現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚に対しての彼女の理想

テイ
2017年7月18日 16:56

お互い20代で付き合って3年になります。

彼女の結婚に対する理想を聞く機会がありました。

「3年後までには子供が欲しい」「結婚したら必要があったら週3日程度パートはするが正社員では働かない」「結婚式の費用は彼氏側が普通出す」等、理想?願望?がかなりあります。

この話を聞く前は結婚しようと思っていましたが、今は正直私は彼女と夫婦生活が送れるのだろうかと不安しかありません。

理想だけだったら良いのですが、勝手に私と結婚して上記のような生活をすると決めています・・・
彼女の親もいつ結婚するの?みたいな雰囲気です。

このような結婚についての理想は普通なんでしょうか?


まあ私の本音は結婚どうこうより早くニートから卒業してほしいですけど...

ユーザーID:4997564974  


お気に入り登録数:355
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:89本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします
危機管理能力
2017年7月18日 17:41

結婚式の費用は全額男が負担する?結婚したらパートで週数日働く?トピ主さん!そんな女性と結婚したらあなたの将来はありませんよ。断言出来ます。即別れる事をお勧めします。

ユーザーID:9151911004
ご縁はなさそう
マダム
2017年7月18日 17:43

>この話を聞く前は結婚しようと思っていましたが

これが運命の分かれ目なんですよね。
彼女、言わなきゃ良かったのに言っちゃった。
会社でもそういうことあるじゃないですか。
契約決まりそうだったのに、お客さんに自ら余計なこと言ってしまって契約解消になること。
決まる前が一番大事なのに、みすみすそこで失敗する人いるよね。

>週3日程度パートはするが

今、彼女はニートなんでしょ?
そんな感じだと週3パートもすぐ辞めて続かないと思うよ。

>彼女の親もいつ結婚するの?みたいな雰囲気

ニート子供じゃ親も経済負担がすごいでしょうからね。
そりゃ早くあなたに引き取って欲しいと思ってるでしょうね。

結論としてご縁はなさそうですね。

ユーザーID:2226646327
絶対無理
2017年7月18日 17:44

ニートの彼女とよく付き合ってますね。

彼女とその親御さんも、あなたに依存する気満々です。
結婚するんだから、ニートを卒業する気なんかありません。

今、全っ力でお別れして、結婚相手となりうる新しい誰かを
見つけることをお勧めします。

地方だと、男側が全て持つような結婚も未だにありますよ。
でも、それもお互いの話し合いで
女性側がそういうつもりでも、男性側が拒否するのもよくあることです。
その彼女の場合は、地域の風習とかではなく
自分に都合のいい情報を引っ張ってきたに過ぎないでしょう。

独身の今働いてもいないような人と
二人で家庭を築いていくなんて無理でしょう。
あなたに何かあっても、彼女が支えてくれるってことはできないし
もっとお金が必要なときも、共働きで貢献もしてくれませんよ。
週3程度パートするって、今働いてない人が言っても信用できます?

ところで、その話を聞かされて、結婚を明確に否定してないならば
結婚の意思はない、結婚は無理だと、一刻も早く伝えた方がいいと思いますよ。
向こうにとっては了承済み、ってことになっていると思いますから。

ユーザーID:3155967629
貴方も、理想?願望?を彼女に言えばいい
lirico
2017年7月18日 17:46

ニートから卒業して欲しい?
そのために、彼女は主さんとの結婚を考えているのではないのですか。

いつからニートなのかが分かりませんが、そんな彼女とお付き合いをしてきたのですよね。
何だか、今更のようにも思えます。

ユーザーID:7435592400
ニートかぁ。
ひよ
2017年7月18日 17:47

 彼女のご両親も娘さんを早く厄介払いしたいんだろうね。
 結婚してすぐ妊娠するとは限らないし、僕が病気になって働けなくなったら?
 自分に貯金がないなら結婚式は諦めたら?って感じますけどね。

 トピ主さんがよほど高収入か、彼女のご実家が資産家だったら成り立つと思うけど、いろいろ言いくるめられて結婚しちゃったら、きっと後悔するんだろうなぁ。

ユーザーID:8760670061
ATM扱いされそう携帯からの書き込み
わあ
2017年7月18日 17:54

週3日のパートしかやらないと言う彼女は、結婚式の費用もトピ主に出させようなんて、既に金蔓のような見方だね。
基本、怠け者なんだよ。

自分の理想だけを押し付けるような人は、自分だけが幸せならそれでいいという人だから。

よく考えた方がいいよ。

ユーザーID:4991898039
今どき、わがままですよね。
絹子
2017年7月18日 18:11

今の女性は、主張できる分、仕事をして、仕事の苦しさを知ったうえで、一緒に生きるという考えで、結婚ですよね。

これは、結婚して仕事から逃げたいとか、養ってもらうとか、男性に求めすぎですよね。

今どきの男性からしたら、重いし、昔の女性みたいに、家庭科とか得意なの?

彼女さんのただの理想であって、若いから深く考えないだけかな?

これだと、男性も、結婚にしり込みしてしまう傾向なので、親世代へ、賢い女性を育ててほしいものです。

ユーザーID:6530860076
あなたもおかしい
デモン
2017年7月18日 18:14

>理想だけだったら良いのですが、勝手に私と結婚して上記のような生活をすると決めています・・・

あなたの言い分もおかしいのではないですか、あなたと彼女さんは3年付き合っているんですよね、それで、あなたが結婚に対しての質問をしたら、彼女だってあなたと結婚するものみたいに思うのは当然だと思います。

彼女は今、ニートなんですか?あなたが彼女に、色々そういった不満があるのなら、別れて他の方を探してください。

ユーザーID:8996602930
トピ主も彼女に理想を語ってやれ!携帯からの書き込み
ミルク
2017年7月18日 18:37

トピ主の理想も彼女に語ってみたら?

結婚する女性には美味しい料理を毎日作って欲しい!

将来の為に貯蓄したいから、妻になる女性には健康に問題がない限り、働いて家計に貢献して欲しい!
結婚式をするなら、当然折半にして欲しい!

昔からの僕の夢なんだよね〜♪

って彼女に言ってみましょう。

彼女に理想があるように、トピ主にだって当然言い分はあるでしょう?

結婚する前から彼女の言いなりだと、金だけ掛かる厄介な奥さんを養って行かなきゃいけなくなりますよ。

ユーザーID:4225662356
やり返したら?
akireta
2017年7月18日 18:42

普通かどうかなんてどうでもいいでしょ。
当人のあなたがどう思うかじゃないの。

大勢が「普通よ」と言えば納得して飲むのですか?違うでしょ?
彼女をここでさらして大勢に批判させて、溜飲でも下げたいの?
それが目的なら、くだらない男ね。
不安を伝えず話し合わず、引導も渡さず?
そうやってダラダラ女とつきあってるほうが意地汚いし不誠実だよ。

本来なら3年もつきあってからでなく、1年くらいで聞いたほうが良かったね。
お互い時間を無駄遣いせずに済んだのにね。
まあ、まだ20代です、彼女を早くリリースなさいな。

あなたのビジョンもフ(ェイクでいいから)話してあげればいいよ。

「自分は家事を分担する気はあるから共働き必須。今どきは当然だって!
俺は妻には正社員で責任ある仕事をして緊張感を持って生きてほしいし、ずっと輝いて欲しいんだ!当然、財布は別で家計費は完全折半がいいね、俺は小遣い制とか嫌だよ、絶対ね。俺、子供は要らないな、利益を感じないんだよね。
結婚式なんて金の無駄だからしないと決めている。どうしてもしたいなら7:3で多く払ってもらうよ。こっちがやりたくないことにつきあうんだからね。
それと、俺は長男だから、親が年取ったら絶対同居して面倒みないとな。
俺も嫁も退職後だったらいいけど、それより早かったら嫁には早期退職させてパート勤めで妥協するよ。もちろん嫁に介護は主力でやってもらう為にね、俺も休みはちょっとは手伝うけどね。
これは俺の結婚の条件(笑顔)絶対に気は変わらない、譲れない!」

たぶん、彼女から別れてくれると思いますがね。
即、結婚する気失くすと思うから。

ハイ、練習!暗記してね!

ユーザーID:1901016099
彼女は働いてないの?
フィヨルド
2017年7月18日 18:48

トピ主さんの彼女は健康な20代で学生でもないのに働いてないんですか?
それなら結婚したら正社員では働かないとかいう以前の問題ですが。
働いてないなら結婚の費用も当然トピ主さんに出して貰うつもりでしょうね。
女の人はほかにたくさんいますよ。
何故その女性と結婚しなくちゃならないの?
私がトピ主さんの親ならそんなお嫁さんいやだわーー

ユーザーID:9201856546
あなたは焦る必要はない
ヴァレリー
2017年7月18日 19:09

すごい女性とその家族に捕まっちゃいましたねえ。
でも、今ならまだ間に合います。
あなたは結婚を焦る必要はないのですから、不安を抱えたまま結婚することはないですよ。

あなたより長く生きている私から見ると、その彼女との結婚は「無いわ〜」です。
口先だけで「やっぱり共働きします」と言ったとしても何だかんだ理由をつけて働かなさそうだし、そういう女に限って専業主婦をしても「育児は平等に」とか「週末くらいあなたが家事をやって」とか言いそうです。

人生を捨てたくないのなら、彼女とのお付き合いは考え直した方があなたにとっていいと思います。

ユーザーID:2952332037
私はトピ主さんのほうが不安です
チュン夫
2017年7月18日 19:11

彼女の「理想」を話してくれたとき、トピ主さんはどのように返事したのですか?。無言でうなずいて聞いていただけなら、「了解」したのだと勘違いされたかもしれませんよ。

トピ主さんの結婚に対する理想や希望はちゃんと伝えていますか?。

「結婚しようと思っている」なら、必ず、具体的に話し合いをして、二人の意見を調整しておくべき事項です。(必要なら自分の年収や手取り額も開示)

「勝手な決めつけ」だとしても、彼女はそれを開始したわけです。

次はトピ主さんが希望を述べる番ですよ。

きちんと話し合って、最終的に「結婚する」「やめとく」と二人で決めてください。

その話し合いすらできないのなら、このままズルズルと結婚して、奥さんのいいなりになるか、不満で喧嘩ばっかりの生活になるか。もしくは、彼女から見たら「理不尽な理由」で別れるか。

彼女の「理想」は私も受け入れがたいですが、それが「間違い」だと決めつけるのも変です。

違う価値観で育った人同士が結婚するのですから、結婚しても、常に意見の調整が必要になりますよ。

話し合いを逃げてはいけません。

ユーザーID:1288611953
追加です。結婚費用について
ヴァレリー
2017年7月18日 19:16

結婚費用については地域によっても違うかもしれませんが、私とその周囲はみんな折半していましたよ。
それぞれの招待客の分と衣装はそれぞれで、共通の費用は頭割りで、両家それぞれに請求書を出してもらいました。
もしもあなたが「費用は僕が持つよ」と言おうものならば、彼女側はたくさん招待客を呼ぶかもしれませんし、衣装も際限なく高いものを選ぶかもしれませんね。
費用はあなたが持っても、招待客からのご祝儀は彼女の家族のものとなりそうですね。

ユーザーID:2952332037
普通では無い。
まるまるもりん
2017年7月18日 19:24

先ず結婚に置いて両家は対等です。

婿側は結納金、婚約指輪を渡す。
嫁側は結納返しとして嫁入り家具を準備する。

結婚式、披露宴の費用は両家折半、もしくは嫁側(衣装の都合等で)の方がむしろ多く出す。

また、結婚後の生活は収入、家事労働などを考え、旦那は仕事、嫁は家事育児などで基本的に対等で有るべきです。

主様の彼女、恐らく結婚後はほぼ専業主婦になるつもりでしょうね。
週三日程度のパート代は家には入れず全て自分で使うつもりでしょう。
また、子供が出来ても定期的に友人と遊んだり飲み歩いたりするつもりでしょう。

って言うので、主様のカンは大方当たってます。

以前あった式場でのブライダルチェック(病気や子供を産めるか否かの肉体的チェックでは無い、価値観のチェック)を受けてみると良いですよ。

たぶん価値観の違いで結婚を辞めよう。と、なりますよ。

って、”ニート”なの?
だったら、そんな結婚観を持つなんて10年早い。

恐らく結婚したらもっとニートになるよ。
パートに出るなんて口から出まかせ。

両親が結婚を匂わせるのって、追い出したいからですよ。

早く逃げた方が良いです。

ユーザーID:2112069118
それは苦労しますよ。
さくら色
2017年7月18日 19:26

その女性と結婚したら、
あなたは間違いなく苦労しますよ。

まだ若いからピンとこないかもしれませんが、
一時の気の迷いで結婚してしまってから
「しまった!」と後悔しても遅いんですよ。

だって、もうすでに
その彼女はあなたにぶら下がる気満々じゃないですか。

働く気もなく、
結婚式の費用まで男性側に全部ださせようなんて、
どこのお嬢様ですか?

働きアリのように毎日こき使われて、
すべて吸い取られて
文句も言えずに年老いていくあなたが
目に見えるようです・・・。

そこまでするほど逃したくない女性なのかどうか
落ち着いてよく考えてみてくださいね。

もっとあなたのことを思ってくれる
謙虚で素晴らしい女性は
世の中にたくさんいると思います。

ユーザーID:8397830793
ニートと結婚すれば…携帯からの書き込み
ねこ
2017年7月18日 19:47

ニートと結婚考えるなら、無論たかられて終わりですよ。

ニートが生活を一緒に支えてくれる考えの持ち主だとでも?

自立し、お互い支え合える精神の持ち主はニートになりません。

ニートを永遠にトピ主が養って、ほぼ介護状態ですが、おんぶに抱っこで生活するのが幸せなら、結婚しましょう。

ユーザーID:6823166206
どっちもどっち
山茶花
2017年7月18日 19:54

なんでニートなんですか?
あなたと結婚したいから正社員にならずに、
待ってる人に、ずいぶん失礼なバカにした言い方ですね。
待ってたらなぜだめなんですか?

彼女はパートでは働くと言っています。それも子供が欲しいためでしょう。
一応筋は通っています。
何でこれを聞いて考えがぐらつくのでしょう?

あなたこそ、

「産めよ、増やせよ、働けよ」

彼女を馬車馬のようにこき使うつもりの結婚を望んでいるのですね。

働かざる者妻になるべからず、と思っているのなら、
妻はただの働き蜂です。ただの労働要員です。
夢も希望もなくろくに女性らしい扱いもされず、
薄情な夫にボロボロにこき使われ、
心身ともにやつれ、優しい人なら病気になります。
強い人ならそんな潤いのない夫婦では、即離婚です。

あなたが結婚に向いていないのでは?
生涯一人で頑張ってください。

ユーザーID:9722695852
結婚する気が無いなら別れる
さくら
2017年7月18日 20:12

結婚観が違うと感じたら
だらだら付き合わない方がお互いのためです。

20代後半女性だと、別れたら次が無いから
必死でしがみついてくる
すんなり別れられない

中には、ワザとでき婚狙って結婚に持ち込む女性もいる。

トピ主さんが、彼女の願望を叶えても結婚したい相手だと思うなら止めませんが

配偶者選びって真面目に考えた方がいい
恋愛と結婚は別物です。

相手が女性正社員で公務員など
産休もとれるような会社勤めで
同じぐらい給料もらうときの世帯収入と

専業で一馬力では生活レベルが変わります。

車 家 老後資金 旅行娯楽にお金に余裕ある生活を送りたいのか
それとも、妻が家事育児専念で、自分は仕事に専念し
常に立ててもらいたいのか(上下関係ができる)

どういう生活を望んでるのか考えた上で
結婚相手は選んだ方が良いと思う。

中には 妻の方が収入もキャリアも上は面白く無いと思う場合もあるだろうし
家事を均等にはしたくない男性もいる

また結婚する場合は、相手実家の経済状況も視野に確認すべきだよ
実家が老後資金ないような家庭だと、全面的に子供に縋ってくるだろうしね

政略結婚 政治的な結婚じゃないけど
ある程度結婚には 冷静な判断や打算もあるべきと思う。

あと、結婚する年齢って大事だから
(その後出産年齢や、マイホームのローン期間など)
男性でも20代後半から32ぐらいまでには身を固めた方が
条件の良い女性と結婚チャンスが出来るか出来ないか変わってくる

特に女性は出産年齢があるから
相手を若い女性求めるには、あなたも若くなきゃいけない
父親が40過ぎて出産だと60の時に成人で大学費用払って
老後資金がない状況に陥る。

無理と思うなら早くキッパリ別れるべきかな

ユーザーID:9863072050
にげてー携帯からの書き込み
りか
2017年7月18日 20:31

いやぁ、その彼女はないな。
結婚する前からそんなんじゃ、したらもっとワガママになると思うよ。専業主婦なのに、家事もやらない、育児も実家に頼るタイプになりそう。
彼女に理想があるならあなただってあるでしょ。
早めに別れないと、責任とれ!とか大変そう。
もう、あなたは金づるとしか思われてなさそう。
向こうの親にもね。

それに、今彼女ニートなの?
ありえないよ。

ユーザーID:5011206274
 
現在位置は
です