現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女アパートへの泊まり。女性の心を教えてください。

まさき
2017年8月8日 17:20

はじめまして。22の大学生です。(来春に就職、内定済み)

遠距離恋愛の彼女と共に友人の結婚式へ参列することとなりました。
予定としては以下のような感じです。

1日目
私1人でマイカー移動。(東京から仙台)
そのまま彼女宅で泊まる。

2日目
彼女とマイカー移動。二次会後に仙台へ戻る。
(おそらく夜遅くに戻る形になる)

3日目
彼女は社会人のため仕事。私は同時に出て帰京予定。

1年前に互いの友人同士の結婚式に参列して知り合い、交際を始めました。
彼女は短大卒なので既に社会人ですが、年齢は私と同じです。

彼女は今年の5月から1人暮らしを始めましたが、それ以前は実家暮らしだったので外泊を伴うデートは今までありません。
私の就活もあったので、アパート引っ越し後に仙台で会うのは初になります。

相談というのは、彼女との初外泊が彼女のアパートとなるのですが、女性はどう意識されてますか?というものです。
当初は道中のSAやPAで仮眠しながらと考えてましたが、彼女から私の部屋に泊まればいいよと言われたものです。

恥ずかしながら異性交際が彼女で初めてということもあり、最初は軽い気持ちでありがとうと言ってしまったのですが、気になってしまった訳です。

成人を超えたカップルだから気にしなくていいんじゃない?から、もっと慎重にすべきだ、女性目線でこういうところに注意するようアドバイス等々、何かありましたらお願いします。

お気に入り登録数:73
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

タイトル 投稿者 更新時間
全く問題なし
バブラー
2017年8月8日 20:19

お互い好きで付き合っているんだから、何の問題もないっしょ。

ただ、あなたがまだ学生なので、彼女が妊娠しないように気をつけてね。

頑張って下さい!
タマ
2017年8月8日 20:56

こんにちは。

何かドキドキして、出てきました。
女性が自分の部屋に泊まっていいということは、関係を持ってもいいといことでしょう。恋人として付き合いたいって言うことかなあ。

特に一日目の夜。

一応、二人共その気になった時の為に、避妊用品でも備えて置いて下さい。

じゃ、頑張ってね。

彼女が言っているのだから
グリーン
2017年8月8日 21:16

彼女が「私の部屋に泊まればいいよ」と言っているのだから、遠慮せず、泊めて貰えば良いと思います。

でも、以下の点については配慮した方が良いと思います。

・トイレは汚さぬよう、小の場合でも座ってして下さい
・お風呂や洗面所を借りた後は、床や洗面台に落ちた髪の毛などを捨て、綺麗な状態に戻して下さい
・部屋の中では近所迷惑にならぬよう、足音を立てずに静かに歩き、小声で喋って下さい
・部屋の中をジロジロ見たり、観察したり、勝手に引き出しやクローゼットを開けたりしないで下さい
・社会人は忙しく、時間が無いので、部屋の掃除などに手間暇を掛けることができないため、多少部屋が汚れていたり、散らかったりしていても、気付かぬふりをして下さい
・彼女の物は、彼女の許可が無い限り、勝手に使用せず、彼女の許可を得てから使用して下さい
・翌日は結婚式や仕事などの予定があるのだから、彼女から誘われない限り、イチャイチャしたり、夜遅くまでお喋りしたりせず、さっさと眠って下さい
・彼女が眠っている時の、歯ぎしり・イビキ・寝言・おならなどは、無かったことにするか、音速で忘れるかして、決して茶化したり、からかったり、バカにしたり、幻滅したりしないで下さい
・出来れば、バスタオルは持参して下さい
・彼女の手料理は決して望まず、食事は外食で済ませ、自分が飲みたいものはコンビニで購入し、彼女に手間暇を掛けさせないで下さい
・女性は準備に時間が掛かりますが、急かしたり、イライラしたりせず、彼女のペースを尊重して下さい
・朝はギリギリまで眠らず、自力で早目に起き、余裕を持った行動をとって下さい
・朝は準備で忙しいので、お風呂・洗面所・トイレは長時間占領しないで下さい

常識的な行動をとれば大丈夫です。

素敵な彼氏さん携帯からの書き込み
2017年8月9日 0:53

彼女さんへの気遣いが感じられ、たいへん微笑ましいトピで、読んでいて嬉しくなりました。

初お泊まりが彼女さん宅、
つまり彼女の完全テリトリー、普段使いのメイク落としや化粧水、必要な物は全て手元に有るので彼氏宅よりハードルが低く
女性としては安心感が有って、良いと思いますよ。

準備する物として彼女さんも用意されているかもしれませんが、
パジャマ兼、部屋着としても大丈夫なTシャツと短パン(スウェット素材はNG、出来れば膝下丈)を、いちお持って行くと良いと思います。

帰りの荷造りの際は
「また来た時用に置いていってもいいかな?」と、聞きましょう。

それから、ちょっとした手土産も忘れずに

仙台にも美味しくてオシャレなお菓子はいっぱい有ると思うので、西光亭のくるみクッキーをお奨めします。
値段もお手頃で無理感が無く、パッケージが可愛らしいリスのイラストで、女性なら誰でもキュンとくること間違いなしです。

問題ない
みるくる
2017年8月9日 2:31

つきあってるんでしょう?
何も問題ないと思います。
私が彼女さんの立場でも同じように言いますよ。
トピ主さん、何かこだわりというか考えすぎな気がする。

そうだね。携帯からの書き込み
兼業主婦37歳
2017年8月9日 7:22

今回の目的は結婚式に参列だから、夜隣に寝てても我慢してください。
朝早いから相手するのは嫌だと思うよ。
あとは、一人暮らしだし水道を出しぱなしにしない。
付き合っていても手土産を忘れないようにね。

こんにちは
ぺんぎん
2017年8月9日 13:13

同い年の女性です。

彼女さんも成人しているので、普通に泊まった方が
いろいろ都合が良いから言ってくれたんだと思います!

が、はじめてのお泊りデートということもあるので
意識してないはずはないです!

私だったら、嬉しいし、ドキドキするし、楽しみに感じると思います。
交際して一年くらいたっているのなら、あんまり気にせずに
いつも通りのトピ主さんで、全然良いと思いますよ

そんなこと考えてくれる彼氏だったら、彼女さんも嬉しいですね!

人としてきちんとご挨拶する
キラリン
2017年8月9日 13:24

どんなに親しい関係でも、人のお宅に泊まるのに手ぶらはありえません。
ましてや大切に思う女性なら、お部屋に入った時点できちんとお辞儀をして、余計なことは考えず泊めて頂きませんか。 

女性も自分が大切に思われていると思えばその後も続くでしょう。 また、部屋や洗面所の使い方などしっかり見られるので、きちんとします。
 同様に彼女の生活を見せてもらい、よりよく知るチャンスです。

ですが、気になるのならビジネスホテルを取ることも可能です。
 見栄は張る必要はありませんが、わずかなお金をけちって大きなお魚を逃がさないようするのも一考かもしれません。 

まだ経験ないってこと?
再婚婚活や〜めた
2017年8月9日 14:59

トピ文からすると、彼女ともまだだし、人生経験上もまだということで宜しいでしょうか?違ったらまた別の答えになると思いますが、ここで相談するってことは、まだってことですよね?

その日程だと1日目は移動で疲れてるでしょうし、男性が初めてだとすんなり上手くいかないことも考えられるので、翌日丸1日一緒に行動することを考えると気まずくなるかもしれないので、何もしない方がいいと思います。

2日目は友人の幸せな姿を見せてもらった後ですし、あとは帰るだけなので、その日はしてもいいんじゃないでしょうかね。

一概に女性の気持ちと言っても、人によって全然違うと思うんですよ。スキンシップや関係を持つことで更に深い愛情を感じる人もいるでしょうし、未経験の女性で婚約や結婚までは……っていう人もいるでしょうし。

でも付き合って一年近く経っていて、彼女が泊まっていいよと言うのであれば、それなりに覚悟はあるはず。逆に何もしないと、「私って魅力ないのかな?」とか「男として大丈夫かしら?」って心配する可能性はあります。

とりあえず頑張って!

彼女宅でも良いけど
ももか
2017年8月9日 16:14

初お泊りだったら
仙台にホテルとって初お泊りデートが出来たら
もっとステキかも。

それが難しかったら
彼女宅に花束持参でサプライズとか♪

いずれにしても夜ごはんは外食が良いと思います。

初お泊り、ステキな思い出になると良いですね

長距離運転に慣れていますか?
緑茶
2017年8月9日 16:37

我が家にもトピ主さんと同世代の息子がいます。

彼女の家に泊まることは双方の親御さんの考えがあるので置いておいて、そのスケジュールで移動するのは反対です。

トピ主さんは長距離運転に慣れていますか?東京から仙台ってかなり距離があるので、車で5〜6時間はかかると思います。

付き合いの長い彼女の家ならまだリラックスできるかもしれませんが、今回初めてとのことなので、疲れている上に気を使うこともあると思います。

で、翌日結婚式・二次会でしょ?仙台から移動する、ということは少し距離があるということですよね?

で、二次会を終えて夜遅くに彼女宅に帰って、彼女の出勤と同時にあなたも家を出る。

・・・これってかなりハードスケジュールですよ。

彼女さんはあまり車の運転をしない人かもしれませんね。あなたが車で来るなら、一緒に会場まで乗せて行ってもらえるし、帰りも楽だから・・・と気楽に考えているかもしれません。

でも、万が一彼女を乗せている時に事故でも起こしたら、取り返しがつきませんよ。

それと女性側の気持ちとして、私だったら、友人の結婚式の前夜はお肌やネイルの手入れを時間をかけてして(ネイルはお店でしてもらうかもしれないけど)、早めの時間に休みたい。

式の当日はしっかりおしゃれをしていきたいので、誰かいると本人に悪気がなくても振り回されることになりやすい。(洗面所ってたいてい一つだし。)

なので、前日に彼であろうと友人であろうと、誰かを泊めるのはあまり気が進まない。

まあこれは彼女さんの性格によるとは思いますが、今回は式場の近くにホテルを取った方が無難じゃないでしょうか。

仙台に向かった当日も、ホテルだったら誰にも気を使わずに着いたらぐっすり休んで疲れを取ることができるし、出発当日もチェックアウトギリギリまで休むことができるでしょ?

女性目線で
主婦
2017年8月10日 1:20

宿泊を伴う交際(遠距離)を5年間経験しています。

ただただ、汚さないでくれ、部屋を。
トイレで立って小をたすと飛び散ります。
座って大をすれば(軟便なら)便座の裏に飛び散ります。
少しは仕方ないけど、女性1人と男性1人では部屋の汚れ具合が異なります。
女性の友人を泊めるのと男性を泊めるのとでは汚れかたが違います。

ヒゲそったら洗面台が細かい毛だらけとか。
汚れ物(食器とか)とか一切洗う気無しとか。
食べ物の汁なども女性より男性のほうが無頓着で飛ばしたりします。
とにかく汚れを気にしないという姿勢はストレスです。

目に見える範囲の汚れはティッシュなどで拭き取る。
目に見える程度の範囲は気にする。
そういう気遣いが欲しいです。

近年中に結婚を考えて欲しいのでは
るる
2017年8月10日 10:11

一般的にはまだまだ結婚には早い年齢ですが、彼女さんの周りは結婚ブームみたいですので
嫌でも結婚を意識しているでしょう。
「俺たちの周りは結婚していくけど、俺自身は結婚なんてまだまだ考えられないな」
と言ったら、家に泊まりは無しでと言われるかも。

ためになるレス、ありがとうございます
まさき(トピ主)
2017年8月11日 13:22

皆さん、お忙しい中で温かいレスをありがとうございます。
1人1人に個別のレスとならない事、申し訳ありません。

・彼女の部屋に行った際のマナーについて
グリーンさんやQさんのレス内容がとても参考になりました。
プライベートな空間だからこそ、お互いに気になってしまうことなどありますね。
気をつけるべき点は気をつけます。

・関係の有る無しについて
私も男なので、一晩一緒にいて無意識だ…なんて事はないです。
彼女から部屋に誘うって事は、暗黙の了承なのか…って思ってしまう反面で、それでも手を出さないのが誠実だという意見がもしあったら…と悩んでました。
逆に、泊まっても手を出さないというのは、誘ってくれた彼女に失礼?とか、交際経験がゼロだった私の脳みそがパンク状態でした。
関係が進む進まないはともかく、彼女の気持ちを無視した行動だけはしないように心掛けます。

何とも言えない
山茶花
2017年8月11日 16:14

皆さん、彼女はその気みたいに書いてますが、そうかなあ。
翌日友人の結婚式に出席するというときに、ついで(みたい)にそんなことするかしら?
お互いに未経験なら、それなりに大変なことだし、緊張もするだろうし、何もそんなときにそんなことしなくても、と私は思ってしまいます。
翌日のことだって気になって、疲れるだけなのにね。
私自身は何か大事なことがある前日はとにかくゆっくり休みたいので、そんなときにそういうことをしようというのが、ちょっと納得いきません。

彼女さんはただ単純に、「泊まるならうちでもいいよ」っていうぐらいの気分で提案してくれたのではないですか?
私も異性の友人に、「うちに泊まれば?」と言われたことがあります。
お互いに下心は絶対ないと言い切れる人でしたが、私は付き合っている人がいたので断りました。
トピ主さんカップルは恋人同士なんだから何が起こってもいいわけだけど、あまりいろいろ考えずに、そういうことが起きてもいいけどなくてもいい、位に考えてはどうですか?
ただ万一に備えて避妊具を用意するのは、男性の責任だと思います。

再度のレスです
まさき(トピ主)
2017年8月12日 11:01

> 再婚婚活や〜めたさん
ご認識の通り、私は経験なしです。
行動を起こすにせよ、逆に今回は避けたにせよ…彼女の期待する方向と逆の選択だけはしたくないって思いです。

> ももかさん
1日目に式場近くに移動して泊まる?って話題も出ましたが、結婚式そのものでお金を使ってしまうし、アパートから行きたいとの彼女希望でした。
泊まりでホテルという形になるなら、結婚式への参列ではなくて、旅行で泊まりたいって思っているのかもしれません。

> 緑茶さん
長距離運転のご心配、ありがとうございます。
私の親戚宅へ通うイベントがあり、年3回程ですが、東京〜青森間を1人で運転したりしています。
自信過剰な発言はできませんが、今回のスケジュールは、特にまずい感じでもないです。
(3日目はもしかしたら、山形辺りに寄って、1人観光の上で泊まってくるかもしれません。)

彼女はどうなんですか?
競歩
2017年8月13日 17:48

あなたが初めてなのは分かりましたが、彼女も初めてなんですか?

私は初めてが遅かったのですが、私の感覚では自分の家で初めては嫌だな。
彼女が彼女のアパートに泊まっていいと言ったのはあくまでも利便性のためで
一線を越えていいということではないと思います。
SAやPAで寝ないで、ゆっくり布団で寝てほしいだけではないですか?

彼女が初めてだと、という前提で話しますが、夢見る夢子ちゃんで申し訳ないですが
初めてはホテルとか彼の家が良かったです。
なんとなく非日常の場所が良いと思ったような。

それに今回は彼女が「うちに泊まれば?」と言ったんでしょう?
そういうことで初めてを迎えるのは自分がリードしている感じがして嫌だな。

私はバツイチの夫とが初めてで、彼女のようなシチュエーションになったことがないので
彼女に経験があるのなら彼女の胸の内は分かりませんが。

まぁ・・
mjna
2017年8月14日 0:21

経験ないんですね・・

お泊りは彼女から言い出した事だし、本当に必要な事なので気にすることないと思いますよ。
それで頑なに来ないのも・・彼女的には「・・・そうまでして断る?」って感じでしょう。
良いんですよ、恋人同士なんだから甘えて。

ま、でも体の関係を持つかどうかは・・基本成り行きに任せて!ですけど(笑)
初めての彼女宅なら無理にやらなくてもいいかと。
翌日は結婚式だしね(笑)
泊まらせる=暗黙の了解でOKの部分もあるけど、無理にやる事もない。
結婚式があるので早めにちゃんと寝るでいいんじゃないですか。
それでも一歩前進には間違いないですから。
それをきっかけに次もまたお泊りに行き・・
そうやって普通に自然に体の関係は持ったら良いと思います。
お泊り1回目から気合入れてやらなくて良い(笑)

気楽にお泊りしたらいいんじゃないですか。

現在位置は
です