人としてお互い不慣れな土地で少し遠距離になってた彼女と別れました。

彼女が僕に対して言いたい事を言えずに
我慢が爆発して、言いたい事を言えない関係は嫌との事で別れを告げられました。
それでも、友達としていたいと言うので
苦しいんですが友達としています。
仕事終わりに電話などもしてきて
付き合ってた時と変わらない感覚になります。ただ、やり直そうと伝えると
すごい暗い感じになってしまいます。
僕は元彼女ともう一度やり直したいです。本当に後悔していてあの人の大切さをしりました、
相手にもう一度付き合いたいと思ってもらうにはどうしたらいいですか?
お願いします教えてください。
感情がいっぱいいっぱいなってしまって文章がおかしくなってるんですが、理解して頂いたら幸いです。

ユーザーID:2964377002  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
遠距離になったから別れたのではない
あなたにビックリ!
2017年7月14日 16:50

彼女がハッキリ言ってます
>言いたい事を言えない関係は嫌
と。

彼女が言いたいことを言える相手になることです。

ユーザーID:4623031665
難しい可能性が高いかな。。
彼女の気持ち
2017年7月14日 17:14

女性から別れを言うときは、かなり覚悟があって言ってる事が多いと思います。
私も1度別れた人とは、友達にはなれても、彼氏としての愛情を持つことはできなかったので。。。
どんなに復縁しようといわれても、一度切れた心は元に戻せなかったので。。。

もどりっちさんの彼女も同じ感じかな?と思ったりしちゃいました。

ユーザーID:1711997418
そんなの、わからない
しま
2017年7月14日 18:16

中途半端が苦しいなら、友達なんてやめればいいのに。
というのが、私の第一の感想ですが・・・。

想像するに、あなたが「やり直そう」と言っているのに、
相手が「すごい暗い感じ」になるのは、
やり直したくないからだと思います。

どうしてやり直したくないかと言えば、
何も変わらないまま、ただやり直したところで、
結果は同じ・・・というのが、アリアリと想像できるからだと思います。

言いたいことを言えない関係のまま、やり直したところで、
結局は、自分が我慢しなきゃいけない。
そんな未来が見えてしまうからだと思います。

ちなみに彼女があなたに「言えなかったこと」って何だったのでしょうか?

その点について、今後は彼女が言いやすくなるよう、
あなたにできる具体的な解決策を提案する。

むしろ、彼女の方が言わなくても、
あなたの方が努力して、察して、先回りして、
彼女に、同じような思いは絶対にさせないようにする。

そういったことを具体的に提案、宣言した上で「やり直そう」と言えば、
多少は考えてもらえるのでは?

何の改善プランもないまま「やり直そう」って言われても、
上手くいく予感がしないし、
「本当に後悔してる」「大切さがわかった」とか“感情論”で言われても、
「だから? あなたは何をどう反省して、今後具体的に何をどう行動するの?」
「それなら上手くいくかも・・・と思わせるようなプランも提示せずに何言ってるの?」
と思ってしまうだろう、私なら。

ユーザーID:5146510848
やり直すなら
むさちゃん
2017年7月15日 1:58

あなたに彼女が言いたい事が言えなかった理由はわかったの?
それが改善されなきゃ、復縁してもまた駄目になるだけだと思いますよ。

あなたが聞こうとしなかったせいなのか、あるいは彼女自身、自分の言いたい事を誰に対しても言えない性格なのかにもよりますけど。

その、彼女の言いたい事って要するにあなたへの不満でしょ?
その不満が一体どういう事だったのか。そしてそれは改善できる事なのか。

その辺りを全部一から考え直していかないと駄目なんじゃない。

ユーザーID:9522624789
覚悟を決めること
フローズナイト
2017年7月15日 6:08

 まず、別れる覚悟を決めることが大切だと思います。

 そのためには、その理由を自分で整理し、納得するする必要がありますが以下のように考えてはいかかでしょうか。

・別れの原因は自分にある
 → そんな原因を作った自分が彼女を幸せにできるわけがない
・今、彼女の大切さを知ったと思っているのは、結局のところ自分の都合
 → 彼女が嫌がっていることを実現したいと考えているのがその証拠
・仮にやり直せても同じことの繰り返し

 覚悟を決めたその上で、遠くを見つめて深呼吸し、彼女に自ら連絡をとる回数を徐々に少なくしていきましょう。

 自然に深呼吸ができるようになったら、自分の欲求の実現ではなく十字架を背負ったつもりで友達関係を続けるか、自然体で続けることができるのか、別な道へ進むのかなど、どのような選択をするか判断するということでいかがでしょうか。

ユーザーID:5058754964
 


現在位置は
です