現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活に関して、私の理想(条件)は高いのでしょうか?

まーやり
2017年7月17日 13:08

皆様にお尋ねします。
私は33歳の現在婚活中、婚活歴4年の女です。
私のプロフィール(スペック)は年収は300万、貯金は50万、1人暮らし、結婚歴無し、ルックスはまあまあ、とある地方都市在住、今まで付き合った男性は4人です。
そんな私の理想(条件)なのですが
・年収は最低でも600万以上
・公務員や医師、大企業勤務など、安定した仕事に就いてる人
・顔は普通より上
・太っていない(出来れば筋肉質な人)
・身長は170cm以上
・専業主婦希望
・年齢は27〜37歳の間
・結婚歴なし
・学歴は最低でもマーチ以上
・家事を手伝ってくれる
・小遣い制で、小遣いは月3万ほどで許してくれる人
・定時とまではいわないけど、19時くらいまでには必ず帰ってくる
・優しい
・浮気しない
・タバコ吸わない
・親との同居無し
・年1回は必ず旅行に行く
・高い買い物をしても文句言わない(例えばバッグや財布、時計など)

こんな感じです。
正直、どの条件も譲れません。
友達にこのことを話したら「この条件全てに当てはまる人は1万人に1人いるかいないか、しかも、こういう人が仮にいても、あなたを選ぶとは思えないよ。もし本当にそんな人がいたら、絶対に若くてかわいい子を選ぶだろうし。ていうか、そもそも年収600万以上、37歳以下、19時くらいには必ず帰ってくるって、どんな仕事だよ」と言われたのですが、そんなに理想が高いのでしょうか?正直、どの条件も、そんなに高い条件だとは思えないのですが。
肯定意見、否定意見、どんな意見でも良いので、皆さんの考えを教えてください。

ユーザーID:7130057250  


お気に入り登録数:1697
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
まーやり(トピ主)
2017年7月19日 7:35

レスありがとうございます。
全部ではありませんが大体読ませて頂きました。
確かに皆さんの言う通り私は理想が高いのかもしれません。
言い訳になりますが少し私の言い訳を聞いて頂けるとありがたいです。
私は高校時代の友人や職場の仲間が十数人いるのですがそのほとんど(8割くらいが)結婚しています
最近その人達との会話がほとんどが家族の事(特に子供さんの事)なのですがその話を聞く度に羨ましい、いや、もしかしたら自分でも気づかないうちに憎たらしいという感情をもってしまっているのかもしれません。
だからバカみたいと思われるでしょうがその人達から少しでも羨ましいと思ってもらうために高級な(いわゆるブランド物)のバッグや時計を付けていき、「私はこんな高級な物を買えるんだよ!家庭持ちじゃ買えないよね?羨ましいでしょ?」と客観的に見れば明らかにおかしい感情を持ってしまっています。(ちなみに貯金が50万しかないのもこれが原因です)
だから誰もが羨むような人と結婚して友人や職場の仲間に「私、すごいでしょ?」と見せつけたくてこのような理想になったのです。
いわゆるマッチングというものなのかもしれません
これに関してもご意見いただければ幸いです。

ちなみにもう1つ聞きたいのですが(若干トピとずれてしまいますが)トピにも書いた理想が高いと指摘してくれた友達も結婚していて子供が3人いて旦那さんが中学の先生をやっていてとても幸せそうなのですが彼女の事は羨ましいとは思わずむしろ幸せになってくれて良かった。絶対に不幸になってほしくない。という思いがあります。
しかしそれ以外の友人や職場の仲間は正直離婚して不幸になればいいのにとふと思ってしまうことがあります。こういう事を思ってしまう私は心が腐っているのでしょうか?
どちらか一方でもあるいはトピ本文への質問でも良いので答えて頂けるとありがたいです。

ユーザーID:7130057250
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です