現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バツイチ子持ち彼との今後 携帯からの書き込み

りり
2017年7月17日 18:23

こんにちは。彼氏とのことで、悩んでいます。付き合って、1年半になる彼氏がいます。バツイチで、2人の子供がいます(前妻が引き立っています)私は28歳、彼は32歳です。
先日、彼から両親に会いたいというような事を言われました。ブライダルフェアを回るのもデートにオススメらしいよと言っていたり、見るだけだからとエンゲージリングを見たり…
結婚について、前向きに考えてくれているのだと感じます。嬉しい気持ちもあります。ですが、私の両親は、彼に子供がいることに、あまりよい印象をもっていません。
付き合いたての時は、本当に彼と結婚したいと思っていたし、乗り越えられると思っていましたが、最近は本当に大丈夫なのか、幸せになれるのかと不安が大きいです。
彼に実家で一緒に住めたら…と言われたこともありましたが、親戚の方やご近所の方が後妻だと分かっている中で暮らすことは、あまり喜ばしいことではありません。ですが、彼はそういったところに、あまり考えが及んでいない感じがします。同僚にも離婚した事を隠しにしていたり、プロポーズも何もしていないのに、指輪を見に行ったり…彼の行動が行き当たりばったりのように思えて、今後をきちんと見据えているのか不安です。先が見えないと伝えたこともありましたが、「俺だって考えている」と言うだけで具体的にどうするか話があがることはありません。
バツイチで子持ちの彼と結婚するということは、まだお子さんが小さいので、養育費や向こうの子供との面会や進路の相談など、様々な苦労が待ってると思います。こんな調子で、本当にお互いが幸せになれるのか…
同じような状況の方や、ご結婚された人生の先輩方からアドバイスいただきたいです。まとまりのない文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
え〜〜
rom
2017年7月18日 0:24

>親戚の方やご近所の方が後妻だと分かっている中で暮らすことは、あまり喜ばしいことではありません。

じゃ、どうしろと?
彼に提案ばかり求めないで、こういう事だから私はこうしたいって言えば?
実家で暮らしたい、それは後妻だとばれるので喜ばしくはないって・・
じゃ、どうしろって言うんですか?
家を売って引っ越せってこと?
それが彼が結婚後購入した家なのかどうなのか知らないけど、そんな事簡単にできないし。
お金も必要な事ならあなたも当然負担してから意見言いましょうよね。
お金もかかるんだから。アレも嫌、これも嫌、後妻とバレるとかって我儘言っていられないと思うよ。
そんな事でくじけるようならバツイチ子持ちとの結婚は無理。
そんな器にないって感じじゃないですか。
後妻とばれると喜ばしくないって・・覚悟が足りませんね。
親戚なんて後妻だとばれて当然じゃないですか(笑)
そんなところで自分のプライドが気になっちゃう人にはいろいろと無理でしょう・

先ず、一般論で
わんてん
2017年7月18日 0:39

これからお金も手間もかかる子供のいるバツイチ男と結婚したい人間の脳を見てみたいというのが本当のところです。
余程の高収入でない限り、あなたとの子供を持てないかも知れません。というのも、かなりの金額が養育費でなくなるからです。また、子供の学校の各種イベントにも、父親として参加するでしょう。
もちろん、そのとき、あなたは部外者です。つまり、子供がいるから、離婚しても縁が切れず、ずっと、少なくとも片足は、そちらに引きずられた人生になる、そういう男の「半分だけ妻」で一生終わるのです。親の介護とかだけは、一人前にさせられながらです。
更に、あなたの話では、失礼だけど、お相手は、浮かれたバカ男にしか見えません。
何でそんなのに引っ掛かったのか、よく分かりませんが、あなたのレベルが低くて、変なのを面倒みたくなったか、相手からカモにされているか、どちらかではないですか?
ご自分の心によく耳を傾けたら、「騙されちゃダメ!」って叫んでいませんか?その声をよく聞かないと一生後悔するよ。
多分、都合の良い、飯炊き、介護要員に抜擢されていると思います。

不安に思っていることを彼に訊く
海山
2017年7月18日 1:36

結婚相手として条件がいいとは言えませんが、二人の気持ちがしっかりとしていれば乗り越えられるでしょう。

しかし、トピ主さんがいろいろと不安に思っているのだから、このままではうまくことが進めそうにありません。

トピ主さんは、不安に思っていることを彼にしっかりと訊きましょう。

結婚してから、こんなはずではなかったと思わないように、細かなところまではっきりと具体的に返答してもらいましよう。

嘘はいけませんが、この場合はトピ主さんの人生を左右するテスト
2017年7月18日 7:24

「専業主婦になりたい」と伝えたときの彼の反応を見るのが一番速くて分かりやすいかも。私ならひっそり動画も撮っておきます。私は前妻の立場です。こういう男は女性を利用することしか考えておらず、子供二人がいるとか以前の問題だと思います

誠実さはない
小心者
2017年7月18日 10:19

貴方も頭ではわかっていますよね。この男性が口先男だってことが。
貴方が幸せになるとは到底思えない。
なぜこんな男に引っかかったの?
早く分かれないとストーカーになりますよ。

彼はなぜバツイチなのか。
結婚16年目
2017年7月18日 10:53

付き合ってみて分かったのでは?

あなたの不安はもっともかと
なすきゅうり
2017年7月19日 2:56

うん…貴方の彼氏は考えなしの物知らずの行き当たりばったりの愚か者です

その上で。愛情はあるように見えても、本人がどこまで意識してやってるかは
さておいて女を利用していくタイプの疫病神な男だと断言できます。
女を不幸にする男の典型的。

誠実な心を持っていて愛情も深ければ、行き当たりばったりの考えなしの
トラブルメーカーちゃんでも「やれやれ。こんな危なっかしい人だから
私がついてやらなきゃ!」って気持ちにさせてくれるんですけどね
主さんがそういう気持ちにならないで不安や不信感が残るって事は
そういう事ですよ

まぁバツイチな時点で彼氏が地雷であることをとっくに物語ってますけどね
バツありは結婚しちゃいけない人です。
少なくとも賢くて常識がある人はバツありは選ばないよー。
だから私としては主さん今なら間に合う、全力で逃げてーって言いたいし
誠実で愛が深い本当にいい男を選んで欲しいな。
その手の男に泣かされる女が増えるのは、他人でも心が痛む。

現在位置は
です