現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

オーストラリア(パース)旅行

気分はドーナツ
2017年8月5日 17:19

お盆に行くことになっています。
季節は日本と逆ですが、暑がりの彼氏にはちょうどいいと思います。
なぜパースを選んだか、「世界一綺麗な街並み」という情報を目にしたからです。
今現在でも具体的な予定を決めていません。4泊なので色々な現地ツアーに申し込んでぎゅうぎゅう詰めの予定よりは、のんびり過ごした方がいいかなとも思っています。

ご相談はレストラン情報です。パースの情報自体それほど多くなく今まで調べた中で「絶対にここに行きたい!」と思えるレストランが見つかっていません。
ホテルはエリザベスキーがあるエリアです。週末を挟むのでフリーマントルには日帰りで行く予定です。
夜ご飯、昼ごはん問わずどこかオススメの場所があればお伺いしたいです。
Miss Maudのビュッフェは興味があります。

私たちは40代でアルコールも嗜みます。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
各国料理を堪能できるパース
よしこ
2017年8月6日 16:07

こんにちは。この時期、暴風雨だったり、ポカポカ陽気だったりお天気が読めないパースです。
トピ主さんの旅行中はお天気に恵まれるといいですね。
さて4日間の旅行というとお食事回数は限れらていますよね。ミスモードは、よほど食欲旺盛な若者ならともかく、40代がわざわざ行くところでもないような気がします。特に美味しくも不味くもなく、お腹はいっぱいになるけれど…
私も40代です。あくまでも私見です。
それよりも、移民の国、豪州では色々な国の本格的な料理をリーズナブルに食べることができますよ。
イタリア、ギリシャ、インド、飲茶など中華、ベトナム、タイ…
エリザベスキーからも歩いていけるノースブリッジというエリアには多くのレストランがあります。
フリーマントルもナイスなカフェやレストランが並んでいます。お好きならばムール貝をトマトソースで煮込んだ
chilli mussels もオススメ。白ワインに合いますよ。そうそう、パースから車で30分ほどのスワンバレーには多くのワイナリーがあり、試飲やお食事が楽しめます。レンタカーでも簡単に行けますが、お酒を飲むのであれば、ワイナリーツアーへの参加をお勧めします。
ビーチ沿いには綺麗なインド洋を眺めながら食事できる素敵な場所もたくさんあります。
パース、エンジョイして下さいね。

ワイナリー巡り
J
2017年8月8日 22:58

私もスワンバリーのワイナリーを勧めようと思ってトピを読んでいたら、よしこさんが既にお勧めでした。
個人的にはサンダルフォードワイナリーのレストランが好きです。先日も行ってきました。

本当はマーガレットリバーをお勧めしたいんですけど、4日間の滞在では無理ですね。残念。

あと、エリザベスキーの辺りってことはシティの中心部ってことなんですが、シティ(オフィス通りのSt George’s Terrace沿いにもかなりありますよ)には今、続々と新しいビルが建っていて、あちこちにおしゃれなレストランやカフェが入っていますよ。
ノースブリッジは庶民的ですが、シティ内はもっと凝った感じのこだわりレストランです。

知らない場所でレストランを見つけるのって難しいですよね。
たぶんお泊りのホテルでも教えてくれますよ。

15年前に住んでいました。
カンガルー
2017年8月9日 1:32

15年前に住んでいたので、きっとレストランなどの情報は古すぎるので、ご紹介できないと思いますが、パースはとても美しい所です。料理も各国料理があって、楽しめます。
今はあるのかわかりませんが、当時はレストランが、アルコールのライセンスを取るのが難しく、カジュアルな店は、自分でアルコールを持ち込むシステムになっていました。BYO (Bring your own drink)。オーストラリアはビールもワインも種類が沢山あって、お酒が好きな人はたのしめます。パース在住の方のブログを参考にすれば、いいレストランがみつかると思います。

オーストラリアは右ハンドルです。レンタカーをすれば、短い期間でもパースが楽しめると思います。ビーチも素敵です。ぜひ遊びにいってみてください。

現在位置は
です