現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の待受が女性とのツーショット 携帯からの書き込み

kazumi
2017年8月4日 22:30

旦那の、スマホロック画面が会社の女とのツーショットに変わっていました
ひょんな事から、スマホを開くことがあり、びっくりしました
あわてて閉じてしまい、それからは、見てません

慌ててしまったので、どんな女性かもおぼえてません
息子に(20才)話すと、一ケ月前にスマホ操作で聞かれた事があり、そのとき見て知っていたようですが、波風立てたくないので、私に話さなかった、と言われました
23になる息子も、前日用があり、スマホを貸してもらったそうですが、わからなかったようでしたが、目を丸くしてました、

結婚して30年になりますが、会話が無くなってきてますね

息子達とは、話したいようで、よく話しかけているのは、知ってます
嫉妬と言うものは、不思議と出てきませんが、気分は良いものではないですね
このような経験をされた方おられましたら、どのように対処したか、教えて頂ければと思います

ユーザーID:6656913156  


お気に入り登録数:164
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
ええっ!
びっくり妻
2017年8月5日 2:46

うーん、、もう一度見て確認したら?しっかりと。
それが長年連れ添ったトピ主さん夫婦の生き方ならそれもいいのかな。。
でも、最悪それを放置してある日突然ご主人から離婚の話を切り出されないとも限らない。
静かに気高く、ここは早急につっこみを入れておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

ひょんな事からスマホを開けたとありましたが、そのひょんな事とは?
それもちゃんと説明しないと、ご主人にとっては「ひとのスマホを勝手に見るな」という事になって論点をすり替えられては面倒です。

私はそういう経験はないですけれども、もしそんな写真を待ち受けにしていたら、大説教どころでは済まないですね。
うちはスマホはお互いフリーにしているので今のところそういった事もないんですが。

ユーザーID:4457760150
静かにガツンと一発
そんなこんな
2017年8月5日 8:12

「おとうさん
この年になって
家庭も仕事も失いたくないでしょ。
お互いに静かに誠実に暮らしませんか。」

ちょっと豪華な夕御飯を作って
息子もいるとき
ご馳走さまの後に
言葉少なに冷静に呟いてみましょう。
この前に、日頃の感謝の言葉を付け足すと
もっと効果的。
どういう意味かと聞かれたら

「答えはネットでお調べ下さい。
そのスマホで。」

と言いましょう。
泣いてしまってもいいけれど決して興奮しないでね。
それ以上のことは言わないようにね。

スマホ触ったのか!
と言われても黙秘。
嘘は言わない。
都合の悪いことは白状しなくていい。

ユーザーID:6874953997
それは、姑息な浮気
宣戦布告
2017年8月5日 8:38

息子に知れば、いずれ妻にもわかるのを承知でしています。
わざわざ待ち受けにしたいほど大事な写真ということです。

1パーセントの可能性として、芸能人などの類も考えられますが。

私は結婚40年過ぎて、弾む会話は少なくなりましたが、
信頼とかそういうものは最低限あると思っています。

悲しいですね、このような妻への裏切り行為は。

ユーザーID:8108873087
対処は簡単です。
砂上の楼閣
2017年8月5日 9:57

ご主人多分ですがその女性に完全に心が移っています。対処の仕方は貴女が夫の現役の女に戻るか離婚するかのどちらかです。待ち受けに他の女性とのツーショットなど普通のスキンシップのある夫婦ならあり得ない事ですので。今現在の夫の心の中における貴女の立場を再確認するため話し合った方がよいと思いますよ。私の会社でよくある事は定年になった男性社員が籍はそのままで家を出て好きな女性と同居している例が数件あります。うち一件は確かに待ち受けに同居を開始したその女性がなっていました。これを知った会社の同僚は夫婦が壊れているのだと感じた筈です。私も感じましたから。21世紀の夫婦特に妻の座は脆いものだと思いました。

ユーザーID:2352234488
少しも注意しないものなんですか?
ブルーベリーパイ
2017年8月5日 14:35

ちょっとご主人、無神経ですよね・・・。
息子さんも引いてるし、軽く注意した方が良いんじゃありませんか?
スマホでロックもかけてるんだから、中で色々自由にできるのに、待ち受けで見たいのは、さすがにやりすぎで、無神経すぎることと
もう1つ、気になるのは、その女性が待ち受けで使われていることをOKしてるかどうかもありますよね
勝手にやっていたら、セクハラ&パワハラの可能性があります。

ユーザーID:7530580835
直接言えば?
揚げナス
2017年8月5日 14:52

経験がないので、
説得力がないですが、

私だったら直接言います。
「あれ、誰?」
から始まって、
「なんでこういう恥ずかしいことを平気でするの?」
「どうしても、と言うのなら、私と替わってもらおうか?」
って言います。

トピ主さん夫婦も60歳前後ですよね?
息子さんは知ってても言いません。

黙って陰に籠るというのはバカげています。
黙って耐えても意味ないし
邪推が広がり亀裂を深まりムダに疲れます。

ツーショットと言っても疚しいことはないと思います。
でもちょっと情けない。
「いい歳してくだらんことをするな」
と爆弾落として終わりにしたら?

それ以上に何かあるのなら、
民間調査所を使って徹底調査ですね。

ユーザーID:1662845829
それはもう
たんぽぽ
2017年8月5日 18:51

息子に頼んで

件の女性の顔を自分の顔といれかえてもらう

でいかがでしょう
私ならそうしちゃいますね(笑)
その女性も他人の携帯の待ち受けって結構迷惑なのでは?

ユーザーID:5860297680
アイドル的な憧れ?
るる
2017年8月5日 19:31

もし本気の不倫でしたら、そんなことはしないでしょうね。
きっとコンサートに行った時の握手会?とか会社のアイドル的な存在の人と撮ったのでは?

ユーザーID:2972218264
何もないからでしょうね
匿名
2017年8月6日 5:31

息子さんたちから聞いているなら、ご主人に携帯をお借りして、堂々と待ち受け画面を確認したら良いのではありませんか
待ち受け画面を見せながら、息子さん達がビックリしていたので、流石に同僚とはいえ、妻以外の女性とのツーショット画面を待ち受け画面にするのはやめてあげて欲しいことと
ご主人は素敵に写っていることを伝えたら良いのではありませんか
その女性とは何もないから、待ち受けにその画像を使っているのでしょう
きっと、自分が良く撮れているとかの理由なのではありませんか

ユーザーID:9539303722
うちの父が女性を待ち受けにしてました
ブヒッ
2017年8月6日 23:08

うちの父も女性を待ち受けにしてました。
一人目は行きつけのスナックのママさん。
二人目は芸者さんでした。

恋人ではないでしょうから、素敵な方ね、どなた?って、聞いてみてはいかがですか?
案外たいした相手ではないのかも。

会話がなくなってきてますって、トピさんも話しかけなくなってるってことですよね?
ツーショットの待ち受けより、その方が問題なんじゃないですか?
息子さんたちはいずれ家を出ますよ。

ユーザーID:1745977623
聞いてみました携帯からの書き込み
kazumi(トピ主)
2017年8月7日 22:02

皆様多くの貴重なご意見、大変有り難うごさいます

やはり黙ってられないので、
聞いてみたところ、なんと、その人は高校時代好きだった人、思いを告げたのかどうかは聞きませんでしたが、そんな十代の恋をアラ還のおじさんが今だに思い続けているとは、びっくりでした
最初は旦那も笑い飛ばしてました、あらまぁそうだったのぉーと私も笑い飛ばしたかったのですが、

同窓会が二、三年前あったときに撮ったものらしく、、まぁ嬉しそうに、肩にもたれ掛かってのピース、アルバムを見てみたら、複数枚出てきまして、その人の写真は、
もともとのツーショットに、トリミングを丁寧にほどこしたようでした、
そのうちに、だんだん切れだして、ついに、夜の町に消えいきました
ほっといて寝てしまいました、
どうも、子供の部屋で寝ていたようでした
たいして反省もなく!

今朝はごめんねと、言うので何にたいしての謝罪かと聞くと、切れて出て行った態度にだと申し、待ち受けにたいしては、たいして悪いとは思ってないようでした、

言い訳が苦しく、スマホのセキュリティアプリをインストールしたら、待ち受けはほとんど写らなくなっており、セキュリティ画面が出るようで、自分も忘れていたのだとか、
私は、そのような状況にスマホがなったことはないので、言ってる意味がさっぱりわからず、苦しい言い逃れとしか思えませんでした

これは、精神的な浮気だねと、一言告げましたが、不満そうでした

そして、ブスな女と言いましたら、悔しそうな表情で、その表情みて、まだ好きなことを、確信しました

子供達は、迷惑そうで関係ないという態度で、一人寂しい思いをしました
情けないですね、(苦笑)

何のための育児だったのか、こんなときは愚痴を聞いてもらったり、方をもって欲しいと、思ってしまいました(泣)

ユーザーID:6656913156
羨ましい
菱沼
2017年8月10日 5:40

「ブスな女」で思わず吹き出してしまいました。
結婚30年でそこまで嫉妬できる愛しっぷりが羨ましいです。
奥様の写真と取り替えていただいたら?

ユーザーID:7036308821
息子さんが味方をしない理由
なつ
2017年8月13日 9:57

>ブスな女
たとえ夫の浮気(疑惑)相手であっても見知らぬ他人(しかもその女性本人は貴女を害する何らの行為も行っていない)を侮辱する言葉を平気で口にし、このような公の場で書くことを躊躇しない。
日常からこういう攻撃的な言動をしているのでは?そんな母親の肩は持てないと思います。

ユーザーID:5879118112
アドバイスの甲斐なく、余分な言葉を
そんなこんな
2017年8月19日 20:04

ベタな方法を選んだのですね。
子どもたちの反応が期待はずれで、余計に傷つきましたね。
でも、夫のお粗末な行動をどうたしなめるかで、母としての点数が稼げたのですよ。
「あわてて閉じてしまって、どんな女性かも覚えてません」のに
「会社の女」と言うのも不思議でした。

ちょっと使えるようになったスマホで遊んでみた。
人生の黄昏時を迎えた男が(女も)最後の悪あがきをしかねないのが同窓会。
思うほどの裏切り行為ではないと思いますよ。

尊敬されたり、誉められたり、慕われたりの場面が少なくなったご主人なんだろうなと思いながら、読ませていただきました。

適度に叩くのはいいけれど、叩きのめしてはいけなかったと思います。

美容室行って、バーゲンで新しい服一枚買って
「私も同窓会なの、うふふ」って女子会でも計画して出掛けてみましょう。

ユーザーID:6874953997
 
現在位置は
です