現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

黒歴史は何ですか?

編集部
2017年7月19日 16:26

発言小町ユーザーのみなさん、こんにちは。「読売中高生新聞」編集室です。

読売中高生新聞では4月から、大人の本音を10代に伝える連載「オトナの本音アワー」をスタートしています。中高生が抱える素朴な疑問や悩みについて、この掲示板で小町ユーザーのみなさんから意見を頂き、紙面で10代向けに紹介していきます。
親や教師からはなかなか聞けない、オトナの本音を教えてください。

今回のテーマは子どもに言えない、あなたの10代の時の黒歴史は何ですか?
中高生にもなると、精神的にも成長し、できるだけ恥をかかずに、格好良くいたいと思う時期です。でも、今思い出すと叫び出したいほど恥ずかしいことをやっていた!ということは少なからずあるのではないでしょうか。

憧れの漫画の主人公になりきって熱演していた、
鼻の形を矯正しようと、洗濯ばさみで挟んでいたのを親に見られた、
女友達にプレゼントしたイラスト&ポエムを男子に見られてドン引きされた、など……

思い出すのも恥ずかしい過去を、ぜひぜひ教えてください。
現在進行形で失敗の歴史を重ねている10代へのエールもあれば、いただけるとありがたいです。

※投稿の際は、ご意見とともに、お住まいの地方、年代、性別を記載してください。
※ご意見の一部は、読売中高生新聞(http://www.yomiuri.co.jp/teen/)で転載させていただくことがあります。

ユーザーID:8421636699  


お気に入り登録数:102
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
8月25日号の「読売中高生新聞」で紹介させていただきました。
編集部(トピ主)
2017年9月8日 9:46

ロゴ

レスをお寄せいただき、ありがとうございました!
みなさまのご意見の一部を、読売中高生新聞の8月25日号で掲載させていただきました。

若かったからこそ、の恥ずかしい失敗や勘違いについて、具体的なエピソードを思い出していただいたことが、特にありがたかったです。中高生の読者も励まされたようで、「私も本当に恥ずかしい黒歴史があり、とても共感できました」といった感想が寄せられています。
貴重なご経験やご意見を寄せてくださり、心より感謝申し上げます。

読売中高生新聞編集室では、第6弾として、親子のすれ違いに注目し、親の思いをプレッシャーに感じたり、反発したりすることの多い10代に伝えたい本音のメッセージを寄せていただけないかと、
「親の心、子知らず な体験は何ですか?」) について、ご意見を募集しております。

また今後ともご協力いただければ幸甚です。
改めまして、重ねて感謝申し上げます。
引き続き何とぞよろしくお願いいたします。

編集部(トピ主)

ユーザーID:8421636699
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です