現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ブランドのお財布 携帯からの書き込み

みそじ
2017年8月3日 22:08

もうすぐ三十路の誕生日を迎える主婦です。
夫に好きなものを買っていいよ、と言われ、新卒の初ボーナスで買ったグッチの財布を買い替えることにしました。
その財布も、恥ずかしながらネットで買ったもので…でも今回いろいろ調べて、ブランド直営店で買うことにしました。
ブランドは、まだ決まらず…買ったら10年近く使いたいので、いいものをと思いますが…

質問1 30代に合って、丈夫なお財布のブランドでオススメはありますか?
予算はマックス10万くらいです。

質問2 恥ずかしながら、ブランド直営店で買うのは初めてでわからないことばかりです。
家族で買い物する予定ですが、年中、3歳の子がいるのですが連れてって大丈夫でしょうか?
服装は、普通の(綺麗めですが、ハイブランドなんて着てないです)格好で大丈夫ですか?夫はさらにカジュアルなんですが…
店員さんに不釣り合いだ、とか思われないでしょうか…心配しています。
どんな感じで選べばいいですか?普通のお店なら自分でレジに持って行きますが、店員さんにこれくださいと言うのでしょうか?
選ぶとき店員さんは横についてたりするのでしょうか?買うつもりはありますが気に入らなくて買わないのは気まずくないですか?

楽しみの反面不安でいっぱいです。
でも30代、新しい素敵な財布で運気を上げていきたいので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:61
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
マナーを守って気負いせずに。
不器用なおばちゃん
2017年8月4日 0:33

こんにちは。おサイフの新調おめでとうございます。
優しい旦那さんですね♪

個人的におすすめなのは、カルティエですが、シャネルやブルガリなどでも物によっては、ありそうな、微妙にオーバーしそうな所ですね。消費税大きいですしね。。。

ランバンやハマノ(三越に入っている方)も個人的にはお勧めですが、質が良い割りに十万もしないものも多いのと、女子ウケを狙うなら今一かもしれません。ハマノなら、旦那さんのおサイフも買えちゃうかも??(価格改訂していたらごめんなさい。)

今は、ハイブランドでもネットである程度の価格帯を知ることは出来るので、それなりに目星をつけてお出掛けされる事をおすすめします。
希望の色でネット検索するのもいいかもしれません。

お子さんは、ブランド店の中には、連れていかない方がいいと思いますが、一日預けるのが無理であれば、デパートかその近くのお店でおやつでも食べながら、旦那さんにお子さんを見てもらっておいて、回ってはどうでしょうか?
教育方針に差し支えなければ、おもちゃ売り場で、いいこにしていたら、お手軽なおもちゃを買ってあげるのも手です。
ママが幸せだと皆幸せだと思います。

お子さんを一日預けられるようであれば、表参道ならメガブランドも沢山ある上、客層も若くカジュアルなので、銀座の並木通りなどよりは、とても入りやすいです。

店員さんに、こういうの初めてでと言って、予算と要望を伝えれば、親切に対応してくれると思います。
欲しいのがない時は、接客にお礼を言って、買わずに帰って大丈夫です。

ピンと来ないと思ったら、時間を取らせず早く意思表示をして必要以上に店員さんの手間を取らせないこともマナーかもしれません。

いいお財布が見つかるといいですね。
ご家族仲良く、これからもお幸せにお過ごしください。

希望は「丈夫な財布」ですよね?
おばはん
2017年8月4日 1:08

だったら店員さんに「丈夫な財布ください!」と言えば、一瞬で問題解決です。

店員さんがいろいろ選んでくれます。その中から貴女が好きなのを買えば宜しい。

私も誕生日に、夫と娘から5万円の財布をプレゼントしてもらいました。
Gパンのポケットに毎日突っ込んでいるのに何年たっても型崩れもせず、とても丈夫です。

買いに行くときの格好ですが、当然Gパンでした。
だってポケットにぴったりでないと困るでしょ?

トピ主さんも、普段使っているバッグなど持って行って、サイズとか取り出しやすさとか使いやすさを確かめたほうがいいですよ?

ヴィトンがおすすめ携帯からの書き込み
クリスマス
2017年8月4日 1:57

お財布楽しみですね。

おすすめは定番ですがヴィトンです。普通のキャンバス地(茶色にロゴ)、ダミエ(市松模様)の生地はめちゃくちゃ丈夫なので長持ちします。

お店はデニムでも何でもOKです。観光客なんかはビーチサンダル履いて、店内のソファに腰かけたり、好きに物色してますよ。日本人は遠慮がちに見てますが…。

色んなブランド見るでしょうから、気に入らないなら買わなくてOK 。

店員に気になるものを出してもらって、買うなら買うと言って、保留なら考えますと言って店を出るだけです。
購入時はそのお店の中で、ショウケース越しに会計をするか、テーブルとイスのある場所に案内されるので、そこでお会計になるかになるのが多いです。

日本はブランドが気楽な国なので、楽しんでください!

財布は2年ごとに変えます
maimai
2017年8月4日 7:04

2年ごとに買い替えるという意味ではないです。
財布はお金の家だから、住み心地の良いようにしておかないと出て行ってしまう、という考え方のようです。
私はヴィヴィアンの財布が好きなので3〜4万円くらいのものを3つ、ほかに2つくらいもっています。
それを交互に使っています。

財布は一日に何度も開けたり閉めたりするので、お休みが必要という考え方も納得です。
あと、レシートを入れっぱなしにしたりしない。レシートは夜に家計簿を付けたら捨てます。買い物のメモも不要なものは入れっぱなしにはしません。

財布の中が整理されている人はお金の管理ができる人→お金が貯まる人です。

私事ですが、人間観察が趣味でして携帯からの書き込み
2017年8月4日 7:22

注文住宅やレクサス「車」等々の高価な買い物をする場合は、必ず小汚い作業ズボンに無地無印のポロシャツ又はトレーナーで店舗に行きます。

上辺だけの容姿で客を判断する店は、もはやブランドショップでも何でもなく、単なる金儲けの為の店舗 になります。

プレミアムカードを見せた途端に態度が豹変する店等々…
そんな店からは当然買いませんよ。

トピ主様も人間を見る目が有るなら、服装は何でも結構ですよ。

『店員の人間観察』楽しいですよ。

お財布。携帯からの書き込み
りリス
2017年8月4日 8:14

そんなかしこまらなくても。
10万の予算だとヴィトンあたりがしっかりしていていいのではないですか?
お店に入ったらすぐ店員さんが案内してくれますのでお財布を見に来たと告げれば色々見せてくれますよ。予算を言っておげばいいですね。そんなハードルの高い所ではないですよ。私はジーンズでも入りますよ。子供さんも大丈夫ですよ。
ただ運気を上げるのに買い替えるお財布の効果は3年位です。
私も丈夫なので財布はヴィトンが多いですが大体3年で買い替えていますよ。

30代、予算、丈夫なら携帯からの書き込み
月ちゃん
2017年8月4日 9:12

やはりヴィトンがおすすめです。

質問2ですが、子供は連れて行っても大丈夫ですが、商品やガラスケースは絶対に触らせない様にしましょう。
プラプラと気に入る品を探して、見てみたい物があったら、気楽に店員さんに出してもらいましょう。
手に持って気に入らない場合は、もちろん買わなくていいですよ。
服装はハイブランドではなくても大丈夫ですが、ある程度は綺麗な格好をしていないと浮いてしまいます。
カジュアルでも大丈夫ですが、クロックス等のサンダルはやめましょう。
あとは気楽に入って大丈夫です。

ヴィトンの直営店では、お財布に頭文字を印字してもらえますよ。

おすすめ
じょうとう
2017年8月4日 9:12

ドイツのゴールドパイルの財布を、以前使ってました。
皮が軟らかくて、しかも縫製も頑丈、丈夫。
10年くらい使っても、まったく壊れなかった。
それにシンプルで大人向けの洗練されたデザインです。

今は、もっと安い、別の財布を使ってますが、
すぐにほころびが・・・。
改めてゴールドパイルの品質の良さを思い出しております。

アウトレットなら入りやすい
通りすがり
2017年8月4日 9:35

アウトレットにグッチやその他の高級ブランドが入っていることもありますので、街中の路面店やデパートよりも入店しやすいと思います。

大丈夫。
stella☆
2017年8月4日 9:55

気後れして入りにくいようなら、
百貨店の中に入ってる店舗に行けば
路面店より入りやすいんじゃないでしょうか?
服装はそんなに気にしなくて大丈夫。
街中に外出しておかしくない程度で
充分です。
でも、ちょっとだけおしゃれして行くと
ご自分の気分が上がるかもしれませんよ。

お子さん達はパパとどこかで待っていて
もらった方が落ち着いてお買い物できる
んじゃないでしょうか。
(もちろん、一緒に行っても走り回ったり、
大声出したりしなければ大丈夫です)

今回は買いたいものはお財布と
決まっているので、ショーケースの中に
並んでる商品を見て、気になるものが
あったら、店員さんに声をかけて
ショーケースから出してもらって
見せてもらいましょう。
その時に商品について気になる事が
あったら質問するといいですよ。
実物を見てみて、気に入らなかったり
決めきれなかったら遠慮無く
『少し考えてみます。すみません。』
と言って買わなくても大丈夫です。

あらかじめネットでいろんなブランドの
お財布を見て、気になるものを絞って
おくといいと思います。
お気に入りが見つかりますように。

レスします携帯からの書き込み
通りすがり
2017年8月4日 11:06

質問1:ヴィトンのモノグラムかダミエが良いと思います。丈夫ですし、10年は持つと思います。予算内で買えます。

質問2:お子さんは連れて行かないで下さい。他のお客さん達の迷惑になります。店にはトピ主さんだけ入り、お子さんはご主人に見てもらっていて下さい。
ブランドショップは、非日常です。トピ主さんがワクワクして商品を選ぶように、他のお客さん達もワクワクして来ています。そんな空間に、ギャーギャー泣きわめいたり、走り回る子供がいたら、どう思いますか?

服装もですが、きれいな靴を履いていって下さい。ブランドショップの店員さんは、客の靴を見ます。靴にお金をかけている人は、お金があると見做すそうです。
あまりに安っぽい格好だと、トピ主さん自身が気後れ・惨めな気持ちになって、せっかくの買い物が楽しめないと思いますよ。

せっかくなので店内に入ったら、財布だけでなく、バッグなども見て下さい。
そうしていると、店員さんが声をかけてきます。
予算10万以内で財布が欲しい旨を伝えます。
すると、条件内の財布を見せてくれるので、色々見て触って下さい。
気に入らなかったら買わなくて大丈夫です。店員さんも気にしません。高額商品であれば、尚更です。

欲しい物が決まったら、店員さんにこれを下さいと言えば、新しい財布を出してくれます。会計は基本その場です。スーパーみたいにレジへ行くことはありません。
ソファ席が空いていれば、会計はソファでしてくれます。ソファを勧められたら、座って待ちましょう。

ブランドショップでは、店員さんと1対1が基本です。デパート内のショップだと、一人の店員さんが複数のお客さんを相手にすることもあります。

そんなに不安なら、買う前にショップの下見に行ってみては?

大丈夫です
40代
2017年8月4日 11:48

ハイブランドの服なんて着てなくても大丈夫です。
普通にデパートに買い物に行くときに着ていくような服であれば。

店員さんは毎日毎日たくさんのお客様を見ています。ハイブランドのお財布やバッグを買う人にも本当にいろんな人がいます。服装、容姿含め。正直、内心不釣り合いだと思うお客様もいるでしょうけど、そんなのは日常茶飯事ですので、どんなお客様にも丁寧に接してくださいます。その方が「買う」と言えば10万ちかくお金落として行ってくださるのですから。

気に入らなくて買わない、全然OKです。1000円2000円のものじゃないからこそ、みんな慎重に選びますよ。見に行って買わずに帰る人のほうが多いと思う。いろんなブランドのお店を見てから最終的にどのブランドにするかも決めます。なので会話の中で最初から「今日は見に来ただけなのですが」と言ってもいいですし、いろいろ見せていただいたあとで「ほかのお店もみてきます」と言っても全然OKです。私の経験上、それで不機嫌になる店員さんは皆無です。ある程度長く会話(接客)したあとだと、店員さんが名刺を渡してくださいますよ。「次回ご来店の際には是非お願いします」と。店員さんも歩合制なのかな?次回の来店につなげようと必死です。

あ、接客はだいたいケース越しの対面ですね、商品はケース内にあるので勝手に触るのではなく店員さんが出してくださいます。

不安になんて思う必要はまったくありません。せっかくいいものを見に行くんですから、ワクワクしてたっくさんのお店のぞいたほうがいいですよ。
10万もご予算があるんですから、どんないいもの買えるかな〜?ワクワクして見に行ったほうが楽しいし、そのほうがいい物とのご縁があると思います。

私が好きなのはやはりルイヴィトン、あとはフェラガモも好きです。

新しいお財布買えるトピ主さん、うらやまし〜

先日、百貨店の化粧品売り場で
杞憂
2017年8月4日 11:56

アジアの観光客らしきファミリーが数人、大声で店員と話していました。
リゾート地のようなラフな服と素足にサンダル。
お試しコーナーでは、子どもがマニキュア使い放題。
周囲の目を惹いたのは当然ですが、店員はにこやかに応対していました。

客は客。

何を躊躇するのでしょう。

機能性は?
30歳
2017年8月4日 15:08

お財布に機能性は求めていませんか?
何社か手に取って比べてみると傾向があるのですが、カード枚数やジッパータイプ・コイン入れが真ん中とか、よく開く・開きにくいとか。お子さんもいるし、10年間使うのだから使いやすさも重視しても良いのでは。

あまりゴテゴテしているデザインだと、カバンの中で擦れて痛みやすいのでシンプルなものがおすすめです。プラダのリボンとか可愛いのだけどね。使い分けて大事に出来るなら良いかも。
ブランド物の財布は一通り見て回りましたが、私は財布ならコーチが使いやすいです(ちょっと安い?アウトレットもあるし)アウトレットは最新のデザインは無く一年前のとか。アウトレット専用のデザインもあるので、気に入ったものがあればそれでも良いかもしれませんね。

直営店の前に、百貨店やアウトレットで何社か見て回られては?店員さんに財布を見せて下さいorショーケースの前でコレ見せて下さいとお願いすれば出してくれるので、使い心地を確認してコレ下さいor考えます。気になった物があれば型番を控えてくれますよ。

お子様が居るとゆっくり見れないでしょうから帰ってからネットで検索してじっくり考えるのもおすすめです。騒がなければ直営店でも全く問題ありません。

私はヴィトンが好き
専業主婦よ
2017年8月4日 18:33

色々なハイブランドの財布を買ってきましたが、私はヴィトンに戻ってしまいます。
大体、毎年一つ買いますが、昨年くらいから種類も増えて選ぶのも楽しいです。
一番使い勝手がよいのは、ジッピーですが、最近はちょっと細身のクレマンスを買いました。

選び方ですが、公式サイトがあるので、ネットであらかじめ目星をつけて実物をみると
時間短縮になると思います。子供さんがいるので、待たせる時間も大変ですよね。

公式サイトで購入できるものは、店頭でも在庫が大抵ありますが、そのお店にはない場合もあるので、注意が必要です。公式サイトの購入覧で選べないものは、現在どの店舗にも在庫がありませんので、入荷を待たねばなりません。

購入したい品物があれば、店員さんに見せてもらい、使い勝手を確かめます。
気に入らなかったら、「有り難う、また来ます。」と帰ればいいし、購入するなら
「これいただきます」といえば、その人がお会計してくれますので、クレジットカードか現金を渡してください。

私は公式サイトやカタログでみたいものを決めて、来店したら店員さんを捕まえて出してもらいます。休日は混んでいるので、できたらオープン直後が一番空いていると思います。もしくは、午後6時半くらい。お会計でも結構時間がかかるので、購入が決まったら、子供たちはご主人にお願いした方がいいかもしれません。

せっかくだから
よし
2017年8月4日 18:48

お子さんは旦那さんか実家に預けられて、いくつかお店を回られたら?
ネットである程度目星をつけて、効率良く回って。

服装は普通にお出かけ着で大丈夫ですよ。デパート内の方が何となく入りやすいかもしれませんね。
私も最近お財布替え変えたのですが、安物なので…でもすごく気に入っています♪
長財布ですよねー?素敵なのが見つかると良いですね。

堂々と行ってください!!
pepe
2017年8月4日 22:22

そんな謙遜されず、買わない結果になっても
いいんですよ。
見るだけでも。

私はセリーヌのバイカラーの財布が好きですが
好みですから、どこでも好きな店を色々見て
ください。

店員さんはきっと程よく距離を置いてくれます。
服装なんて何でも。
敷居はそんな、、、高くないですよ。

個人的には
にこる
2017年8月5日 15:24

セリーヌやフェンディはいかがですか?
でも、正直な事を言うと、ハイブランドだから10年持てるわけじゃありません。
上質なレザーを使い、職人さんがこだわって作っているからこそデリケートです。
メンテナンスをしっかりすれば、10年持てるかもしれませんが、メンテナンス代も万単位でかかります。
たまに、ブランドのお財布で角は擦り切れて色が剥げた状態の方を見かけますが。
運気を上げたいとおっしゃっていますが、お財布は長く使うのは良くないと言われています。
だいたい3年で買い換えるのが目安だと言われていますので、ブランド財布にこだわらず、ご自身の気に入った物にすれば良いのではないでしょうか。
もし、ハイブランドに行かれるなら服装はカジュアルでも大丈夫ですがお子様からは目を離さないでくださいね。
何十万もする商品を平気で触らせる人がいます。
店員さんは、直接注意こそしてきませんが、内心は嫌な気持ちになっている方も多いと思います。
気持ち良くお買い物をしたいなら、こちら側もマナーを守るべきですよね。
良いお財布見つかるといいですね。

高級なお財布は
ハマノユーザーです
2017年8月7日 11:21

普段お財布を使わない人のためのものです。毎日バッグから取りだして使ったりしない人のためのものです。バッグ類もそうですね。ブランドの最高級バッグは自分で持ち運ぶのではなく、人に運んでもらうアクセサリーになります。だから自分が使うとなると意外に使いにくかったりします。

自分で使うお財布なら、そこそこの値段で抑えないと使いにくいですよ。5万円くらいで十分です。

みなさんありがとうございます!!携帯からの書き込み
みそじ(トピ主)
2017年8月7日 21:53

思いの外レスがつき、嬉しく思います。
まとめてになってしまい、申し訳ないのですが、本当にありがとうございます!!
すごく参考になりました。

あまり気負わなくて大丈夫との意見が多く、安心しました。
私のような庶民!?でもちゃんと相手してくれるのですね…!笑
また、ブランドもヴィトンを支持する方が多いようで、興味を持ちました!
いくつかブランドが入っているデパートに行って、いろいろ見てみようと思いました。
私の誕生日のお出かけがてら家族で行く予定なので、子供を連れて行くのですが、下の子がお昼寝中、上の子にはしっかり言い聞かせて、ダメそうならパパと待っててもらい、行こうと思いました。
ネットでもいろいろリサーチしてみます。
運気のためにあまり長く使わない方がいいという意見もあったので、ちょっと予算を下げて3年程度で買い替えるというのも考えてみようと思います。

不安でしたが、みなさんのレスのおかげで楽しみになりました!!
本当にありがとうございます。
気負わず、でも礼儀正しく、ショッピングを楽しんでこようと思います!
本当にありがとうございました。

現在位置は
です