現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚したいのに、好きな人すらできません 携帯からの書き込み

もか
2017年8月6日 11:48

29歳、会社員、女です。長文です。
昔から非恋愛体質で、好きな人すらなかなかできない私なのですが、将来子供も欲しいですし、結婚をしたいと思っています。
毎年毎年、まずは好きな人を見つけて、彼氏をゲットしなければ!!と、合コンにたくさん参加したり、友人から紹介していただいたり、自ら出会いを作って活動してきましたが、良いお相手に出会えず…。

なので、必死すぎて良くないのかと思い、今度は逆になんにもしないでみたら、ほんとになんにもないまま1年が過ぎてしまいました。
やはり、なにか活動しなければ出会いもない!!と活動再開し、また飲み会に参加したりしましたが…それでも良いご縁はなく。
合コンも出会いがなく、周りが結婚し始め、紹介の話もなくなってきたので、今度は街コンに行ってみることにしました。素敵な男性にめぐりあうこともできて、これはお付き合いできそう!という段階までいった方もいたのですが、恋愛経験が少なすぎる私は、それだけで舞い上がってしまい、付き合ってないのに彼女面をして嫌われてしまったり…苦笑
さらに、過去の交際人数は2人、性交経験がありません。
先日は、せっかくお付き合いできそうな人に出会えたのに、過去の恋愛話になった際に、「え…いままで未経験とか…そんなことあるの??」と引かれてしまい、うまくいきませんでした。このことでさらに自信をなくしてしまいました。
こんな活動を続けて、気づけば8年…。
8年間、活動しているのにお相手に巡りあえていません
自分磨きもしなきゃ!と、見た目にも気遣ってみたり、理想が高すぎるのかな?と思い、求める人物像を考え直してみたりしたのですが…なかなか出会えません。
そんななか、たった1度の婚カツパーティーで友人に結婚が決まり、喜ばしいことですが、心が折れそうです。どうすればいいのでしょう…

お気に入り登録数:66
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:35本

タイトル 投稿者 更新時間
結婚相談所携帯からの書き込み
和代
2017年8月14日 15:01

結婚相談所かお見合いがいいんじゃないですか!?
活動の場を変えてみては?良縁に恵まれますように…

30代後半くらいで、40代以上の男性と結婚できると思います
リロ
2017年8月14日 4:46

必死すぎるのが表情や言動や仕草に出ているのかも。

21才から婚活始めて8年ですか・・・。
大事なところが欠けたまま空振りし続けている気がします。

今までの貴方は若かったのですよ。(今もギリ)
若い男女が結婚に向けて必要なのは、「恋心」です。
結婚の前にまずは恋愛をしたいのです。特に男性は。
相手に惹かれないと、何のために結婚するんだ?ってなっちゃうでしょう。
男に追わせる女でないと。

29で処女ってよっぽど何かあるんだなぁ と、怖く感じるのだと思います。
その経験については、付き合うまでは内緒にしてください。
デメリットですから。

非恋愛体質であっても、男から恋焦がれられる女の魅力を身につけてください。
付き合いが進んだら、嘘でも、愛情表現をしてください。

過去に交際が2回もあったのに未経験というのも、うまくいかない原因がそこにありそう。
手を出されなかったのですか?
それとも拒んだのですか?

貴方に「隙」がないのだと思います。
多分、恋愛コミュ障なのでしょう。

「恋愛抜きで、将来子供も欲しいし結婚をしたい」
これは、30代後半以降で、もう相手を選んでいられない人が、恋愛だの言ってられなくて行き着く境地です。
若いうちからこれではうまくいくわけありません。

よほどの美人で色気、かわいげがある女性なら、それでも男は寄ってきますが。

要するに、貴方にはかわいげがないのです。

貴方が30代半ばくらいになって、対象が40代以上になったら、男性側も贅沢を言っていられないし、性欲がおさまってくるので、貴方のような淡白な女性でも「結婚して子供がほしい」という共通の目的があれば、相手が見つかると思います。

それまで待てるなら、今のまま婚活を続ければ、相手を選ばなければ結婚できます。
もうすぐなので、めげずにがんばってください。
妥協も大事です。

お見合いをお勧めします
ずっち
2017年8月13日 19:40

親御さんや信頼できる親戚にお願いして、お見合い先を見つけてもらうのは如何でしょうか?
誰もが心ときめく恋愛をして結婚するわけではないと思います。
トピ主さんのように非恋愛体質の方が真面目に結婚生活を送られると思います。
非恋愛体質は大きな長所ですよ!
トピ主さんを理解している、信頼のおける周囲の人の助けを借りて、結婚相手の縁を運んで来てもらうのは、効率的な婚活だと思います。
応援してます。頑張って!

非恋愛体質かつ結婚したいのであれば、
アリス
2017年8月13日 18:53

合コンよりも、結婚相談所がいいと思います。

20代で正社員でしょ。
条件は、悪くないと思うので、高望みしなければ、結婚できると思います。

あと、過去の経験などは、ウソはダメだけれど、「恥ずかしいから言えない」「ナイショ」「あんまりたくさん恋愛した経験はない」でごまかして、正直に色々しゃべる必要はないとおもいますよー。

自分が好きな人でなく自分を好きな人は?
おばば
2017年8月13日 17:12

トピ主様は、自分が好きな人でなければダメなのですか?
自分を好きになってくれる人では?
あの、モテる女って、自分から行くより、どれだけ男を惹きつけるかだと思うけど。
寄ってくる男の中から、好みの人を選べば良いでしょう。
まず、魅力的な女になる努力をしましょう。
知性と教養、センスを磨く

29歳はまだ若い
M
2017年8月13日 17:11

あまり、結婚結婚って焦らずに
趣味でも見つけてはいかがですか?
29歳はまだ若いんですから、人生、これから何があるかわかりません。
なんとなく文章からは
「一事が万事」「白か黒か」みたいな感じがします。
人生の目的は結婚だけではないし子供だけでもないです。
人それぞれに幸せの形があります。
結婚すれば幸せになれるっていうものでもないのはご存じてすよね。
まずは、
自分の好きなこと、やりたいことを見つけませんか。
それを追いかける過程で、出会いもあるかもしれません。
(趣味が婚活の女なんて魅力ないでしょ)

ただ、出会いを求めるためのスクール通いやボランティアは
真剣な人の迷惑なのでやめてくださいね。

親戚へご挨拶廻り
見合い結婚家系
2017年8月13日 16:05

家庭環境をよくご存知の方へ縁談を依頼してみては如何?

身上書・写真・商品券(通信費と交通費程度)をセットにしてお休みの日に親戚へ足を運んでみましょう。
できたら親御様もご一緒に。

よく知らない方を見合いのテーブルに着かせることは大変に危険です。
赤の他人に見合いのような迷惑ごとをお願いしても引受けてくださる奇特な方は平成に入り、激減しました。
親戚のような事情を知った上でお引き受けいただくのが一番です。

お相手を積極的に見つけてくださるような自ら貧乏籤を引く方はなかなかおいでにならないでしょう。
本家の伯父叔母夫妻など、係累をよくご存じの方に頭を下げる方が他人に頼るよりもずっと効果的と思います。

出産ができる年齢と生涯年収が判断基準です。
高所得者ほど、似たような女性を選ぶ傾向にありますから選んでいただける努力も怠りなく。
影ながら応援しております。

人を好きになった経験のない人は結構いる
のむこん
2017年8月13日 12:13

私も人を好きになったことがありません。
漫画や小説はよく読んで「彼氏欲しい」と妄想はしてましたが
実際に外や学校や職場などで「好き」と思える人がいたことはありませんでした。
しかし結婚しました。一方的に好きになられてグイグイ来られたので
まぁその人を嫌いではないし、専業主婦やらせてくれるし、と条件で決めました。
燃えるような恋愛経験は無いですが穏やかな生活をいま気に入っています。

友人も似たような感じでした。恋愛経験の無い事すらどうでもよさそうでした。
不満などこぼさずに淡々と感じよく勤務していたら、
年下の同僚に惚れられて付き合いプロポーズされ結婚しました。

ガツガツせず、いつも感じよくニコニコしていることが大事かな。

恋愛がしたいの?結婚がしたいの?
ふーん
2017年8月13日 10:31

「恋愛して結婚」はハードルが高いですよ。
普通に恋愛してきた女性でも「結婚は二番目に好きな人と」などと考え妥協と打算込みで結婚していくのが多数派です。
かくいう私も恋愛体質&そこそこモテましたが、実際に選んだのは一番大好きな人ではありませんでした。
結果とても幸せ。あの時正しい選択ができた自分グッジョブ!と思っております。

トピ主さんは恋愛するために婚活してるんですか?
トピを読んでいるとまるで恋をしたいかのような書き込みです。
のんびり恋愛がしたいなら今のままの婚活を続ければ楽しいでしょう。
が、結婚を意識されているならキャッキャウフフと「好きかな?好きじゃないかな?」なんて悠長にやってる場合ではありません。
婚活は交渉事です。
具体的なビジョンもなく漫然と出向いても結果など出ません。

大丈夫な感じがします
kiki
2017年8月11日 18:21

主さん、文章が面白いです。
きっと人柄が良いのだと思います。

21〜29歳の若く、それだけでモテる時期に活動して
成果がでていないのは、かなり気になりますが、
これは場所の問題では?

職場やサークルなど、じっくり知り合って
自然と信頼関係ができるような場が
主さんには合っていると思いますよ。

孫のいる既婚男性です
とおりすがり
2017年8月9日 19:45

>昔から非恋愛体質で、好きな人すらなかなかできない私なのですが、
>将来子供も欲しいですし、結婚をしたいと思っています。

と言う件を読んで、トピ主さんは如何にも自信がなく、物欲しそうな、
内面が貧しそうな方だと言う「印象」を受けました。

実際にはトピ主さんは自信に溢れた、充実した生活をしている人格者さんかも
知れませんが、人と人の出会いでは「印象が全て」です。

で、私からのアドバイスとしては、スポーツでも習い事でも社会奉仕でも婚活以外
の好きな事に集中しで「自分の世界」を作り、生活を充実させる事です。

男性にとっては、充実した生活をしていて光り輝いていて、さらに細やかな心配り
が出来る独身女性は非常に魅力的です。

あまり知られていませんが、独身の男女の大半がいずれは、携帯からの書き込み
貴妃
2017年8月8日 9:54

結婚できたらしたいと思っているというデータがあるんですよ。因みに四十代は、出逢いの率が下がって、成婚率は1%なんて言いますけど、あれは計算間違いという説もあります。出逢いを求めて行動しているだけ、トピ主様はまだマシです。男女共通で、恋愛も結婚も一人では絶対に出来ませんし、相手が、あるいは自分が付き合う意思がなければ絶対に関係は成立しませんよね?ストーカー事件で殺人まで起きてる昨今、これは明らかに相手への思いやりはなくなり、自分の気持ちだけが暴走しているから起こることです。出逢いの場といっても、婚活や合コンだけではありません。趣味の教室もありますが、ここ最近、趣味の対象を楽しむのではなく異性の出逢いを前提に入る生徒や会員がいるため、教室や会によっては、出逢い目的での入会や利用を禁止しているところもあります。基本的に教室やクラブ、サークルは、趣味を楽しもう、極めようとする人達が通っていますので、そこは他の会員や生徒の迷惑にならないようにしたほうがいいですね。相手探しも大切ですが、自分自身を向上させるために、立ち居振舞いや言葉遣いを今一度見直して見たり、普段は行かない場所に行くのもいいかもしれません。人間は生きている限りが修行ですし、悩んだり考えなくなったら、おしまいなんだそうです。将来の伴侶なら、誰でもいいわけではありませんよね?まずは、自分が人生で大切にしていること、これだけは許せないことを、確かめてみては?相手の外見や持ち物が素敵でも、自分のことしか考えないとか、トピ主様を馬鹿にするような態度や言動に出ている、嘘をつくとか、物を大切にしない人、店員や係員、駐車場の警備員さんをアゴで使うような男性はやめたほうがいいですよ。

大丈夫です。携帯からの書き込み
既婚31男
2017年8月7日 11:07

>「え…いままで未経験とか…そんなことあるの??」と引かれてしまい...。
→これはあなたの雰囲気が良かったのでしょう。自信持ってください。
それに引かれた訳ではなくて、ビビってしまっただけです。街コンはチャラいです。お付き合いを真剣に考えていたら引くことはありませんから。

焦る気持ちも分かりますが、合コンや街コンは期待薄だと思います。
社交的に色々と参加してみてはどうでしょう。
会社の人と飲みに行ったり、習い事やサークルに参加してみたり。マッチングサイトなんかも良いと思いますよ。
色んな人と出会って話してみてください。
もかさんに、好きな人ができるといいですね。応援しています。

焦ることない
おっちゃん
2017年8月7日 11:00

と思います。

好きな人と結婚しても、その後「こんなはずじゃなかった」と思うことが一杯なのに、好きでもない人と結婚して、長い人生、幸せに生きて行けるとは思えません。

迷わず結婚相談所に入会!
再婚男
2017年8月7日 10:11

タイトルの通り結婚相談所に入会するのが一番です。
 それも大手の相談所がいいと思います。
 大手なら入会金等が高いだけにシステムがきちんとしていて戸籍抄本や卒業証明書の提出を義務付けたりしているので、街コンなどのように遊び目的の既婚者や経歴詐称者が紛れ込む余地が少なく、会員数も多いので条件に見合った相手が見つかりやすいと思います。
 それに会員は高い入会金等を払っているので、真剣に結婚相手を探せている人が多いはずです。
 トピ主はギリギリとはいえ20代だし処女(まさかプロフィールには書けないでしょうが)なので、交際を希望する男性は多いと思いますよ。
 ちなみに私はアラフィフのバツイチで大手の結婚相談所で婚活したことがありますが、年齢と離婚歴を除けば条件が良かったので、2年間に数百人の女性会員から交際の申し込みがあり、そのうちの数十人とお会いして数人と付き合い、最終的に一回り以上年下の未婚の女性と再婚できました。
 繰り返しになりますが、すぐに大手の結婚相談所に入会することをお勧めします。

恋愛を絡めない
posuyumi
2017年8月7日 7:37

結婚への要件に恋愛感情を入れるから困ってるです。
婚活も気に入った人を選ぶ形ではなく、条件優先で「紹介」のスタイルをしているところに頼んではいかがでしょうか。
年配の顔の広い人にお見合いセッティングを頼むのもいいと思います。

お見合い向き
シナモンソング
2017年8月6日 23:50

恋愛感情から結婚と考えているからうまくいかないんだと思います。

お見合いで結婚相手を探したほうがいいと思う。
1対1で、相手のプロフィールを知ってからスタートするから、大人数でやる合コンなどより楽ですよ。
お互い結婚をしっかり考えて会うので、遊びの人が混じっている可能性も低いです。

あと、未経験で引く男なんて、そっちがおかしいので、ご縁がなくてよかったくらいですよ。

ターゲットは決まっていますか?
くものす
2017年8月6日 19:24

婚活でなかなか決まらないと言ってる人には2つのパターンがあると思っています。
1つは、こういう人!というのが決まりすぎていて、しかも本人のレベルより高いので、自分には縁のない人を探し求めている状態の場合。
もう1つは逆に、どういう人を探しているのか絞り込めていないので、目標もなく右往左往するばかりになる人。

トピ主さんの場合は、後者のような気がします。
自分がどういう人を求めてるのか、どういう家庭を作りたいのか、そういうターゲットが不明確なまま、なんとなく結婚したいというだけで活動しているので、相性がいいのかわるいのか。結婚を見すえた交際とはどういうものなのか。目の前にいる人が自分の結婚相手になり得るのかどうか。そういったことが見えず、ただ活動してるということだけになってしまっている状態ではないでしょうか。

そもそも「好きな人を見つけて」と言いますが、必ず好きな人と結婚できる場合ばかりではありません。結婚という目的のためにある程度は妥協する人もたくさんいます。
トピ主さんは好きな人といっしょにいたいから結婚するのか、結婚したいからいっしょにいられる人を探すのか、どちらを選択したいのでしょう?

自分が求めているものが明確でなければ、見つかってもそれとわからないのですから、いつまでたっても進捗しないのは当然です。

婚活のやり方があってないのでは?携帯からの書き込み
おかき
2017年8月6日 18:50

8年間やって成果が出ないのは、根本的に方法があってないのでは?
急がば回れ。
手っ取り早い合コンとかじゃなくて、じっくり知り合えるサークル活動とかの方が主さんには合っているかも。毎週顔を合わせるような趣味の活動を探してみては?
知り合いはダイビングのサークルで良い人に巡り合ったり、陶芸サークルみたいな活動で知り合ったりしてましたよ。世間にはいろんな趣味の活動がありますから。読書サークル、映画サークル、スポーツ観戦、山登り、コーラス、ダンス、英会話、朝活、自分にあった趣味の活動をしてみては?

友達、仲間
ぷう
2017年8月6日 18:24

ガツガツせずに、人生を一緒に歩む「仲間」を作るつもりの方がうまく行くのでは?
信用できて、居心地が良く、価値観が似ていれば、人生を共にするのに十分な条件です。
何か趣味のクラブみたいな物に参加してはどうですか?

現在位置は
です