現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ダイエット? 怖くないわよ。こう見えても、何度もしてるから。

肉風船
2017年7月28日 15:39

と胸を張る友人。

なら、一緒にしようよ、と誘っても、友人の答えは、ノー。
友人は人差し指を立てながら、子供に言い聞かせるようにこう断言します。

何度もしてるから私には分かるの、アレはね、数撃って当てるものよ。ひとりぼっちで撃ちまくるの。たとえそれが三十分間だったとしても、あるいは、たった一個のお饅頭だったとしても、我慢するの。空腹を感じれば、それはもうダイエットなの、分かる?

三十分後にお饅頭を平らげたとしても、それでもダイエット? とわたしは食い下がります。

イエス! 友人は片目をつむります。


そんなものでしょうか。
空腹を感じる時間帯を少しずつ増やしていく。
そういうやりかたをすれば、いずれはわたしも痩せることができるのでしょうか。

友人が少しでも痩せたところを、わたしは知らないのですが…

ユーザーID:9209555694  


お気に入り登録数:55
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本


タイトル 投稿者 更新時間
残念ながらダメな方ですね
塩煎餅
2017年7月28日 17:18

ダイエットを「痩せるイベント」だと思ってる人はまず痩せない。
だってイベントって「点」だから。
「点」を何度やったってムダ、むしろリバウンドを重ねて更に太ります。

ダイエットを「太らない生活の継続」だと気付いた人が痩せられるんだと思う。
自分の欲望より真に体を大切にしようと思えば、
自ずと適正な食事や必要な運動の「継続」を一生するのが当たり前になるんです。

ユーザーID:4649214409
不思議です
元デブ
2017年7月28日 22:47

何度もダイエットをして、それでも痩せていないお友達の言うことを、なぜ聞くのですか?
さらに、なぜ一緒にやろうと思うのですか?

ダイエットは一人でやるものです。
自分のことなんだから、当たり前。
誰かと一緒にやらないとくじける、なんて意志の弱さじゃ絶対うまくいきません。

トピ主さんの体型が全く書いていないので、やり方には触れませんが、ダイエットに終わりはないです。
一生キープしなくてはなりませんから。
まあ、慣れれば簡単なことなんですけどね。

昔、約40k後として、30年経った今でもキープしてる私が言うので、間違いありません。

私から言わせれば、世の中の、リバウンドしてる人達も不思議ですね。

ユーザーID:7291042961
生まれる時代を間違えた!
姫だるま
2017年7月29日 1:36

「ダイエット?んなもん知るか、せっかく金掛けて太ったのに何が悲しくて痩せなくちゃなんねん?」と友人は言います。
「健康的なデブだから良いの!」ともう一人の友人。
「空気吸ってるだけで太る」と嘆く友人C。
「ムリに痩せなくて良いよ。嫁を二人貰ったみたいだから・・・だけど詐欺だよなぁ」と夫。
はい、類友です。
「平安時代に生まれていれば皆美人だったのにね」と私。

ユーザーID:5477769786
結局食べてたら意味がない
ゆっくりダイエット
2017年7月29日 4:05

私がやってきたことですが、まずご飯やおかずの盛り付けをやや少なめにしました。慣れてくるとそれで十分になってきます。胃が小さくなってくるので、空腹に感じるのも減ってきます。空腹のときは私は我慢しないで少し食べますよ。少量を回数分けて食べる方が、大きい量をどーんと食べるよりいいと思います。

それから、食事や間食の内容。糖分や脂質の少ない物で満足できる方向へ少しずつ持って行くといいと思います。

ダイエットってやりすぎると辛いだけだし、継続できなかったら意味ありません。無理して痩せても、後でリバウンドしてしまったら意味がありません。

あと、運動できればベストですが、できなければなるべく体を動かすように意識して生活するといいと思います。

ユーザーID:6850916864
わぁ
pepe
2017年7月29日 18:29


>友人が少しでも痩せたところを、わたしは知らないのですが…
痩せてないんですよね。
気のせいです。
カロリー計算して食べ過ぎないのがいいのでは。。。

ユーザーID:1860532596
素敵!携帯からの書き込み
ふふみ
2017年7月29日 19:59

そのお友達、大好きです私。

ユーザーID:3211716898
その後の行動しだいでしょうね
ちゃむ
2017年7月30日 13:18

空腹を感じたら痩せる、、、そこまでは本当だと思います。そこで少し脂肪が燃焼されると思います。

でも燃焼された分と同じかそれ以上にその後食べたら、結果、痩せないですね。それをダイエットと呼ぶのかは、どこで区切るかです。空腹感じるまで我慢した部分はダイエット。お饅頭を食べてリバウンドってことでしょうか。30分だけでもダイエットと呼ぶのか、もっと長期的に考えないとダメなのかどうかです。

ダイエットのやり方は人それぞれだし、違うやり方でもいいと思いますよ。1ヶ月で3キロ痩せても、その後にリバウンドする人は多いです。どうせリバウンドするなら、30分後にお饅頭を食べて、すぐに元通りでも別に構わないと思います。どちらも失敗ダイエットなので変わりはないです。

ユーザーID:1095147026
冷静に考えてみてください
桃色太鼓係
2017年7月31日 14:49

痩せたことない人、痩せたところを見たことがない人がたとえ万年ダイエッター、エニタイムダイエッターとしてもその人の発言に意味がありますかね??
冷静に考えてくださいよ。
しかし、、いつまでも成功しないから常にダイエットしていると公言している方はある意味偉大です、メンタル強すぎる(笑)。
だけど主様は本当に痩せる気があるのですよね。
ならば成功した人にその秘訣を聞かなきゃ意味ないでしょ??
それしか言いようがない。。

ユーザーID:2131407166
おおー同士よ
とく
2017年8月1日 14:32

筋トレにストレッチ、もちろん食事も気をつけてます。
今朝、やっと効果が出てきた。お腹がへこんでる。体重が落ちてる!
チャンス!ここから一気に攻めるわよ!と、お腹キューキューいってるときに、早歩きで銀行へ。

帰ってからバナナとマフィンとランチ、立て続けに食べ、ちょっと反省。
またお腹がキューキュー言うまで何も食べまい。晩御飯は軽く和食にしようと決め、更なる筋トレ。

夫が4時に帰宅し、サプライズと言って連れ出された。
連れて行かれた先は、ハンバーガーショップ。怒 
夫は私が必死こいてダイエットしてることを知っているのに、そこのショップは長いこと人が入っていないから、つぶれる前に来たかったんだと。

仕方ない。シンプルなハンバーガーと水にしようと思っていると、オーダーは僕がするから座って待っててと。
届けられたトレーは山盛り。2000円分。私が絶対飲まない激甘のシェイクまで。怒
食べなきゃいいのに、目の前に並べられると無駄には出来ず。。。
お腹すいていなかったのに、まずかったのに、完食してしまいました。泣
夫も、まずかったなぁ。。。と。怒

ユーザーID:6238524076
好きだな
ふふふ
2017年8月1日 19:58

そんなお茶目なことを言えるご友人、とっても好きです。
本気で痩せたいわけではないのでしょう。
深刻な顔をしてダイエットの話ばかりする人よりも好感が持てます!

ユーザーID:8086941980
こういうのを「じわじわくる」と言うのか
物見遊三
2017年8月2日 10:57

はじめ読んだときは「へえ」と思っただけなんですが、後から考えるとじわじわおかしい。
何故だろう、と、思ったのはつまり
「ダイエットを何度もしていて豊富な経験が有る」
という事が矛盾に富んでいるからなんだ、という結論に至りました。
通常、成功さえすればダイエットって1回で済む話じゃないですか。
その後増えたりしたら微調整的に複数回というのは有り得るとしても、
「経験豊富」
っていうのは有り得ないんですね。それに電車の中で気がついて思わず笑ってしまいました。どうもすみません。トピ主様、ご友人様。

ユーザーID:7305282870
 


現在位置は
です