現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の女友達は気になりますか?

深雪
2017年7月17日 20:36

10年前から夫が年に3回位、友人と一緒にイベントを開催しています。
その打ち上げが毎年7月にあります。
近場の1泊旅行で、夜通し飲んで騒ぐそうです。(夫はお酒が飲めないのでジュースで参加します。)
昨年から150キロ離れた都市に暮らす女性が、スタッフとしてイベントと打ち上げに参加するようになりました。
それを先週打ち明けられて、不安のあまり体調を崩してしまいました。
女性は私より年上なので変な事にはならない、深雪の心配のしすぎと夫は言います。
しかし、夫と女性はプライベートの連絡先を交換しており、それぞれのブログにお互いの写真を載せたり、リンクしたりしています。
仲が良いように見えます。
今まで浮気はありませんし、真面目な夫なので信じたいのですが、過去に夫の別の女友達から嫌がらせを受けたので不安です。
また、女性の方がすでに昨年の打ち上げで深酒で失敗しており、夫にその女性が飲む場に行って欲しくないと思います。(失敗の内容は聞いてませんが、本人が酒を控える程酷い事があったみたいです。)
みなさんは夫の女友達は気になりますか?

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
気になります
むさちゃん
2017年7月18日 3:18

夫の女友達はもちろん気になりますよ。
うちの夫は仕事がらみでもその他でも女性の友達は結構いるほうなので、結婚当初は結構ジタバタしましたね、私も。
でもお互いの携帯は自由に見ていい事にしたり、夫婦間のコミュニケーションを密にとる事でだんだん落ち着いてきています。

そのイベントの打ち上げにあなたは同行できないの?
あなたのトピックの話を夫にしたら「俺だったら連れていくけどな」って。
でもまあ配偶者や家族は連れてこないルールがある打ち上げならそれもできないね。

ご主人を信じるしかないわけですけど、なんとかそこは彼に頑張ってあなたを安心させてあげて欲しいところです。
体調を崩すくらい不安なら、徹底的に情報収集して「大丈夫だ」と自分で確認できるくらいにならないと駄目かもね。

私はこの女性の立場。携帯からの書き込み
大ママ
2017年7月18日 8:32

15年来の同業の友人で、同業として、仕事の中では尊敬してますが、奥さんの心配するような男女の関係も、そんな気持ちを持ったことすらも全く無いまま来ました。
友人は見た目がトッポくて、ただ単に、私が不良っぽい雰囲気もガラガラ声も好みじゃなかっただけ。
でも奥さんは外で働いたことがない人だったから、私のように男と同等に働く者が理解できなかったらしく、最初はいろいろ牽制してきました。
でもお付き合いしていくうち、私の一本気性も、ただ仕事が好きなだけで、友人の助言やスキルを尊敬しているだけだと解ってくれたようです。

時には友人とガンガン言い合うこともあって、奥さんは苦笑しながら聞くようになりました。同じ会社に呼んでくれて一緒に働いたこともありましたが、会社が意に添わないことが続き、ごめん!と一言言ってさっさと辞めたので、大ママさんらしいわね、と笑ってました。

やはり異性ですから奥様として心配なのは解りますよ。でも、もとから男女の生臭い感情なんかカケラも存在しない関係性もあることを、知っておいても損はないんじゃないかな?
逆に騒ぐと、何もないのに事実になる場合もありますよ?

・・・・携帯からの書き込み
あき
2017年7月18日 8:42

気持ちはわかるけど
打ち上げだけでも行かないでと言う?
他にメンバーの男性いるんでしょ?
あんまりうるさく言うと旦那さんの立場もないし
私なら信じて行かせるかなー。
以前の女友達からの嫌がらせは旦那さんは知ってるの?
その事を伝え だから、不安なんだと自分の気持ちきちんと伝えてみたら?

心配ないです。携帯からの書き込み
のんのん
2017年7月18日 8:59

心配なお気持ちは分かります。ご主人のこと大好きなのですね。
また、男性ばかりの集まりなんて以外と世の中にないです。紅一点大好き、男大好きの女性が必ず割り込むものです。

ただ、恥ずかしながら実体験をお話させていただくと私は二十代前半は全くお酒を飲めない下戸、その後二十代半ばくらいから徐々に飲めるようになり、お酒の失敗と称して(実際は失敗ではなく最初から狙ってます)遊んでいた時期がありました。

だからどちらの気持ちも多少わかるつもりですが、まず酒飲みの女性にとってお酒を飲まない男性ほどつまらない人はいません。よほど別の部分で気に入られたり、好きという気持ちが芽生えない限りロックオンされることは少ないと思います。

また、お酒を飲まない人からしてみたらお酒で失敗するような飲み方をする人ほど軽蔑に値するひとはいません。
普段友人関係を続けられていても、男女の関係になるのはありえないと思いますよ。

本当はもう少し最初からあなたがカラッとしていれば、その場まで旦那さんを送っていくとか、差し入れだけして帰るとかしていれば奥さんもどうぞな雰囲気になったのかもしれませんが、すでに泣いてしまっているということでその場についていくとご主人はあなたに気を使って楽しめないと思うので、やめたほうがいいでしょう。

落ち着いたらご主人に、あなたはお酒も飲まないし信用しているけど、相手の女性のことを聞いてちょっと不安になってしまっただけ、楽しんできてね、と笑顔で送り出してあげたらどうですか。

普段かかわらないような変わった人がいると、その場は楽しくても、その後はほっとできる場所を求めてパートナーが恋しくなるものです。

ここは妻としてドンと構えて、盛り上がって遅くなるなら連絡してね、の一言くらいつけて笑顔で送り出してあげてください。
トピ主さん、がんばれー!

なんだかな・・
ao
2017年7月18日 10:02

夜通し飲んで騒ぐって・・良い歳した大人ですから、飲みかい・打ち上げって感じでしょ。
悪く想像しすぎじゃないですか。

いくらなんでも嫉妬深すぎですかね・・
年に1回の飲み会じゃないですか。年に1回会うだけの人みたいな・・
それよりよっぽど職場とかの女性社員の方が近いんじゃ(笑)
なんでもかんでも疑って心配し出したらきりがないですよ。
真面目な夫なのに。どこまで縛ったら気が済むのか・・
過去に嫌がらせをしてきた人は別人です。
いいかげん幼稚な事言ってないで信用したら。

働いた事ありませんか?
職場の飲み会とかなのに「男性社員がいるなら参加するな」とか・・
ママ友同士のパーティとかで「ママ友の旦那も参加するんだからお前は行くな」
「同窓会は男もいるから参加するな」って言われたらどう思うんですか?
自分はその辺一切異性を排除してるのでしょうか?
文句言うなら自分の周りの異性もすべて排除してから言いましょうよね。
自分だけ「私は真面目だから異性でも浮気なんてしません。疑うなんてあり得ない」とか都合良い事言いませんよね(笑)?
彼の方を止めるのなら、あなただってたとえ家族ぐるみの付き合いでも異性は排除してからにしてくださいって感じです。

男の人って、この手には鈍いから…(笑)
あるある
2017年7月18日 10:34

時として、
女の人の戦略にまんまと引っ掛かっちゃうからね〜。
相手女性の下心に、トラップに、何にも気付かない。
目の前に蟻地獄があるのに、自らそこに落ちていく(笑)

女の気持ちは、女にしかわからないんだよ。

普段と違う場所や雰囲気、お酒が入ると、過ちは簡単に起こるからね。

でも、旦那様お酒飲まないんだよね?
心配ならトピ主様も付いて行けばいいんじゃない?
それか、一夜の秘め事なんて、知らない振り、事故だと思って目を瞑れば?

達が悪いのは、ご主人を奪おうとしたり、嫌がらせをしてくること、今のトピ主様の生活を壊そうとする人だけです。そんな人が表れた時こそ、戦ってください。

嫌だけど許すかな
くまこ
2017年7月18日 14:38

イベント参加者全員で毎年開催されているんですよね。
じゃぁ、しょうがないかな。
旦那さんだけ参加できないのはかわいそうだし。

でも、私も嫌な気はします。何もなくても女性と楽しそうにしているだけで私は嫌な思いをするので。

典型的な「女房の妬くほど亭主もてもせず」案件です
傍観野郎クマガイバー
2017年7月19日 10:39

何かをすれば誰かと会う、至極当然。
それが女性である可能性、至極当然。
その関係が発展する確率、甚だ僅少。

よっぽどの事がなければ、何も有りません。
まあ、そのよっぽどの事をご警戒されているのだと思いますが。
まあ、男性として思いますに、表題通りです。

危ないときは、いわゆる「女の勘」で未然に防げますしね。
これは本当に凄いものだと思っております。
女の勘、コワい。

トピ主です
深雪(トピ主)
2017年7月19日 20:01

レスとポチを頂きありがとうございます。
打ち上げが年に1度と書きましたが、泊まりの打ち上げが年に1回で、日帰りの打ち上げが2回、新年会、忘年会、練習会等々、毎月のように飲み会や集まりがあり、女性はほぼ毎回参加しています。
飲み会の他に、他の方が開催されるイベントに行く事があるので、夫と彼女が会うのは月に1回位だと思います。
書き方が悪くて申し訳ございません。
その中で、私が夫に参加を見合わせ欲しいのは泊まりの打ち上げだけです。
普段の飲み会は2時間程度で終了し、過去に泥酔になった人はいないので安心して送り出しています。

それと、私は卒業以来フルタイムで働いておりますが、飲み会の無い職場なので夫が気にする事は無いです。
しかし、男性の来るオフ会への参加はNGですし、病院は女性医師限定、ショップで男性のスタッフと話すと機嫌が悪くなります。
先程、同じイベントスタッフの方のブログに、夫の隣に座って一緒にスマホを見ている女性の写真がアップされていました。
夫に見せて私が他の男性とこういう事しても平気かと聞きましたら、それはダメとのことでした。

疑念を投下する気はないけど…。
あるある
2017年7月21日 12:23

二度もすみません。
トピ主様レス読みました。

>夫に見せて私が他の男性とこういう事しても平気かと聞きましたら、それはダメとのことでした。

私個人の意見ですが、
画像に写っている事だけを言っているわけではないと思いますよ。
御主人は自分が影で何をやっているか、自分がやっていること、同じことを他の男がトピ主様にしたら嫌なんです。
つまり、やましい事やってるんですよ。
身に覚えがあるから、トピ主様には禁じるのです。
男の疚しい下心があるから、わかるんです。
これは、あくまで私個人の意見ですよ。

私なら、この際この件をだしに論破して、今までの事を白状させます。
疚しい事ないなら、携帯からPCのメールみせてもらう、削除したメールも復元するかな…。

そもそも、過去に嫌がらせされたんでしょ?
[火の無い所に煙は立たぬ] ですよ。
相手の女性が変だったんじゃなくて、旦那が手を出してた可能性大じゃありませんか?

自分は良くて、妻はダメって、なんじゃこりゃ?!です。
お話になりません。
話し合いが平行線なら、今後は「同じことをさせて頂きます」で宜しいかと。

でも、トピ主様の勘ってスゴいわ…。

現在位置は
です