現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

幸せそうな片思い相手、私も前に進みたい。 携帯からの書き込み

to_vely
2017年8月1日 20:02

今まであったこと全てを書くと物凄く長くなりそうなので簡潔に話します。

24歳女性です。
私は同い年の彼のことが2年間ずっと好きでしたが、彼は私に興味がありませんでした。というより、キープ的な扱いをされて結局最後(1ヶ月前)に本命彼女を作られて終わりました。
私はというと、気分の浮き沈みを繰り返しながら今日まで過ごしてきました。好きという気持ちをダイレクトに伝えることはできなかったこと、付き合っていないのに体の関係はあったこと、「彼女なんかいない」という嘘で曖昧に終わらせられたことが原因だと思います。私の中で区切りがつけられていないんです。

SNSやラインはまだ繋がっています。賛否両論分かれると思いますが、今の状態でブロックしたところで覗きたい衝動を抑えられなくなり後悔し、余計にストレスになりそうだからです。
でも、彼はそんな私のことも気にせずラインやSNSのプロフィール写真を彼女とのツーショットや彼女のピン写真に変えています。とても幸せで、彼女が大切で、ドキドキした毎日を送っているのが伝わってきます。

何日か前までは私も立ち直れてきてるなと思っていたのですが、ここ数日またどん底です。昨日の夜は布団の中で泣いてしまいました。
こんなに私は辛いのに、彼は全然そんなことどうでもよくむしろもう私のことなど眼中にないということを考えただけで頭が熱くなります。相手の充実した毎日を想像したり見たりするとどうしようもなくジタバタしたい気持ちになります。

よく失恋から立ち直るには恋していた期間と同じ時間がかかると聞きました。2年恋していたなら立ち直るまでに2年かかると…相手は幸せなのに私だけ2年も孤独のなかで過ごすのが死ぬほど辛いです。

私はどうしたらいいのでしょうか…失恋を経験したことのあるかた、アドバイスお願いします。

ユーザーID:1640217087  


お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
2年もかかりませんよ
ななし
2017年8月1日 22:15

もっと外に出て、たくさんの異性と出会いましょう。

新しい出会いがあれば一瞬で前の男なんて忘れますよ。

それどころか「なんであんな男が好きだったんだろう」と過去の2年が黒歴史に早変わりです。

前の恋愛を引きずるのは大抵男の方です。

主さんが新しい彼との楽しい生活をSNSにアップしたら、前の男から連絡が来ますよ。
断言します、絶対に来ます(笑)

男というのは過去の女は永遠に自分のことを好きだと思ってるんです。
不思議ですよねー、なぜそんな上から目線なのか。

なので、その時には笑顔で華麗に振りましょう。

私を振った男に後悔させてやる!
と心に誓って、新しい出会いを探して幸せになってください。

ユーザーID:0642153582
簡単ですよ
フフ
2017年8月2日 0:45

辛いのは仕方ないのでどうしようもありません。
それはもう耐えるしか無いんです。
ならさっさと次に進むしかない。
というか毎日相手のLINEなどを見てたら、2年どころかそれ以上かかります。

孤独なのが辛い?
そう思っているならずっと幸せになんてなれませんよ。
一生他人に与えて貰うだけの幸せしか味わえない。
自分で幸せを作り出す事も出来ない。
考えるだけ苦しむだけです。

ユーザーID:6351375273
エール
かえなつ
2017年8月2日 1:23

わかりますよ。私も若い頃同じようなことがあったから。
ちゃんと想いを伝えていれば…とか思ってました。
言うチャンスはあったのになんで会えてるうちに言わなかったんだろう…とか
色々後悔したりもしました。
でも、今になって分かるのは、どんなことしてても無駄だったんだな〜ということ。
ま、先にエッチしちゃったのが最大の敗因ではあるけど(これは間違いない)
どっちにしても縁は繋がってなかったんだなぁと。

今は気が済むまでSNSチェックして泣けばいいですよ。
大丈夫、大丈夫。
2年もかからないから。
自分が1番楽になれる方法でたっぷり慰めて気が済んだら
新しい出会いを模索してください。
やっぱ恋でついた傷は恋でしか癒せないもの!
先にエッチしないこと。自分を大切にすること。これだけは守ってね。
今度は幸せな恋愛ができることを祈ってます。

ユーザーID:3330494383
要らないよ
よし
2017年8月2日 8:07

キープするような男だよ。

あなたはすぐに可愛くなってそんな男忘れて、他を探すべきだね。
不毛な恋愛は一時の娯楽だよ。人生消費するのはもったいないね。

もっと運命のひとがいる。
探してくれてありがとうって言ってくれるひとに出逢いに行かなきゃ。
他の女性に取られる前に。


あなたの優しさや素敵さをちゃんとわかって大事にしてくれるひとも居るんだよ。

相手のSNSに爆弾投下したら仕返ししてくるから難しいだろうけど、
想像したらこんな男だったって思えるなら想像しちゃって、もう切ろうよ。
次のひとに影響したら嫌だし、アカウントも変えて一新して。

ユーザーID:4091348037
しっかりしてください
花木綿
2017年8月2日 8:17

>付き合っていないのに体の関係はあったこと

それは片思いではありませぬ。
都合よく利用されただけ。
もっと怒りなさい。
2年なんて待たなくていい、さっさと次いこ次!

ユーザーID:9069372749
自分次第
bom
2017年8月2日 10:54

賢くいきましょうよ。
まだまだ若いんだから。一人の男に執着してる場合じゃないです。
もっと貪欲にどうぞ〜

>2年恋していたなら立ち直るまでに2年かかると…相手は幸せなのに私だけ2年も孤独のなかで過ごすのが死ぬほど辛いです

ね、2年も孤独なんて冗談じゃないですよね(笑)
だからこそそんな男早々に吹っ切って、どん欲に幸せ求めるべき。

立ち直るまで2年かかる・・そんな事ないよ(笑)
あなた次第です。
その男は圏外。愛してくれないから終わり。
あなたがそう割り切って執着するのを止めたら、すぐ次に迎えます。
それが出来ない人が2年も、下手したらもっとかかるんです。
復縁とかない。あり得ない。彼は圏外。スキになっても付き合えない人。
もう自分の人生に交わってくることはない。
そう自覚して早く圏外男として扱うべき。
いつまでも執着してると時間かかるよ〜
冗談じゃないでしょ(笑)
幸せ体質の人は、そのへんの割り切りが上手なんですよ。
2年間ずっと、相手にされてなかったのに「もしかして大丈夫?まだ可能性ある?」と必死に希望を持ってぶら下がって来たあなた。
そこも「こりゃダメだな」と早々に割り切って見切りつけていたら、今頃普通に素敵な彼氏がいたかもしれないのに。
不幸体質の人はなぜかすがっちゃう、見切りつけられないってね・・
また同じようにしないように、早々に見切りつけましょう、彼は圏外男です。

ユーザーID:9137954422
所詮その程度の男ですよ。携帯からの書き込み
アイスコーヒー
2017年8月2日 16:33

変な男とお別れ出来て良かったですね。
お気持ちはわかります。
私も昔はそういう男に引っ掛かった事あります。辛すぎる時間でした。
私もそうでしたがトピ主さんは男性を見る目がないんだと思います。
馬鹿な男に傷付けられ、そんな男なのに忘れるのに時間がかかるかもしれません。

でももう二度と同じような男に引っ掛からないと強く誓ってくださいね。
今の辛さを心に刻んでください。
少々不器用でも優しくて真面目であなたを絶対に傷付けない男性もいますよ。
私は今そういう男性と結婚して幸せです。
顔とか、お話が上手いとか、それより男の価値ってありますよ。
今回の経験を期に男性に対しての基準を方向転換しましょう。
少し方向転換するだけでこんなに簡単に幸せになれるんだな、と思ったのが私の経験です。もっと早くそうしておけばこんなに遠回りしなかったのにな、って思いました。
今回の経験はトピ主さんがより幸せになる為に無駄だった訳ではありません。
本当にトピ主さんを幸せにしてくてる人が必ずいます。
要はトピ主さん次第という訳です。
賢く学んで次に生かして幸せになってください。

ユーザーID:3076756831
痛いけど携帯からの書き込み
トオりスガり
2017年8月2日 19:34

怪我もそう直後は痛いけど徐々に薄れます。

同じことにならないように耳の痛いこといいます。
惚れた弱みで言いなりになり自分を捨てるのは良くないよ。

傷つけてもいい(何をしても許される人)と認識されてしまいました。
誰かが(貴女のご両親)一生懸命大切に慈しみ育てた人を傷つけてもいいと思えるような人。
そんな人が人を幸せに出来るとは思えません。終わってよかったですね。
この意味を踏まえて前に進みましょ。

いくら好きな相手でも、ワガママを通していいのは幼児まで、それ以降は他者の気持ちも考えれる人にならないとね。
当然貴女もそんな人になりましょ。
そして次はそんな人探しましょ。

世の中のカップルや既婚者はそんな思いを勇気を出していくつか重ね、それでも次を諦めず現在の位置を得ました。
小さな痛みを幼少期から繰り返し繰り返し慣れるのです。

だから、自分の思いが全て叶わない事も知っているので、粘着体質ではない人が出来るのかもね。

貴女は失敗を恐れずよく頑張りました。
将来すっごく大切にしてくれる人、大切にしたい人に出会えたらきっとこう思います。
「あーぁあの人に捕まらなくてよかった」とね。
まずは最終的にバカバカしくなるほど泣いてみてはいかがですか?

ユーザーID:7263977436
もう前に進んでます 大丈夫
しらす
2017年8月10日 21:12

トピ主さんは、失恋を素直に受け入れているので一歩進んでいます。
彼の気持ちが自分にないことや、楽しそうにしている様子を見るのは辛いですね。

恋は、最初のドキドキ感は少しずつ薄れて、やがて落ち着いて行くものです。
彼の有頂天な感じも長くは続かないでしょう。


彼への執着心や依存心を解放して、きっと幸せになれます。

ユーザーID:4971675802
思いつめすぎでは?
失恋したことない
2017年8月12日 23:09

既婚40代です。
失恋したことが無いので、レスするのは申し訳ないのですが。

あなたは今、一番辛い時なのだと思います。

でもまだ24歳です。
これからもっといい人に出会えると思います。

その時に振り返ってみたら、
今起こっていることは
長い人生の中での、ほんの小さな出来事なんです。

今は渦中にいて自分では分からないでしょうが。


これからもっと辛いことが人生で起こるかもしれません。
もっとひどい失恋もあるかもしれません。

その時その時で、
「今が一番辛い。私が一番不幸。」と感じるかもしれません。
でも若ければ若いほど
希望も、やり直す時間もあるのです。

この先、立ち直るのに2年もかかりません。
そんなことを恐れなくても大丈夫です。

あなたは今、彼しか見えていません。
彼がすべてだと感じていますね?

決してそんなことはないのです。


以下のように考えてみてください。
発想の転換です。


自分を思ってくれない人に魅力を感じますか?

自分を一番に大切にしてくれない人を
あなたは一番に大切にできるのですか?

その程度の扱いを受けて、
自分がみじめだとは思いませんか?

彼は付き合ってなくても体の関係を持てる人です。
たとえあなたが彼女になれたとしても
また別にそういう女性を作るとは思いませんか?

そんな彼はあなたがこれほどまでに悩んで
すがりつく価値のある男性ですか?

自分にはもっと素敵な男性がふさわしいと思いませんか?


・・・私があなたの立場なら、
このように考えるだろうということを書いてみました。

自分を主体に物事を見るようにすると
色んな事がラクになりますよ。
(ワガママになれ、ということではないので誤解なく。)

ユーザーID:7637757614
 


現在位置は
です