現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カノから復縁を迫られています

30代の関西人
2017年7月23日 22:14

はじめまして【30代の関西人】と申します。
関西に在住している30代の男性会社員です。

過去にお付き合いしていた女性から復縁を迫られ、再び付き合うべきか迷っております。
というのも振られた理由と復縁を迫った理由が私の想像の斜め上をいっていたからです。

彼女からは、5年前に納得のいかない理由でフられて以降、今回の件まで一度も連絡はありませんでした。
その為、嬉しさよりも「何故今になって?」という猜疑心が勝り、実際に会って本当の理由を問い詰めた結果、
彼女は実はバイセクシャルで私の他に当時付き合っていた女性がおり、恋人から私と別れて欲しいと言われた事が本当の理由だったと判りました。

また、相手の女性とは子供が欲しくなった事と、互いに経済的に厳しくなってきた事から関係が悪化し、
30歳を迎えたのを期に将来の事を真剣に考えた結果、私と復縁したくなったそうです。

正直今は頭が真っ白で冷静に考える事が出来ません。
その為、客観的な意見を伺いたいのですが、
私と彼女は学生時代からの知り合いの為、共通の友人も多く迂闊に友達にも相談できません。
 *彼女は、自分がバイセクシャルである事を、今まで親や親友にすら秘密にしてきたそうです。

非常にデリケートな話題の為、悩みましたが女性が多く集まるという本掲示板に投稿させて頂きました。

彼女は私と結婚したいと言っています。
しかし、先の話を聞いた後では、「女性とは結婚出来ないし、子供も作れないから、私で妥協した」としか思えないのです。

その事は伝えていますが、
「貴方が嫌ならもう女性とは付き合わない」
「5年間離れて暮らして初めて判った。本当に好きだったのは貴方だけ」
「今までじゃなくてこれからの私を見て」と涙ながらに語りかけてきます。

女性の視点からみて彼女の言葉は信用できるでしょうか?
忌憚のない正直なご意見をお願いします。

ユーザーID:6140212074  


お気に入り登録数:1052
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:186本

タイトル 投稿者 更新時間
同情できます
2017年7月24日 0:40

トピ主にも彼女にも同情できますが

バイセクシャルは少し置いておいて、誰でも結婚は多くの女性が
覚悟や迷いがあります 男性もでしょうけど現代においては女性のが悩みや迷いは強いと思います。

だからバイセクシャル云々が例えば彼女自身の悩みだったとして
自分の性にとことん向き合ったのではないでしょうか
それで日本での結婚を考えた結果、あなたと復縁、あなたとの将来を大事にしていきたいという考えに至ったのでは?

私はバイセクシャルではありませんが、繊細な男性を好きになってしまう癖があって もっと良く知りたいと思うと その多くが同性愛の男性でした
私を断る言い訳に使ったのではなく、私が好意があるのを知らない人づてに聞いてるので本当です
で、私自身も同性愛者と間違われた事が実際に何度かあります
でも普通に男性からも告白も受けて 好みではないけど付き合った事は何年かあります

多分、本音で性のことを考えると混乱する人って案外少なくないような気がします
でも 結婚や子供を考えれば 男女の夫婦の覚悟をしなければなりません、同性婚はまだまだ難しいし、子供を持ちたいと考えたらもっと難しいです

非常にデリケートとトピ主さんは言いますが、何だか疑問です
同性愛者だけがデリケートなのですか?
差別や偏見があるからデリケートと思うのですか?
異性愛者だって性の部分は皆デリケートなのではないですか?
異性愛者だけが普通だと言いたいのでしょうか?

答えは単純で あなたが彼女を好きか結婚したいかやり直したいかだけです。彼女への疑問は彼女自身に聞かなければなりません
バイセクシャルに過剰反応してるのかもしれませんが 
それをあなたが受け入れるか受け入れたくないかだけですから とことん彼女と話してね

ユーザーID:5107620070
ATM
おばさん
2017年7月24日 0:41

ATM兼、そこそこ悪くない精子提供者ということでしょうね

ユーザーID:2000530496
お断りに決まってる
悩む必要なし
2017年7月24日 0:55

30過ぎて自分の先が不安になった。
相手が女じゃ相手にぶら下がる楽な生活はできない。
今のうちに親に代わる保護者(ATM)を捕まえないとってな具合でしょ。

彼女はあなたをいいように利用することしか考えてないんですよ。
目的は子種とあなたの稼ぎ。あなたへの好きという気持ちなんかどうでもいい。
別れて5年も経ってるのに、本当に今更ですよ。
これからATM男を探すのも大変だし、手っ取り早いところで、あなたに白羽の矢が立ったのでしょう。

その彼女じゃなくても、男性にぶら下がって楽して生きていきたい女はわんさかいます。
くれぐれもロクでもない女に引っかからないように気をつけましょうね。

ユーザーID:9574569485
悩む理由が分かりません。
ころん
2017年7月24日 0:59

まず、彼女の性的指向の部分を除いて考えたとして、あなたは彼女と復縁してもいい、したいと思っているのですか。

5年前に納得行かない理由で一方的に振られ、あなたはやり直したいと思って、自分から行動を起こしたことがあったのですか。

もし、5年前に別れてそれっきりだったのなら、その時点で縁は切れ、そして、切れていいと思って過ごしてきた5年間なのではありませんか。

正直、その状態であなたが復縁すべきか否かと、悩む理由が分かりません。

その上で、5年前、相手の女性に言われてあなたと別れたのに、その女性との将来も希望もないと分かったから、あなたに戻りたいなんて随分と虫のいい話だと思いますし、あなたの人生や気持ちを何だと思っているのだろうと思います。

結局、彼女は自分のことしか考えていないのです。
5年前も今も、あなたの人生や気持ちなんてまるで考えていないから、付き合っている女性に言われるままにあなたに別れを告げ、今また、自分の都合であなたとやり直したいなどと言えるのです。

>5年間離れて暮らして初めて判った
>本当に好きだったのは貴方だけ

離れて本当にあなたが好きだと分かったのなら、その時点で相手の女性と別れて、あなたにアクションを起こさなかったのはなぜなのでしょうか。

自分を偽って5年間、女性との恋愛生活を送っていたとでも言うのでしょうか。

性的指向の部分はともかく、あなたの思うように、ただ自分の夢を叶えたいためだけに、都合が良く、手頃なあなたに接触してきただけですよ。

ユーザーID:0678277407
虫が良すぎる
海山
2017年7月24日 0:59

>貴方が嫌ならもう女性とは付き合わない

揚げ足取りになるかもしれないけれど、「貴方が嫌なら」という条件付きですよね。

ほとぼりが冷めたら、また女性と付き合う可能性もまだ残っています。

彼女が将来への不安からトピ主さんで「妥協」したというトピ主さんが感じ取った思いは、妥当なものでしょう。

このまま彼女と付き合ったら、彼女への猜疑心が消えて愛情が深まると思えなければ復縁はなしですね。

彼女が、バイセクシャルよりも計算高いことの方が気になります。虫が良すぎますね。

私は男性ですが、彼女の言葉を真に受けるのは危険だと思います。

ユーザーID:4831791720
二股するような女性ですよ
あわわ
2017年7月24日 1:03

復縁したら?って賛成する人がどれだけいるでしょうか。
私があなたの家族だったら、やめたほうがいいと言いたいです。

穿った見方かもしれませんが、彼女のバイセクシャルというのもどこまで本当かわかりませんし、本当だったとしても「経済的に厳しい」というのがね。
あなたの収入はいかほどでしょうか?
それを頼って戻ってきた気もします。「将来の事を真剣に考え」、不安になった、要するにお金でしょ。
そこは問題ないんですか?

あなたは「彼女の愛情」を疑っていて、それはわかりますが「本当は同性愛の彼女が好きだけど子供がつくれないからあなたでお茶を濁した」ではなく「適当な経済力のある相手が見つからなくてあなたといるとラクに生きていけそうだから」というほうの打算かなと同じ女性として感じました。

それに「あなたが嫌ならもう女性とはつきあわない」
うーん、、あなたが嫌なら??
実際あなたと二股かける事ができた女性ですからね。
結婚なんてしたら大変な事になりそうな予感がします。

ユーザーID:7164972329
まぁね・・
moko
2017年7月24日 1:07

>「女性とは結婚出来ないし、子供も作れないから、私で妥協した」としか思えないのです。


そういう事でしょうね。
30歳になって焦ってきた。
一生一人では無理。男性と結婚して安定が欲しい。経済的にも。
子供も一応ほしいし・・
そう思った時にあなたが急浮上したって感じですね。ロックオン。

普通に考えたら、あなたと付き合ってた当時二股してた女ですよ。
そして「女同士は結婚出来ないしなぁ〜」って感じで周りを見渡した時に・・
なんとなく全部許してくれそうなあなたが浮き上がって来たと・・

あなたが嫌ならもう女性とは付き合わないって・・
嫌がらなかったら「そこは認めね!」とでも?
ってか、彼女の浮気相手が女性とは限らないですよね。どっちもOKですから。
過去も浮気されてたわけです。今後もある可能性大です。

だいたい数年経って連絡してくるのは、周りにいい人がいなくて過去から何となくそれらしい人を探した時ですよ。

やめておきなさい・・と言いたい。
振られた時にその人の人間性見たでしょ。

ユーザーID:9271553508
バイセクシャルに関係ない
YA
2017年7月24日 1:35

自分はゲイです。

男性なので参考にはならないかも知れませんが、トピ主さん元カノの問題は、全く個人のセクシャリティとは関係ないと思います。

バイセクシャルの問題を別にすれば、単に元カノは
・現在の恋人に振られたので、
・本人の都合のみで
・トピ主さんに戻って来た
だけなのでは?

考えて見て下さい。「元カノがバイセクシャルではなく、二股でトピ主さんと別れて、現恋人と関係が悪化したので、トピ主さんに復縁を泣いて迫っている」と。別に性的志向は関係ない話ですよね?バイセクシャルだから特別に考えるのは問題の本質からづれています。(子供が云々言ってますが、いくらでも解決策はあります。元カノが望む方法かは別ですが。)

ただ、元カノと復縁したい、とトピ主さんが痛切に願うなら、復縁すればいいのでは?

ユーザーID:2901624966
バイセクシャルとか全く関係ないよね。
普通に浮気でしょ。
2017年7月24日 1:43

彼女がバイセクシャルであろうとなかろうとトピ主さんと付き合っていた時に「二股」掛けていたのは事実でしょ?。

浮気相手が同性だったらいいのか?って事です。
その二股掛けてた相手が男だったら今と同じ気持ちですか?。
元カノの浮気相手が同性だから其の相手との子供では無くても「二人を繋ぐ子供」まで持とうとしたんですよ。
トピ主さんにとっては同性同士だから浮気の様な感覚はいまいち持てないのではないですか?。でもバイセクシャルの人にとっては異性でも同性でも同じ様に「愛せる」のです。

浮気相手が同性とはいえトピ主さん裏切られたのはご自分で分かってますよね?。
これは元カノの浮気相手が男性で二人の子供を持とうとしたが出来なくてトピ主さんの元に戻って来たと同じなのではないですかね?
かなり馬鹿にされてませんか?。

>「貴方が嫌ならもう女性とは付き合わない」

これもどういう意味でしょうか?。トピ主さんが公認してくれるなら付き合うって事ですか?。
何れにしろ浮気は浮気ですからね。バイセクシャル全く関係ないです。
浮気する人は何度でもするらしいです。ここでトピ主さんが彼女を受け入れても同じだと思います。

ユーザーID:7149641815
バイセクシャル批判ではありませんが、
マイホームだでぃー
2017年7月24日 3:56

私も過去に女性しか好きに慣れない人と付き合った事が有ります。
キス止りで結構な長期間付き合いましたけど、最終的に相手が私に求めるのは”お金”と言うのが解り別れました。
実際結婚まで話がでて、先方の親御さんにも会ったりしましたが、ある時、
”結婚するとさぁ〜SEXするんだよねぇ〜うわぁ〜気持ち悪い、嫌だぁ〜、嫌だぁ〜”
と、本人はふざけ半分だったのでしょうが、私の心の中に物凄い冷たい風が吹きました。
だって、”私との関係が気持ち悪い”って言うのですからね。

でね、主様、肝心なことに気が付いてないよ。
元カノの彼女との関係の破たんの理由の中に”経済的に苦しくなった”って言うキーワードが有るよ。
多分、主様の”お財布目当て”以外の何物でもない。

元カノはそういう所は”女丸出し”で、”今でも私の事を好きに違いない”って事です。

あとね、普通は”前の関係に戻りたい”って言うはずなのに”結婚したい”って言ってるんでしょ?
逆におかしいよ。

それに、元カノは年齢的にも子供が作れる限界だからね。
”5年間離れて初めて分かった”なんて笑わせてくれますね。
5年も経ってたら十分忘れられる時間ですよ。

単に手っ取り早く主様に粉かけてるだけ。

だって一番の目的は主様の”お財布”ですからね。

って言うか、”私は女が好き!”って捨てられた女、主様を男として見てない女、
そんな女性と復縁して良いコト有りますか?

どうせ主様と結婚しても元カノの所に会いに行きますよ。

ですので、今後一切会わないことです。

ユーザーID:9114392466
無理だわ
レノア
2017年7月24日 6:10

>「貴方が嫌ならもう女性とは付き合わない」
え?女性であろうと男性であろうと、トピ主さんと交際してたら
他の人と交際しないなんて当然のことだと思うけど、
わざわざ言うあたり、元々その彼女さんの考えは違うって事ですよね?
男恋人と女恋人を両方同時に持つ…なんて相手に不誠実だと思う。

トピ主さんと付き合っていた時に、別の人と二股してて
結局向こうの人を選んで、トピ主さんは捨てられた。
その後、彼女はその相手と別れたので、
トピ主さんとヨリを戻そうと復縁を求めてきた。
トピ主さんが嫌ならもう二股はしない…と。
そんな人と真面目なお付き合いできるのなら、どうぞ。
私ならそんな考えの人とは、絶対に付き合えないです。

ユーザーID:3687631706
やめておかれては?
フラワー
2017年7月24日 6:23

バイセクシャル云々、彼女が言うことが本当かどうかは、どうでも良いことです。

何をしても許されると信じていて、どこまでも傲慢。

人として、あまりにも自分勝手。

おまけに、自分で稼ぐ能力もない。

そんな人と家庭を築けばどうなるかは、火を見るよりも明らかです。

これから、彼女の魅力もどんどん衰えます。100年の恋もすぐに冷めるでしょう。

利用するだけされつくし、ATM扱い。

5年後にのこのこきて、本当に好きだったのはトピ主さまだったのではなく、一番だましやすく、言いなりになると考えたのは、トピ主さまだったのでしょう。

つまり、妥協した結果です。

バイセクシャルだから、嫉妬が和らいでいるかもしれませんが、これが男性ならばどうですか?

二股をかけられていて、捨てられた。

その彼に経済力がないから、音信不通だったのに5年後に現れて復縁を迫られた。

陳腐で愚かな女性です。

自分の子どもの母に相応しい人ですか?

同時進行が可能な、誠意のかけらもないだけでなく、かなり図々しい女性です。

幸せな人生の伴侶には、不向きでしょう。

また、彼女の人生のためにも許さない方が良い案件かと。人生なめすぎです。

以上客観的な意見でした。ご参考になれば幸いです。

ユーザーID:0836021822
バイセクシャルはさておき
つつじ
2017年7月24日 6:24

彼女のもう1人の恋人が女性だったということにとらわれ過ぎです。
一回、それを抜きにして考えてみましょう。

彼女は二股していて、貴方ではないもう1人を選んだ。
そっちと上手くいかなくなったのであなたと結婚したいと言っている。
それだけの事でしょ?

私は女性ですが、彼女の言葉は勝手すぎて呆れます。

ユーザーID:1148915662
まだ好きなんですか?
こぶた
2017年7月24日 6:32

別れた理由を聞いてもまだ好きなんですか?
彼女達、経済的に苦しくて別れたんですよね?
貴方が彼女を養って彼女と子供を作りたいと思うほどまだ好きなら復縁されては?年齢的に復縁イコール結婚だと思いますが。

ユーザーID:7962700517
テンプレ
p-Ko&Love
2017年7月24日 6:37

元彼女の言葉は、浮気した人が絶対に言う言葉ですよね。

どこかに浮気の言い訳集でもあるんでしょうか?ってくらい同じこと言いますよね。

バイセクシャルは我慢してどうにかなるものなの?
絶対また女性と付き合い始めますよ。
それが許せるなら、復縁したら?

ユーザーID:6146095043
男とか女とか抜きで考えると
ふな
2017年7月24日 6:49

二股していて、違う人を選んだが、その相手とは別れた。
三十路になって、経済的な理由も含め将来が不安になり、結婚したくなった。

ってことを正直に告白されたのですね。
ズルい考えだけど、バカ正直なのか?
本音かもしれないな、と思いました。

その話が真実だとして、受け入れられるかはやはりトピ主さん次第です。
彼女は結婚を前提として復縁してほしいということでしょう?
そういう経緯で復縁して、彼女をパートナーとして、信頼して生活していけるかどうかでしょう。
大事なことです。違和感があるならやめていいと思います。
自分の本音で考えましょう。

ユーザーID:6783041472
そもそも
トール
2017年7月24日 7:12

相手がバイセクシュアルとかの理由がなかったとして
・納得のいかない理由で振られた(嘘つき)
・自分勝手な理由で復縁、結婚希望

そういう相手と結婚を前提とした復縁したいですか?
相手が信頼できるかどうかなんてわかりません。
トピ主が「それでも好き」と思えるかどうかでしょう。

客観的に見てバイセクシュアルの問題以上に
「トピ主を見下す自分勝手すぎる女性」と思います。

ユーザーID:2290498845
どれを取っても、信用できる部分がない。
しまねこ
2017年7月24日 7:28

なんだか全然信用できそうにないじゃないですか、その女性。
「女性とは結婚出来ないし、子供も作れないから、私で妥協した」
ズバリそのままでは?

・バイセクシャルなのは、いいのですが、二股はダメ。
女性だろうが男性だろうが、どっちにも不誠実です。
この時点でもうダメ。

・5年間全く連絡がなかった。←知ってる男性の中から、
結婚できそうな人に連絡してきた。
・恋人の女性と経済的に厳しくなってきた。←もっと収入のある男性に
頼りたくなった。
・30歳を迎えた←世間的な結婚がしたくなったのでしょう。
トピ主さんと、というよりまず結婚ありきですね。
・貴方が嫌ならもう女性とは付き合わない←じゃトピ主さんが黙ってたら、
また二股するってことです。

・5年間離れて暮らして初めて判った。本当に好きだったのは貴方だけ←5年離れてたら、
だいぶ変わりますし、その間いろいろあります。
初めてわかったって、遅すぎだし、音信不通だったのに?
交際でなく、いきなり結婚になってるのも、おかしい。

・今までじゃなくてこれからの私を見て←今の彼女が信用できないのに、
将来の彼女をどうやって信用しろと?

とまあ、どれを取っても信用できないことばっかりですね。
やめておいたほうが正解でしょう。
多分また浮気というか二股されると思います。
不誠実な彼女です。

ユーザーID:1034523921
まぁ疑ってかかることが肝要携帯からの書き込み
六名様
2017年7月24日 7:29

普通の感覚で考えるなら、子供が欲しいので、トピ主さんと受精したい。知ってる人間だから安心だしね。事を荒立てない人であることは別れたときに実証済み。
で、別れて彼女と復縁。養育費取れればなおOK。ってところかな。
相手が別れた彼女になるのか、新しい彼女になるのかは知らないですが、ほぼ確実にそうなると思いますよ。それほど性の呪縛は強いのです。

ユーザーID:8652085755
彼女が信用できるかどうかは会ったこともありませんので
未知との遭遇
2017年7月24日 7:31

何とも言えませんが普通浮気する人は繰り返すと言いますよね。例えが適切かどうかは分かりませんが言える事はそれだけです。あとはあなたの決断次第だと思いますよ。大きな心で彼女をこれからも包み込んでいけるのなら復縁してもいいのではないでしょうか。生まれるお子さんは多分間違いなくあなたのお子さんですのでその点は安心だと思います。今は全てが不確実な時代です。一つでも安心できることがあるのはよいことだと思いますよ。

ユーザーID:7654703612
 
現在位置は
です