現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

カーズ3 クロスロードを観た大人のかた!【ネタバレ注意】

ささら
2017年7月27日 2:36

ディズニーピクサーのカーズ3作目が上映中、お子さんと一緒に観た方も多いと思いますが・・・。
私は1作目からのファンで、3作目でとどめを刺されました。
これ、大人向けストーリーでは?自分もつい最近体力の問題からマックイーンと同じような選択をしたので、マックイーンが愛おしくてしょうがありません(笑)
ところで、今後もカーズ3絡みのグッズはまだ新しく発売されるでしょうか?
子ども向けのものでなく大人が使えるものをサーチ中です。
1作目のときは舞台がオールデイズの香り漂う片田舎だったためか色数の多い子ども向けでない大人向けのグッズも多かった気がしますが、お話としては大人向けだけど舞台がレース場ばっかりの今回はどうでしょう。
大人のカーズファンの皆さま、ご意見・映画の感想、こんな大人っぽいグッズがあるよ!などお聞かせくださいませ。

ユーザーID:4115334065  


お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
ありますよ
たくの
2017年7月27日 12:47

超合金のファビュラスマックイーンはいかがでしょうか。
お値段も2万円超えと大人向けですよ。
不思議なことに、子供向けであればあるほどに内容は
大人向けと思えたりするものですね。
子ども向け作品のテーマは
重いことが多いです。

ユーザーID:9133750000
トピ主です
ささら(トピ主)
2017年7月31日 20:41

たくのさん、それバンダイ製の、今予約受付中のやつですよね?
それ欲しいんです〜!
ただ、やっぱりお値段が相当するので考えちゃってます。

先日アップルストアに行ったら4万円近くする、iPhoneで操作して走らせたり触ったり話しかけたりすると目の表情からおしゃべりまでかなり複雑に動くスフィロのマックイーンを見つけました。これは子供だましのギミックのレベルではないと思いました。
我が家は私が病気持ちのためずっと緊縮財政なので、これは手が届かないと諦めましたがやっぱり欲しい・・・。
基本的に娘に同程度の「欲しいもの」を買ってあげられない時は諦めるようにしてるんですが・・・。

昨日、思い切って六千円ほどの1/24のJADATOYSのマックイーンは買ってしまいました。
どこを探してもどんどん値段がつりあがって行ってる状態ですし、3作め絡みのものはオークションでも相当値段が上がっているようです。

同時上映の「LOU」というショートムービーがまさに仰るような子供向けの重たい話だったんですが、今回は本編のテーマがマックイーンの引退ですので、子供や男性は「やっぱりマックイーンに復活してほしかった、事故シーンがトラウマになった」と感じるようですね(汗)。

ユーザーID:4115334065
大好きです
hah
2017年8月1日 15:45

アニメ、大好きです。
クロスロード、やっぱりよかったです。あれは3作とも大人の内容ですよね。お子様連れが多かったですが、こどもには車の疾走、という感想でしょう。1作目はそれでも仲間たちの物語、という感じでしたが、2作目で東京・ロンドンといった都市模様が実によく描けていて、かつまた007ばりのスパイアクションとどんでん返しのストーリーにすこぶる感心。クロスロードはますます、大人の内容で、ハイテク後輩の追い上げに追い詰められるのが他人事ではありませんでした。そんなマックイーンの今回が、実はすごくかっこよく感じたんですよね。

次は是非とも、マックイーンの劇的カムバックというのが見たい、よくばりなファンです。グッズは持っていないのでコメントできませんが、歌がどれもかっこよかったのでぜひ歌おうと思ってます。

ユーザーID:8916099278
hahさんレスありがとうございます!
ささら(トピ主)
2017年8月4日 13:25

やっぱり大人向けって感じですよね。2回観に行きましたが夜の部は席がガラガラでした。
マックイーンが頼り甲斐のある大人のセクシーな魅力を醸していて(笑)
まだまだギャル的なラミレスとの対比もあり、お兄ちゃんと妹みたいでしたね。
塗装前に鬱になってたのも共感できます・・・。
やっぱり大人には他人事ではないですよね!
マックイーン自身の花舞台へのカムバックがあるとしたら、メカ部分に相当な改造を施しての設定になるでしょうかね。
ちなみに私もサントラを買いましたが、英語の歌が歌えるかなあ。
共感ありがとうございました!

ユーザーID:4115334065
観ました
カミナリ
2017年8月5日 22:18

カーズは映像は子供向けだけど、内容は大人向けですね。
特にクロスロードは心理描写が見事でした。「人生の岐路」「世代交代」いずれは通る道ですね。
大人にこそ見てほしいです。

ユーザーID:0308510865
今夜2回目観てきました!携帯からの書き込み
つばめ
2017年8月10日 0:14

カーズ本当に素敵な作品ですね。

1回では足りず、今夜2回目の鑑賞を終えてレスしています。


ドックの言う「良いものを持っている」の答えをクロスロードで見せて貰った気がしました。


さてグッズですが、ディズニーストアでマックイーンのフィギュアがありましたので購入しました。

確か900円位だったと思います。


ラストシーンのマックイーンモデルがあり、オススメです。

ユーザーID:4409551470
カミナリさん、つばめさん
ささら(トピ主)
2017年8月14日 5:10

やはり、大人向けだった!よかった!というご意見、ありがとうございます!

私ももう一度観に行きました。

ラストシーンのマックイーンというと、ドック・ハドソンカラーになった青いのですよね。
ディズニーストアだと安いんですね!
通販だとどこも品薄か高いです(泣)

トレーニングセンター仕様は大きいのを買いましたが、トーマスビルの夜の森での訓練で、最後そのメッキが剥がれて素のマックイーンになるシーンはとても印象的でした。
なぜか、「千と千尋の神隠し」でハクの鱗が落ちるシーンを連想させました。
プライドや名誉や、しがみついてても仕方がないもの、余計なものを脱ぎ捨てたということなんでしょうね。
だからラミレスに代わってあげることができた。

楽しそうに走ってたけど、深い場面だなと。

何回でも観たく、DVDが出るのが待ち遠しいです。

ユーザーID:4115334065
 
現在位置は
です