現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ミドルエイジの転職(派遣から正社員)

きっとなんとか
2017年7月14日 16:33

トピを開いていただき、ありがとうございます。
2017年4月から正社員を目指し、転職活動を続けました。

30代後半で保育園児2人持ちの派遣社員、特筆出来るスキルは特になし、
と言うようなスペックでしたので、もうこれは数を打つしかないと思い、
リクナビやら転職サイトで、地味に応募すること約3か月、
昨日、まさかの第一希望より内定を頂戴することができました。

正直今でも信じられません、書き込みながらも夢見てるんじゃないかと思います。
転職活動のしんどさよりも、
自分のこれまでが認めていただけたことに対して嬉しくて。



声を大きくして言いたい。
ミドルエイジで派遣社員から正社員を目指している方、
子育てのブランクがあってお仕事を探している方、
「転職」を「続ける」ときっと見つかると思います。
こんな私ですらお仕事をいただくことが出来たので、
みなさんならきっと大丈夫!!


いつも不安になってスマホで転職・30代と調べると、
「無理」「厳しい」「事務なんかない」と出てくるので、
がっくりしていました。
諦めないで欲しいな、という気持ちで書き込んでおります。

すべての働く人に良いことありますよーに!

ユーザーID:2899811570  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
おっしゃりたいこともわかりますが
かると
2017年7月14日 18:29

技術や資格がなければ、一般的には転職を繰り返すごとに条件の悪いところに
行ってしまうんですよ。トピ主さんはいいところに就職できてよかったですね

ユーザーID:9655745468
おめでとうございます!!
そうですよ!
2017年7月15日 14:03

世の中今は大変な人手不足ですから、主さんのおっしゃるとおり、真にファイトのある人は、子供がいてもシングルでも正社員登用の道はあると思いますよ。

がんばってくださいね!

ユーザーID:4847462289
おめでとうございます!
育休取得中
2017年7月25日 10:11

自分も派遣社員でしたが、今は日本を代表する企業で正社員。しかもその後、産休を2回取り現在は、育休中です。年齢も同じぐらいです。

自分が正社員に声をかけて頂いた頃はリーマンショック後でしたので、派遣仲間は皆んなが、正社員への道を模索していました。
自分は特に活動なしてませんでしたが、会社が一斉に派遣社員から正社員になりたい人は試験を受けてください。と言われたのでそれに乗っかりました。

実際、うちの会社じゃなくてもアラフォーでどっかの正社員になった派遣仲間は、仕事の後にハローワークに通ったり頑張っていました。要は条件や会社の規模、勤務地などめちゃこだわりがなければ半年、就職活動したらどうにかなるものです。結構、厳しい厳しいとネットの中では言いますが、こだわりすぎだと思います。

ユーザーID:6679723731
 


現在位置は
です