現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

もうすぐ彼女いない歴23年になります。

ペトラ
2017年7月28日 11:05

まぁタイトルの通りなんですが、一応今までの流れを話すと、中学生の頃に初めて本気で人を好きになり失恋して以来、今まで5人の女性にフラれ続けています。
つい最近では去年の冬に、同じバイト先の人に告白したのですが、「あなたのことを好きになれそうにありません。ごめんなさい。」と、これまたあっさりとフラれてしまったわけです。
その人のことを自分はどうやら本気で好きだったらしく、フラれたダメージが大きく心に響いてしまい、うつ状態になってしばらく入院しました。入院先でも夜独りでずっと泣いていました。(女々しいのですが、個室だったので誰にも見られず済みました)。現在は退院し普通の生活をしています。
最後に告白した人のことは、正直今でも思い出します。その人に振り向いてもらいたいがために生れてはじめて美容室に行ったりなど、自分なりにできることは努力したつもりでした。
特に自分では意識していないつもりなのですが、恋愛映画を見るとものすごく苦しい気持ちになるんです。みんな表立っては言わないけど、高校生時代とかこんな体験してたのかなぁって。うらやましいんでしょうね。
最近シュガーラッシュという映画を見て、子供っていいなぁと父親のような気分(?)にもなり、日頃の生活でも異性を意識してしまうようになりました。これまでは抑えていたのですが、やはり自分は彼女が欲しいようです。ですが、いつになったらできるのかわかりません。
そこで、女性ってどんな男性に心惹かれるものなんでしょうか。女性の方、ご回答願います。
それがわかればそのための努力もできますので。
僕は、ここまで彼女がずっといないので、よほど女性からの印象が悪いんじゃないかと思われます。
また、男性の方で、彼女いなくても楽しく生きる方法や、こうしたら幸せになれるなどの方法を教えてくだされば幸いです。

ユーザーID:9553881358  


お気に入り登録数:55
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:37本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
率直に書くと
パフェ
2017年7月28日 13:19

必要なのは、まずは見た目。清潔感と目つきは大事ですね。
次に話し方。わざとらしくない感じのよさ、穏やかさがいるかな。
それが入り口で、二人きりになってつきあいたいなと思える男性は、これはいろんな女性がいるので条件は様々になりますが、心の優しさはとても大切。それと趣味が合うとか話が面白い、などでしょうか。

高学歴で頭がいいというのもポイントは高いかもね。
それがあると将来性があると評価されるので。
上記の条件が多少少なくても、女性に興味を持ってもらえる確率は上がると思います。

あなたは何が原因でずっとひとりなんでしょうね。
きっと何かあるんだと思うんですね。
それを自覚するのがまず必要だと思うけれども。。

ユーザーID:9717421899
なんか、わかります
よっしー
2017年7月28日 13:30

フラれるって、自分が好きだと思った人に受け入れてもらえないことですものね。
傷つきます。
自分って意味あるのかなあ、とか、考え込んでしまったり。
痛みを自分かわいそう、で終わらせるのではなく、
成長の糧にして周りのひとを大切にできるようになったら、
そんなあなたを素敵と思ってくれるひとがそのうちでてきます。
誰かに愛してほしい、優しくしてほしい、と依存的なうちは
それが顔にでて、好かれることはないかも。
自分で自分を好きになるために自分を磨く努力して、
自立的になったとき、お誘いってきます。
損することはないので、だまされたと思って試してみてください。

ユーザーID:5154377097
入院してしまう所が気になりました
冬香
2017年7月28日 14:05

文章から誠実そうな人柄が伝わってきて、好感が持てました。

ですが、告白を断られたことで入院までしてしまうとなると、真面目で思いこみ過ぎる危なっかしいところがあるのかな?と気になりました。
そういった性格の頼りない部分を、女性達から見透かされているということはありませんか?

それから、どういったタイミングで告白しているのか分からないですが、距離をまだ詰められていないうちに告白していることってないですか?
頻繁に連絡して雑談しあったりとか、2人で食事や遊びに出掛けてみたりとか、相手の女性も楽しそうに乗ってきてくれているなって思えるタイミングで告白してるでしょうか?

でも23歳って全然若いですし、実は、20代でもお付き合い経験がない男性って意外と多いらしいです。
そんなに考え込みすぎるほど珍しいことでもないですよ。
トピ主様のようにしっかり考えていらっしゃる恋愛気質の方なら、相性の良い女性に出会えれば、お付き合い出来ます。

ユーザーID:1377587625
まずは、堂々としていてください
がんばれ
2017年7月28日 14:36

それから、女性というより、私は仕事のできる男性が好きです。
デートのときに仕事上不測の事態になり、即仕事を優先した彼(今の夫)を
とても好ましく思えました。
仕事のできる男性は、デートの段取りも上手です。
上手というのは、相手への思いやりが根底にあるからです。

あとは、清潔感とデート代はすべて自分が持つくらいの器の大きさ。

がんばってください。

ユーザーID:8852293956
一方的?
たか
2017年7月28日 15:01

詳細が書かれていないのでわからないのですが、告白する前にはある程度仲良くなっていたのでしょうか?

例えばバイト中に他の人と同程度以上に世間話をしていたのでしょうか?
少人数グループで食事や遊びに行ったりしたのでしょうか?

トピには自分語りばかりなので、相手の気持ちを考えていないのではないかと思いました。例えば美容室に行って彼女から何か反応ありましたか?

ただのバイトが同じ人に突然告白されたらそれはなかなか難しいと思います。

ユーザーID:0711445646
彼女いない歴31年で結婚しました
チュン夫
2017年7月28日 15:02

学校の女子生徒とは仲良くしてましたが、就職してからも「彼女」はできませんでした。

でもお見合いを続けて、50人ほどお断りされて、最後に意気投合する彼女と出会いました。

途中は、苦しくてしんどくて泣きそうなこともありましたが、やっぱり、家庭と子供が欲しかったです。

トピ主さんは「彼女」というよりも「愛する妻と子供」が欲しいのでしょ。

それなら「告白」を続けるか、婚活をするしかないと思います。

ユーザーID:8034038526
がんばれ!携帯からの書き込み
あきたん
2017年7月28日 15:04

23歳で彼女いない人沢山いると思います。それだけ努力されているのでしたら是非引き続き頑張ってほしいです!
私は来月結婚しますが実は旦那さんが年齢イコール彼女いない年の人でした。(出会った時は彼は28歳でした。)全然オシャレじゃなかったので、最初は彼のこと野暮ったいなー、と思っていましたが、徐々に彼の優しいところやユーモアのあるところが好きになり、またオシャレについては一緒に買い物へ行ったりして解決しました。元カノと比較されることなく私一筋だし浮気も女っ気もないので有難いなーと思います。
上記のように個人的には男性の魅力は顔とか服装だけでなく中身が大事だと思いますし、30近くなって結婚相手を見つけるパターンもあるので、今時点で今まで彼女がいなかったとしても諦める必要はないかと。これからも素敵な男性目指して努力していかれたらいかがでしょうか。
お会いしたことがないためトピ主さんがモテない理由は見た目なのか中身なのかは分かりませんが周囲の方にアドバイスをとられてはい良いかと思います。個人的にはルックスは不問ですが清潔感があることはとても大切なのでもし改善すべき部分があればぜひ自分磨きを頑張って欲しいです。
あと恋愛は努力が必要だけど、努力が必ずしも報われないという部分もあるのでもし好きな人と結ばれなかったとしても次回またがんばれば良いと思います。(追いすぎると場合によってはストーカーとみなされてしまうので...)
最後にですが結婚については経済力や生活力も大事なので(むしろ顔よりよほど大事かと)、今からコツコツ貯金したり家事能力を上げると素敵な旦那さんになれると思いますよ。応援しています。

ユーザーID:9409694053
キツくてごめんなさい
稲妻
2017年7月28日 15:28

女性に告白をしてフラれ、それで鬱になるようなメンタルの男性は無理です。
付き合うのも、一生を共にするのにもリスキー過ぎます。

年齢は23歳ですか?
トピ主さん自身の事を、振られた事しか書かれていないので分かりませんが、そこまで女性に相手にされないなら、よほど容姿に問題があるか、話がとてつもなく退屈かぐらいしか思いつきません。

趣味は何ですか?
女性と楽しめるような物はありませんか?
男友達はいますか? グループで海とか行ったりしないのでしょうか。

ユーザーID:4173299969
ひとこと言います
チキチキバンバン
2017年7月28日 15:29

トピ主さんは彼女がいないと嘆いていますが、それでは男友達はいるのでしょうか。

要は人としての魅力があれば、男女関係なく人が寄ってくるものです。

もし男の友達もいないとしたら、トピ主さん自身に問題があるのでしょう。
その原因を考えることこそ重要だと考えます。

ユーザーID:6228999846
入院かぁ。。。
それもまた。
2017年7月28日 15:30

トピだけ読んでいてもトピ主さんがどんな男性か良くわかりません。
ただ失恋で入院と言うのも吃驚ですが。
所で女性に振られ続けて来たなら振られる度に何が原因か聞き出しましたか?。
そして何が悪いのかもっと自己分析して直していけばよかったのに。

所でトピ主さん何歳ですか?。
23歳?。それとも中学生の頃ガールフレンドが居てお付き合いしてて振られてそれから23年経って今は37か38歳位なのですか?

もう少しご自分の事出来る範囲で書かれた方がレスする女性達も具体的にレス出来そうです。

ユーザーID:7016080084
結局携帯からの書き込み
ゆき
2017年7月28日 16:52

見た目なんですかね

100%見た目とは言わないですし、
男性ならば、自分に(過剰ではなく適度な)自信をもった人や、気さくで優しい、はきはきしてるなど内面も大事だと思います。

でも、まず見た目が最低限受け入れられるレベルじゃないと、「中身を知ろう」という気持ちにならない。

あくまで予測ですが、メンタルはあまり強くないようですかね?
そのメンタルの弱さが表情に出てて、余計に根暗っぽく見えてしまってるとかはないですか?


あと、生まれてはじめて美容室に行ったってどういうことですか?
今までは理髪店だったってことですか?
なんというか、今の若い男性はたいてい美容室だと思います。
美容室に行くのは普通のことです。

ユーザーID:7950914790
告白は出来たのだから…
今回も匿名で
2017年7月28日 18:57

もっと自信持ちましょう…!
無私になれたのですから、後は自信がないだけと思われます。

あと振られたから、というかそれだけで?
入院???
そこがまず吃驚…!!
その繊細さがあだとなっているのかな?
トピ主は30代後半だと思われますけど、その年齢で入院なんですよね?
中学時代に振られてで入院じゃないよね?

30代後半になってもその精神力?のなさ、
(恋愛がうまくいかなかっただけで?女性にもそういう人も多いですが
それは、恋愛第一の人だけですがね)
そこが男らしさがない、頼りなさそうになってしまうのじゃない
だろうか?鬱で入院ということは、それ以外の自分の中の杖が一つもない
ということ、一つが駄目になるとぽきっと折れてしまう、
そんな印象を受けます。
家族や友人がいればここまでになるだろうか?とも思えます。

女は強くなったといえども
そういった弱弱しそう、自分より弱そうな人には
惹かれないものです。
人間力、女性だけではなく
老若男女寄って来たくなる人間になる
というのがまず大切なんじゃないかな?

ユーザーID:8014114716
23年かあ携帯からの書き込み
こんぶだし
2017年7月28日 20:52

まだまだこれから先、チャンスはあります。

私は37才で結婚しましたが、それまでは彼女はいませんでした。23才なんてまだまだ若い。

何のアドバイスにもなっていませんが、頑張れ!

ユーザーID:1296344002
まだまた序の口
akiron
2017年7月28日 21:07

俺が結婚相手と付き合ったのは34歳の時だったよ
それまでに告白して振られた数は50回です
まだまだ序の口ですよ

振られ続けた同じ人間が34歳のおっさんになって
結婚相手を見つけるには、そこそこコツが必要でした
結局の所、振られ続けた50回で学んだ事があるんだよね
だからトピ主も誰でも良いので声かけてみなよ
好きかどうかなんて色んな人に声かけて
デートして、付き合ってからで良いんだよ
一度も練習してないのに全国大会には出れない様なもんだ

ユーザーID:1078119482
私が思うこと
彩子
2017年7月28日 21:21

>女性ってどんな男性に心惹かれるものなんでしょうか。

これって、答えは一つじゃないのは分かりますよね?
男性だって、「明るくて元気な子が好き」とか「物静かで清楚な子がいい」とか「頼れる姉御タイプが好み」とか、色々あるでしょう?

女性だって「力強いマッチョな男性が好き」とか「メガネの似合うインテリタイプが好き」とか「かわいい弟タイプの男子に心がくすぐられる」とか色々あるのですよ。

けど、多くの人に共通することとしては
・清潔感がある
・まともなコミュニケーションが取れる
・優しさ・思いやりが感じられる
というあたりではないかな。

第一印象は、どうしても外見から感じ取る部分が大きいので、髪や服や靴や鞄などをいつも綺麗にしておくと良いかと思います。
高価な物を身に付ける必要はなく、ちゃんと洗濯して綺麗にしていれば良い訳です。
また、古くなってクタクタになったものは外では身に付けない様にしましょう。

髪の毛も、ベタ付いた印象やボサボサな印象を与えないように。
そして、少し流行りを取り入れるとお洒落な感じに見えると思います。

コミュニケーション能力を高めるのはなかなか難しいと思います。
その様な講習を受けるのも手ではありますが、まずは色んなことに興味を持って幅広い知識を身に付けると良いかと思います。

知識があればどんな話題にも入って行けるし、周りの人が知りたかったことをサラリと教えてあげられるかもしれない。

けど、コミュニケーションは話すことよりも聞き上手であることの方がより大事であることを忘れないで。
相手の話に興味を示し、頷きながら共感を示し、好意的な感想を述べ、時に質問も投げかけてあげたりすると、相手は楽しくなると思います。

ただ「そうだよね。そうだよね。うん、分かる。良く分かるよ」と、やり過ぎるとわざとらしくなるので、共感や好意的な反応も程々に。頑張ってね。

ユーザーID:6795137684
一方的に思い込んで告白してませんか?
結婚16年目
2017年7月28日 22:23

告白する前に、普通に日常会話はできてましたか?2〜3度食事に行くなど、トピ主さんから誘って2人きりで食事に行ったりしてましたか?まさか、それらをすっ飛ばして、告白なんてしてませんよね?

それと、なぜ『彼女』が欲しいのですか?過去に告白した女性たちは、どこがよくて好きになって告白したのですか?トピ主さんの得意分野は何ですか?

先ずは2人きりで話してみなければ人となりが分かりません。『誰でもいいから付き合いたい』と顔に描いてある男性は一番に敬遠します。話しが大袈裟な人も無理。つまらない自慢話ばかりの人も勘弁!一般常識からずれている人とは付き合えないですね。

そもそも、トピ主さんには同性異性の友人は何人いますか?休日は何をしていますか?

ユーザーID:5790434423
モテ
わかるわかるよ
2017年7月28日 22:54

モテの度合いって異性にとって付加価値の多さ
だと思ってます。

顔がいいとか特技があるとか金持ってるとか。

性格とか相性重視の人もいますけど
見た目が微妙だと土俵にすら上がれないこともあるので。

あと普通告白の前に脈アリか試しますよ。
いきなり行って自爆してばっかりだと
むやみに精神が削られるのでおすすめしません。
これは文章を読んでの主観ではありますが
クセのある文章から、自分の殻に閉じこもってる
感じがします。

恋愛への憧れというより
自己憐憫、自己愛が強かったんではないでしょうか。

空気を読む前にまず告白っていうのに出ていると思うのですが
相手の立場とか気持ちより
自分が自分がってなってるときは
よっぽど付加価値のある人でないと
あんまり理解されないですね。。

なので、
いったん恋愛から目を離してみる時間もいるのかも。

これは絶対そうだといえるのですが
恋愛経験があるイコール人並み〜人として上
恋愛経験ないイコール欠陥人間
というわけじゃないです。

ただ、モテる人がわかりやすくいろいろ得で
羨望を集めやすいのもたしかです。

人より上に見られることとか、
好きな人に選ばれたいとかが第一なら
とりあえず外見磨きですかね

男性は顔の作りとかよりセンスしだいですんで。

ユーザーID:2122788342
主さんは携帯からの書き込み
ラズベリー
2017年7月29日 0:14

主さんはどのような女性がタイプなのですか?
理想が高い面食いとか

そうでないなら積極的だし彼女出来ると思います

気が合うと感じる女性を好きになってますか?

私は女ですが、外見がタイプだけの人は玉砕します

この人気が合うな〜って人とはうまくいったりしますよ

ユーザーID:3825779126
話題の豊富な人
2017年7月29日 8:27

映画や本などの趣味があれば、その方面の知識なら誰にも負けないところまで追究しましょう。
そうすることで話題が豊富になり、話してて楽しい人になれます。
(オタク系の趣味は避けた方がいいですが)
異性にこだわらず、同性の友人との付き合いを大切にしましょう。
まだ23歳ならこれからが勝負です。
応援していますよ。

ユーザーID:1462474462
そうかそうか
田中
2017年7月29日 8:32

安心するがいいぜ。オレなんか50年以上彼女なんかいたことがないぜ。
ここまでくりゃ、悟りを開いた心境になれるぜ。モテないのも芸のうちだぜ。

ユーザーID:1500604753
 
現在位置は
です