現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

劇団四季お好きな方、好きな作品や役者さん教えてください!! 携帯からの書き込み

ママプリン
2017年8月9日 14:47

先日、キャッツを観て参りました!
キレのあるダンス、素敵な歌声、迫力のある音響や大道具、可愛らしい衣装、全てに魅了されました。
劇団四季お好きなみなさん、イチオシの作品や俳優さんについて教えてください。
劇団四季について、語り合いましょう。

ユーザーID:0048662529  


お気に入り登録数:46
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
ライオン・キング!
あんびしゃす
2017年8月9日 19:37

なんといっても、『ライオン・キング』です。何度見たか覚えていません。地方に住んでいるので,家族で上京して観劇すると、かなりの出費になりますが、それでも二桁回数見ていると思います。
好きな役者さんは,以前『ラフィキ』を演じていらした青山さん。声が素晴らしかったです。

ユーザーID:8775931868
キャッツがすごいと思います。
Lのクラウン
2017年8月10日 12:02

踊りもすばらしいんですが、特に、黒猫君のピルエットがすごいです。顔はずっと前を向いているようにみえるのに、体はくるくる回っているんだから。練習しようっと。

ユーザーID:9034456335
タイムリー!携帯からの書き込み
キャッツ大好き
2017年8月10日 14:28

キャッツにはまりキャッツのために四季会員になりました。周りにキャッツ仲間がいないので、お友だちになってほしいくらいです(笑)

千秋楽が発表され悲しさどん底気分でしたが、大阪に猫たちがいる限りできるだけ劇場に通うつもりです。今期の大阪キャッツにはすでに25回以上観ましたが、イチオシ俳優さん、猫さんたちが目白押しです。

マンカストラップは加藤迪さん。お声がパンっとしていて、若々しいリーダー猫ですね。最近、握手してもらいました。手のふさふさ(カバー)の感触が残っています。

ラムタムタガーは西尾健治さん。マンカストラップ役も素敵ですが、タガーの西尾さんが大好きです。最近はアラジンでカシームをされているので、キャッツにもリターンしてくれないかなあと思っています。

一番好きな俳優さんはマンゴジェリーの斎藤洋一郎くん。彼が10代のころの舞台も拝見していましたが、今はかっこかわいい大人の男性になられて、キャスティングされたときはウキウキMAXです。1幕冒頭の客席に降りてきて見つめていくシーンで、見つめられたときは赤面してしまいました。

あとはミストフェリーズの永野亮比己さん。近くで見たときの大量の汗が忘れられません。もちろん、ミストナンバーの回転もすばらしく、魅力的です。3月あたりまではよくキャスティングされていましたが、最近はアラジンのアンサンブルに少し出られたあとからどの演目にもいらっしゃらないですね。次のお稽古をされているのかな?

最近は東京を見据えてか、若いキャストさんがたくさん出られていますね。古参のファンのお話を聞くにつけ、加藤敬二さんのミストや芝さんのタガーも見てみたかったなあと。

今年の11月11日でキャッツは34周年。これだけ続くのは「魅力的だから!」の一言につきると思います!

ユーザーID:8317864441
小林優さん!
一滴
2017年8月11日 5:35

申し訳ないですが、正直なところ有名ではないので、小町の皆さんでもきっと知らないかもしれないです。結構キャリア長いんだけど。でもいいんです、私はひそかに応援してます!

ユーザーID:2517523345
トピ主です携帯からの書き込み
ママプリン(トピ主)
2017年8月11日 18:58

劇団四季の初心者なので、みなさまから色々教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
やはりお好きな方は、同じ作品を何回もご覧になったり、遠方まで公演を見に行かれるんでしょうね。
東京は、劇場がたくさんあって良いですね。
貯金がんばって、いつか私も遠征したいです!キャッツを観て以来、家の周りのネコを見る目が、変わりました(笑)

ユーザーID:0048662529
アラジン
ららぁ
2017年8月11日 20:12

今週アラジンを観たばかりです。ライオンキングも素晴らしかったですが、アラジンはセットも衣装も豪華絢爛でしかも笑いあり、
まさにザ・エンターテインメント!ジ−ニー役がとても魅力的でした。

ユーザーID:8573626309
初めて観たのがキャッツ
2017年8月12日 23:57

劇団四季のファンになったのは約20年前、キャッツを観て。
東京に来るたび観に行きました。
来年は東京とのこと、子供と一緒に初めて行きます。
キャッツは何と言っても、世界観に入り込める度ナンバーワン!
異世界への短時間旅行。

ノートルダムの鐘は次に好きな作品。
メインの方々も素晴らしいのだけど、アンサンブルの聖歌にまず心を持っていかれ、アンサンブルの活躍から目が離せなかった。
舞台は人が作っているのだな、と実感できる。
舞台でしか感じられない、と思える作品。
最近観たアンデルセンも、アンサンブルあっての舞台と感じた。

アラジン。心から楽しめるエンターテイメント。
子供の頃に初めて行ったテーマパーク的楽しさ、ワクワクドキドキを思い出すような。

ライオンキングも何度も観た。
舞台の上にサバンナの広がりを。
人が動物やモノになって、不自然さがないマジック。
キャッツの猫も、猫すぎて毎回驚くけれど、これもすごい。
そして不動のストーリー。
歳を重ねるごとに違う見方になり、違う発見がある。

サウンドオブミュージックは
楽しい時も辛い時も、人生の中に歌があるって素晴らしいってことを
舞台の上の人に直接教えて、というより心にパシッと投げてもらった様。
子供の声って、さらに直球で届いてくる。

若い頃に観て
結婚し子供ができる前に観て
子供が産まれてしばらく遠ざかり
子供と一緒に観られるようになり。

同じ作品を違うライフステージの時々で観られること
本当に幸せです。

もっと世の中に観劇が広まり、もっと気軽に映画のように(チケット金額と予約)観られるようになったら、もっといいのにと思いますが。
観劇後には、金額以上のものあったと毎回思うし、チケット争奪の苦労も忘れるんですよね。

特に俳優さんごとには注目して観ていません。
作品丸ごと、舞台の世界観にどっぷりハマるのが好きです。

ユーザーID:7509222109
劇団四季大好き
もも
2017年8月14日 13:52

劇団四季と聞いて出てきました。

私のオススメ作品はオペラ座の怪人
上演される度に観ています
高井治ファントムの歌が本当に痺れます
山口祐一郎ファントムのCDは宝物です

あと、ウィキッド
オズの魔法使いにつながるストーリーです
2019年の12月に映画化されるそうで
楽しみにしています

ぜひ色々な四季作品を楽しんで下さい

ユーザーID:5639978943
トピ主です携帯からの書き込み
ママプリン(トピ主)
2017年8月14日 16:13

〉あんびしゃす様
ライオンキング、まだ観ていないのです。
子供達とぜひ観たいと思っています。
ラフィキ役は、青山弥生さんのことでしょうか。
役者さんのお名前なども、これから覚えていきたいと思います。
お気に入りの方ができたら、もっと楽しめそうですね。
2桁回数も観に行ってらっしゃるなんて、すごいですね!
リピーターの方が多いのも、やはり、それだけ劇団四季が魅力的だからでしょうね。

〉Lのクラウン様
黒猫君のピルエット、私も感嘆しました!!
あの踊り、ピルエットというのですね。
子供達も観劇後「すごかったね!」と喜んでいました。
夏休みの良い思い出ができました。
Lのクラウン様は、バレエを習っていらっしゃるんですね。

〉キャッツ大好き様
詳しく教えて頂いて、ありがとうございます☆
25回以上もキャッツご覧になっているのですね!
すごいですね!羨ましいです。
ご贔屓の役者さんも、たくさんいらっしゃるのですね。
こちらも、ぜひお友達になって頂きたいくらいです!
観劇後は興奮が覚めやらず、イギリス版キャッツのブルーレイを購入しました。
キャッツ大好き様は、購入済みでしょうか。
劇団四季版には出てこなかったネコが出てきたり、衣装や大道具が微妙に違ったりして、大変楽しめました。
カメラワークも秀逸で、実際に劇場で観ているようでしたよ。
エレイン・ペイジの歌声が素晴らしかったです。

〉一滴様
小林優さん、イチオシなのですね。
HPで見てみます!
教えて頂いて、ありがとうございます。
応援できる役者さんがいるって、とても素敵なことですね。

〉ららぁ様
アラジン、ご覧になったばかりなのですね。
まだ観ていないので、今から楽しみです!
ザ・エンターテイメント!という感じなのですね。
子供達もきっと喜ぶだろうなあ!
まずはディズニーのDVDで予習してから、連れて行きたいと思います。

ユーザーID:0048662529
久しぶりに携帯からの書き込み
ズズ
2017年8月15日 7:42

20年くらい前まではよく見ていましたがしばらく離れていました。

最近、娘がミュージカルにはまりだし2人で行っています。

彼女がハマるきっかけになったのが
魔法を捨てたマジョリン
(かつて私も高校時代に誘われてマジョリンを見たのですが、後日テレビで放送される公演だったので演出が少し派手だったかも)

娘は去年学校行事で
アラジンを観たのですがとても良かったそうです。

今年は
リトルマーメイドとオペラ座の怪人を観ました。
オペラ座は市村正親さんがファントムを演じた時に観たはずなのですが、まったくストーリーを覚えておらず。
今回こんな話だったんだぁと思いました。
生演奏はやっぱりいいですね。

娘には推しの俳優さんがいるようですが(まだ舞台は観ていない)、私は今は特にいません。
まだ娘が一緒に行ってくれるなら、見つけたいですね。
美女と野獣が観れたらいいかな。

ユーザーID:3359250565
ちょっと離れていますが
さんでぃ
2017年8月17日 6:18

もう何十年もファンをやっていましたが、最近少し離れ気味なのでずれているかもしれませんが、
私は作品の中ではジーザス・クライスト・スーパースターが大好きです。
世界中で公開されている演目で、国によって演出が違ったりしますが、
日本の演出もとても好きです。
後、今は上演されなくなってしまいましたが(いつかまたどこかでやるかな?)
エビータも大好きです。

好きな俳優さんはやめられてしまった方が多く、今はこの人という人があまりいないのですが、アラジンに出ている笠松哲郎くんは演技もよく特にダンスに切れがあって
これからすごく伸びてくる役者さんじゃないかなぁと思っています。
壁抜け男の新聞売りなどもとてもよかったですし。
歌が良くなれば伸びしろのある私の注目俳優さんです。
後、最近は裏に回っていることが多いですが、北澤裕輔さんも美声で永遠の王子様という感じです、彼のラウルは大好きです。

ユーザーID:4018819178
 
現在位置は
です