現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ポンチャトレイン湖のポストカード

パピコ
2017年8月3日 17:59

今から20数年前、大学の卒業旅行でニューオーリンズへ行きました。
そのとき自分用のお土産に、
湖に長い橋が1本だけ写っている
ポンチャトレイン湖のポストカードを購入しました。

それから3年、今の夫と出会い、交際しているうちに、
彼もその5年ほど前にニューオーリンズに旅行しており、
同じポストカードを持っていることが分かりました。

わたし的には、すごく運命を感じた瞬間でした。

5年ほどの交際ののち結婚、同時に転職したのですが、
ある時、転職先の上司にこのポストカードの話をしたところ、
「自分も同じものを持っている」と言って、
次の日、本当に同じポストカードを職場に持ってきました。
(上司はテキサス駐在時に、ニューオーリンズへ旅行して購入したそうです。)


わたしが夫に感じた運命って、実はよくある偶然だったのでしょうか?
もしかしてニューオーリンズへ旅行した人は、
みんなこのポストカードを買っているのでしょうか?


小町は旅行好きの方も多いと思います。
「同じポンチャトレイン湖のポストカード持ってるよ!」
という方、いらっしゃったらお返事ください。

いつ頃買ったものか、ニューオーリンズ旅行のエピソードなどもありましたら、
あわせて教えてくださいませ。


よろしくお願いいたします。

ユーザーID:7095115013  


お気に入り登録数:46
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
ニューオリンズに2年
若かりし頃
2017年8月4日 11:18

住んでいましたが、そのポストカードは持っていません。

連絡に葉書を使うことがなかったせいかも。

ニューオリンズの頃の土産で残っているものはマリグラビーズとパットオブライエンのハリケーンパンチの入れ物くらいです。

ユーザーID:5771145428
 


現在位置は
です