現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那が部下の女性と2人で飲みに行くことについて 携帯からの書き込み

ぷぅ
2017年8月4日 13:19

旦那は30代前半の管理職です。
部下は20代半ばの独身彼氏なしの女性です。
私とは職場結婚で、生後間もない子どもがいます。

今年度から2人はペアで仕事をする事になったのですが、2人で飲みに行ったり、メールも頻繁にやり取りをしています。

以前2人で飲みに行った時は事後報告で、嫌だと伝えましたが旦那は”仕事の関係だから”の一点張りでした。

不安に思った私は旦那のケータイをチェックするように、、
すると、メールを頻繁にやり取りしていることが発覚したのです。
やむを得ない業務連絡であれば仕方ないのですが、最近は趣味の話や雑談のようなメールもしていたりします。
大抵、仕事の話から発展してそのようなメールをしているのですが、、

相手の女性にも2人で飲みに行くのは嫌だと伝えましたが、先日2人でまた飲みに行っていました。
しかもそれを秘密にされていて、メールを見て知りました。
相手の女性からのメールに”内緒にしておいてください”とあったのです。(飲みに行ったことについて、だと思いますが)
メールの内容から、旦那から誘っていたことがわかります。
あのお店のお酒が飲みたかったのと、趣味の話もしたかったと。
相手の女性も、”とてつもなく飲みたい気分だったので嬉しかったです”と。

仕事の話をしたり、仕事の関係構築のために心を開いて欲しい気持ちも分かりますが、妻が嫌がっているのを知っておきながら内緒で飲みに行くのはどうなのでしょうか。
私がヤキモチを妬くから言わない方がいいという優しさからくる行動なのかも知れませんが、私は旦那にも相手の女性にも腹立たしいです。

やましい事は今の所ないようですが、こういう関係を続けていくうちに、関係が発展してしまわないか不安で仕方ないです。

一般的に、妻子持ちの男性が女性と2人で飲みに行ったり、仲良さげなメールをすることについて、皆さんはどう思いますか?

ユーザーID:7896888754  


お気に入り登録数:116
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:29本

タイトル 投稿者 更新時間
見ないのが一番
おどろきマン
2017年8月4日 15:09

相手の携帯電話にあなたの幸せはない

とどこかの大女優さんが言っていました
名言だと思いました

男が外に出ればいろいろあるよ
飲み行ったりメールぐらいは大目に見よう
飲み相手といちいちセックスには発展しないよ
10も離れていたら普通相手にされない
ただのお話相手でしょう
相手にされるとしたら芸人ばりに話がおもしろいか、俳優ばりにかっこいいか、IT経営者ばりに金を持っているか
おそらくあなたの旦那はそのいずれでもないでしょう

いちいち束縛して夫婦仲がよくなることはない
むしろあなたが望むのと逆の効果になる

ユーザーID:1757419300
・・・
匿名
2017年8月4日 15:14

放っておいたら間違いなく不倫に発展するでしょうね。
ランチなら許せるけど夜の飲みなんて絶対仕事の域超えてますよ。
言っても聞かないなら会社に相談してペアを解消させましょう。

ユーザーID:1007171343
絶対ダメです携帯からの書き込み
みっこ
2017年8月4日 15:31

既婚者と2人きりで飲みに行ったりメールのやりとりをしてる時点でもうアウトですよ。
多分もうお互い心は通じていて、体の関係も時間の問題でしょう。
絶対今の段階で大騒ぎしてでもやめさせないと。

不倫のほとんどは相談事とお酒の力で親密になりスタートするんです。

レスの中には悠長な容認意見も出るでしょうが、全くお話になりません。

ユーザーID:8492458614
行くつく先は浮気!
経験豊富
2017年8月4日 15:45

 女性関係も経験豊富なオッサンです。
 私の経験からも二人だけで飲みに行けば、タイトルの通り浮気に発展するのは時間の問題です!
 というか、旦那の方はそうなることを期待して誘っている可能性が高いですね。
 女性もそれを承知で誘いに乗っていると思われます。
 それを防ぐためには直接相手の女性に対するものも含めて、しつこくコミットするしかないでしょうね。
 ただし、それがかえって火に油を注ぐ結果になり、「浮気」が「本気」に変わってしまう恐れもあります。
 その時は諦める(離婚する)しかないかもしれませんが、当面はまだ火が燃え上がる前に消す努力をするしかないでしょうね。

ユーザーID:8175868870
常識が無いね
わんてん
2017年8月4日 15:47

あなたのだんなの会社がどんな会社か知りませんが、今時、上司が部下の女性と二人きりで頻繁に飲みに行くなんて、危なくて誰もやりませんよ。レベル低すぎ。
酔った勢いで迫ったら、突然、そんなつもりでなかったのにと内部告発されて、パワハラ+セクハラで懲戒解雇って事例が山のようにあります。
そうならずに、関係を持つと、今度は会社で堂々と不倫をしていたとなり、風紀を乱し会社の体面を汚したとして、諭旨解雇というのも沢山あります。
言っちゃ悪いけど、あなたのだんなは、相当脇の甘い管理職だと思います。セクハラ研修とか受けていないのかね?

脅しを言うわけではありませんが、この感じだと、既に関係を持っている可能性が高いので、立場を利用して既婚の管理職が独身女性部下を性的な関係に持ち込んだとして、処分されることになるのではないかな?そして、その部下の女も事実上、退職勧奨されるだろうし、あなたも離婚とか、ワーストケースに備えた方が良いかも知れません。要は、あなたのだんなは、極めて危険な状態を作り出しているということです。

ユーザーID:8272543382
お気持ちはわかりますが
おっちゃん
2017年8月4日 16:15

旦那さんのケータイを黙ってチェックしているのがバレたら、逆効果になりますよ。

ユーザーID:7015137737
ナシ携帯からの書き込み
通りすがり
2017年8月4日 17:39

主人に聞いてみたら、あり得ないと言われました。仕事関係の飲みなら、複数で行くとのことです。
二人きりでというなら、会社の会議室を使うとのこと。メールにしても業務関係の内容のみで、プライベートな内容はしないと言ってました。

トピ主ご主人と相手の女性は、周囲に誤解されないような行動をするべきです。お互いにその気があると思いますので、早めに対処したほうがいいかもしれません。

ユーザーID:5572184939
自分ならやらない
Vartann
2017年8月4日 17:59

 大事なのはやましいことがないことよりも,疑われない状況を作らないこと。なので,恋愛感情など考えられないとしても,ややもすれば周りから見れば恋人と思われてしまうような女性と二人で飲みにいくことはしない。
 仲良さげなメールもご法度。
 個人的に女性とメールすることはあるかもしれんが,内容には気を付ける。

 旦那さんにはそのような理性はないようで…

ユーザーID:3711811463
少しは言う、でもグチを言ってばかりでは・・。
結婚10年
2017年8月4日 18:13

旦那さんにしてみれば、いくらかの仕事のつきあい、部下とうまくコミニュケーションをとり
ながら仕事をしていくことに、飲み会も必要ではあるでしょう・・・けれど、
奥様子供には、一番の愛情を、、と弁えていてほしいですよね。

奥様時々は言ってもいいですよ。
「仕事での付き合いは必要でしょう、でも、私と子供をいつも想っていてほしい」
「必要以上の付き合いになっているのは分かっていますよ」

でも奥様も、旦那さんの顔をみれば、いつもグチ、そのことばかりを攻めていては嫌気にもなり
かえって、家庭から気持ちが離れるかもしれません。

旦那さんが家庭に居る時は、目イッパイの夫婦と成り、家族でいられることを楽しみましょう。
夫婦の愛情、家族で居られる良いところを判ってもらうのです。

ユーザーID:0925998916
要注意
りさこ
2017年8月4日 18:22

常識ある人は既婚者と二人きりになるような誤解される真似は控えますけどね。
しかも奥さんに嫌だと言われているにもかかわらず、
それでもこっそりと会おうとする理由が理解できません。
何もなかったとしても嫌な気持ちになって当然です。
誰かと飲みに行きたいなら無理に既婚者の上司じゃなくても友達でいいはずです。

プライベートの時間を共にし、仕事以外のメールをやり取りしたりと、
単なる職場の上司部下の関係を越えてきてますよね。
お互いに気が合うのは間違いないんでしょう。

奥さんとしてさらなるけん制が必要ですね。

ユーザーID:9636954006
残念ですが
kuroro
2017年8月4日 20:24


トピ主さんのような相談トピたくさんあります。
そして、仲直りする人も、離婚する人もいます。

ご主人と相手は楽しい時期なんでしょうね。
だから、邪魔されたくない。
だって、浮気している訳ではなく、あくまで仕事の延長ですから
罪悪感がないからだと思います。

ここで、主さんがいくら騒いでも蚊帳の外です。

ここは思い切って、ご主人を突き放しましょう。
「わたしはあなたを愛しているから、信用している。」
「そして、それと同じくらいにあなたに失望している」

それで、ご主人が変わらなかったら、
たぶん、これからも同じいやな想いをすることでしょう。

不貞関係があれば、慰謝料請求しましょうね!!

ユーザーID:6420865270
一般論より携帯からの書き込み
にゃんこ
2017年8月4日 20:39

奥様が不快とお思いになっている時点でアウトではないでしょうか(中には奥様公認の場合もあるようですが)。何度も中止要請し、やめなければ会社人事の相談窓口に匿名で相談なさっては。終業後の時間は家族団欒を優先すべきと考えます。

ユーザーID:5200764196
ご主人の携帯から、メールして怒ったら?
ブルーベリーパイ
2017年8月4日 21:42

飲みに行くのは止めて下さいって言いましたよね?なんですか?このメール
これ以上やるなら、本気で訴えますよ。と、そのメールに返信すればいいのでは?
あなたのご両親にも、このメールを見せても大丈夫だと本気で言えるんですか?
とか、真面目に言ってみたらどうですか?
止めないなら、2人の上司に言って、部署の配置転換とか言った方が良いかもしれませんね。
くらいまで、相手の女性に突っ込んでみれば?

ユーザーID:6094359878
お察しします
むさちゃん
2017年8月5日 1:54

うちも同じような事がよくあります。
部下とは二人で飲みにいくような事はありませんが、仕事関係で絡む知り合いに女性は多くいるので、夫曰く仕事の一環で二人飲みもあるようです。

心配ですよね。そうそう、仕事関連の話と言ったって雑談も入りますし、どこでエスカレートしてしまうかわからない。
私がかねがねそれを心配しているのと、夫自身も私の男性との交流を不安がる性分なのでお互い携帯は自由に見ていい事にしています。

なのでそれもあるのかな、飲みに行っても面倒な事にはなっていないですよ、今のところ。
トピ主さんのところはご主人に内緒でメールを見ているの? そこはオープンにしておくしかないと思います、こういう場合。飲みに行くのは許可するから、という事で。

常に連絡手段を見られていれば、やましい事はそうそうできません。

でも、、ご主人ちょっと危ないかもね。奥さんがそこまで嫌がっているのに内緒で二人で会うって私なら実家に帰るレベルです。早めに何か手を打たないと。

ユーザーID:2001281531
夫のモテ具合にもよるんじゃ・・・
ToT
2017年8月5日 4:34

私も女性の部下や同僚とよく飲みに行きますが、家で怒られたことは
ありません。モテないと思われているからだと思います。
実際、仕事や家庭の愚痴を聞いてあげて、面白おかしいアドバイスや
突っ込みをいれているだけですのでこちらとしてはたとえ尾行されて
もやましくはないのですが、一般的に見たら不適切な関係なんでしょう
かねぇ。

ユーザーID:3804511123
疑われる様な行動をしたがるのが、現実逃避の疑似恋愛なのかな?携帯からの書き込み
なんだろう
2017年8月5日 8:24

二人の間に何もなくても、婚者者なのだから、疑われる様な行動をしたがるのが理解出来ない。

トピ主にしてみれば、不安だろうし、嫉妬もする、面白くないというのは予想出来るでしょう。
行動としては、不誠実ですよね。

よくわからないけれど、夫は楽しいから、この行動を繰り返すわけでしょう。
意外に厄介な問題かも?

ユーザーID:7558908002
主さんも行っちゃえ
どろんこ
2017年8月5日 10:49

私なら
「黙って行って後でバレてあなたの気分を害したくないから言うけど、
 男の上司(先輩)と2人で飲みに行ってくるわ。仕事だし仕方ないよね。
 私は黙って行かれると気分悪いし、浮気を疑いたくなるから嫌なのよね」

と行って行きます。本当に行かなくてもいいですよ。1人で映画とか見てれば
いいんですから。
「子供が・・・」ってそんなの父親なんだから喜んで育児しますよ。
ついでにストレス発散しちゃえ!!

ユーザーID:5104592645
私は別に何とも
2017年8月5日 12:30

思いません。
よく小町でも出ますが、逆のパターンですけどね。

嫌なら実力行使で実家帰れば。

ユーザーID:6445400940
内容的にアウト
イチ歌
2017年8月5日 12:33

確実に私的理由です。

仕事でお疲れ様と他の人も交えて飲むならいいんです。

相手はまだ大丈夫かもしれませんがご主人の行動に問題ありです。

誘ってるのはご主人です。

ヤキモチ云々ではなく世間ではそれで誤解を生む場合もありるし仕事と名目うっての女性との遊びですよ。それは。

ユーザーID:8375440387
どちらも経験ありますが…。
上司と部下
2017年8月5日 13:03

私は既婚女性ですが、ペアでの仕事で、
異性の部下の立場と
異性の上司の立場、どちらも経験あります。

業務内容がわからないので、なんとも言えませんが、
勤務時間外の付き合いは、可能な限り、(あえて)しないようにしていました。上司からそう教わりました。

それは、コンプライアンスの問題からお互いのためです。

飲み会などは、出来るだけ複数で行くようにし、メールも会社に提示を求められても、おかしくない内容に留めました。

そもそも、会社で話せば済む事ですよね?

上司の時、ちょっと指導や相談など親身に受けたら、部下の男性が勘違いしてしまい、大変でした(笑)
すぐに、ペアを組み直しましたが…。

トピ主様の場合は、上司である旦那様が責任を以て考え、対応しないと大変まずいと思いますし、会社でも薄々バレてると思います…。
人間性や管理能力を試されているんですよ。
正直言って、旦那様の管理能力に疑問がありますね。
評価下がるだけなら良いですが、解雇の覚悟も必要ですよ。
このような類いで左遷されていった人を何人みたことか(笑)この会社では生き残れないんじゃないですか?
こんな問題に引っ掛かるクリアに出来ないようでは…。
危機管理無さすぎ。

このレスを旦那様に見せていいですよ。
「全ての業務は勤務時間内で終わらせる」
「公私混同せず、立場をわきまえる」
「部下を育てる上司であれ」

部下の女性に、勤務時間外にもチョツカイだす上司なんて、会社はいらないと思いますけど。
問題が起きたとき、立場的に旦那様が圧倒的に不利です。

ユーザーID:0101324518
 
現在位置は
です