現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

出っ歯の矯正をされた方 携帯からの書き込み

きれいな横顔
2017年8月2日 17:49

上下4本歯を抜き表側から矯正中です。
事情があり一度転院しています。転院前の矯正歯科では上顎にスクリューをうめ、パラタルバーという装置をつけて奥歯が前にこないようにしていましたが、転院先では、スクリューは残してますが(使うかもと言われ)、結局使わず、パラタルバーなどの奥歯が前にでないような装置を使うこともなく治療をしました。
現在隙間は埋まりましたが口元の突出はかわらず
(前より多少ましな程度で、ゴリラみたいなかんじ)唇が前より、めくれたかんじがするのと横顔は全くかわってません。Eラインてなに?ってかんじです。
出っ歯の矯正をしていたひとのブログなどみるとみなさんすごくきれいな横顔にかわっているのに。また、矯正開始直後くらいにスマホで自分で口の中をとった写真といまの口の中を比べてみると、埋め込んだスクリューの位置と奥歯の位置がかわって(写真の角度もあるのでなんともいえませんが)奥歯が前にでたような気もします。自分で歯をさわってもひっこんだ感じはまったくしません。
質問なのですが、抜歯矯正されたかたでアンカースクリューやパラタルバーを使わずきれいに歯がひっこんだ方はいますか?
また、もし、奥歯が前にでたのならそれをさげて前歯をさけることはできるんでしょうか?
それをされたかたはいますか?(奥歯の遠心移動)
逆に抜歯矯正したけど、さほど変わらなかったというかたはいますか?
わかりにくくてすみません。
こんど、先生にまた、話をきく予定ですが、同じような経験があるかたかいましたらどうか、教えてください。

お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
矯正中、ですよね携帯からの書き込み
あのう、、、
2017年8月2日 23:14

装置の厚みのせいもありませんか?
矯正が終わり、装置を全部外したらまた印象は変わりますよ。
逆に寂しすぎる感じの顔になったという悩みを聞いたこともありますし。
私は器具の厚みで矯正中は、ちょっとムーミンってました(笑)

現在位置は
です