現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

海外生活で、鬱っぽい

どうしよう
2017年7月15日 1:55

英国在住10年を超えました。子持ちの兼業主婦です。一年くらい前から朝早く目覚め将来への不安などで眠れないことが時々ありましたが、最近動作も緩慢になったと思ったら一ヶ月前から食欲もおち、昨日ついに起き上がれなくなってしまいました。心身の不調は自覚していましたが、放っておいていたことを後悔し、今日抗うつ剤を処方してもらってきました。効き目が現れるまで1〜2週間。気持ちは落ち込み、でも焦っている感じで何もできません。夫にも子供にも本当に申し訳ないです。月曜日までに仕事に戻れるといいな。でも仕事がメインの理由だと思うので辞めた方がいいのかな。でも辞めたら家計に大打撃。あ〜弱い自分で家族に本当に申し訳ないです。

鬱になったことのあるみなさん、どうやって回復しましたか?

ユーザーID:2445763880  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
私も同じ!
やいやい
2017年7月15日 14:13

どうしようさん、私も同じでした。
北米在住で、二児の母です。学校に通い、ようやくフルタイムで働けるようになりました。…が、頑張り過ぎて数ヶ月で鬱を発症。
せっかく学校も卒業したのに、旦那も他の人もフルタイムではたらいているのに、なんでこんなにできないんだろうと自分を責めていました。
死にたいと思うようになって、ようやく医者へ行き2週間休養の指示が出ましたが、戻って働く自信もなかったのでそのまま辞めました。
挫折…ですね。

2ヶ月は家で悶々と休養していましたが、そのうちに飽きてきて結局働くことに。週5日のパートタイムの職場でとてもリラックスして働いています。

この職場を辞めたら後はないかも…と考えていましたが、そんな事は全くありません。ご自分に合った職場が必ず見つかるはずです。
ぜひ、ゆっくり休養してみてはいかがでしょうか?

ユーザーID:5020176015
ひたすら眠る
レモン
2017年7月15日 17:41

うつ病の原因は様々ですが、心身共に疲労していると思います。
私の場合、中等度まで進行していたため、初診から1か月はひたすら眠っていました。
副作用がつらくても抗うつ薬は医師の指示通りに服用しました。
薬を飲みながら仕事をしようと思って職場に行きましたが、どうしても仕事はできませんでした。
早めに治療を開始すれば、早期に治ります。
焦らずに治してください。
無理をなさいませんように。

ユーザーID:9423897407
日光浴しましょう
なんだかね
2017年7月16日 14:56

幸い今は夏ですから(といっても、イギリス的夏ね笑)
なんとか晴れている時間(日ではなく、時間とうのがせつないけど・笑)に
日光を浴びましょう

お仕事をされてる、とのことですが
仕事終わりでもまだ明るいですので
せっかくのこの時期に
太陽の光をためておきましょう

イギリスは他国に比べて太陽がさんさんと出ている日が少ないので
冬でも毎日太陽が見える日本からいったら
あの天気は鬱を引き起こしやすいと思いますよ〜

どうか無理をなさらずに
少しずつ回復してください

ユーザーID:0125847458
 


現在位置は
です