現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分に喝入れたい 携帯からの書き込み

女版電車男
2017年7月28日 23:00

産後毎日ヨレヨレでした。仕事復帰後は毎朝家を出る前にトイレに行けたらラッキーなレベルでバタバタし、子どもを送って職場に着き鏡を見ると、電車男の女版が立っています。
そんな私ですが、先日産後初めて夫と2人で出かけました。
夫との久々のデートが嬉しくて、普段は我慢していたスカートとヒールを履き、化粧や髪もきちんとして出かけました。

出掛けたお店の中で、たまたま夫と離れて品物を眺めていた時です。
中年男性から突然「Can you speak English?」と話しかけられました。私はよく知らないお年寄りなどから話しかけられるけれど、英語は自信がなく「No」と答えました。
すると男性が「話せそうな感じがしたから」と日本語で返してきました。「いえ全く。すみません」と答えまたうろついていると、男性が色々と話しかけてきました。
何の用か分からないまま答えていると「今日は1人ですか?」と尋ねられました。私はとっさに、商品の売りつけか詐欺か何かだ!と判断し「夫と来ています!」と少し大きめの声で答えその場を去りました。
夫と合流しその事を話すと「それはナンパでは?」と言われました。

問題はここからで「こんな私に?ないない!」と言いつつ、そうだったら嬉しい、とちらりと思った自分がいました。
男性が好みだった訳でも夫以外の男性に興味がある訳でもなく、単純にナンパされるという事にです。

学生時代は大人しそうな人達から好意を寄せられた事が時々ありましたが、当時は全く嬉しくありませんでした。お断りするのは気が重いし、好意を寄せてもらえる人間ではないと思うからです。

なのに、産後女を捨てていたので、自分も綺麗にすればこんな事があるんだ〜なんて、自分勝手な理由で、しかもはっきりナンパされた訳でもないくせに、喜んだ自分が恥ずかしいです。
ついつい思い出しては頬が緩んでしまう私に喝をお願いします。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
喝!
2017年8月1日 6:32

喝!を入れようと思いましたが、誉めてあげたいです。

出産、育児、職場復帰と大変な時期を過ごして来られ、ようやくご主人とお二人でおでかけの時間を持てた。おしゃれして出かけられたのですね。

喜びに満ちた表情や姿がきっと魅力的で、男性を惹きつけたのだと思います。

ナンパ?について行ったら喝!ですが、自分の女性らしさを取り戻せた嬉しさを素直に感じていらっしゃる乙女心に、エールを送ります。

ん? なぜ、喝?
なつこ
2017年8月1日 21:16

いいじゃあないですか、素直に喜んでおけば。

それだけ女性として魅力があるってことですよ。

それに、こんな私…とばかり言っていたら、選んでくれた旦那さんに失礼ですよ。

思う存分、頬を緩めてくださいませ。

いいじゃん!
みかん
2017年8月10日 10:18

頬を緩めてなにがいけないの〜♪

いいじゃないですか♪

素敵なお母さん、妻ですね♪

ただいま産後(?)1歳育児中のワーキング妊婦です。
はい、私は毎日服は2日ごとに同じものを着て通勤し(仕事は制服)、美容院は半年行っておらず、下着はヨレヨレで朝はバタバタの人です。

お化粧を本気でしたのはいつが最後だったかなあア。
ネイルもピカピカにしたのいつだっけ。

そんな私こそ渇を入れないといけません。。。

気付かせてくれてありがとう!

現在位置は
です