現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼が男友達に誘われ、女性複数と遊びに行くと聞かされ、複雑です

2017年7月17日 1:01

タイトル通り、彼が男性友人に誘われて不特定多数の女性達と遊びに行く話を聞かされました。
彼は殆どの女性と初めて顔を合わせるようです。
以前、彼は似たような状況で飲みに行き、女性に迫られて彼は何も出来ず、居合わせた共通の友達(今回誘った人の中には居ないようです)に「彼女いるから、やめてやって」と仲裁してくれましたが、誘ってきた彼の友達自体がチャラい・不義理だと、男性友達からはかなり見放されているような人なので、不安です。

少し前に約束があったにもかかわらず、突然連絡が取れなくなり、男女で旅行(聞いた話では、当時いた女性は同行者の彼女)にいっており、更に急に仕事も辞めていたようで、不信感が募った挙句に一度別れて復縁したばかりです。

自分でも束縛しすぎなのではとも思いましたが、前の事(女性に迫られてのくだり)があるので不安です。
彼が仲良くしている女性友人(知らない人でも)とだったら快く見送れるのですが…。
彼にとって自分は重すぎるのかなとも感じます。
こんな時にどう気持ちの整理をしたらいいかわからなくなっています。

ユーザーID:7386863990  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
合コンに行くのでは?携帯からの書き込み
しろ
2017年7月17日 10:54

主様 束縛し過ぎなんかじゃないですよ。

カレシさん許可を得て合コンに行ってくるって聞こえます。

1度 女性問題で別れているんですよね?

もう少し自信を持って彼の言いなりにならないようにしないと、都合の良い女扱いされちゃいますよ。

個人的には別れた方が良いと思います。

ユーザーID:0268260629
違いますよ。携帯からの書き込み
りリス
2017年7月17日 10:54

主さんが重いのではなく彼氏が軽くてチャラいだけです。
復縁は失敗でしたね。
早々に見切りましょう。
すっきり縁切りして次にいきましょう。

ユーザーID:1533856762
疲れそう
ううむ
2017年7月17日 11:07

そうですね、合わない二人という感じ。
彼がチャラくてあなたは重い。いや、あなたは普通な気がしますけど、その彼が落ち着きのないタイプですよね。
不信感が一度出てもまた復縁しているのが不思議ですけ。私なら絶対無理。

心の整理って、、そんなの難しいでしょう。
毎回毎回、心が痛んで心配して、、っていうのが多少なりともある日々なんだと思いますよ、それがその彼とつきあっていく事なんじゃない。
それに疲れたらお別れするしかない。自分の男の好みを考え直すいいチャンスでもある。

ユーザーID:9844729226
頼りない男だね
わんてん
2017年7月17日 11:20

彼女がいても、迫られたらホイホイついて行く、仕事も続かず、転々と?
はっきり言って、男から見たら、枯れ木も山の賑わい程度の存在ですね。
あなたは、そういうのが好きみたいだから、そうやって母親みたいに心配しているのも楽しみの一つじゃないの?
多分、しっかりした意志の強いタイプは、好みじゃないし、ぶつかり合うから嫌なんでしょう。
一生、苦労してヒモの面倒見るくらいの覚悟があれば、続ければ良いし、心配の度を超すくらい頼りないなら、さっさと止めた方が良いと思います。何で復縁したのか、私には理解できませんが。

ユーザーID:3941665854
軽い彼には重しが必要携帯からの書き込み
おかき
2017年7月17日 12:57

男女の集まりに「行くな」と言えば、束縛。
「行かないで」と言うのは束縛にはならない。と思います。

ちょっと主さんは彼に気を遣いすぎ?
確かに重い女は嫌がられるけど、軽い男には、ある程度の重しも必要では?これは重いと思われるかな?といつも考えて、言いたい事を我慢するなら、あまり幸せではないような。

それに、女性関係だけでなく、友人に不義理な人を選んだり、仕事に対しても軽い、そんな彼氏と本当に一生いたいのか疑問です。

せっかく一度別れられたのに、戻った事自体が主さんの将来に対して時間がもったいないような。その彼、本当に自分に必要か考える時では??

ユーザーID:9860525597
意思表示しなきゃね
ぱるぷんて
2017年7月17日 13:34

嫌なものは嫌と言いましょうよ。
ハッキリと言わなくても、「なんか嫌だなぁ〜」と彼に聞こえるように大きく呟きましょうよ(笑)

自分の彼女が嫌がってるような事する男って、その時点でダメでしょ。
(重くて)上等。
それが原因で別れる事になっても、それだけのご縁なんですよ。

トピ主様も同じような事したら、彼はなんとも思わないのかな?

結局ね、こういった事の積み重ねって、知らず知らずに心に溜まって、ある時、大爆発するんですよ。
マイナスの気持ちは、その時々にガス抜きしていかないと。

ユーザーID:7394358454
それは嫌携帯からの書き込み
チェリー
2017年7月17日 13:37

別れるレベルで嫌ですね

復縁イコール好きなんだとは思いますが、やめた方がいいと思います

いつか浮気しそう

ユーザーID:2564153271
復縁なんかしなきゃいいのに
ラズベリー
2017年7月17日 13:57

だめですよー。
復縁なんて無駄なことをしては。
女が一度見切りを付けた相手というのは、やっぱり根本的にどこか自分には絶対相容れない部分があるんですよ。

まあ、今のご時世、飲み会に異性が来ることもあるでしょうが、自分に決まった相手がいるにもかかわらず、それをきっちり態度で示せない、友人の仲裁待ち。
約束があったにもかかわらず、急なドタキャンに加え、異性込みの旅行(しかも事後報告)等々…。
当時のあなたが「こいつは駄目だ。将来性がない」と判断して、縁を切ったんでしょう?

なのに何故に復縁?
そして、また同じような事を繰り返そうとしていますよね?
彼にとってあなたが重い存在と言うより、彼が人として軽すぎます。
ちゃらい友人とお似合いの人物なんですよ。

今度こそ縁を切って、無駄な時間を過ごさないようにしましょう。

ユーザーID:7172086545
復縁なんざ、するもんじゃない
ふ〜ん
2017年7月17日 21:19

 見切りをつけて捨てたのに、また拾う。
その彼、気の弱いチャラ男です。

 気が弱いから、自己主張もあまりなく
あなたには優しい彼に見えるんでしょうね。

 真面目で誠実なら「彼女がいるから行かない」
付き合いで行く事になっても
最初から「彼女いるから近寄るなアピール」します。

 誘ってきた彼の友達と、あなたの彼。性根は同じです。
「類とも」って言葉があるでしょ?

 彼の気持ちに寄り添って、「自分が重すぎる」だなんて
あなたは優しい人ですね。あなたに彼は似合いません。
彼と付き合えば、混乱するだけです。
今度こそシッカリ捨てなさい。

ユーザーID:7554256207
 


現在位置は
です