現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

なれそめを教えてください

まりも
2017年7月16日 19:48

晩婚化やシングルが嘆かれている昨今、相手の作り方や見方がわからず困っています。

そこで、小町の皆さんの馴れ初めを参考にさせて下さい。今の彼氏や旦那でも良いですし、過去の出会いでも良いです。

平々凡々で良いんです。金持ちやイケメン、美女、運命的でなくても良いので、こんなもんだよーと言うのを教えてください。もちろん、そこに至るまでの努力はあったと思います。悩むこともあったと思います。また、その後が大変なのもわかります。しかし、スタートを切れてない私は、取り合えず恋愛のノウハウが知りたいわけで…(涙)。よろしくお願い致します。

ユーザーID:1813829822  


お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:25本

タイトル 投稿者 更新時間
今の彼氏とは携帯からの書き込み
モモ
2017年7月17日 0:03

今の彼氏とは婚活パーティーにて出会いましたよ
たくさんの男性とお話してもピンと来ない事ばかりでしたが、何度も行って出会いました

そのパーティーで唯一また話したいと思いました


5回目のデートで交際スタートしましたよ!
今は出会ってから4ヶ月になります

ユーザーID:6217402970
合コンでした
sky
2017年7月17日 0:03

学生時代の先輩の頭数合わせの合コンに強制参加させられました。
その席で知り合ったのが夫です。
夫も先輩の誘いで参加でした。
知り合ったというと語弊がありますが、再会です。
何と中学時代の同学年の男子でした。
同じクラスになった事もなく、お互いに名前と顔を知っているだけの関係でした。
それが中学卒業して10年以上経っての顔合わせになりました。
昔話や共通の同級生に話で盛り上がり、交際に発展して
夫の30歳の誕生日に入籍して15年経ちました。

いまだに自分でも何てこんな手近で手を打ったのか不思議です笑。

ユーザーID:0519467755
職場です!携帯からの書き込み
しましま猫
2017年7月17日 3:59

私は職場恋愛です。
と言っても、それまでは職場で接点なんて皆無でした。
去年の秋まで私は遠距離恋愛を四年近くする別の彼氏が居て、その人と結婚の話があった為、結婚後も無理なく続ける事の出来る仕事に転職して1年近く経ってました。
その当時、結婚に向け両家に挨拶も済んでいたし流石に破談は無いと思っていた矢先、破談になり落ち込んでいたところ、会社の忘年会で上司に紹介されたのが今の彼氏です。
それから、メールをし始め2週間後には付き合い始めました。
自分でもビックリするスピードですが凄く幸せです。
元カレとは四年近く居てやっと結婚の話になったし、それでも実感がいまいちだったのに、今の彼氏とは自然にお互い結婚後の話が出来ることに、こっちが運命だったのねって感じです。
恋愛と結婚は違うよ!なんてよく言う人が居ますが正にその通りって感じで元カレと今カレは対照的でした(笑)
彼氏曰く、私が入社してから、ずっと気になっていたらしいです。
本当、出会いっていろんな所に転がってるんですね(笑)

ユーザーID:6248965361
結婚相談所です。
さくら
2017年7月17日 7:54

5年間彼氏なし、毎日、家と会社の往復で、このままじゃ何年経っても彼氏すらできないと思い、
結婚相談所に32歳で入会。
1人目にお見合いした人と3カ月で婚約、5カ月で入籍しました。
結婚相談所は男女共に入会費20万、成婚料30万でしたが、
結婚に真剣で誠実な方が多く、真面目な?私に合っていました。
主人とは年も職種も住んでいたエリアも違うので、結婚相談所でなければ巡り会えなかったと思います。
入籍から一年経ちましたが、毎日とても幸せです。勇気出して結婚相談所に行って良かったと思いました。
トピ主さんにも素敵なパートナーが現れますように!

ユーザーID:5557287176
本当に付き合ったのは3人だけ。
55歳既婚
2017年7月17日 8:34

アラフィフです。
容姿は中の下。愛想はなく元の顔も明るさはないです。
話題も乏しいほう。

本当の恋人は過去3人しかいないのでモテるほうではないと思います。
46で初婚。

20代前半の頃は女性の友人グループを持っていたので、その関係で誘われてテニスだのゴルフなどで遊ぶ仲間の一人が最初でした。
自然な出会いはこの1人だけでした。
他には職場の知り合いからもこんな人がいるけどどう?とオファーなど2、3人。
最初に付き合った人がいたときなので断ってしまいました。

今思えば、若いと誰でも自然に虫がつくのだと思いました。

30代過ぎてからは自分で行動できないタイプで、スポーツジムなどにも行きましたが、出会いは無し、紹介もなし。
40過ぎてちょっと婚活(ネット婚活と、大手婚活会社)したら、モテ期到来。
最終的に2,3人に限定しお付き合いし、今の夫と結婚。

40代での婚活ですので、年齢(同世代以下)年収と身長と同居無しだけに限定し活動。

結果、容姿のいい人は俺様タイプが多く、●ゲは抜群に人柄のいい人が多かったです。

がんばってください。

ユーザーID:3302361561
夫との出会い。携帯からの書き込み
りリス
2017年7月17日 10:15

ネットです。
出会い系とかではありません。
私は車と釣りが趣味なのでそういうサイトでチャットしたり情報交換したりして楽しんでました。
大抵男性率80%位です。
ある日チャットしていたら結構近隣の人がいて、あるレースの話をしていたらチケットあるから一緒に行かない?と言う事になりプロフィールも真面目そうな人だったしすぐに私のPCに顔写真も送ってくれ私の勘(笑)が悪い人ではないと認識しご一緒させて貰う事にしました。
そこで会ったのが8歳上のSEの現夫です。レースの話も盛り上がり何と釣りも大好きとの事お互い気持ちが盛り上がりました。しかも和風なイケメンだったのです(笑)
それからあっという間に月日は経ちもう下の息子は大学生です。先日可愛い彼女を連れて来ましたよ。
夫とは毎年レース観戦と釣りを楽しんでます。何処に出会いがあるなんてわからないものですね。
主さんにもいい出会いがあります様に。

ユーザーID:8538689854
社内恋愛
たむ
2017年7月17日 10:23

私は東京の本社に働いていました。
年上の男性としか合わないと思っていないので、元彼すべて年上でした。
同年代でさえ幼稚と思っていたので、年下は論外でした。

夫ととなるべく人は、地方の子会社で働く年下。
彼にとってキラキラ着飾った女性は、浅はかで、軽いから恋愛対象外。
特に都会育ちは、と。

お互いに眼中になかったわけです。


彼が出張で本社に来て一緒に仕事をしているうちに、びびっときました(笑)
良い条件がなかったせいで、猫かぶらなかったことが良かったと思います。
机を並べて一緒に働いていると、本質が見えますしね。
出会ってから13年くらい経ちましたが、こんなはずじゃなかった!と思うことはありません。


得た教訓は、自分が思っているほど自分のこと(どのようなタイプの人と結婚したら幸せかなど)をわかっていないかもしれない・・・です。
夫も私も偏見で人を見ていたので、仕事でお互いに分かり合うチャンスがなかったら一緒になれませんでした。

ユーザーID:9386452372
私と妻との馴れ初め
恋次郎
2017年7月17日 12:10

妻は短大卒で女子部の指導社員だった私の部署へ配属。新卒40名(全員独身)の部内に独身男は三名のみ。一人は身長が低く小太りの同期、もう一人は三十代後半、隣が身長183cm痩身の私。かなり恵まれた環境

妻は同期女子2名と毎朝一時間前に出勤し、自主的に全部員の机を拭き、灰皿掃除とゴミ捨てをしていた。ある日、水洗いした灰皿を布巾で拭いているのを見咎め『汚いなぁー』と思わず口に出た。『あら、灰皿は食器よ』と返され、ノックアウト。「心が掴まれ』た。口が触れたものを置く物は『食器なのだ』とか

GW帰省し、持ち山の筍で筍弁当を作り、差し入れてくれた。独身寮暮らしの無聊者の『胃袋が掴まれ』た。お礼返しに安い絵本二冊をお返ししたところ、休日に寮に電話が有り、映画に誘われた。友人も誘うように言ったが、不在の由。実は声を掛けなかったと後日判明

その一週間後、父母と弟が来るので会って欲しいと。映画観賞後に(想像では)のぼせた手紙を親に送り、姉弟の中でも一番に親信用が深かった彼女が、生き馬の目を抜く都会の男に騙されてはいまいかと、急遽来訪された由

『どんな付き合いか?』と尋ねられ、『付き合ってはいません。映画を一回観ただけです』とは、彼女に恥をかかせるので言えず、『真剣な交際をします』と、未来形で返答。その言葉に縛られ、結婚40年、ルビー婚を迎えてたが、一縷の後悔も有りません

初面会の際、同伴した弟は障害児。私の覚悟が試されたのかとも思うし、親の思いは四子の内、一人が障害児であれば、残り三子が伴侶共々に弟の世話を覚悟して欲しいとの、願いも有ったのかとも考える。

家庭的で向学心が旺盛な妻は、10年毎に新たな趣味に挑戦し、悉く極める『努力の天才』三子は東大京大を卒で一流企業等へ就職し、何の憂いも無い。夫婦円満の秘訣は日中どの様な諍いが有れど、臥床に就く際『いつも有難う』との感謝の言葉

ユーザーID:5646464393
自分ってどんな人?から
るみ
2017年7月17日 13:13

私は高校時代、見た目も性格も堅物女で
同性のお友達作りもあまり上手くなかったです。
だから、このままでは、
社会不適合者になってしまうと思っていました。

大学に入って、まずはコミュニケーション能力を
上げようとサークルやイベント参加、バイトに英会話
いろいろやって、できるだけたくさんの人に接してみました。

最初は疲れるし、どう溶け込んでよいかわからず
失敗、反省を繰り返しました。
自分はみんなからどう見られているか
(自分で思っていたよりも、穏やかにみえるらしい)
何が人よりも得意か、苦手か
そして、どういう人とならうまくやっていけそうか
だんだんわかってくるのです。

22歳の時、友達の友達として出会った主人。
少し話をして、すぐにわかりました。
この人は自分と同じものを見て、
同じようなことを感じているなって。
一緒にいて居心地がよかった。

現在は子供も成長し、穏やかに毎日を送っています。
まずは、たくさんの人に接してみることかな

ユーザーID:8692253066
銀行で
作次郎
2017年7月17日 13:50

私が20代前半の頃で、ステレオの月賦を毎月銀行に振り込みしていた時

です。

7回ほど振り込んだ頃、受付の女性(毎回その女性)から「毎月ご苦労さま

です。大変ですね。」と声をかけて頂きました。

それから行くたびに一言二言話すようになり、13回目の時、振込み表に

「今度の日曜日、どこか遊びに行きませんか」というメモを添えて渡しま

した。

そしたら、控え表と一緒に「いいですよ」というメモが返ってきました。

電話番号も書いていました。

これがなれそめで、今の妻です。

ユーザーID:7558457547
チャンスは逃さない
年月
2017年7月17日 14:05

私が勤務していた支店に、別支店の彼が仕事で三日間来たのが、そもそもの始まりです。
彼の笑顔に一目惚れした私は、なんとか親しくなりたくて、ツテをつたって連絡先をGET、勇気を出して食事に誘いました。

今思えば、随分積極的ですが、それまで付き合った人とは段違いに好みのタイプだったことで、「まごまごしている間に他の人に取られたら、絶対後悔する」と、やらぬ後悔より、やって後悔、の道を選びました。
私を知ってもらった上でふられたら、納得できますから。

トピさんも、「この人だ!」と思える男性が現れたら、失敗を恐れず、アタックして下さいね。
あ、彼は夫です。

ユーザーID:3235522212
私のなれそめ携帯からの書き込み
みみ
2017年7月17日 14:18

結婚7年目です。

夫との馴れ初めは、22歳の時、私も仲のよい女友達も2人ともしばし彼氏がいなくて「ヤバいよね」と話し、合コンを開く事に。

一度目の合コンで「いいな」と思う男性に出会い、付き合うかもな…と思いつつ、その1ヶ月後の二度目の合コンで夫に出会いました。

一目見て「かっこい〜」と気持ちを奪われ、その後、夫の方から「食事に行きませんか?」と誘って来てくれたのをきっかけに、お付き合いが始まりました。

一度目の合コンで出会った男性へは思わせぶりな態度を取りつつお断りする形となってしまい、申し訳なかったですが、後から出会った夫に夢中になってしまいました。

それから4年交際し、私が26歳の時に結婚。

結婚生活は本当に幸せです。

今、つわりで毎日体調が辛いのですが、こちらのトピックをきっかけに夫との出会いから今までを思い返してみて、なんだか温かい気持ちになりました。


トピ主さんも素敵な方とのご縁が近々ありますように。

ユーザーID:6213203676
SNSにて出会いました
やすこ
2017年7月17日 15:15

現在婚約中の24歳です。
2年前にSNSで現在の婚約者と出会いました。
SNSで絡み始めて1ヶ月で実際に出会い、
2回目のデートで告白されたので交際し、
今年の5月に婚約に至りました。

私は今までの恋人もネットで出会っており
逆に友達の紹介などで出会った方とはお付き合いしたことがありません。
ネットは危険なことももちろんありますが
出会う前にある程度相手の人となりが知れて
絡み方がわかるので効率はいいと思います。
ただし、詐欺写メなどには注意ですが

ユーザーID:8685086156
勤務先
cx
2017年7月17日 15:28


職場が一番ポピュラーではないかな。現に私は職場の出会いが多かった。

あとは、学校というのも多いかな。

つまりあまり難しく考えても何も浮かばないよと言いたい。
職場と学校、分かり切った所、ここで出会えなければ急に苦しくなる。

だから婚活パーーティとかアプリになって行く。

ユーザーID:7422775984
バイト先
ソーダ味
2017年7月17日 15:59

夫とは学生時代に、バイト先で知り合いました。
初めは「チャラそう」と偏見の目で見ていたんですが、一度じっくり話をしたら、すごく真面目だし、頭もいいし、会話が盛り上がるしで、あっと言う間に好きになりました。
それからはもう、シフト被せたり、仕事帰りにご飯誘ったりと怒涛のアプローチで、周囲はもちろん、彼の方からも「バレバレだったね」と言われる露骨な態度でした。
好きになって一ヶ月後くらいに、二人きりの時に「好きです」と告白しました。
「今は彼女欲しくない」と言われたので、「友達でいいから付き合って」と食い下がり、休日に二人で会えるようになりました。
二人で会う回数が増えると、とにかくお喋りが楽しいので、向こうもだんだん好意的になり、振られて二ヶ月後には、改めて向こうから「付き合って」と言われ、晴れてカップルに。
付き合い始めてから半年後には、「結婚したい」とまで言われました。
結局、三年後に結婚し、今に至ります。
私は、告白したのも、付き合ったのも夫が全部初めての相手だったんですが、今も夫が大好きで他の男は目に入らないので、すごく早く運命の相手に出会えたんだなぁ、手間がかからなくてラッキーだなぁと思っています。

ユーザーID:8277467343
結婚願望のないイケメンと結婚しました携帯からの書き込み
2017年7月17日 19:40

34の時に3ヶ月だけ真剣に婚活をし毎週違う人とデートしてました。

夫とは、33の時に婚活で知り合った人が企画した飲み会(合コン)で知り合いました。
彼は結婚どころか彼女も欲しいと思っておらず、主催者に無理矢理連れてこられ、人見知りもありやる気なさそうでした笑
180cmで足の長い(股下90)和風の正統派イケメン。男女共に認める良い男です。
私から連絡先をきき、デートの約束をした!とおもったら、彼の友達も誘ってのWデートでがっかり。
夫の方は脈なしで諦めていたら、まさかの彼の友達と良い感じになりました!
その後、その人の仕事の関係で会えなくなりフェードアウトに。
夫に相談しているうちに毎日LINEするようになりましたが、彼女も欲しくないし結婚願望もないと聞いていたので婚活を始めました。
そのうち彼からデート?に誘われ2回会いました。正直、人見知りの夫と2人で会っても会話が続かないのではと不安でしたが、実際は楽しくて楽しくて。

他の人とデートしてた時に、私が一緒にいたいのは夫だ!と気づきました。

毎日LINEをして3ヶ月後、彼から告白されました。
今まで女は信用できないと思ってたけど私は違う。婚活してるから他の人と付き合ってしまうといやだなと思ったかららしいです。

私は結婚したかったので、1年以内に結婚したくならなかったら別れる!という条件の元に告白をうけました。いま思うと脅しました笑

彼は本気で好きになった女性は大人になってからは初めてらしく、あっという間に結婚前提に同棲、付き合って1年で入籍にいたりました。

夫は家事にも協力的だし、なによりも誠実で愛してくれていて幸せです。
お互いにお互い以上に合う人はいないと確信しています。
友達や多くの方々に祝福され、お披露目もすみ幸せな新婚生活です。

どんな縁があるかわからないので頑張ってね!!

ユーザーID:9818685523
28の時に夫に出逢いました携帯からの書き込み
私は
2017年7月17日 23:43

私は女ばかりの職場にいて、なお好きな仕事に夢中になっていたので、大学以来恋愛すらせず、女同士とつるみ(笑)自分はモテるのかすら恋愛すらよく分からなくなったまま、27に。27の時に、大学時代の友人の結婚式に参加してから自分の危なさに気付き、また結婚ラッシュに自分の将来が不安になり、、婚活始めて、ほぼ毎月婚活の集まりに参加したり、ネット婚活も始めて、そこで出逢った人と婚約までいきつつ、相手のドケチさに嫌気がさし、婚約破棄。その後また別のネット婚活サイトで28の時今の夫に出逢い、遠距離恋愛しつつ、好きだった仕事すら行き詰まり、退職。転職、、色々不安が重なり当時彼だった夫とは一度別れる。仕事が落ち着いてきた頃に、また婚活し別の人と付き合う。その人は外国住の通訳者。見た目も性格もドストライク、私に会うために何度も日本に戻って来てくれての遠距離。彼のご両親にも会い、私の実家にも会いに来てくれて、プロポーズされ本当に大好きだったけど、彼の仕事が行き詰まり、すれ違うようになり結局破談。しばらく仕事のみの毎日を過ごした4ヶ月後、元彼の今の夫から、結婚前提にやり直したいって連絡がある。嫌いで別れた訳じゃなかったから、断り切れず、一度会うことになる。再会した彼は以前よりも痩せて体も締まり、ずっとしっかりして男性らしくなってました。『別れてから他の人とも付き合ったけど、○○しか考えられなかった、何で別れたのか分からない。結婚するなら○○しか考えられない、やり直したい』と言われ、やり直してみることに、その2ヶ月後に指輪を渡されてプロポーズ。半年後顔合わせ。半年後入籍、32になり結婚。その間夫はブラックだった企業を退職し、今の会社に転職しキャリアアップして年収アップ。私も結婚し彼の住む都会に引っ越して、新居構えて現在33。
本当に紆余曲折ありました。。私の場合自分が思うよりモテたので質が悪かった。

ユーザーID:4218104797
送別会(という名の飲み会)
げる
2017年7月18日 1:46

5年程付き合ってる人がいまして、職場で開催された送別会(飲み会)で知り合いました。

じゃあ職場恋愛じゃんと思われるかもですが微妙に違うんです。
ちょっと不思議だなと今でも思います。

私の当時の勤務先は、本館と別館に勤務場所が分かれていました。
しかし、別館(自分はこちら)は小さく業務内容も違いましたので
本館の人と交流は全くありませんでした。

ある日その本館で働いていた彼含む何人かが、
別場所に異動することになったんですね。

それで送別会が開催され、参加したところたまたま隣の席。
そこで出会いました。

しかしながら妙なことがいくつかあり…

私はその送別会に、当初は欠席予定でした。
全く関わったこと無い人達の送別会に、参加するなんてなーと思ったからです。
(自分は派遣社員であまりお金に余裕が無く、送別会は普通に会費制でしたし…)

しかし参加予定者に行けない人が出てしまい、
このままだと送別される方が人数が多くなってしまうから…
とお世話になっている先輩から相談を受け仕方なく参加した、という経緯でした。

また私はかなり太いので
だいたいの男性は近寄ってなどきません。
にも関わらず、彼は恋愛的な意味ではないものの、
初対面から酒の力も手伝い、かなり絡んできました。
私も「えーい!じゃあ私も」と絡んで?いたところ
彼は私のことを「面白いヤツ」と認識したらしく
対面でかなりフィーリングが合いました。

最初は恋愛感情はあまり無かったのですが…
先程のお世話になっている先輩が、どんどん外堀を埋めて行ってくれました笑

そして最終的には、
初めての飲み会から1ヶ月ちょっとぐらいでお付き合いすることになり…
紆余曲折ありまくりですが現在に至ります。
今の方が当時より好きかもしれません。

長々とすみません。色々思い出せて楽しかったです。
ほんと、面白い縁だなぁと思います。

ユーザーID:8217640315
趣味が同じで
パフェ
2017年7月18日 20:11

前にも似たようなトピでレスさせて頂きました。
会社の先輩の結婚式の2次会で前の席に座ったのが夫です。
勤め先も近く趣味も映画鑑賞で同じだったので、顔を併せて半月後に
交際を初めました。
周囲には秘密だってので、決まった時
共通の知人先輩夫婦は、かなり驚いてました笑。

ユーザーID:1035691621
見合い携帯からの書き込み
ナホク
2017年7月18日 22:35

30代もそろそろ後半へ行きそうな時、やっぱり結婚しよう…と思い…

手っ取り早く見合いしました。

おじさん、おばさん、父親の知り合い、母親の知り合い、手当たり次第『誰か良いひと紹介して下さい』と声かけし、見合いサイトにも登録。

手当たり次第の内の一人から、『良い人が見つかった』と連絡があり、会ってみて、何度かデートしてそのままプロポーズされたので結婚しました。

そんな感じです。

参考になりましたでしょうか。

ユーザーID:5047874991
 
現在位置は
です