現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

新婚 携帯からの書き込み

るるな
2017年7月17日 17:35

見て頂きありがとうございます!是非アドバイス頂ければ幸いです。

私は最近入籍したものです。
8月には結婚式も控えています。夫の事はもちろん大好きなのですが近頃少しの事でイライラしてしまったりこのままずっと一緒にいるうちにこんなに優しい夫も冷たくなっちゃうのかな?変わってしまうのかな?など色々な事を悪い方に考えてしまい最近は1人になりたいと思う事が多くなってしまいました。

普段いつもは夫と必ず一緒にお買い物に行くのに今日は私が一人になりたいから一人で行ってくるねっと冷たく言ってしまい夫はとても寂しそうにしていました。
結局帰り道は一人で行った事に後悔しました。
何だか情緒不安定で…自分が嫌になります。
同じ体験をした方はいらっしゃいますか?

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
同じ経験はすぐには思い当たりませんが、
幸ひ住むと人のいふ
2017年7月18日 0:54

帰り道で後悔したというのが大事です。

夫が将来、冷たくなるかどうか、それはあなた自身にかかっているのをお忘れなく。

お幸せに。

子どもがえり
おーのー
2017年7月18日 2:47

不安なんですね。自分に自信がとことんない性分なのかな、トピ主さんは。
だから幸せで彼から愛されているとわかるほど「でもそのうち冷たくなるかも」とか「今だけでしょ」とか勝手に自己保身で完結してひねくれてしまう。
それを態度に表して、ご主人を寂しそうにさせて、悪いなと思いながらも内心どこかホッとしているんじゃない。自分を思ってくれている安心感に。

心から彼の胸に飛び込む事が素直にできない何か屈折したものがあなたの心の奥にあるんだと思います。
きっと幼少期からの生育環境の中で何か、あったんでしょう。

正直に、そんな気分になる事をご主人に話してみるのもいいと思うよ。
あなたを愛しているご主人だから、真摯に話を聞いてくれて、何も心配する事はないと安心させてくれるだろうし。

そういうのは早いうちがいいです。
そのうち、結婚式を終えて、日々が過ぎれば、あなたもだんだん強くなってそんなふうには思わなくなるかも。そうなるといいですね。

そもそも長続きは、とても難しい
正解です
2017年7月18日 5:50

育った環境が違う二人が
一緒に生活すれば
すれ違いが発生して当然なのだ

そこで我慢すればストレス
発散すれば喧嘩になるというわけだ

それが爆発すれば離婚にも発展
あるいは仮面夫婦になったりもする

オシドリ夫婦は芸能人でも
あるけど長続きはしてないようで
とても難しいのである

ある程度うまくいってる夫婦は
喧嘩して発散か
我慢して、うまくいってるフリか
どちらかだと思うよ

だから
一人になりたいというのは
正解なのだ
結婚正解は楽しいもあるが
大変というのも事実なのだ

平均すると
離婚率30%超え
アメリカでは50%超えなので
結婚生活は大変というのが
どうやら真実らしい

こんなボンヤリした内容じゃ
かぴ
2017年7月18日 7:57

同じ経験をした方は?という事ですが、そんな経験はありません。

近頃、少しの事でイライラって、その少しの事は何なのでしょう? それすらわからないとアドバイスのしようもないと思います。

私も似たような感じでした
新米妻
2017年7月18日 12:33

入籍して3ヶ月の新米妻です。先日式も終えました。

新しい生活が始まったときは色々不安にもなります。
結婚する喜びや慌しさが落ち着いたころ
結婚で私は今まで馴れ親しんだ住む場所も仕事も友達も手放したのに、
夫は何1つ失っていないことをズルイと思いました。
自分が決めたことなのに。

夫はとにかく忙しい人で、連日仕事場に泊り込みで帰ってこないことも多く
晩御飯だけ食べに帰ってきて、食べるとすぐ仕事に戻って、
そのまま帰ってこない日もありましたし
電話もメールも顔を合わすこともない日もありました。
忙しい人だとはわかっていたので覚悟もしていたし、
私は1人の時間がほしいタイプなので、たぶん他の人よりは平気な方だろうし
結婚するときも「1人の時間があってラッキー」と思っていましたが、
そんな日が続いて夫に愛されているのかもよくわからなくなってしまいました。
(夫はたぶん何も変わっていなかったんですが)
私は遠方から夫の地元に嫁いだため愚痴る友達もいなかったので
「私は何のためにココにいるんだろう」と淋しくて
「実家に帰りたい」と1人で泣いたこともあります。

でも、確かに夫と一緒にいる時間は少なくても
夫なりの愛情表現も色々わかってきて
忙しい中でも夫が私を大事に思ってくれていることに改めて気づいたので
今は「亭主元気で留守がいい」と笑い飛ばしてます。

一緒にいるだけが愛情ではないし、恋人から結婚して夫婦になって
関係が進展したのに伴って愛情の形も変わると思いますが
まずは目の前にある幸せを大事にしてほしいなと思います。
そして、トピ主さんの不安をきちんとご主人に伝えて、
1つずつ2人で乗り越えていってほしいなと。
お互いにがんばりましょうね。

マリッジブルーではないですか
ひよこ
2017年7月18日 13:24

結婚って特に女にとっては人生を変えるくらいの一大イベントだと思います。

私も今年結婚したばかりですが、式は挙げなかったもののいろいろな手続きやガラッと変わる生活環境、結婚生活への不安だらけでかなり情緒不安定になりましたよ。

きっと式を挙げて生活に慣れてくるころ、あーそんなこともあったねーって笑って言えるようになると思います。

これから一生この人といるのか、とか、一人では必要なかった一緒に暮らす相手との生活のペースの違いなんかで不安になることあると思いますけど、その都度、不安に思ったことを旦那さんに話してみるといいですよ。

これからは夫婦二人で、悩みもつらいことも共有しちゃいましょう。

私も、ケンカしたり不安になることがあったときは一度別の部屋に行ったりして頭をクールダウンしてから、「私はこの人を幸せにするために結婚したんだ、旦那さんの幸せ=私の幸せだ」と結婚した当時の決意を思い出すようにしています。

あらら
主婦
2017年7月18日 18:46

>私が一人になりたいから一人で行ってくるねっと冷たく言ってしまい

これ言えるってことは、トピ主が安心しきっているということです。
この程度のことで彼が怒るはずはない、彼が私を嫌いになるはずはないと。
だって、嫌われたくない好かれたいと思っている相手にこんな冷たいこと言わないでしょ?

夫婦って一番近くにいて一番安心できる相手です。
だからこそ無防備で、少しの冷たい態度で大きく傷つきます。
想像してみて?
他人から「ブス」と言われるのと夫から言われるの、どっちが傷つく?
同じ言葉でも傷の大きさは違いませんか?

トピ主がやっていることは逆効果です。
そんなことを続けていたら夫のほうが『もう好きじゃない』『冷たくされ続けて愛情が冷めた』という結果に行きついてしまいます。

同じ相手と何十年も一緒に居続けることってすごく難しいことです。
自分の感情に負けて、相手が悪く無いのに相手に冷たく当たっていると夫婦関係は崩れます。
崩れないよう守るには自分の感情に負けないことです。

簡単に後悔しましたなんて言っているけど、相手の愛情が消えてしまったら後悔しても元通りには戻れません。
失ってから後悔するより、今頑張りましょう。

絶頂のあと
わんてん
2017年7月19日 7:27

それは、結婚がゴールみたいな人生観から来ているんでしょう。宴のあと、クリスマスの翌日、夏休みの最後の日とかは、何とも寂しいもの。あなたの場合も、素敵な彼との結婚が絶頂で、あとは、それ以上がないから、悪くなるだけとの思いがどんどん出てくるのだと思います。
結婚生活は長いんだから、色々なイベントが待っています。
前を向いて、そういった大小様々なイベントを楽しむようにしないと、詰まらないよ。好き嫌いだけの世界は終わったのだと割り切って、新しい役割をお互いに作り出さなきゃ、萎れる花を眺めてるだけの人生になりますよ。

現在位置は
です