現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

蚊が大大大嫌い 携帯からの書き込み

かぎらい
2017年8月6日 1:16

蚊の季節です。
蚊を好きというひとは少ないと思います。
しかしながら、私はひとよりも蚊を嫌う気持ちが強いと思っております。
物心ついたときから嫌いでした。
めったに泣いたり困らせたりしない子でしたが、蚊が出ると「蚊がいるーーっ!」とひどく泣いていたらしいです。
ちなみに、今も昔もゴキブリやハエなどは平気です。いても、「あぁいるなぁ」という感じです。
学校にいってからも、授業中に蚊がでるとガタンと席をたち追いかけました。
友達が面白がって「蚊がいるよ」などといっていました。
社会人になった今も、蚊をみたら1日ショックで落ち込みます。
職場は色々変わりましたが、面接でこちらが質問したいのは、「こちらでは蚊が出現したことがありますか?」です。かなり変な印象になるので言えず、入社後にすぐきいています。
アンチモスキート協会なるものを調べたり、蚊の絶滅に関してしらべたり。
そんな私にはこだわりがあって、蚊は必ず手で叩いていたんです。スプレーや、虫よけを使いたくなかったのです。
理由は、蚊が嫌いすぎて、なんでこんな嫌いなもののためにお金を使ってこちら側が対策しなければいけないのか、蚊が自らいなくなればいい。という考えがあったからです。
まぁ自らいなくなることはないので、一応スプレーのみは準備してしまいました。
と、前置きが長くなりましたが、
「蚊と人類」について、本題の想いがあるので続きます

ユーザーID:1046327705  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
私も大嫌い!
ぷう
2017年8月6日 14:19

アレルギー体質で、刺されると一週間ズキズキします。
ラケット型の金属のネットに電気が流れて虫を殺す道具、便利ですよ!
手ではなかなかうまく殺せなくても、これなら成功する確率が高いです。
私はスプレーは体に悪いと思うので苦手です。
家の玄関付近には壁などに虫除けスプレーを振りかけておくと効果がありますよ!
職場は、、、難しいですね。
ビルの中までは滅多に入ってこないのでは?

ユーザーID:8567472604
わかります。
夏子
2017年8月7日 12:23

私もかなり蚊は大大大嫌いです!!
でもかぎらいさんようにユニークな(すみません)思考はありませんでしたが。

私もぜったい手で殺します。
それは、室内などでは特にちゃんと抹殺できたかを確認したいからです。

夏はつらいです。
蚊がどこにでもいるから。

蚊の絶滅に私ができることがあればぜひ実践したいものです!

ユーザーID:6171987898
バルビーナ
からぱなん
2017年8月8日 7:21

 蚊取りふりかけがあるの知ってますか。ファリーニャジカラパナン。床に撒いて。たっぷり。

ユーザーID:1748188891
蚊に絶滅してもらいたい
蚊を憎んでます
2017年8月19日 16:13

何か生物が絶滅すると、少なからず生態系に影響があるのは理解しています。
それでも、蚊だけは絶滅して欲しい。

私は貧血気味です。
それなのに他の人より真っ先に刺されます。

しかも吸った血を栄養に子孫を増やす?
絶対に許せません。その子孫がまた血を吸いにくるなんて!

無断で吸っておきながら、痒みを残していくなんて、なお許せません!

百害あって一利無しとは、まさに蚊に刺されることです。

そして私も手で叩いて殺す派です。
自分の肌である事を忘れたかのように、渾身の恨みを込めて叩きます。
叩いた手も叩かれた肌も、全く痛くないほど、蚊が嫌いです。

デング熱や、その他病原菌まで拡散させる蚊など、ほんとにほんとに絶滅して欲しいですっ!

ユーザーID:2755056392
 


現在位置は
です