現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

心の整理の仕方

兵隊
2017年8月5日 1:43

3年間ほど片想いの女性がいます。その女性とは以前お付き合いしていました。と言っても直ぐ振られてしまいましたが。それから3年ほど音信不通でした。久しぶりに勇気を出して連絡したら彼氏がいるとの事でした。正直凄くショックでした。それと同時に彼女が幸せそうなのが凄く嬉しいと思う自分がいます。 僕はバカなのでしょうか?

馬鹿だと思う最大の理由は彼女が僕には一切体の関係を許さず、今の彼氏とはそういう関係だということです。 普通に考えれば凄く彼女に馬鹿にされてるな、と思うのですが。いかんせん一目惚れというものを生まれて初めてしてしまったので理性に感情がついていけず周回遅れにされています。 彼女の性格は正直苦手でうまく合わせることができないタイプです。 それでも彼女とやり直せたらと執着している自分がいます。 夢にまででてきて今も睡眠に支障が出てこんな時間に駄文をワールドワイドに垂れ流しています。

今まで色々な女性に会いました。そのうち恋愛対象になる(生理的に受け付ける顔)の女性がほとんどいませんでした。頭では性格のいい子の方がいいと分かっています。でもやっぱり無理なんです。そしてこんな事を考えてしまう自分が情けないです。いっそ顔なんてなければいいと思います。

結局何が聞きたいのか自分でも良く分かっていないのですが、うまく心の整理をして仕事に邁進したいのですがどうすれば好きで好きでたまらない相手を忘れられるのでしょうか? 何というか心の海に溺れている様な感じです。 そして職業柄早めに結婚したいと考えているのですが、恋愛が苦手で経験もそんなにないタイプは結婚相談所に行けばいいのでしょうか? たぶん、僕は疲れてるのかも知れないです。 公務員マッチョで人に優しく辛い時も笑顔。自分のスペックはそんな感じです。

すいません。甘ったれた兵隊の戯言でした。

あ、トピ主です!

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
ぴか一の思い出に
恋は良い
2017年8月5日 12:21

忘れなくていいんじゃないですか。
ずっと思い続けて、あなたの中の特別な思い出の人にして心の中の神棚に飾っておけば。
その思いを抱えたままずっと独身という道もありますし、文章にあるとおりそれはできないというのであれば、新たな女性を見つけられるように頑張って下さいよ。

あなたのスペック、素敵ですし、女性も放っておかないんじゃないかな。
それでもあなたの好みのタイプにこだわりがありすぎて(?)、なかなかときめかないのかもしれませんが、なんとか堪えて運命の人を探さないとね。結婚相談所もその一つの手段。

忘れる必要はありません
↑↑3R
2017年8月5日 17:43

そんな奴(失礼)だって事を自覚しましょう。それがあなたなんです。

私も昔トピ主さんみたいでした。
フラられた彼女が忘れられなくて、フラれたのに好きって気持ちが収まらなくて苦しみましたよ。
そんな時にどうしたかと言うと、自分がどう言う人間なのか?相手にとって自分はどう言う存在だったのか?そしてどんな存在になったのかを考え尽くしました。ノート1冊分書き出してみました。
ほとんど泣き言と言い訳で埋め尽くされましたけどね。
そしてそれを後から読み返してみると色々と気づくことがあります。
好きだって気持ちの本質だとか、自分にとって相手はどんな存在なのかとか、今後どうしたら他の女性と巡り会えるのかとか、次の恋愛ではこんな事しようとかetc,
その相手を好きだった自分が客観的に見えるようになり次への展望もなんとなく考えられるようになりました。
そこでようやく次のステップに踏み出せました(と思ってましたが、実際はそんなに簡単に割り切れるもんじゃない)。

恋愛が苦手なんて言ってますけど、ちゃんと人を好きになれるじゃないですか。
忘れられなくなるほど人を想えるって良い事ですよ。
でも、早めに次の相手を見つけたいと言っても、ちゃんと今の気持ちを消化しなければ次の人に対しても失礼ですよ(私はそれで失敗しました、ちなみに完全に吹っ切れるまで2年半かかりました)。

大丈夫、時間が解決してくれます。頑張って苦しんでください。

にしても容姿の好みが狭すぎるのをなんとかしないとねぇ。
多分そっちの方が問題は大きいと思いますよ。

それは「執着」なんじゃないかな
よっしー
2017年8月6日 14:06

自分にはゆるさなかったのに、ということに思うところがあるのは
きっと純粋な恋心から変質した執着心になってるんだよ。
だから、この相手には選ばれなかった。
執着心に縛られていると前を向きづらいよね。

トピ主です。
兵隊(トピ主)
2017年8月10日 21:37

皆さまレスありがとうございます。

>>恋はいい様

ピカイチの思い出ですか。確かにその通りです。
韓国ドラマの様な出来すぎたストーリーでの運命の出会いでした。
旅先でたまたま彼女がピンチになっていて僕が助ける。
ベタですね(笑)

女性からは産まれてからずっと放って置かれないタイプです。
でも自分で選んだ人以外は目に入っていませんでした。
少し周りを見て見ようと思います。
回答ありがとうございます。

>> ↑↑3R様

そんなやつ(笑)。 はいその通りです(笑)
ノートは僕も書いて見ました。
彼女の分析までしてみましたよ。
結論は彼女はいい女でした。
僕はお子様でした。
おかげで心が痛くはなくなりました。

ただ、おっしゃる通りまだ苦しみそうです。
好きなんです。ただ好きなんです。
こんな気持ちだと失礼ですよね。
しばらくは自分磨きして次のチャンスはものにしたいと思います。

容姿の好みは日本人に限定すると自分未満の方が多いので(失礼) 白人女性やラテン系女性も視野に入れようと思います。
幸いにも日常的に外国人女性と接点があるので頑張ってみようと思います。

>>よっしー様

執着ですか。はい。あります。ただ冷静な自分もいます。
向き合っていこうと思います。

現在位置は
です