現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

会社のトラブルメーカー

弱っています
2017年7月15日 17:00

会社に65歳過ぎても未だに来ている人がいます。規定では65歳が定年でそれ以降は嘱託になります。多くの人は定年もしくはその前に退職されています。問題の人は、ご主人を10年前に亡くなられて、家のことは出戻りの娘にさせている話を本人から聞いたことがあります。

何かとトラブルばかりしてきて、上司経由で叱ってもらったのですが、ある日とても我慢限界なことがあり本人に直接叱りに行きました。業務妨害をされたです。一言話があれば、叱りに行くことはなかったのですが、お互い毛嫌いしているので連絡はありませんでした。

色々ありますが、普通の精神では付き合えない人です。相手に難癖を付けられないようにしていますが、メンタルが辛いときは誰かに愚痴りたくなります。
その人とは職場も違うので距離を置き、最小限の会話のみしています。

その人は前の職場がとてもお気に入りだったみたく、私と入れ替えになったとき相当逆恨みされ、私と比較されたことが原因で難癖を付けるようになった人です。今後そのような人とは今までの対応でよいのか相談しました。

ユーザーID:1695350125  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
全てに賛成する事はできませんが
意地悪猫
2017年7月15日 20:42

トピ主さんに少しだけ賛成します。トピ主さんは年齢を
理由に、非難・攻撃していらっしゃいますが、差別的言
動に該当しますから、注意しましょう。

更に付け加えます。人は誰でも「働いて収入を得る権利」
を持っています。人は、誰でも個人事情を抱えています。
社会に出たら、周囲の方を優しい目で眺める事が大切です。

人間は生まれてから死に至る迄、一人の人間として生きる
権利を持っているんです。当然トピ主さんも持っています。

ユーザーID:7016559325
よくわからないが
21美
2017年7月16日 10:23

会社の嘱託の人とは、部署が違い、普段は距離をおいていて、会話は最小限だが、我慢の限界を超える事案があり、直接クレームを言ったってことですよね。
お互い毛嫌いしてるし、今までの対応でいいんじゃないでしょうか。相手が何か言ってきても反応しない、こちらからも何もしない。静観あるのみ。ただ再び我慢が限界を超えることがあっても、直接関わらないほうがよろしいかと。

ユーザーID:5960616387
 


現在位置は
です