現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活パーティーでカップリングした方 携帯からの書き込み

しょう
2017年7月17日 11:45

はじめまして。20代半ば会社員の男です。

先日、20代限定の婚活パーティーに行き、3歳下の女性と見事カップリングしました、カップリング後にカフェで2時間ばかりお茶をして、その後、お店を見て回り、居酒屋で夕ご飯を食べました、かれこれ6時間くらい、いろんなお話をしたりして楽しく過ごしました。

過去の恋愛話やお互いに第一印象でタイプっていうのもわかって、僕としてはかなり安心しきっていて、次の週の日曜日出かけないかと提案したところ、大丈夫とのことなので、約束をして、その日はそこでお開きになりました。
帰りに僕からお礼と日曜日行くところの提案などを送ったところ、先方から「日曜日出かける予定なのですが、日にちを空けて少し考える時間が欲しいです、私自身も行きたいし、楽しみなのですが、自分から約束を流してしまうのが嫌なので」

と返事が返ってきたてしまいました‥

僕自身、順調にいくといいなと思ってた矢先のことで、告白とかもしてないし、そんな段階で考える時間が欲しいというのは、どういうことなのでしょうか?
先方のいうとおり、考えるのを待って連絡を待った方がよろしいのでしょうか?

このような経験があまりなくてかなり悩んでいるので、アドバイスやご指導のほど何卒よろしくお願いします。

ちなみに、彼女は少し人見知りらしく、恋愛経験もあまりないみたいです、昔、あまり好きではない人と付き合って、少しトラウマのようになってるみたいでした

互いにこのままうまくいって付き合えたらいいよねというふうに言っていたので、嫌われてないと思いたいのですが‥

長文 乱文 失礼致しました。

ユーザーID:2340322569  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
まぁまぁ…携帯からの書き込み
オバサン
2017年7月17日 13:13

少し時間が欲しい…女性の気持ちとして普通だと思いますよ。婚活パーティーで出会ったのですから、真剣に考えたいと彼女は思っていると思います。矢継ぎ早に次の約束をしたい貴方の気持ちも解りますが、少し落ち着いて、ゆっくり近付いて下さいませ。少しずつお互いを知りながら、人生の伴侶としてやっていけるか考えて下さい。焦りは禁物ですよ!

ユーザーID:2493359554
私なら携帯からの書き込み
キキララ
2017年7月17日 13:31

私なら、好意を持ってのその段階なら、すぐにデートしたいですが、性格もあるので、慎重にいったら、付き合える可能性有りそうですよね
焦らず、次のデート行けるように頑張ってください
私も婚活パーティーに行って、カップリングした男性と5回デートして付き合いましたよ

ユーザーID:6841823896
いきなり6時間は長い!色々喋りすぎた?
うお座っぺ
2017年7月17日 13:42

一回目は、お茶程度で別れるのが理想だと言います。興味を残したままの方が次に繋がり易いからです。6時間は長すぎたように思います。しかもその間、自身の情報を随分とお話しませんでしたか?

彼女には、それだけ(6時間)で、もうお腹いっぱいになってしまったのかもしれませんよ。お喋りって、時には相手に悪印象を持たれることもあります。あがってしまって喋りすぎる事もあるのに、相手には『お喋りな人』と勘違いされてしまうからです。

しかも、過去のトラウマ云々と言ってる彼女。その6時間の間に、トピ主さんから焦ってるような印象を感じてしまったのかも。嫌われたくないなら、時間の掛け方は大切です。自分の事を知ってもらいたいばかりにアレコレ喋り倒すと、印象はどんどん悪くなり、嫌われますよ。

そういう女性には、余裕ある落ち着いた人間性を見せないと難しいかも。焦ってる感じがする男性からは逃げたくなります。

ユーザーID:3198029211
焦らずゆっくりタイプ
ひとみしり
2017年7月17日 14:15

私も経験ありですが、パーティーの盛り上がりのままその日は過ごしたけど、一夜あけて落ち着いてみると、夢から覚めた状態になりました。
冷静に考えると、今まで他人で会ったばかりの男性ですから、女性からすると身の安全の保証がないので、距離が近づけば、怖くなるのは普通にあります。
特に人見知りする女性は警戒心が強いですから。
その彼女と上手く行きたいなら、押せ押せは禁物です。
女性の都合の良い時で会うのは大丈夫と彼女のペースに合わせて、焦らずデートを重ねて信頼を得るのが良いと思います。
デートを重ねるうちに貴方を知ってもらい、良い人だと思って貰えれば、好きになってくれるかもしれません。
信頼を得ないうちは、押せば逃げていくと思います。

ユーザーID:7725465664
何グリグリ押し込んでるの?
わんてん
2017年7月17日 14:39

最初から六時間って、あなたは、それだけ相性が良かったと思い込んでいるけど、相手からすると、なにハーハー必死こいてんだろ、どっと疲れるわ、って感じじゃないかな。

長い関係になることを前提にしているんだから、さりげなく、心地好い程度がどのくらいか、時間をかけて探ることから入るべきです。「疲れる」が一番ダメだよ。
連絡するなら「この前は、長時間で疲れさせたんじゃないかと心配してます。ご免なさい」から伝えたら?
それでちゃんと返事がくれば、まだ脈ありだと思います。

ユーザーID:2376482989
ドライブで遠方へ
でんでんむし
2017年7月17日 14:45

誘ったりしませんでした?
いくら気が合ったとはいえ、出会って間もない男性と車で二人っきりは抵抗を感じると思います。
私も、同じような感じで出会った男性と3回目のデートにちょっと遠い場所へのドライブを提案されましたが、すぐOKとは言えませんでした。
2回目に食事をした時に少し嫌な面が見えてしまったからです。
そんな状態で長時間一緒に居られるか自信がなかったので、理由をつけてお断りしたら
お付き合い自体を終わりにされました。
あ、やっぱり、そういう人かとわかって良かったですが、後味は最悪。

ドライブデートでなければ的外れですので、無視してください。

ユーザーID:5675073295
がっつき過ぎ
再婚婚活や〜めた
2017年7月17日 17:52

初対面で6時間って疲れます。がっつき過ぎです。

距離感なくて土足でズカズカ入ってくる感じが嫌だったんだと思います。

恋愛経験あまりないとかって関係ないと思います。

カップリングしただけなのにまるで「お互い一目惚れだね!」みたいな勘違いしない方がいいですよ。

ユーザーID:8965252185
がっついてて怖いのでは?携帯からの書き込み
新婚さん
2017年7月17日 19:02

婚活経験者、35の既婚女性です。

カップリングすると嬉しいものですよね。
たしかにスタートですが付き合ってるわけではないのに、最初からがっついててくる人は結構いました。
この歳の私でそんな感じなので、まだ若い相手女性は選びたい放題でしょう。

婚活は同時進行は当たり前だし、他にもじっくり探したいのでは?
あまりにがっつかれると、欲求不満で焦ってるようで怖いです。

>昔、あまり好きではない人と付き合って、少しトラウマのようになってるみたいでした

このまんまの意味では?
主さんのことをまだよく知らないし、好きでもないのに告白されて付き合うことになったら別れるのも大変だし…って。

徐々に距離を縮めながら、主さんも新しい出会いを探した方がいいですよ。
付き合うまではキープが何人もいてもしかたないのが婚活ですから、罪悪感を感じる必要はないです。

その女性を気にいってるなら、彼女のペースにあわせてアプローチするしかないとおもいます。
頑張ってね

ユーザーID:1904046346
焦りすぎでは?携帯からの書き込み
もりもと
2017年7月17日 19:53

まずはマッチング、おめでとうございます!

マッチングも成功し、色々話も弾み、ものすごく楽しい気持ちはよく分かります。
でも、私個人の意見を言わせてもらうと、ちょっとがっつき過ぎかなぁ…と思います。
もし自分が彼女さんの立場なら、まだ日曜日まで時間あるし、そんな急に決めなくても…とか、何か焦ってるのかな?とか、必死さが伝わって来て少し怖いです…

彼女さんは人見知りということもあるので、あんまり焦らない方がいいと思います。

まずは、彼女さんからの連絡を待ち、その返事をするときに、まだ時間はあるしゆっくり決めよう的なことを伝えてみてはいかがでしょうか。

お互いを知るのには時間がかかります。

まだお若い2人ですから、ゆっくり段階を踏んで、お互い信頼できる関係になっいきましょう

ユーザーID:4547929269
お茶にしてはどうですか
みーなん
2017年7月17日 20:25

会えなければ進展もないと思いますし、少しお茶でもしませんかって誘うのはどうですか?

人見知りで出掛けるとなると気が重いかもしれません。

お茶なら行きやすいです。

ユーザーID:9514886728
うん・・
mina
2017年7月17日 21:07

ちょっと彼女の言ってる意味がよくわかりませんが・・

それでも、私でも今のいままでさっきまで6時間も話していて、その帰り際に
「次の予定なんだけど〜○○とか××とかどうですか?」って着たらちょっと嫌になるかも(笑)

「え・・もう次の話?今さっき別れたばかりなのに?これからその提案について返信してまたラインで会話始まるの?」って思ったら嫌になります・・

もう今日はこれで終わりでいいじゃん。次の予定は一息ついてから。
今日はこれで「ありがとうございました」で終わりにしたい。
そう思います。
まだ話したりないのかよ〜しつこすぎ・・って思ってちょっとうんざりかも。
友達同士でもそうじゃないですか?
散々会って、今バイバイ〜で別れた人から即連絡着て「次どうする〜?」って・・
とりあえず今日は終わり。その話はまた後日。急かされてる感じが嫌です。
少し考える時間がほしいってそういう事じゃないですか。
日曜日に会う事は決まってる。
どこに行くかはそれまでにのんびり決めれば良い(少ししか時間ないですが)
無理に今日話合いはじめなくてもいいでしょ、今日はお疲れ〜って感じじゃないですか。
何日かあるんだからがっつくなって感じです。
お疲れでしょうから少し休んでね〜ってそういう気持ちになりませんか?
その日のうちに次行く場所まで決める必要ありますか?
そういう気遣いのなさに(せっかち)、ちょっと違うって思ったかも。
「日曜日まで少し時間かけて決めさせて・・」って思ったからそのまま言ったか・・
それともちょっとうんざりして日曜日に会うって話自体をいったん白紙に戻したいか・・
どちらかはわかりませんが、しばらく様子見ですかね。
金曜日くらいになったら連絡してみたら?

「日曜日なんですけど、ご都合どうですか?お忙しいようなら無理しなくて大丈夫ですよ〜」って聞いてみたら。金曜日くらいに。

ユーザーID:0462118238
待ってあげたら?携帯からの書き込み
アボカド
2017年7月17日 22:06

引っ込み思案で慎重な女性なんですね。
男性がぐいぐい行くと引いちゃうかもよ。
ここは余裕のある振りで「わかりました。そちらの気持ちが固まるまで待ちます」と返したらどうですか。
きっとうまくいくよ。

ユーザーID:0688397113
カップ麺
イカ焼き
2017年7月17日 22:43

トピ主さんは、出会いをインスタントに済ませたのです。
カップ麺を買ってきたも同然。カップ麺には注意書きがある。
『熱湯5分』とか。

彼女の場合は『日にちを空けて少し考える時間が欲しいです』
って書いてあるのだから、待つのです。

あなたは買ってきたカップ麺をそのままバリバリと食べるのですか?
ムリですよ。

ユーザーID:6881502839
人見知りだからかな
2017年7月18日 0:43

私は気に入った人なら、時間を置かずに会いたいと思うので、日曜日のお誘いが嬉しく思うタイプですが、その女性は人見知りで急接近されるのが苦手なのかもしれませんね。

過去に付き合ったという、あまり好きじゃない人が積極的すぎてトラウマになったのかな。

延期したい理由も話してくれているし、自分から約束を流すのが嫌なのでという、お断りの内容は社交辞令のそれとは違うように感じます。

もし断るための社交辞令なら、急用が出来たとかサラッと断れば良いので「私も行きたい」「楽しみ」「自分から約束を流すのが嫌」とわざわざ言う必要はありません。

だから嫌われていないと思ったのです。

彼女の言うとおり、連絡を途絶えずに彼女がOKな時期まで、待つのがベストじゃないかな。

ユーザーID:8602323117
みなさんありがとうございます。携帯からの書き込み
しょう(トピ主)
2017年7月18日 17:14

みなさんのアドバイス通り連絡を待ってみようと思います。

やはりガツガツは良くないのですね‥もう少し余裕のある誘い方や態度を取って行きたいと思います。

回答してくださった方々ありがとうございました。

ユーザーID:2340322569
婚活パーティ行ったことありますが
さきこ
2017年7月18日 22:47

楽しかったかもしれませんが、
初対面の人と、カップル成立したからって6時間は息切れします。

こいつを逃してなるものか(ハァハァ)とがっつかれている感じがしますけど、そういうの、ちょっと怖いって思う人も結構いるんじゃないかと思います。

帰り際の連絡も
「今日は楽しかった、日曜のことはちょっとプラン考えてまた連絡します」
くらいにしておいても良かったんじゃないかと。
それ以前に、さっきも書きましたが6時間は長すぎ、お茶でお開きにするべきでした。
今更ですけどね。

更に押したら、もう連絡つかなくなる気がする。
待った方がいいと思います。

ユーザーID:6165675876
気が弱い人なのかもしれません
ちゃむ
2017年7月19日 1:55

あまり好きではない人と付き合ってしまうくらいだから、はっきり断ったら悪いとか気を遣うタイプで、気が弱い人なのかもしれません。カップリングされて、タイプだったとしても、トピ様に合わせて気を遣ってしまっての6時間は、彼女には長すぎた可能性もあります。

返り際にもう次の提案も、がつがつし過ぎて怖いのかもしれません。

こういうタイプは面倒ですよ。初回の6時間は長く引き止めて申し訳ないと謝り、次回は日曜日にランチを2時間だけでもどうですかと慎重に行かないといけませんね。

考える時間が必要なら仕方が無いですが、最初から日曜日は大丈夫と言わなければいいのに、気が弱いようとはいえ、面倒な女性ではあると思います。その場は相手に合わせて誤解されるタイプなのでしょうね。

トピ様も気が合うな、盛り上がったなと思っていたようですが、相手が思いのほか慎重で、合わせただけっぽいので、それでも付き合いたいのか、本心の探りあいになっても長期戦で行くほど彼女が好きなのか、よく考えた方がいいです。

「日曜日のお出かけは、もうちょっと知り合ってから」と最初から言ってくれる誠実な女性の方が付き合いやすくていいんじゃないかと思います。後から「やっぱり、、、」って陰険です。「自分から約束を流してしまうのが嫌なので」って、いい人ぶっているし、性格は思うほど良くない可能性もあります。

ユーザーID:1533727332
うわああ
ねこ
2017年7月19日 12:40

ネットで婚活パーティの必勝法をよんでください。
6時間つきあわせて、日曜も!とはかいてありません。
相手がどういう人かわからないから、こまめに30分ずつくらいでいいから日をあけてあうとよいと書いてあります。
主さんの方法はついてくる人もいますが、男にありがちな短い間にもえつきて、収穫してさるひとにみえますよ

ユーザーID:5586378897
長い
ゆり
2017年7月21日 11:48

初対面でそこから6時間は長過ぎでしょ。
カップリングパーティーということはヒール?
そのまま、歩き回らせてたら疲れるよ。

居酒屋で話ししたらお酒飲んでました?
彼女からしたら、帰してもらえない恐怖もあったんじゃないでしょうか。

ユーザーID:7094276006
 
現在位置は
です