現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏の考えがわからない

かつお
2017年8月9日 20:16

私には現在付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
私25歳、彼氏35歳。
私の彼氏は仕事が忙しく1ヶ月に1回程度しか会えません。
それでも、毎日メールのやり取り、週に1回はラインでテレビ電話をしています。
デートの時は彼氏の家では彼氏が2時間ぐらいかけてマッサージしてくれたり、
一緒に料理作ったり、彼が作ってくれたり、後片付けも一緒にしてくれます。
私としてはとても優しい彼氏なので、あまり会えないこと以外は不満はありません。
しかし、先日彼氏が職場の同僚に彼女と最近全然会えていないと話したそうです。
そしたら私だったら速攻別れますと言われたそうです。
それで彼氏も落ち込んでしまったようで、私のためにも私と別れて友だちでいた方が
いいのではないかと言われました。
そこで一度直接会って話し合いをしようということになりました。
食事をしながら話し合いをしました。
その際に彼氏は私のためを思ったら今後は友だちとして付き合っていった方が
その時に彼は久しぶりに会っても可愛いし一緒にいて癒されるので、
自分から私のことを嫌いになることはないと言われました。
その後食事を済ませカフェで1時間ぐらいたわいもない話をしました。
その時に結婚をいつごろまでにしたいかや子どもを何歳ぐらいまでに
欲しいかなどを聞かれました。
私はなぜこのタイミングでこんなこと聞いてきたんだろうと
わけがわかりませんでした。
彼に深い意味はなくただ何となく聞いてきただけでしょうか。
彼の気持ちが全くわからないので、教えて欲しいです。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
私も
わかめ
2017年8月9日 21:02

私も「主さんの」考えがわかりません。

何故そこで「私はこのままが良い」と言わないのか?
主さんこそ、本当は別れたかったの?と思えちゃいます。

私だったら
「もちろん、あまり会えないは寂しいと思う時もある。けれど、あなたのその優しさや思いやりが好きだから、このままが良い」
と、その場で伝えます。
「その同僚の意見と私の考えは、違うものだよ」
と。

彼の考えは彼しか知り得ない事です。

ただ、もしかしたら主さんとの結婚を考えているのかも知れませんね。
結婚すれば、家では会えますから。

理由が欲しい
たか
2017年8月9日 21:07

例えば、彼の職場の状況が今後最低1年くらい同程度の忙しさが続く見込みだとします。
そして、あなたが1年後には結婚したいと答えれば、「それじゃあと12回しか会えないから結婚は無理だね。別れよう」となります。
子供についても同じです。別れる理由が欲しいのです。

しかもあなたの回答を理由にすることで、自分は悪者になりたくないのです。
(たぶん本人にその自覚はありません)

彼は暗にあなたに「ずっと待ってるから今のままで良いよ」ということを言って欲しいのではないでしょうか。
自分から「もう少し待っていて」と言えないのは卑怯以外の何ものでも無いですが。

彼にとって都合の良い彼女になりたければ、彼に「今のままで良いよ」と伝えましょう。
そういう扱いはお断りであれば、お別れした方があなたのためです。

うーん
くま
2017年8月9日 22:38

普通に考えれば彼氏の先回りかもしれない。
同僚女性のアドバイスを世の中の女性の考えることと受け取ってしまったということ。
トピ主さんの「もっと会いたい」という希望をかなえられないい。
それは「彼氏として」失格だと自分で感じたことが今回の別れ話の発端なのかもね。

結婚の話は恐らくトピ主さんの結婚に対するイメージの確認かな?
これ彼自身が具体的な結婚の希望を持っているというより仮に結婚の話になった場合のギャップを認識しておきたいだけかと。

気になるのは彼の女性とのお付き合い経験の浅さと同僚女性の存在。
ハッキリ言うと自分の恋愛を異性に相談するのは浅はか。
トピ主さんも嫌でしょ?
全く関係ない知りもしない女性の助言で彼の気持ちがコロコロ変わるのは。
まあ、彼の恋愛への自信の無さと恋愛経験の浅さからくるものなんだけどね。

「不安があったら打ち明けてほしい」
それをトピ主さんが伝えればいいと思う。

同じすぎて携帯からの書き込み
らん
2017年8月10日 2:11

同じ境遇すぎて思わずレスしてしまいました。

私も1週間前に仕事が理由で彼とお別れすることになりました。
男の人は別れても元カノは自分のことをずっと好きでいてくれてると思っているし、好きでいてくれる為なら思わせぶりな言動をとるものだと思いました。
でも、それって私への優しさではなくて自分のエゴでしかないんですよね。

彼は私のこと好きだからだよね?と信じたい気持ちは痛い程わかります…私もそうでしたから。
ですが、本当に貴方のことを大切に思ってくれているなら貴方へ選択肢や時間をくれたと思うんです。
それがなく、別れるという決断に至ったのは、彼の未熟さと想いの違いだと思います。
仕事で忙しくても彼・彼女の存在があるから頑張れるって思ってくれる人が本当の彼氏彼女ではないでしょうか?

ただ、今のままだと引きずって不完全燃焼のまま終わってしまうと思います。自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。
別れたくないなら泣き縋ってもいいと思います。
それが駄目なら、そこまでだと縁がなかったと後は立ち直るだけです。

まだ、25歳です!
もっと良い人を見つけられるチャンスを貰ったと思いましょう。焦らず頑張りましょう。
同じ歳で境遇も同じ人がいて、私も頑張ろうと思えました。ありがとうございました

男が情けない。携帯からの書き込み
既婚31男
2017年8月10日 8:20

35歳にもなって自分の意見が全然ない。
俺はこうしたい!という気持ちがない。
二人で向上していこうという考えも持っていない。
トピ主さんの事を思って友達に?
それは優しさではありません(怒)

付き合う前の期間を考えても数回しか会っていないだろうし、付き合いの浅さは考慮しますが...。
トピ主さんも、彼の事が好きならどう思ってるか気になりませんか?
それこそカフェの時に結婚や子供の希望は聞き返さなかったの?

いくら仕事が忙しいからと言っても月一しか会えないとかあり得ないでしょ。
ちゃんと自分の意見を言いましたか?
彼は月一会えれば満足なのですか?
もし自分が彼なら、ライン電話が出来るぐらいなら時間削ってでも会いたいし会いに行きます。月一しか会えないのに二時間もマッサージしません。
優しさを履き違えてます。

付き合い方は人それぞれなのであまり言いたくありませんが、子供じゃないんだからもう少しお互いに色々考えましょうよ。

将来につながる関係なのか。
みじんこ
2017年8月10日 9:26

彼氏さんは、
2人の将来に結婚があれば、付き合い続けるけど
無いなら、別れてしまう、という意思があるのでは?

35歳なら、そろそろ身を固めたいのかも。

結婚の意思がまったく無いのに、付き合っても
いつか別れますよね。

あなたは25歳だけど、相手は30代半ば。

そろそろ決断しては?

その話し合いの席で
めがね。
2017年8月10日 9:28

その職場の同僚女性の言うことは、私には当てはまりません、ってどうして言わなかったの?

>その際に彼氏は私のためを思ったら今後は友だちとして付き合っていった方が

→「私はお仕事が忙しくても会える時に会えたらいいよ」とは、言わなかったの?
うんうんと彼の主張を聞いただけなのかな。それなら、彼はやっぱり同僚女性の言うように、あなたにとって自分は恋人として不足だなと感じたんでしょう。

結婚や人生設計について聞かれたのは、自分の仕事が忙しいせいであなたの人生設計を狂わせてしまってはいけないから、どんな考えなのかを聞きたかったんじゃないですか。

そうやって気遣ってくれて付き合って二ヶ月であなたに人生設計を聞いてくれるとは、私はその方に好感を持ちますね。誠実な方だなと。自分のせいで好きな人を振り回さないように、との考えで聞かれたんじゃないでしょうか。

私は激務の夫と当時遠距離恋愛していました。
(飛行機でないといけない、飛行機で3時間です。)それでもほぼ毎日スカイプしていました。自分が激務だから、というのはすごく気にしていましたが、私はお仕事を立派に頑張っている夫を支えたいと思ったので、そのまま交際、私が夫の地方に移る形で結婚しましたよ。

男性の仕事が忙しい、会えなくて寂しいよりもきちんとした食事を取っているのか、睡眠は取れているのかなど、彼のことをもうちょっと考えて思いやってあげてもいいのでは?
二ヶ月だとそこまでの愛情もまだないのかもしれないけど…。

付き合って2ヶ月
戯け者
2017年8月10日 16:44

月に一度ぐらしか直接会えない。
ってことは、現在まで直接会ったのは多くて3回ってことですよね。

まぁ確かに結婚の話をするのには少々急ぎ過ぎかもしれません。
同僚女性に言われて弱気になっちゃう優柔不断さもちょっと気になります。

でも彼は彼なりにトピ主さんのことを想って、トピ主さんの最良の道を模索してるんだと思います。

彼が言ってるのは「なかなか会えない今の状態が嫌で(トピ主さんが)別れたいと言うなら別れるのもやむを得ない。でも自分としてはこれから先も一緒に居たい」って事で、彼から進んで別れたいわけではないのです。
そこでトピ主さんは別れたいとは言わなかったのでしょ?
だから今度はトピ主さんとの将来を考えるために結婚のことを聞いたんだと思いますよ。
先のことはどうなるかわかりませんが、彼はトピ主さんとの将来を考え始めてると思います。

付き合いの浅さから彼がどんな気持ちなのかわからないのも無理はありませんが、付き合ってる女の子と結婚だの子供だのって話題で話すって、男としてはそれなりの覚悟と勇気がいるものなんです。

それにどう応えるかはトピ主さん次第ですけどね。

なんだかほっこり携帯からの書き込み
あくび
2017年8月10日 19:25

彼は、かつおさんが大好きだと思いますよ(笑)
大切にしてるつもりが、その女の人に「あたしだったら別れる」って言われて傷ついちゃったんですね。だから、大切な子にそんな寂しい思いさせたくないと思って言った事だとおもいますよ!かつおさんはどうしたいのですか?もし、このまま付き合っていきたいのであれば、「何言っちゃってんだか~」って笑い飛ばしちゃえばいいんですよ!「仕事であんまり会えないかもしれないけど、毎日連絡もくれて、愛情も感じてるし、凄く感謝してるよ!時間に余裕ができたら、その時は私と会ってね!」って笑顔で言えば、彼だって気持ちがちゃんと伝わってた事に安心しますよ!会う頻度が高いから上手くいくなんて事はないんですから!!私からすれば、月1回でもお二人は充分想い会ってる素敵なカップルに見えますよ!

現在位置は
です