現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

聞いてください。(主人について) 携帯からの書き込み

あさがお
2017年7月14日 23:32

うちの主人はモラルハラスメントだと思います。そしてアルコール依存性。
もう15年程続いていると思います。
益々酷くなったのは私の父が亡くなってからな気がします。
しね、出て行け、消えろ、どーして何もしないの!は口癖です。
子供達にも同じです。
しつこくからむし、話がくどくなるし、1知れば100喋るような人です。
お前のせいで人生無駄にしたとも言われたことがありますが、お互い様だと思います。
今は子供の学費の為だけに一緒に暮らしていますが、学校を卒業したら、離婚するつもりでいます。
外面はよく、腰も低く会社ではあまり相手にされていないようです。
自分の事を「クズ」だとかいっていますが、本当は自分大好きだと思います。
家中で一番帰りが早く明るい時間からお酒を飲んでいます。
なので私が帰る頃には酔っ払っています。そして、ご飯が遅いとか今何時なんだ!!と怒鳴ります。私は出勤前に晩御飯の準備もお風呂も沸かしておきますが、いつも誰かがおふろに入ろうとする頃に、わざとのように風呂入るのかよ!!と怒ります。
本当に本当に嫌です。
毎日顔色を伺い、時間ばかり気にして、やりたい事も出来ずに部屋に隠れます。
毎晩酔っていつまでここ(居間)にいるのか!?とか早く部屋に行けとか、邪魔にされ、帰りが遅い私達は晩御飯もゆっくり食べられません。
テレビは一台しかないのですが、1人で見たいものだけを見て私たちは主人がいない隙だけしか見られません。
主人は家のお金の管理もしているのですが、自分だけは家計からこっそりお金を使っています。私が貰っているのはガソリン代、ETC代、車の保険代だけで食費や雑費は全て私のお給料でしはらっています。なのに家にお金を入れないと言われます。
本当におかしいと思います。
こんな家庭で育ってしまった子供達には本当に申し訳ないと思っています。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
離婚しては
chise
2017年7月15日 15:21

学費分、養育費と慰謝料名目でもらいましょうよ。分割でもいいのですが、途中からフェイドされる可能性高いので、なるべく頭金を沢山。借金してでもお金をつくってもらいましょう。そういう夫は子供の教育にもよくないし、いなくなると楽になりますよ。(体験者より)

共犯者にならないで。
まるい
2017年7月15日 17:07

あなたのお給料で生活していけるようなので、今すぐ子供をつれて家をでるべきですよ。
一刻も早くその父親から引き離し、母親だけはまともに子供を守るという姿を見せないと、父親以上にあなたを憎むことになるでしょう。

旦那さんもきっと同じように育ったのだと思います。理不尽で冷たくて恐ろしい親に怯えなから、逃げる事もできずに顔色をみながら迎合してきたんですよ。その結果、強いものの前ではビクビクと卑屈に小さくなり、そのストレスを弱い者にぶつけて自分を保つ。

お子さんも父親と同じような大人になりますよ。

本気で離婚したいのならば
糸巻き
2017年7月16日 7:43

しっかり働いて、自分の貯金と年金を増やす。

子供に「あなたの為に離婚しない」とは言わない。
子供が、自分のせいで母親が不幸になった、と思います。

離婚する日を明確に決めて、その日までに住居などの用意等できることをやっておく。
ともかく自分名義のお金を一円でも多くしてください。
一番頼りになるのはお金です。

現在位置は
です