現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

みんなからの嫌われ者!と言われてから

ホホ
2017年7月19日 14:39

すっかり自信をなくしました。生きてて良いのかな?って思いながら人を避けて生活してます。
話したこともない人からも嫌われながら生きるのも辛いです。
恥ずかしい話ですが、自殺未遂もやりました。全く知らない人に助けられ未遂。
「みんなからの嫌われ者」と一人から言われただけですが、周りの態度も酷かったです。
どれだけの月日が流れても、人前で言われ、目撃者たちは笑い、笑ってない人もいたけど、なんとも言えない顔。

たまに、そんなことは忘れてなんて声かけくれますが、誘ってくれても、また自分の悪口言われるんだ。更に嫌う人が増えるんだと思うと、新しい出会いも疑ってしまいます。みんなからの嫌われ者と言われたら、どのように生きていけば良いのでしょう?

言ったことは、訂正も否定もできないなんてことをいう人もいる。
確かにそうですね。人の言動でわたしは自殺未遂までしてます。
何事もなく過ごそうじゃない。私はあの時死んでたかもしれません。

ユーザーID:8071297468  


お気に入り登録数:100
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:37本

タイトル 投稿者 更新時間
それを言った人相手に内容証明書送る位はできるよ?
あのー
2017年7月19日 15:55

そこまで傷ついたのなら、謝罪とか慰謝料請求したほうが良いと思うよ。

ちゃんと弁護士使う。正式な内容証明にする。

いいだしっぺの言ったもん勝のようなソイツ宛てに送る。

そんなのと同調している連中は、雑魚です。

言ったもん勝の人間宛てに内容証明書を1通送るだけで、相手の態度は変わりますよ。

ユーザーID:2470288775
みんななんて、言わなくていいのにね
絹子
2017年7月19日 16:02

傷ついたのですよね。
自殺未遂は、未遂で終わってよかったですね。

みんななんて、どうしていうのでしょうか?一人だと何も言えない人かもしれません。

無関心な人は多いですが、あまり知らない相手を嫌ったりはしません。

今、暑いし、大気の状態は悪いし、世界中不安な状況ですよね。

季節が移り替わるように、人の注目も変わります。
今がつらくても、心地よい季節が来るように、またいいことだってありますよ。

ユーザーID:0002916402
「だけど、私は私が好き!」
じゃん
2017年7月19日 16:03

何を言われても「だけど、私は私が好き!」これを唱えてください。

一番いけないのは自分で自分を好きになれないこと。
私も自分が嫌いで嫌いでたまりませんでした。
本当に自分なんていなくても良いと思ったし、いないほうが良いと思っていました。

でも、友人が言いました。
「誰に嫌われたっていいじゃん。自分で自分が好きになれれば!」と。
それが出来ないから悩んでいるんだよ!! って思ったけど言い返せませんでした。
そしたら、友人が言いました。
「とりあえず試してみな!」って
それから鏡を見ながら「私は私が好き」って口に出して言うようにしました。
時には嘘くさくて逆にイヤになることもありましたが
でも、習慣化してくると「まあ、いいや」って気分になりました。
まだまだ心から「私は私が好き!」って言えませんが、それでも毎日、鏡に向かって言ってあげてます(笑)

いつか本当に自分が好きになれることを夢見て

トピ主さんも是非、試してみてください。
どんな高い山も一歩を踏み出すことで制覇に近づきます!

ユーザーID:8430681921
何を言われようが関係ない!平然と生きたらいいんです!
仁寿
2017年7月19日 16:19

死んだら終わりですからね。それだけはやめてください。

「みんなから嫌われ者」
そんな人いません。
あなたが、自分が合わない所にいたからそういわれただけ。
自分に合う人を見つけてください。
言葉は言霊。
因果応報。
酷い言葉を言って他人を傷つけた人は、
自分にいつか返って来ます。
60年生きて来ましたが、若いときに偉そうにしていた人は、
だいたいこの年齢で同じ目に遭っています。
人間は平等に出来ている、帳尻は最後にいは合うのだとおもいます。

ユーザーID:3570886203
皆とは?
あいぼん
2017年7月19日 16:30


どういう状態でどういう経緯でどういう関係の人に
 皆の前で「嫌われ者」と言われたのでしょうか。

 言った人間の方が 嫌われてると思いますよ。
「いくらなんでも あんな事言うか? 性格悪いなあ。」とね。

 世の中程度の差こそあれ、嫌われ者は大勢います。
 私も嫌いな人は沢山いるし、誰かから当然嫌われているでしょう。

 でもねえ、そんな悪口は 「言いやすい人間」にしか言わないのですよ。

  蛇蝎のごとく嫌われている人は世の中に大勢いますが
 そんな人に「皆の嫌われ者」なんて面と向かって言う人は
 いません。
 嫌われ者とは「到底 相手に出来ない程 おっかない者」
 若しくは「言っても全く無駄な者」だからです。
 「近づいたらヤバイ。相手を馬鹿にしようものなら、
 恐ろしい仕返しをされる。」
 「あいつに言っても理解されない」「関わらないでおこう」と
 遠巻きにされるのが 本当の嫌われ者です。

  あなたのはからかい半分ですね。
 あなたが体力的にも弱い存在なのをわかっていて
 馬鹿にしているだけです。本当に嫌ってなんかいません。

 問題は そういう悪趣味な苛め行為をする連中と、
 苛め行為を真に受けた、か弱き魂が痛めつけられる事です。

  無理に強くなれとは申しませんが、
 そんな不躾で アホな人間の言葉を聞いていはいけません。
 
 世の中には、もっと親切で知恵があり、品格の高い人々が
 沢山います。

 そういう人達を選んで付き合い、そういう人達の言葉に耳を傾ける
 事です。

 「嫌いなんですか、あーそうですかー。」とその場所から離れて
  違う仲間を探せば良いのです。

 友人、仲間は選べます。
 別に選ばれなくとも、あなた自身が選べば良いのですから。

 

ユーザーID:2417394624
生きてて良かった携帯からの書き込み
瑠奈
2017年7月19日 16:53

生きてて良かったって、自分の命ですよ。人間そんな簡単に死ねる訳ありません。私も辛くなると、時々思いますけど、生きてていいのかな?って。でもそれは自分からの逃げですよね。
死んだってなんの解決にもならないし、その嫌われ者って言った奴が
ほくそ笑むだけですよ。
人間死ぬ気になったら、なんでも我慢
できます。今を生かされてる事に
もっと感謝して下さい。
自殺未遂して死ねなかったのは、
生きろ!って事です。どういう事で
嫌われ者と言われたのか全くわからませんが、いつまでもその事に引きづられて自分の人生台無しにしたらダメです。そんな奴無視すればいい。
世の中もっとまともな人もいます。
これから、そういう人と一杯出会って
第ニの人生、踏み出して下さい。負けたらダメです。

ユーザーID:3075345019
ある人を嫌ってます
通りすがり
2017年7月19日 17:11

その人もあらゆる人から嫌われています。
そう、あなたの立場です。

その人もあなたのように言われて傷ついているかも知れないですね。
でも、なんでそこまで嫌われるのでしょう。

私もあるきっかけで嫌うようになりました。
そのきっかけさえなければ、今でも会えば雑談していたかもしれません。
でも、今はその人と話したいと思いません。

ユーザーID:2473614704
皆から嫌われている
からっかぜ
2017年7月19日 17:11

 これは私はものすごく言われました。自分から何も人が嫌がることをしてないのに「みんなから嫌われているよ」と言われることが多い人生でした。
 でも、人生で2回仲間に入れてもらった場所があって、一つはアメリカのステイトアイビーと言われるところで各国の若手官僚と学んだ時(私は官僚ではない一般人)と、もう一つは学歴が私より上(東大・京大中心;私はその他の国立大学)の集団にいた時でした。
 
 みんなから嫌われないのが不思議だった日々でした。いい思い出です。

ユーザーID:5780564455
私も嫌われ者です。
花だらけ
2017年7月19日 17:32

私も言われたことが有ります。
「貴方、みんなに嫌われてるよ。」って
で、友達も少ないですが、新しく作ろうとも思いません。
確かに、私は正義感が強いし、嫌な事や迷惑な事をされたら黙っていられる
人間では無いので嫌われているかもしれません。暗い気持ちにもなるけど、
たまに明るい気持ちにもなれます。別に全世界の人間が貴方の事を嫌いなわけではありません。ちなみに私は貴方の事は嫌いじゃないですよ。
なるべくクヨクヨしないように心がけています。
それから、「みんなからの嫌われ者」って言ってきた人が人から好かれる人間
とも思えませんし。ファイト!!

ユーザーID:2964632808
お答えしましょう。
夏椿
2017年7月19日 17:37

>どのように生きていけば良いのでしょう?

1、言われたとおりの生き方をする …か

2、受け身でいるのを止めて自分で自分がどう生きたいかを決める  

です。

どうぞ、ご自分で選んでください。どちらを選びますか?


自分が人からどう扱われたいかは、まず自分から、周囲に示す必要があります。
いつも自信がない態度でいて「自分は人から大切にしてもらえるだろうか?」などと様子をうかがっている状態では周囲もトピ主さんの事をどう扱ったらいいかわからないのです。
かばってもらえなかったのは恐らくその点が原因。
周囲の人達は、トピ主さんがトピ主さん自身をどう扱ってきたかを見てきて、それにならっているだけ。
「嫌われ者!」と言われてトピ主さんが何の抵抗も示さなければ、「ああ言われているけど本人も納得なのかな?」と受け止めます。トピ主さんがトピ主さん自身に対してハッキリしない態度をとり続けてきたから、周囲の人達もトピ主さんに対してそうなんですよ。
トピ主さんがそのように調教したようなものです。納得しがたいでしょうが、そういうものです。

トピ主さんが自殺未遂をしてみせたところで「この人はそれでいいのか…」と思わせるだけです。
トピ主さんが奮起して「嫌われ者!」発言に対し、「従わない!」という意思を示せば、ハッキリしなかった周囲の人達の中にもトピ主さんに同調してくれる人は出てくるはずだし、笑っていた人達の中にも「笑うことではなかったかな?」と考えなおす人が出てくるはずだと思います。

ユーザーID:9262114483
マイノリティで生きよう
みよ
2017年7月19日 18:26

人のために生きているわけじゃないでしょう?
なら、自分のことを嫌っている人のことなんか考えないで
好きに生きたらいいのですよ。

嫌っているその相手たちは、あなたのことなんか
どうとも思っていないから心ない発言をして
平気で傷つけるのだから、あなたも耳を貸さなきゃいいの。
つまらないからさ・・

悪口言われたって、聞かなければ分からないんだよ。

あなたは、社会人?それとも学生さん?

社会人なら、仕事に没頭して、同僚の意見はスルー。
何かあったら上司に相談を。記録も録ってみて。

学生さんなら、先生を頼れませんか?
カウンセラーさんでもいいし、
飛び越して教育委員会でもいいんだよ。
携帯持ってる?
記録が録れるとと強いよ。

自殺未遂なんかしても、相手は何とも思わない。
あなたが痛いし辛いだけだよ。

負けないで、他の道を見つけましょう。

ユーザーID:6620814899
全く理解できない
タルタル
2017年7月19日 20:50

嫌われているとなんか駄目なんですか? 世の中全ての人に好かれるのは無理だし、全ての人に嫌われるのもまず無理だと思いますよ。誰かが貴方を嫌っていようと貴方がそれを気にしなくてはいけない理由が判りません。あなたは貴方の思うように生きればいいと思いますが。

ユーザーID:9806825691
なぜ嫌われ者?
ソーダ味
2017年7月19日 20:52

誰かが言った、皆がこうだった、という供述だけで、トピ主さんの文章からは、自分のどういうところが嫌われていた、という説明がありません。
たまたまトピ主さんの周りに、性格の悪い人間が集まっていたのかもしれない。
それとも、トピ主さん自身に、嫌われる要因があったのかもしれない。
まあたとえあったとしても、それをあけすけに指摘して攻撃してくる時点で、相手の人間性はお察しですが。
たとえばトピ主さんは、ゴキ○リに嫌われたらショックでしょうか。
多分、ショックではないですよね。
根性のひん曲った、下劣な人間性の輩は、そういう害虫と同じ存在です。
私なら、そんな連中に嫌われても、痛くもかゆくもありません。
もしも、トピ主さんが人として尊敬出来る、好感を持てる人にまで嫌われるのでしたら、反省すべき点はあると思います。
せっかく小町にトピを立てたのですから、もっと前向き且つ建設的な主旨で話題を進めてみてはどうでしょうか。

ユーザーID:0694354744
ああ、それね。
居るよね。
2017年7月19日 21:58

嫌な思いしましたね。

あのね。「皆が○○だって言ってるよ。」と同じパターンだと思うのですが。この「皆が、」と言う方は自分の言った言葉に責任持てない人なんですよ。

それを言った人は何が理由か分かりませんがトピ主さんと相性が合わなかったか個人的にトピ主さんを好きではなかった。でも「みんなからの嫌われ者」と皆と言うことで勝手に皆を味方につけて無理矢理自分の意見を正当化してるんです。分かりますか?。
真面目な顔で「皆って誰?」と言い返せばよかったんです。

こんな無責任な言葉に翻弄され自殺した所で、その言った本人は自分の言葉が原因とは考えませんよ。それこそ「皆がトピ主さんを苦しめた。私ひとりじゃない。」とこれまた責任転嫁します。

今生きてて良かったです。バカな言葉を言った人間のの本来の意味分かったでしょ?。
新たに友達関係を結んでくれようとしてる人を大切にしてくださいな。

ユーザーID:3975783070
レスします
アイス
2017年7月19日 22:13

どうやって慰めてあげるべきか・・・と悩みましたが
切迫している様子なのでとりあえず、レスします

それはもう、虐めのイケニエにされている状態です

酷い事を言って、周りも、同調するか、もしくは困った様子って
目に浮かぶようです

辛い目にあいましたね・・・

そして言った人たち、笑った人たちは、そのことを忘れているものです
虐めたことすら忘れて、自分たちは罪が一切ないかのように過ごしている
そういうものです

私も学校、職場で虐めにあってきましたので、トピ主さんの苦しさが理解できます
私は、用事があって、市役所に行ったところ
市役所員に虐めの張本人が働いていました
向こうから声をかけてきましたよ、何事もなかったかのように・・・
「昔よく、虐めてもらったね」
と皮肉を言ったところ、「虐めたことなんかない」と、返されました

言った本人やった本人は、もう忘れているんです・・・
悲しいことにそういうものだと思います

なので、トピ主さんは、そういう人たちと一緒に行動することは無いです
また、繰り返される可能性があります
絶縁でいいと思いますよ
それらの友達いなくても、生きていけるんですよ

トピ主さんの良さを分かってくれる人がきっといます

ユーザーID:0747033349
みんなとは、誰と誰と誰と誰と--------なのか
60億分の一
2017年7月19日 22:25

>みんなからの嫌われ者!と言われてから

世界には60億からの人間がいますよ。
日本にだって、1億2千7百万人いますよ。
その全員からであれば「みんな」ですけど、たかだか、その人が思っている数人のことですよね。
ぜんぜん「みんな」じゃないですよ。気にすることはありません。

私の息子が小さいとき、「○○買って欲しい。クラスのみんな持ってるよ」とねだってきましたが、実際にはまだ2〜3割くらいしか持っていなかった時期でした。
「みんな」という言葉は、事ほど左様に胡散臭い言葉なのです。くれぐれも真に受けないように!!

ユーザーID:3750523582
開き直る
あかかぶさん
2017年7月19日 23:42

どうして話したこともない人からも嫌われるのか、どういう状況で言われたのかわかりませんが、「みんなからの嫌われ者」なんて酷い事を言う人の方が嫌われ者のような気がしますが。

私の場合は、些細な事なのですが知り合いとの関係が微妙になった時とかに、「どうせ私は嫌われ者さ。それがどうした。ふんっ」と心の中で開き直ります。
トピ主さんも開き直って「私はみんなの嫌われ者。嫌われ者で何が悪い!!上等じゃい!かかってこんかい!」ぐらいの強気でいた方がいいんじゃないでしょうか?

まわりを見ても嫌われ者なんていっぱいいるし、テレビをつけても政治家、芸能人、スポーツ選手などなど、日本中から嫌われてしかも叩かれてる。でもみんな生きてる。あの図々しさを見習おう。

ユーザーID:0245473769
そうですね
るる
2017年7月20日 10:10

 人の評判なんてものは、たいしたものではないですよ。

よく考えてみてください。
そこにいる全員は一人ひとりから好かれていますか?

そうでもないはずですよ。普段親しくしている人だけしか好かれてはいません。
正直、プライベートで仲良くする人しか、好きではないですよね。

他は、好きでもなく嫌いでもなく、どちらかと言えば、どうでも良くないですか?

多分、皆から嫌われている。これは、八つ当たりかその場機嫌が悪かったから、当たられただけではないですか?
言う人が不幸な状態。不機嫌で怒っている。
私から見れば、その人も好かれてはないだろうし。

嫌いと言う人ほど、あなたに対してすごく興味があり、関心がある気がします。
だって、存在感ない人なら、好きでもないし、嫌いにもならないですよ。
嫌がらせされたわけでもなく、ただそこにいるだけなら。
よく見てください。
周りの人もそんなに好かれてないですよ。

ユーザーID:9091065750
うーん、訂正と否定か・・・
エリッサ
2017年7月20日 13:18

いじめられた経験のあるので書きますね。
私が似たようなことを言われたとき、考えたことは、何でそんなことを言われたのか、でした。
思い当たることもあり、そこは直そうと思いました。
でも、理不尽ないじめのほうが多く、これはいじめられるべきではないところ、ここは直さなければいけないところって、冷静に冷静に考えるようにしました。
死のうと思ったこともありますよ。
ただ、何かが見ているのか、徹底的に失敗に終わりましたが。
それも今では一人で笑い話です。

たった一人の人に言われたんですよね?
皆っていう人の殆どは弱い雑魚です。
自分の意見がいえないからみんなって言うんです。
ただ、目撃者の中にはあなたを鋤ではない人も居たと思います。
笑っていない人はどちらでもない人です。

トピ主様の嫌われる原因は何ですか?
そこは訂正でも否定でもないですよね?
何で自殺未遂をしたんですか?
嫌われて生きるのが辛いからですか?
皆に死んであなたたちのせいよと暗に言いたいからですか?
生きてて良いのかなって誰に許可を得て生きるんですか?
人間自分に許可しか取れませんよ。
人のいうことなんて気にしなきゃいいのに。

群れなきゃやってられないような人なんて構うことないですよ。
話したこともない人を嫌うことは普通の人はしないです。
生理的なものは違いますでなしが。
普通の人ではない人に好かれて嬉しいですか?
どうでも良くないですか?

とりあえず、言われた原因に思い当たることはないですか?
自殺以前に、そこ直しましょうよ。
悪口ではなく、誰かを傷つけていることもあると思います。
人間だから。

特にトピ主様のトピ見てて、周りが絶対悪って書き方に違和感を覚えました。
新しい出会いまで疑うとかね。

たった一人の人に言われたくらいで弱すぎですよ。
でも、その弱さちょっと羨ましいです。

ユーザーID:7159783475
詳しいことが全くわからないけど・・・
akireta
2017年7月20日 14:08

あなたが何歳で、どういう関係の人にどんなシュチュエーションで言われたかさっぱりわからない。あなたは読み手のことを考えてません。
厳しいことを言いますが、あなたは実生活でもそういうふるまいをしていませんか。
まあ、それでも 馬鹿っていう奴が馬鹿 なんです。
黒い性質のたちの悪い人のストレスのはけ口にされただけです。
大人しくて言い返せないからって酷いことですね。

実はあなたを罵った人が嫌われ者なんですよ。
そんな酷いことを言えるのは、他者への思いやりや優しみのない幼稚な人。
そんな人は好かれませんし、尊敬もされません。
でも、表面上はそうは見えないかもしれませんね、友達や仲間がいっぱいいる人かもしれません。
でも、本当に好きじゃなくても人は利があれば行動をともにして群れます。
攻撃されたくないから仲良くしているだけ、何かしらの権威があり、威張りやで強い人に対して迎合していくのです。

笑っていたのはたちの悪いハイエナ、だまっていたのは気弱な羊たち。
羊さんはあとからフォローにはやってきてるじゃない。

見ず知らずの人を助けたり、声をかけてくる優しい人だっているんじゃないですか?あなたは他者の悪意に敏感すぎて弱い、そのくせ他者の優しさに鈍い。

そして、極端に嫌われることを怖がり、どう思われるか杞憂する。

ちなみに、あなたは世の中の人全て好きですか?あなたが苦手や嫌いなひとがいるように、あなたをそう思う人がいてもしょうがないです。全てから好かれる必要などありません。
なんとなくの印象や評判だけで他者を厭う人もいますが、そんな薄っぺらな判断しかできない人から好かれてもしょうがないですね。

他人などあなたの人生の脇役です。
あなたが気に入らないなら「あなたの人生」から出て行ってもらえばいいだけです。続く

ユーザーID:5518260169
 
現在位置は
です