現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お互い好きだけどさよならしました。今、毎日がとても辛いです。 携帯からの書き込み

くうち
2017年8月5日 7:53

半月前に、別れました。彼とは6年ほど前に仕事で知り合い、当時から私に好意的で、私もかなり年下(15歳下)の彼のことをかわいいと思っていました。彼が地元を離れてからも折に触れて彼の方から連絡があっていました。それが去年たまたま二人で食事することになり、その時に急に彼から気持ちを打ち明けられました。でも正直男性とは見れず、「このままの関係がいい」と断わっていました。が、彼はあきらめず「好きでいさせて欲しい」と。私も最終的にはそれに同意して、3カ月ほどラインでのやりとりが続いたのですが、気がついたら私も彼のことが好きになっていてお付き合いすることになりました。ただ、付き合ううちに、やはり若すぎる彼のことを束縛したい気持ちや不安な気持ちを彼に言えず、好きな思いばかりが募っていきました。彼は毎日連絡をくれ毎日好きだと言ってくれましたが、私は自分がいつか振られることが怖くなり、結果、彼に手紙で別れを告げました。内容は、きっと私たちは一緒になることはない。(実際彼の両親や友達、周りの人からも反対されていて私もこの年齢の差を埋めるのは厳しいと感じていました。)あなたには幸せになってほしい。本当はいつも嫉妬してた。そして大好きだったこととお礼を書きました。その時に初めて彼から二日間連絡が途絶えました。二日後の夜に彼から長いラインが来ました。「突然の手紙に驚いたこと。それからいつかこんな日がくるんじゃないかと思ってたこと。生まれ変わったら絶対に結婚して欲しいこと。私のことが大好きだったけど、がんばってさよならするってこと。」私は辛すぎて返事をすることができませんでした。もう遅いのですがさよならを告げてから、本当に別れが辛いことを知ったのです。でも別れたことは間違いでないと思っています。私からさよならしたのき毎日とても苦しくて辛いです。どうかこの苦しみを乗り越える方法をどなたか教えてください。

ユーザーID:4100902115  


お気に入り登録数:54
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


タイトル 投稿者 更新時間
荒療治でも次の恋を探す
致し方なし
2017年8月5日 12:04

あなたの気持ちは愛かなと思います。
彼の幸せを思って、というだけではなく、将来のなさに悲観して、というのも多分にありそうですが、それでも彼を思って身を引いたというのがあるから。

それを二日間考えて別れる決意をしたのは彼ですね。
ここで彼の気持ちが頑としてブレなければ、別れる事はなかった。
彼も周囲の反対や将来への不安に負けたわけです。
あなたの思いを尊重したとも言えますが、二人の交際のキーはあなたより彼が握っていたはずです、この場合。

わかっていますよね、そんな事言われなくても。
でもその事を辛くなったら何度も自分の心に納得させる事です。
そして次の恋を早く見つける努力をする事。
恋の傷は恋でしか癒せないってよく言いますけど本当です。

それをしないでいるうちは、過去に囚われたままで前にはなかなか進めない。
大事な人生の時間がもったいないですからね。
いつまでも悲劇のヒロインでいない事。

「お互い好きだけど別れた」とかって、ロミオとジュリエット症候群で、実は二人で盛り上がってるだけで、切なくても苦しくても実は何も解決しないという事も知って下さいね。

ユーザーID:5706717664
辛いですね携帯からの書き込み
プラム
2017年8月5日 12:34

それは辛いですね
世の中には気にしない人もいますが、気になりますよね〜

私も12歳下の人に恋した事あります

私の場合は片思いでしたが悩みました

今は年上の彼氏がいます

やっぱり年上はいいな〜と思いますよ

ユーザーID:6389909799
年の差婚
チビ
2017年8月5日 17:45

年の差婚は、その時は良いけど、後々の事考える
と、ちょっと、、、。男性が上だとしても、やは
り退職後は支えるのは女性になってしまうし、子ども
を持つ場合でも、最初は良いけど、これから学費って
時に大変です。女性が上の場合は、常に浮気や女性関係
、疑い続けなければならないし、男性の価値観が変わる
から、上が良かったけど、下が好きになってしまうって
事も、、、。上手くいく場合もあるでしょうが、リスク
が高く、やはり可愛がってくれる人と暮らした方が良い
気がします。トピ主様のした事は当たり前の考えです。
それでもいい、それでもいいと押して貰いたかった?
よっぽどの覚悟が必要です。
好きと言う気持ちってそう続くわけでもないと思います。
早く次見つけて結婚しちゃった方が、賢い。
子どもでも出来たら、そっち一番になりますから。
思いっきり落ち込んで、思いっきり15歳差を楽しめ
たことを良い思い出にして、その後は前向きましょう。
人間も男性も沢山いますから。

ユーザーID:5327785787
今の傷のほうが浅い!
ブリジット
2017年8月5日 22:43

歳差のある彼氏に

将来振られる(だろう)辛さと、

今、別れた苦しみ、

・・・どちらが辛そうですか?

『将来振られる辛さ』のほうが大きいと思ったから分かれたんじゃないですか?

今の世の中、15歳ぐらいの差など珍しくもありません。仏新大統領夫妻をみてくださいな。

でも、トピ主さんは、ほんの半年足らずの付き合いで、将来『絶対別れる』『もっと傷つく』と予想したわけですから、今の傷のほうが浅い!と思って耐えるしかないです。

ユーザーID:3162924937
うん
くま
2017年8月6日 9:12

最初から成立しない恋愛、又は期限付きの恋愛。

>それからいつかこんな日がくるんじゃないかと思ってたこと
これ多分彼自身が自分の心変わりを予想してのことかと。

いつか終わりが来る恋愛の終わりが早くなっただけ。

お互いに別の道を歩んでも、お互い又は片方が幸せになれば良いのでは?

彼は今後トピ主さんと接点を持つことはないと思うけど、見えないところでトピ主さんの幸せを願っていると思う。
トピ主さんも彼の幸せを願いながら日々を送ればいいかと。

どっかの誰かが自分の幸せを願っているという後ろ盾だよ。

ユーザーID:2599121427
分別のあるいい女
めるこ
2017年8月6日 11:23

トピ主さんなら、きっと元カレ以上にあなたを愛してくれる人が現れますよ。

誰でもあなたの状況なら、みっともないくらい悲しんで、とことん落ち込んで、もがき苦しみますよ。
でも、だんだんとそれらも風化して、良い思い出だけが残ります。

彼にも、いつか新しい恋人ができるでしょう。
そのときに心からお祝いできるよう、あなたも幸せになりましょう。

悲しみから抜け出す一番の方法は新しい出会いです。
出会いと言っても、新しい恋でなくてもいいのです。
趣味でもペットでも、あなたの心が癒されるものであれば、何でも良いです。

また、悲しみに浸る期間を決めてしまうのも良いでしょう。
その期間は思いっきり悲劇のヒロインに浸るのも、ある意味、楽しいです。涙を流すのは心のデトックスに最適ですから。
映像や音楽などで悲しみに浸れる環境を作って、苦しみを全て吐き出しましょう。

あなたに素敵な未来がやって来ますように。

ユーザーID:0153130052
乗り越えられなかった歳の差
ペリドット
2017年8月6日 22:07

世の中には、トピ主さんよりもっと歳の差があっても結婚された人達がいます。

女性が年上の場合、お相手の男性側の強い愛がないとうまく行きません。


若い彼の将来を思い、身を引いたということなら、本心から彼の幸せを思うのなら、忘れるしかありませんよ。

数年先に、彼の方からお別れ言われ方が、もっと辛いはず。

それにしても・・・大事な返事がラインですか?

一つ 忠告します。

>生まれ変わったら絶対に結婚して欲しい

こんな言葉は、真に受けないように

>いつかこんな日がくるんじゃないかと思ってた

薄々、彼の方も明るくない将来を予感してたってことです。

絶対に別れたくない! の 一言もないんですから

トピ主の決断は間違ってないと思います。

ユーザーID:7890295538
水をさします。
サファイア
2017年8月7日 1:06

そもそも付き合おうと思ってしまった事、
スタート時点から暗雲立ちこめてご自身が困難を感じていたのですから…
なるべくしてなったという事です。
そうはいってもかなり年下からのアプローチは主さんの女性としての自尊心をくすぐり更に周りからの反対。
恋って障害が多いほど燃えますものね。
距離が離れてのラインでのやり取りは
「会えない時間が愛(を)育てるのさ」
とばかりに更に勘違いもしたでしょう。
ちゃかしてはいますがその悲劇のヒロイン的なトピ文から主さんが自信をつけた様なので
良かったのかなとも思いました。
何故なら悲しんではいるものの自分から別れを切り出した事で彼は心底打ちのめされた。
あくまでもイニシアチブを取ったのはワタシという心情が凄く伺えるからです。
又、息子を持つ親の身としては胸を撫でおろしました。
もし、私がその元カレの親ならそんな年上の相手と知って寝込んだはずですから。
ご自身の
「イヤあこれはやっぱ無理でしょ」というリアルなツッコミにより人助けが出来たとも思って下さい。

周りから祝福されない恋などやめた方がいい。
人の不幸の上に成り立つ幸せなど、しょせんまがいものです
主さんの様なカップルを間近でみた事があります
周りをも巻き込んだあの狂乱ぶりは数十年経った今でも忘れられないです。

ユーザーID:5456264691
お辛いですね
専業主婦50歳子なし
2017年8月7日 21:54

別れて2年以上経ちます。

時が解決すると思ったけれど、無理でした。

難しい恋愛でした。

彼は年上で独身。

独身である以上、独身の女性と恋愛したほうが良いと思いました。

たとえば「仕事終わった。これから会えない?」という恋人同士の会話。

それすら、できなかった。

夜は会えない。

土日祝日も会えない。

彼は分かってくれましたが、会えない夜に電話することもできない。

いつしかお互い、苦しむようになりました。

さよならを切り出すと、彼は熟考の末、受け入れました。

でも趣味のサークルで会うので、辛いです。

そして最近、電話が来ました。

平日の昼間。

短い時間でしたが、あの頃のように楽しかった。

付き合っていた頃の思い出話をしているうちに、涙が。

彼も泣いているようでした。

あれから誰とも付き合ってないよ・・・と彼は言いました。

戻りたい。

今はそればかり考えています。

トピ主さん、あなたの彼は「運命の人」だったのかもしれません。

それならきっとまた、やり直せます。

ユーザーID:2896978670
素敵な方なのでしょう・・・
sin
2017年8月9日 10:45

私もあなたのように年下君とばかり付き合った時期がありました。1回り下とかね。


ただ・・・ずっと後で落ち着いて考えると、それで良かったと思いますよ。
私も、自分から去ったので彼との人生は交わらなかったと納得できています。1年くらいは熱病のようにうなされたりしましたけど。


ただ、それだけ年下ですと、いうほど未来を考えてるものではありません。
彼もいうように、いずれは、終わるんだろうなと想像しているということです。


しかも、それほど燃えた相手が、直に話もせずに、お別れしたというのは、どなんでしょうね・・・


まぁ、そんな年下君と恋ができただけでも、女っぷりが上がったと思い、次の恋に進んでください。

その彼との恋で、ますます大人の魅力が増したことでしょうから、すぐ次の相手ができますよ。

悲劇のヒロインになった気分を充分楽しんで、女の肥やしにしていきましょう。
ただ、今は、苦しいだけだとは思いますが・・・

ユーザーID:5747544449
 


現在位置は
です