現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

束縛や干渉の激しい夫… 携帯からの書き込み

りり
2017年7月28日 20:33

みなさんこんにちは、
私26歳(パート)夫33歳(会社員)子供2人います。
愚痴を挟んでしまいますが聞いてほしいです。
夫とは10年程いますが束縛や干渉がマシになることがなく毎日本当に嫌気がさしています。
(ちなみに私は特に束縛はしない方です)

夜に友達や同窓会で飲みに行くと言えば機嫌が悪くなったり、行くなら子供連れていけと言われたり(居酒屋に子連れは気が引けます)するので、結婚してからは夜はほぼ出ていません。

私と一緒に居ない時は、今どこ?誰と?など短時間で何度も同じ内容の電話がかかってきます。
もう普通に家に子供といるからぁ〜…はぁ〜…ってなります。
仕事から帰る途中なども、くだらない内容の電話を頻繁にしてくるので電話嫌いになってしまいました。帰ったら話せるのに何故?と思います。
最近、夜に知人の飲食店を少し手伝いに言ったとき、一応仕事だし忙しくて電話に出れなかっただけなのに着信が54件も入っていました。ラインでも相当ブチ切れていました。
いい加減にしてほしい!と言えば大喧嘩になります。

こういうタイプは一生治らないんでしょうか?
ご経験ある方いましたら、対処法や改善法を教えてほしいです…
子供だってまだ小さいし父親が必要だし、離婚はしたくありません。ですが
このままだと息が詰まって耐えれそうにありません。
よろしくお願いします。

ユーザーID:9903149140  


お気に入り登録数:129
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本


タイトル 投稿者 更新時間
夜の外出
束縛夫の妻
2017年7月29日 0:11

うちの夫も自他ともに認める束縛男です。
結論から言うと、その性格は変わりません。性格というだけあって、努力したって限界がある。その性質丸ごと彼だと思わないといけない。
、、と私は気づき、諦めてます。

自分は女性と連絡とるのに、私には「男に連絡するな」、これは独身時代から今もずっと変わらない。
なんでもかんでも報告して欲しいみたいなところも変わらないです。
本人、大学時代結構モテたし今も自分に自信がないタイプとは思えないんですが、そういうのは関係ないみたいですね。

トピ主さんのところは電話攻勢、ライン攻勢、出ないと大喧嘩って大変そうだなあと思いました。うちはそれはないのでね。っていうか激務なのでできない感じもあって、なのでご主人、暇なのかな、忙しくしてもらったら?って思ったんですが、ちょっとそうじゃないかも。

あなたが夜、外出するのも良くないんじゃないの?
「結婚してから夜はほぼ出ていない」って、夜の外出ってします?
それは束縛する旦那さんじゃなくても嫌がる人は多いのでは。

同窓会は仕方ないですけど、夜の飲食店を手伝うとかやめられませんか。
どうしても必要なのかなあ。

繰り返しますけどご主人の性格は変わらないと思うんで、できるだけ安心させるような生活を送る事と、なるべく一緒にいるしかないです。
それが息苦しい、絶対嫌って思うなら、離婚しかないと思いますよ。

ユーザーID:1505073840
めんどくせぇ
まる
2017年7月29日 0:39

正当な理由(トピ主に浮気の過去があるとか)が無いなら無視したらいいでしょ。
電話なんて音消してほっとけばいいし、LINEも無視でいいじゃん。
構うから調子にのるんだよ。

ユーザーID:8191258638
冷静に話したら?
Q67
2017年7月29日 3:38

いい加減にして欲しい!と言うのではなく、ちょっといい?と真剣に困っている事を伝えてみては?
心配してるんだ!と言うでしょうが、夫と幼い子供が二人いるのに異性と何かあるかも?と言う意味ですか?と。
もしそこまで信用がないのなら少し今後の人生を考えたい!ぐらい言えば良いかと。

そしてご主人は成長する必要がありますね。
もう父親ですし・・。
若い奥さんを貰う男性が精神的に未熟な人が多い!の典型かもしれませんね。

ユーザーID:9459339682
大変ですね…携帯からの書き込み
もよこ
2017年7月29日 5:53

私はまだ結婚も経験していないのでレスさせて頂いて良いのかわかりませんが、普通の感覚で想像して過干渉な印象を受けましたね…ただでさえお子さんとのコミュニケーションを一番にしなくてはならない時期に旦那さんの態度がそれでは疲れてしまいそうですね…

ユーザーID:2875549158
直りません
みかん
2017年7月29日 9:04

父がそのタイプです。自分の行為が相手に負担をかけていると思っていないので、そもそも『直す』との考えはないと思います。
束縛を嫌う私から見ると、母(同じく束縛を嫌うタイプ)が気の毒でなりません。
なお母は、これ以上の束縛を回避するために携帯やスマホを持っていません。
私は母と外で待ち合わせるときに不便を感じますが、父の束縛を知っているので、彼女に携帯等を持つことを勧められません。

ユーザーID:3107910764
なおらない携帯からの書き込み
かなした
2017年7月29日 9:31

モラハラ一歩手前みたいな感じですが
向こう様は向こう様の価値観で、己が正しい
あなたはあなたの価値観で、向こう様が間違ってる

そう思っているので常に平行線だと思います
向こう様は自分が間違ってるとなんて一ミリも持ってないので多分治らないと思います
60.70歳とかになれば少しは緩むかもしれませんが…

価値観の歩み寄りはお互い歩み寄る気が合ってすら難しいものです
もし主様が主様の主張を勝ち取りたいなら
相当な戦略を練って有無を言わさないくらいまで戦いに行かないと、負けるとより酷くなるだけです…気をつけてください

私は主様派なので、応援しています

ユーザーID:7519721971
あなたが もっとしっかり者だといいね
おばさん
2017年7月29日 20:10

子どもが 小さい時に 酒を飲みに行くなんて ちょっと 気持ちわかんないです。
旦那さんから 信頼されていないのでは?
夜に 飲食店の手伝い? まぁ〜普通の主婦では 考えれないです。
子どもが 大きくなったなら まだ わかりますが・・・。

もっと 旦那さんから 信頼されるような行動をしてください。

ユーザーID:9623120927
窒息しそうな生活ですね
NW
2017年7月30日 0:04

怖い…。
16歳の時からの交際ですか?
お若かったとはいえ、
彼からの束縛や干渉に目を瞑ってご結婚なさったのなら、
それが、そもそもの間違いだったと思います。

大喧嘩になるということは、
トピ主さんも、言いたいことは言えるのですよね。
そうなら、束縛はDVの一種であると、
指摘していますか?

ご主人は、妻を愛するから干渉するのではなく、
自分のことしか考えていないから、
干渉も束縛も、平気でできるんだと思います。
まるで、妻の人格否定ですね。

離婚覚悟で戦えば、
カウンセリングに通って心の治療をしたりとか、
期待できるような人ですか?
それが無理なら、彼は一生そのままでしょう。

お子さんたちにとって父親は必要でしょうけど、
必要な父親とは、その資質によります。

それでも、トピ主さんはパートで、
離婚したら、生活が成り立たないと思います。
しかし、そのまま我慢を続ければ、
病んでしまう恐れもあります。

決めるのは、あなたです。

ユーザーID:0623344565
怖い。携帯からの書き込み
りリス
2017年7月30日 0:35

主さんの夫さん、こういう人は、キレたら何をするかわからない怖いタイプです。
54件の着信怖いです。
離婚なんて持ち出したら、多分、一生付きまとうタイプですね。そして一生直りませんよ。
裁判所で近寄らない取り決めをして、離婚されるのが一番です。
私なら、何をしても逃げます。
束縛される人生はゴメンです。

ユーザーID:3067070698
束縛男は浮気男
あらよっと
2017年7月30日 22:38

束縛男は自分がその立場だったら(=自分が飲み会や同窓会に出席したら)、すぐ女性を口説くという人です。そして、女性は口説かれたら、すぐそれに乗るだろうと思っていて、あなたが断るなんて思ってもいないのです。たぶん、昔、そんなシチュエーションで自分が浮気した事があるんじゃないですか?

皆、自分と同じ事をするだろうと思っていて、あなたを信用できないのです。

あるいは、昔付き合っていた女性に浮気された事があるとか・・・?
また、自分に全く自信がなく被害妄想が激しいとか・・・?

ユーザーID:5129043527
束縛夫は嫌いだ
うへぇ
2017年8月3日 8:46

長い人生それでいのかな。
日記(記録)をつけて離婚まっしぐらしたいかも。

ユーザーID:1460657832
光源氏か?
わんてん
2017年8月4日 18:35

あなたが16歳のときから付き合っているなら、あなたは少女の頃から他の男を知らずにきたということかな?
であれば、女盛りの年頃になったあなたが他に気を取られるんじゃないかと心配でしようがないんでしょうね。
あと、自分が浮気性だと、相手も同じことをするのじゃないかと心配になるらしい。
まあ、あなたが好きで、愛して止まないから、そういう言動なのでしょうから、「あんなやつ、どこで何してようが気にもならない。帰ってこなけりゃ好都合!」、なんて夫より、余程、幸せなのは確かですよ。
夜の飲食店の手伝いは、酒の入ったお客も多いし、あなたが若くて綺麗なら、色々声を掛けられて、何が起きるか分からない気もするので、益々彼の不安を増大させているのだと思います。
旦那が煩すぎて、つい出来心で、なんてことにならないようにね。私なら、昼間の普通の仕事だけにするよう、あなたに言います。
なお、多分、今が最高潮ですから、我慢したらどうでしょう?あと5年もしたら態度が変わるでしょう。むしろ、旦那の浮気を心配することになるかも。

ユーザーID:8105622143
精神的DV,モラハラでは?
MOW
2017年8月8日 16:50

付き合ってるときはどうだったんですか?
元彼がそういう人でした
私のことが心配だから、と言っていましたが、それは違います
自分がいないところで楽しんでいることがただ許せないだけです
普通は、好きな人が楽しんでいることって、こちらも嬉しいと思いますよね
でも、彼らは違うのです
全て自分中心なんです
彼女や奥さんは所有物じゃないし、1人の人間です
その人間の行動を尊重できず、自分の支配下に置こうとしていることは、立派なDVですよ
私は、その彼に手こそ上げられなかったけれど、もう彼に縛られる生活に嫌気がさして、このままじゃ私自身が無くなると思い、別れました(もちろん何度もやめてほしいと伝えていたのですが、毎回けんかになっていました)
友人でも同じような彼がいましたが、話を聞いた瞬間に別れを薦めました
この手の人は、普通のDVのように、「もう言わないようにする」と毎回言いますが、また同じことの繰り返しです
周りがどうこうしても直らないし、自分で気づいて、相当な意志がない限り、なおすことは難しいと思います
友人も、そのうち警察沙汰になり、別れました
DV、モラハラについては自身でかなり調べたので、自信を持って言えます!

ユーザーID:1592225550
旦那さん実家は?
焼き鳥
2017年8月10日 16:14

聞き齧りですみません。
子供の頃に子供を置いて母親が家を出る形で両親が離婚すると
結婚して奥さんに捨てられる怖さで、そんな風になることがあるらしいです。
そうじゃないとしても原因が何か心因性のトラウマなら専門医に相談したらどうでしょう?

ユーザーID:4225122366
54件...携帯からの書き込み
新橋
2017年9月6日 0:04

すみませんが気持ち悪い...

居場所はオープンにしてるみたいだし、信用されていないって感じてしまいます。
とはいえ感情(夫)と理性(主)、言ったもん勝ち的にあなたが分が悪いですね。

あなたがより感情的になって「もういやだ!」と爆発して子供連れて家出するとか、そこまで追い詰められなきゃなかなか難しいかなあ。

主婦は夜出てはいけない、酒飲んではいけない、みたいな考えの女性と一緒になったら良かったのにねえ。

ユーザーID:6541567688
 


現在位置は
です