現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚して 出て行きたい 携帯からの書き込み

玖見
2017年7月14日 22:52

私は 息子2人の母親です 高校生、小学生です
今日 旦那と喧嘩になって いきなり 味噌汁を
ぶっかけられました 腹が立って 仕方ないです
出て行っても いく場所がありません
助けてください、もう、嫌です
旦那からも、叩かれ 殴られ けられてます

ユーザーID:0146020215  


お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
逃げてもいい携帯からの書き込み
mam
2017年7月15日 11:38

初めまして、元保健師です。
暴力は、いつ頃からでしょうか?
ご家族からの暴力ということで、線引きが難しい部分があるかもしれませんが
あなたが我慢し続ける必要はありません。むしろ、我慢しないこと、声をあげることは、ご主人のためにも必要です。

家庭内DVは、お子様の記憶に鮮明に残り
その将来のご家族に連鎖反応を起こす可能性もあります。
勇気が必要ですが、話し合いが困難ならば、シェルターを利用するという選択肢もあります。
いずれにせよ、事態が深刻化する前に、
適切な専門家による、第三者の支援が必要かと思います。

ユーザーID:4746972325
レスします
わんてん
2017年7月15日 14:51

熱い味噌汁をかけられ、叩かれ、殴られ、蹴られている、そこで本気で離婚したいなら、火傷、アザや傷があるうちに、先ず、警察に行って状況を説明して保護を求め、病院で治療を受けて証拠を残しなさい。
妻や子供の行き場の無いのを良いことに、家庭内で暴行傷害に及ぶケースは多く、重大な社会問題になっているのは御存知だと思います。そういう方のためのシェルターを提供する団体は、大体どこの自治体にもありますから、そこにも連絡して、一時避難先を提供して貰いなさい。
このままだと、子供にも被害が及びかねないので、早めに手を打つべきだと思います。

ユーザーID:3550534686
私の母と同じ
リリー
2017年7月16日 11:21

私の母は、ひどい目にあっているのに、
逃げる手段がなく、やられっぱなしで泣き続け
そして死にました。

私はもう50歳を過ぎましたが、地獄のような子供時代の思い出が消えません。
幸い仕事があり、暴力男とは縁のない人生なのは
母の教訓があったから。

私の自慢話を読んでもあなた様の現実はちっとも
救われないのだろうけれど、とにかくエール送ります。
私は子供のことはほっといて、母に先ず自分自身を守る行動をとってほしかったです。
子供の立場から母を助ける力なんてないのだから。
子供はたくましく一人で育つから、お母さんは逃げてヒャッホーって生き延びてください。

ユーザーID:0709349788
 


現在位置は
です