現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

太っているので、こんなことができます。

お月さま
2017年7月14日 20:52

もっとできる。まだできそう。少しずつ工夫を加えてゆきましたら、ここへ辿り着きました。


真夜中にひっそりとお風呂に入り、照明のつまみを回し浴室を程よい暗さに調節します。

浴槽の縁に座ります。

風呂場の壁面に、ぶよぶよと黒く揺れる私の影が映し出されましたら、左右の手のひらを重ね合わせ、影絵遊びの「キツネ」をつくります。

首をすぼめ、キツネの口をぱくぱくと動かします。

するとどうでしょう。

大きな山の頂上で雄叫びをあげるスッポンを観ることができましたよ!

(私の頭がスッポンの甲羅です)


文章なのでこのくらいですが、この「スッポンの山登り」 個人的にはとっても感動したんです。

ユーザーID:2641844130  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
一応山登り。
おひさま。
2017年7月15日 3:02

子供がまだまだ小さい時、やや太り気味となった夫が仰向けに寝て其のお腹の上を這い上がろうとした時に夫が息を吸い少しお腹を凹ませ急にポンッとお腹を出させると子供はえらく喜んでました。幼子の山登りでしたわ。

ユーザーID:6199884738
面白い携帯からの書き込み
ふとっちょ
2017年7月16日 20:02

ふとっちょだから、水に浮きやすいと思ってます。あと、病気の時に蓄えが消費されるので、消費量の激しい病気の際は何とかなるかな…。腹腔鏡手術のときは、あと2センチ痩せなきゃいけないと言われましたけど。

田舎のおばちゃんたちに痩せたいのと伝えたら、一度も太ったことのない母が痩せっぽちすぎて、手術も治療も出来なかったからか「老いたら勝手に萎むんだから良いのよ!」と言われました。

確かにおばちゃんたち、20年前はふとっちょだったのに痩せたわ…。あれは萎んだのか…。

ユーザーID:5006933142
 


現在位置は
です