現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

がっかりです。 携帯からの書き込み

アボカド
2017年7月15日 12:51

あるアーティストのライブに先日行って来ました。
チケット入手困難のライブでしたが、私は幸いファンクラブ枠で二枚ゲットしました。

職場の同僚が同じアーティストの大ファンなので、誘いましたが、同僚は都合が悪く、私は姉とライブに行きました。

ライブは素晴らしく良くって、私は幸せな余韻に浸りながら、よしっこれを糧に仕事を頑張ろう!とモチベーションを上げていました。

同僚はライブに行けなかったので、ひけらかしたら悪いと思い、ライブのことは同僚から質問されたら答えていました。

でも、同僚はそのアーティストの裏情報や悪い噂などマイナスな情報ばかりチクチク話して来るようになりました。

私はそのアーティストの曲やパフォーマンスが好きで、裏情報は興味無いので、「そういうの聞きたくない。」と言いましたが、結構しつこいです。
休憩時間がいつも同じで、休憩できる部屋も一部屋だけなので、げんなりです。

それよりも何よりも、同僚は私の数少ない信頼できる人だったので、失望感が大きく悲しくなりました。

仕事に対する姿勢や人間関係に対する価値観が似ていて、音楽の趣味も合い、職場では唯一信頼できる人だったので…。

みなさんも、私のような経験ありますか?

ユーザーID:7874259768  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
行けなかった残念な思い、羨ましさが高じて携帯からの書き込み
ジャズ喫茶ライブ
2017年7月15日 19:37


彼女は大ファンだったから、絶対行きたかったと思います。しかもなかなか取れないチケット。

そのミュージシャンのライブは今回行けなかったら、来年必ずあるとは限らず数年後かもしれないし、あってもチケットが取れないかもしれない。

彼女はそれが悔しくて辛くて、その人を悪くいうことで自分の精神バランスを保ってるのではないかと思いました。

私もそういう人はしんどいし、友人にはいませんから彼女擁護ではありません。

でも彼女が行けなかった理由が、親(義親)の介護だったり家族の用事、またはその時間外出を許されなかったなどの理由なら、そういう事がなく希望通りライブに行けたトピ主さんが羨ましくて仕方なく、妬みもあるのだと思います。

もしもトピ主さんが今までの付き合いで、彼女は行きたくて仕方なかったかわいそうな人と考えたらストレスが少しは減るかもしれません。ある程度言い尽くしたら、そのうち言わなくなるでしょう。

ユーザーID:7505966137
上っ面しか見ていない携帯からの書き込み
じいさん
2017年7月16日 1:32

単に趣味が近いから考え方や価値観が近いと思い込んでいただけ。

そもそも、同じ経験した人の有無を聞いてどうするのさ?

主が既に嫌っているんだから、後は疎遠にする。

まあ、孤立とか虐めとか無ければね。

ユーザーID:4400404617
幸福の余韻、生きる支え、
ルバーブ
2017年7月16日 9:39

トピ主さんの書き込みは全く誠実そのもので虚偽も大げさも無いだろうし、
手に取るように伝わる「幸福の余韻」です。
ライブに行くって幸福ですものね。

その嬉しい様子が同僚にも伝わっているんですよ、
あなたがどんなに遠慮がちに伝えても。

同僚だって行きたかったライブだから。

「たかがライブ」かもですが、
生きる支えにするほどの「されどライブ」・・というのはあなたにも分かるよね。

「ライブに行けなかった」というのは、
優しい同僚がそれほどにまで変わるものなんだと、
トピ主さんは思ってあげてはいかがでしょうか。

ユーザーID:9371954102
レスします
おせっかい
2017年7月16日 16:47

60代、男性です。
彼女には、「そのアーティストが嫌いになったようね、だからこれからはチケットが入手できてもいらないね。」と言いましょう。

ユーザーID:7216457998
 


現在位置は
です