現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

綺麗事は言いません、お金をかけてくれる男性がいいです。

アイスコーヒー
2017年7月26日 23:05

1児の母です。
独身の頃、自分にお金をかけてくれる人が好きでした。
食事代は全部出してくれる、誕生日には素敵なプレゼントをくれる。
そういう人が恋愛対象でした。
いいかなと思っても、割り勘だったりケチな部分が見えたらサヨウナラ。

友人には、そんな事で選択肢を減らして馬鹿だ、などと言われましたが、
私は私。人になんと言われようと揺らぎませんでした。
男性は奢るべき!というわけではなく、私はそういう人が好きなんです。
割り勘主義の人は、気にならない人と付き合えばいいと思っています。

もちろん私もお返しに高価なプレゼントをしたり、たまにご馳走したりしました。
毎回高級な店に連れて行って欲しいわけでもありません。
ラーメン屋でもいいんです。
ただ、大切な女性にはお金を惜しまない男性がいいのです。

そしてそういう男性と出会い結婚しました。
もう他の男性と知り合う事もありませんが、考えは変わっていません。

口に出すと非難されるので普段は言いませんが、
おもいきり本音を出してみました。
実は私もそう思うって方いますか?
ちなみに姉も全く同じ考えです。

ユーザーID:4958637730  


お気に入り登録数:745
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:439本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私もそうですよ
ぱすた
2017年7月27日 11:07

っていうか、それって普通だと思っています
お金を出すって、男のプライドじゃないですか?
例えお金がなくても、
女性とデートをするならお金を出すべきだと思います
お金が無くても、無いなりのデートをすればいいだけです
公園でコンビニ弁当とかでも別にいいんです

逆にワリカンとかお金を出してもらうのが平気な男って、
男としてのプライドがないと思います
食事をして率先して伝票に手を出さない男は速攻でNGです
一応「半分出します」とは言いますけど、
そこで「じゃぁ○千円」とか普通に答える人もNGです
お返しにお茶した時とかはお金を出したりしましたけど、
そこで「そのくらい当たり前だよね」って反応をされたりしてもNGです

投稿ではワリカンが当たり前と思ってる女性が多いですよね
私的にはかなりビックリでした
ありえないです
今は共働きですけど、自分の給与は全部自分のお小遣いです
生活費はすべて夫が出しています
それも普通だと思っています

ユーザーID:2499040209
私もそうかな
マンナン
2017年7月27日 11:22

どちらかというと、そうかな?です。
自分と相手の経済状況や年齢なども考慮しますが。

私も、男なら好きな女にそういうとこでもかっこつけろと思うし
かっこつけられる程度の経済力は欲しいなと思います。

でも「できれば」程度です。
お金のほかに魅力的な部分や惹かれる部分があれば、関係なかったりします。
あれ?じゃあ私はトピ主とは違うタイプかな?
結局結婚した人は、大切な女性にお金を惜しまない人ですけど。

トピ主みたいな人いいと思いますよ
価値観がはっきりしてるから、迷わないですよね。素敵です。

ユーザーID:0479431385
わかるわかるよ〜携帯からの書き込み
ドビッシャー女
2017年7月27日 11:36

私もです(笑)
奢るべきとは思ってないんですよね〜
こちらからプレゼントしますし。

ケチくさい男性はホントに嫌です。

因みに夫はちゃんと出してくれる人です。
私の友達も同じ考えですよ。
ま、そう言う男性と付き合う、若しくは大事に思われる女性でありたいですよね。

ユーザーID:5003511105
良かったですね!
たっく
2017年7月27日 11:46

あなたはきっと目に見える形で大事にしてくれる男性が好きなのでしょう。
お姉さんも同じということは、育ちの影響でしょうか?
私はそういう女性は正直好きではないですけどね。
良い男性に巡り会えてよかったですね!

ユーザーID:6428363390
私もですよ携帯からの書き込み
プードル
2017年7月27日 11:48

うふっ、潔い方ですね〜♪

でも私もそうです。
大学生とかの時は割り勘もしてましたが、社会人のお付き合いは全部奢ってくれる男性でした。

一緒になった今のパートナーは1歳下ですが、交際時も今も、誕生日や記念日やクリスマスは必ず私の欲しい物をくれるし、一緒に買い物に行けば、私がカワイイと言えば買ってくれますし、ケチだなとか思った事、一度もないです。

やっぱり自分にキチンとお金をかけてくれるのは嬉しいです。

かと言って日頃から散財や贅沢をしてるとかではなく、堅実な面もちゃんとあり、尊敬出来ます。

今は割り勘や男女平等が当たり前な風潮ですが、正直私にはピン!と来ません。

女性なのにお金をかけて貰えないって、何か可哀想だな〜と思ってしまいます。

ユーザーID:0458570473
古き良き時代
niko
2017年7月27日 11:57

私は、アラフィフです。

古き良き時代を過ごしました。

良いも悪いもありません。

男性が奢るのが当たり前みたいな時代です。
割り勘にしたことは過去一度もありませんし、そんなこと言われた事もないです。
プレゼントも頑張ってくれていました。

割り勘のトピを読むたびに時代は変わったと思います。

私の知っている20代の男性曰く
お金を出すのは全然構わない、しかし、奢ってもらって当然の態度を見たら
払う気をなくす。
だそうです。

ユーザーID:8151789340
お金というより
ささ
2017年7月27日 12:45

お金というより、向き合ってくれてる感じがあると良い。
自分の為に色々ってのがあるとやっぱり感謝。

お金かけるだけだとすると、「じゃあ1万渡すから好きなもの食べてきなよ」でも良いって事?

私は時間と手間を惜しまない方がいい。

ユーザーID:1370387796
その通り
分かる!
2017年7月27日 12:50

私もトピ主さんと全く同じ考えです。

おおっぴらには言いませんがずっとそう思っており、
今も食事や遊びのお金、交通費は完全に奢ってくれ、素敵なプレゼントを
くれる彼氏と仲良くやっております。(彼氏と私の年収はほぼ同じ位です。)
もちろん、いつもお金を出してくれる事には感謝し、
彼氏の誕生日はプレゼントも食事も奮発する事にしていますが…。

こんなことを言うと、愛情をお金で測るなんて…と言われる事が多いと
思うのですが、やっぱりお金をかけて貰えると大切にされているなあ…と
嬉しくなります。
大して好きでもない人には、いくらお金があっても使わないと思うんです。

なので、割り勘の男性とは付き合った事はありません。

でも、本当にこんな事は言いづらいですよね。
特に今は割り勘派が多いそうなので…。
本音は匿名のネットなので言える事です。

ユーザーID:1053177552
言うまでもない
カモミール
2017年7月27日 12:52

男性も、本音では愛してもいない女性にはお金を遣いたくない人種。
本気で繋ぎ止めたいなら躊躇なくお金を遣う。
あなたに反対意見を言ってる女性たちだって、本音では自分にお金を遣ってくれる男性とくれない男性の二択なら、他条件が一緒なら遣ってくれる方を100%選ぶ。
それが叶わないから綺麗事を言ってるだけ。
しかしあなたがネット上とはいえそういう事を言うのはいささか意地汚い。

ユーザーID:0288181795
男性ですが全く問題なし!
かると
2017年7月27日 12:52

全く問題なしです。絶対この人と仲良くなりたい、という時にはホテルのディナーや
高級寿司、なんでもごちそうしますし気に入った女性が嬉しそうにしてたら楽しいです。

私が嫌いなのは「私は割り勘でも全く問題ありません」と綺麗事をいいながらそのくせ
実は「やっぱり男性におごって欲しい」と思ってる人。こういうのは論外です。いちいち
「割り勘でも良い」とかカッコつけんな、と思います。

トピ主さんのような方はご馳走してもらうためにいい女でいようと努力しておられる
はずですし、そういった女性にはお金を持ってる男性はちゃんとご馳走しますよ。
ご馳走するもしないもこっちの自由。いい女にはいい男とご馳走が待ってます(笑)

トピ主さん、いい女でいてくださいね。

ユーザーID:7528119951
ここにもいますよーーー
ぴー
2017年7月27日 12:55

私もそう思います
ワリ勘なんてありえません

お金を出さない = 私にそこまでの価値がないのかな?

と思い、私を低く見積もる人と付き合う気はありません
別に自分をいい女、と思っているわけじゃないですよ
でも自分から安い女になる必要もない、です
自分の価値は自分で決めます

昨今ではワリ勘が流行っているようですけど、
今の若い女の子たちは勘違いしていると思いますね

どうやら、割り勘 = 対等 という風潮のようなのですが、
対等を勘違いしていると思う
てか、そこ張り合うとこなの?とすら思う

対等でいたいなら、
食事のお会計の際に、男性が気持ちよく支払える時間を提供してあげること
これでいいのでは?

私:楽しい時間を過ごしてあげる = 彼:それに対して対価を払う
これで対等では?

男性も「楽しかったな」と思えば、多少お会計が高くても気持ちよく払える、てもんです

ユーザーID:1971918056
私も同じです
ペシェ
2017年7月27日 13:05

はい、ここに居ますよ!
私もトピ主さんと同じ考えです。

でもね、うちの夫は年下で付き合い始めた時はまだ大学生。
私の方が随分年上だったので割り勘は当たり前でしたし
高価なプレゼントも無かったです。
それでも嫌だとか別れたいとか思わなかったのですから
人の縁とは不思議なものですね。

現在夫は年収も高く、私は専業主婦でのんびり子育てや習い事を楽しんでいます。
夫曰く、もっと稼いで私にあれこれ奢ったりプレゼントしたり
したいと思っていたから頑張ったのだそうです。

やはり女性に何かしてあげたいという男気のある人はいいですね。
お金にケチな男性は心もケチなのでダメです。

また、女性側もお金を掛けてもらうだけの価値がないと。
日々努力を惜しんではいけないと思います。
身も心も美しくなければ…。
お互い頑張りましょうね。

ユーザーID:5984175985
昔は皆そうだったと思う携帯からの書き込み
子パンダ
2017年7月27日 13:09

今は、割り勘が普通、なぜ彼女の分を払わないといけないのか、なぜ彼氏に奢ってもらおうとするのか、などと皆さんおっしゃいます。

でも昔は男は奢って当たり前、みたいな感じでした。 それが甲斐性あるという証明みたいな。
男の人も大変だったでしょうね。

昔は女人のお給料は男の人よりずいぶん低かったのに、おしゃれはするから服、靴、バッグ、メイクにお金がかかったのです。

今はバリバリ働いて男の人よりも稼いでいる人もいます。 それなら、割り勘でも奢る割合が多くてもいいと思います。

私は夫と結婚する前、食事も遊びも映画もすべて夫が支払ってくれました。
それが当たり前と思っていましたが、別にすごいお金持ちではありません。 人より少しは多かったでしょうか。
今さらながら感謝ですね。

ユーザーID:6593661527
ある意味賛成
主婦
2017年7月27日 13:17

同じ男性(同じ人物)なのにあるところでは惜しみなくお金を使い、あるところではケチ臭く出し渋るってありますよね。

自分の好きなことにならお金を出すんです。

湯水のようにお金を使うのがいいということではなくて、例えば100円のコンビニ珈琲でも、ただの同僚なら「なぜ俺がお前におごらなければいけないんだ」となるけど好きな女性になら奢ってしまう、そういう素直な愛情表現をされると嬉しい、そういうことをしてくれる男性が好きってこと。

ユーザーID:7662088121
私も
まるも
2017年7月27日 13:19

大きな声で言うと非難されるからここでしか言いません。デートで割り勘とかありえない!!そんなこと言う女性はこっちからお断りと男性から言われそうですがそれで構いません。

別に高価なレストランじゃなくてもファミレスでもいいのです。お金の問題ではなく大切にされていないと思ってしまうのです。なので割り勘にされたら、ああこの人は私のことそれほど好きではないのだなと判断します。

好きな人の前で格好付けなくてどうするの?と割り勘主義の男性に問いたい。

ユーザーID:1024134121
結果的にそうなりました。
サマンサ
2017年7月27日 13:30

50代パート主婦です。
私の世代は、デートの費用は男性もちがほとんどという時代でした。
私も私にたっぷりお金をかけてくれる男性が大好きです(笑)

でも主人と出会ったころ主人は自分の夢を実現するため超貧乏でした。
夢の実現には莫大なお金がかかるためです。

土日は夢のために時間をとられ平日はお金を稼ぐために仕事。
デートする時間もお金もなかったです。

私にお金をかけてもらうどころか、逆に夢の実現のための費用も貸していました。

借金だらけの主人と勢いで結婚して30年。
一歩一歩夢を確実にしていき今現在はかなりの年収をいただくことができるようになりました。

もともと主人は家計に無関心で私にまかせっきりですので私は自由にお金を使っています。
お金の使い方に何か言われたことはありません。
いつも同じ服を着ていると
「買ったら?」
と言ってくれますし、おしゃれをするととても喜んでくれます。

ユーザーID:5970743848
私も似ています。
ぴあこ
2017年7月27日 13:38

プレゼントなどはかなり荷が重いので主人にねだることはほとんどありません。
欲しいものなどがあれば自分で買うほうがかなり有意義ですし大事に使えると思うからです。

でも、食事や外出時などに財布の紐が固い男性は大嫌いです。
私が1円も出さないということではなく、
せっかくの外出時などの会計時にレジで割り勘を強要してきたり、
そういったモタモタした行動が当たり前だと思っている男性が苦手なのです。
例えば食事などは男性が出して、その後に2軒目やカフェなどに行くときには私が出すといった感じで
持ちつ持たれつな関係だとスマートだと思います。

私も結婚していますが、トピ主さんと同じような感じです。

ユーザーID:0060912759
別に良いけどさ
30歳
2017年7月27日 13:54

彼は奢りやプレゼントで愛を表現するし、トピ主さんもそれに愛を感じていた。
お互いがwinwinの関係ならそれで十分幸せでしょうし、性癖とはいわないけど愛癖?なのだから仕方ないですよね。でも、それ以外で愛を感じる方法が沢山あるのを感じ取れない少し変わった性格なのは自覚した方が良いですよ。

お金をかけてくれる人が嫌って人も少ないと思いますし、基本的には皆そんな男性は好きだと思います。けどそれが一番!って言うのも何だか片寄った考えだなと思うんです。

結婚しちゃえば財布は同じなんだし高価なプレゼントをあげようが貰おうが貯金が減るだけですからね、自分で使っているようなものですし、いいんじゃないですか。
私はお付き合いの状態でお金を使わせるのは気が引けますけど。

ちなみに、奢ってくれる人が好きなんじゃなくて、奢って高価なプレゼントが出来るほどの高給取りで羽振りが良い人が好きなのでは?
男性だってお給料に余裕があるならみんな奢ってると思いますし。
トピ主さんだって、彼は自分にお金を使ってくれるけど、服はボロボロ、デート以外はカップラーメンの薄月給なら付合っていないでしょう?

ユーザーID:7160399357
同じかどうか分かりませんが....
るなまり
2017年7月27日 14:06

私はお金持ちとか貧乏とかはどうでもよいんですが
ケチな人は嫌いです。
スーパーで二人で買い物してワリカンにするのは良いけど、その時
自分の出したビール券の半額を現金で出せとかいうセコイ感じは嫌いです。
(最近のトピにありましたね)
世代なのかもしれませんが、私がつきあって来た男性は、ほぼ何も
言わずにお金は支払ってくれました。「たまには私に払わせて〜」って
言うと、「んじゃ、ここはお願い」と言って払わせてくれる事も
あったりしました。5回に1回くらいかな。お金持ちだからではないと思います。
細かいお金のやり取りをするのがカッコ悪いと言うか、粋じゃないと思う
世代なのでしょう。学生時代、若くてお金がないのがありありな時も
ちゃんと払ってもらってました。
大切な女性だからというわけでもないような気がします。
ただの友達でもそうでしたよ。
現代は「女の子扱い」すること自体が平等ではない扱いと言う事で
セクハラになってしまうのかもしれませんが、当時はある意味ファジーで
良い時代だったのかな〜と、おばさんは思ったりします。
何はともあれ、ケチは嫌い(笑)

ユーザーID:6811721328
バブル世代ですが
俺は男だ
2017年7月27日 14:09

昔々バブルの頃気になる女性が居ました。
何度かデートをしてそろそろかな〜なんて考えた時に本音を知ってしまった。



「気を使わなくて良いから、お金を使って」



バブル期なので充分金は使ってたはずだが、まだ満足してなかったか、と。
流石にそんな事言われたら嫌気がさして、離れました。
彼女がその後どう言う人生を歩んだかは知りません。もう50代後半です。

って事で、昔からそう言う考えの女はいるって事です。

ユーザーID:6325751103
 
現在位置は
です