現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の心が狭いのでしょうか?

ナナコ
2017年8月9日 0:53

私は47歳バツイチです。諸事情で一緒に暮らしてはいません娘が2人います。
今、付き合って1年ほどの独身で43歳の彼がいます。
 彼は約束をしてないのに急に私の職場の駐車場で待っていたり、最寄りの駅まで突然電車で来て、むかえにきてとか言います。そうなるとデートや食事のあと私が彼を45分かけて家までおくります。
 食事代はだしてくれますが、ファミレスなどで食事をしますが彼は絶対に飲み物を頼まないので、なんだかきがひけていつも飲み物は水になります。
 休みの日のデートでなどでも、彼が来るときは電車で近くまで来て私が車を出し、結局家までおくるんです。最寄りの駅までくる意味があるんでしょうか?
 彼の車でデートをするときはだいたい家まで来てと言われ、彼の家まで車で行き、そこからは彼の車にのります。そんなに遠くもないですが帰りは自分で運転して帰ります。ちゃんと家に着いたら連絡してねとかの気遣いもなく先にいつもねてるようです。
 先日は私の誕生日でしたがプレゼントはなくケーキと焼き肉でした。わたしは彼の誕生日にはスーツとシャツなどをプレゼントしました。
また、クリスマスは3000円ほどのネックレスをいただきましたが私は1万円程のものを渡しました。バレンタインも渡しましたがお返しはありませんでした。
 いつもご飯は出してもらってるのでそれでセコイとおもうのはいけないことでしょうか?中学生じゃあるまいしと思ってしまいます。
また、私はデートの日や何かいただいた時には感想と、今日もありがとう楽しかったなどのお礼の言葉もかけて、ラインでも必ずお礼をいれますが彼はその時ありがとうとは言ってくれますが感想などはありません。
 また最近はいつになったら僕にご馳走してくれるの?を連発されるのにも嫌気がさしてきました。
私の心がせまいのでしょうか?

ユーザーID:3348469640  


お気に入り登録数:225
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:44本

タイトル 投稿者 更新時間
心が狭いというよりは・・
たまこ
2017年8月9日 12:06

心が狭いというよりは、セコイです。

なんだかとってもケチくさい人同士だなぁ。と思いました。

もうすぐ50歳の人が立てるトピとは思えませんでした。びっくり。

ユーザーID:2243777661
無理する必要はない
pipi
2017年8月9日 12:10

要するに 彼とは金銭的にも感覚的にも あわないんですね。

無理してもうつきあう必要ないんじゃないですか?
嫌気がさしてきたと言ってるのなら お別れしたほうがいいと思います。

年齢的にも 次があるかわからないからと我慢して
つきあうほどの彼でしょうか?

ユーザーID:1190009202
答えは出ている
じゅん
2017年8月9日 12:32

そういった男性を皆がどう思うか?
世間的にはどうなのか?
あなたの心が狭いのか?
…は、この際関係ないと思います。

あなたがそこまで疑問を感じている。
…これで答えは出ているのではないでしょうか?


あなたのトピを読んでいたらとってもしんどくなったんです。不快な気持ち、でしょうか?

あなたのトピ、ご自分で読んでみて下さい。
「相談」の域を超えて、もう、ただただ彼の悪口になってますよ。
なのになぜ?なぜ一緒にいるの?感性も何もかも全く合わない2人なのに。
その上、どうしてトピまで挙げてるんだろう?
皆の意見を聞けば、急に合わないものがピタッと合うのでしょうか?あなたの疑問はスッキリどこかへ去って行きますか?


厳しい目で見つめ直してみて下さい。

ユーザーID:0866059720
そろそろ気が付いてますよね?
ハトムギ茶
2017年8月9日 12:52

男性が女性に経済的に助けてもらってるパターンです。

相手の男性にはあなたのプレゼント以上のものを贈ったり、
豪華な食事をごちそうする経済的余裕がないんですよね?
そのあたり 目を確り開いて〜 納得できたらいいんじゃないのかな?

男性にお金を助けてもらうのが当たり前ってわけでもないので
それで幸せならいいんじゃないですか?

ユーザーID:8486962320
舐められてますね
みうみう
2017年8月9日 13:10

あなたの心は狭くありません。年上でバツイチなのが引け目でそんな彼でもすがってしまっているだけじゃない?
変な男ですよ、その人。
彼の行動のありえない事をいちいち書くのも気がひけるくらい。
完全にあなた、舐められてると思います。

ユーザーID:7048750729
せまくはないけど
かると
2017年8月9日 13:14

狭くはないけどいちいち細かい。

ユーザーID:7841921884
その彼、必要ですか?
不要な関係
2017年8月9日 13:17

52歳、孫のいる独身会社員です
その彼と付き合ってて楽しいんですか?
どうしても必要な存在ですか?
ただ居なくなると寂しい気がするだけでは?
この年代でどこか無理があるような付き合いは
ご免です
心が狭いとは思いませんが
私ならこのような彼なら要りません。

ユーザーID:2227893212
びっくりポチが多いけど。。。
ぱーこ
2017年8月9日 13:38

たぶんみんな思ったことは同じ
「なんでそんな男と付き合ってるの?」
だと思いますよ

40過ぎてセコ過ぎでしょ
そもそもトピ主が車で送ったりしなきゃいいじゃないですか
今日は予定があるからとか、具合悪いからとか、
なんか理由つけて送らなきゃいいでしょ

贈り物だって相手のレベルに合わせて選べばいいだけです

でも何だかんだいって甘やかしてるから、
その男もつけ上がっちゃったのかもねぇ。。。

>私の心がせまいのでしょうか?
誰かが「トピ主、もっと広い心でいようよ」って言ったら納得します?
もやもやしながら付き合うんですか?
なんか時間の無駄じゃないですかね

ユーザーID:2242749914
いろいろと疑問ですが
banana
2017年8月9日 13:58

ご馳走してと言われるということは、彼は食事代をいつも持つことが不本意なのではありませんか?
男性が出すという決まりがあるわけじゃなし
彼がそう思っているのなら食事代は割り勘にするべきではないでしょうか。
そうすれば、車のことなども堂々と対等を主張できるでしょう?
彼も、その不満があるから、車やプレゼントのことでは自分の負担を増やしたがらないのかもしれません。

食事代を割り勘にして、彼の車でデートする時と同じようにトピ主さんも家まで来てと言えばいいのです。
プレゼントも、彼と同等のものにして、バレンタインはなし。
プレゼントに関しては、金銭感覚や使える金額に差がある場合
沢山出せない方に合わせるべきと思うからです。逆は難しいでしょうから。

でもね、プレゼントや車の送迎の仕方で明らかにトピ主さんの負担の方が大きいことを平気でいることや
食事を「割り勘にしよう」じゃなく「ご馳走して」と言うことから
彼は年上であるトピ主さん費用も労力も多く負担してほしいのかもしれません。
そんな気がしませんか?

心がせまいとか広いとか以前に
お互い不満を抱えているそんなお付き合い楽しいのかなと思います。

ユーザーID:5099169899
どこがいいの?
バジル
2017年8月9日 14:06

その彼って、主さんのこと大切に思ってないよね。

若いときの恋愛とは違うんでしょうけど、そんな適当な扱いされるなら
ひとりのほうがいいな。

おばさんの相手をしてやってるくらいに思ってそうだし、
車で送るのも、プレゼントも、ご馳走してといってくる態度も
全部無理です。
心の広い、狭いの問題ではないと思います。

ユーザーID:9942726221
その彼が、独身で43歳・・・
風鈴
2017年8月9日 14:08

・・・なのには、それなりに理由あるのだなと思わされるケースですねぇ。


>私の心がせまいのでしょうか?

そこですか??
質問が全然違うと思います。

その男と一緒にいて楽しくて幸せと感じられているか、自分に問うのはそれでしょ。
ここで「せまいと思います」と言われたら、「そっかせまいのか」と無理くり納得して
なんか違うという自分の感覚に蓋して、その男に合わせて付き合いを続けるんですか?

離婚して一人になって、まあ言うなれば自由で気楽な身になったわけじゃないですか。
娘さんはいるにせよ同居して日々母業やっているというわけではないし。
誰でもいいから、相手が途切れると困るというのが優先事項ならしょうがないけど
そうでないならわざわざ、そんなめんどくさい男とめんどくさい関係続ける理由って何?

ユーザーID:6508555221
不満は彼に言いましょう
りさこ
2017年8月9日 14:32

トピ主さんは自分の価値観を相手に押し付けすぎじゃありませんか?
少し細かい印象を受けました。

彼の方は確かにいい歳して子供っぽくてセコい感じですね。だから独身なのかな?
自分ばかり送らされることに不満があるなら、遠慮なく言えばいいと思います。
毎回送って行くのは疲れるとかなんとか言えば済む話じゃないですか。

何も言わないから年上のトピ主さんに甘えているんじゃないですかね。
嫌気がさしてくるくらいなら、いっそのことお別れでいいかもしれませんね。

ユーザーID:0472603593
面倒見の良いお姉さん
わんてん
2017年8月9日 14:38

多分、あなたが彼に期待しているものと彼があなたに期待しているものとがズレている気がします。
彼は、あなたを面倒見の良いお姉さんと思っているのでは?
でも、あなたは、彼を恋人だと思っている。
だから、彼から、普通は恋人にするだろうと期待しているものが出てこず、期待外れのことばかりでイライラしているのではないですか?
彼は、あなたに甘えたいのです。自分のところに通ってきて、いつもクルマで送ってくれる都合の良いお姉さんにしたいのです。
まあ、そんな関係でも良いなら、心を広くすれば良いと思いますが、こういうズレは、いつか、大きな裂け目になって、破綻するような気がしますね。早いうちに、意識が咬み合わないことをちゃんと話し合ったらとうでしょう?

ユーザーID:5432838692
どっちもどっち
ぷう
2017年8月9日 15:02

彼が魅力的でないのは明らかですが、トピ主さんにとっては何かしらの魅力があるんでしょうね。

要望があるなら言えばいいのでは?子供じゃあるまいし。
プレゼントの金額に不満なら、自分が相手に合わせればいいのでは?
トピ主さんも精神年齢が低すぎるし、彼も変。
お似合いでは?

ユーザーID:1689729994
狭いとか狭くないとかじゃなくて
ヘムレン
2017年8月9日 15:44

嫌気がさす相手となんで付き合ってるのかが不思議。

ユーザーID:3435150294
心が狭いのではなく
mmm
2017年8月9日 17:25

貴女と彼が合わないだけだと思います。

トピ主が20代の頃の自分と今の自分、相手も昔は年上、今、年下。

条件は違うのに、同じ人間なので、感覚と感情が、ずれてしまうのです。

相手も年上の貴女なら食事を奢ってもらっても良いって思うんじゃないかな。

トピ主は年下とは合わないってことです。

ユーザーID:3645480345
なんだか携帯からの書き込み
ナン
2017年8月9日 18:31

割に合わないし、彼は図々しい感じがする。それ程好きでなければ別れてもいいと思います。

ユーザーID:0362069122
気持ちは伝えてナンボかも携帯からの書き込み
おかき
2017年8月9日 19:18

同じだけ返して欲しいなら、まずは言葉に出してみては?
言わずに気づいてもらうのを待つのはストレスでしょう。相手を変えることはできないけど、自分の意思を伝える事はできますよ。伝えてみて、相手が主さんのため自分を変えたいと思ってくれたら、主さんも気持ちが動くハズ。伝えても何も受け止めてくれない相手なら、その時見限れば良い話で。

気持ちを伝えることができないなら、最初から同じ価値観の人を探した方がいいけれど。

でも付き合うって、お互いの気持ちを伝え合ってすり合わせないといけない場面は、どんなに価値観の合う相手であっても、あると思いますよ?言わずに抱えていたら、どんな人ともストレスが溜まって別れやすいかもしれませんね。まずは気持ちを伝えてみては?

ユーザーID:9509415065
流行り?
スライム
2017年8月9日 19:19

>私の心がせまいのでしょうか?

この文言、流行りなのでしょうか(笑)


彼の前で物分かりの良い女性を演じ過ぎた結果では?
40代からの性格改善なんてお互い無理な話でしょ?

さっさと別れて次頑張って!

ユーザーID:8221084118
心が狭い
フフ
2017年8月9日 20:53

心が狭いとかどうでも良くないですか?
金にがめつい貴方とケチな男とでは合うわけありません。
文句言うくらいならさっさと別れましょう。
別れないのならケチな彼を受け入れた事になります。
47歳ならそのくらい分かりますよね。

ユーザーID:6402203223
 
現在位置は
です